| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(88)
(71)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年3月1日 根府川 おかめ桜祭り
今日は、根府川でおかめ桜祭りが開催されているという情報を
テニス仲間のAさんより教えてもらったので行ってみた。
先週の湯河原梅林は、大渋滞だったので、今日は早めに出発。
あいにくの小雨007.gif
道は、空いていて10時前には到着。
駐車場がわからなかったので、「お山のたいしょう」という店の駐車場を
貸してもらいにいくと笑顔で「お代は頂いていません。」とのこと。
ありがたく貸してもらう。
会場は、2つある。
星か山ロッジ内が第二会場。
こちらの会場は100本ほど植えてあるらしい。
ちょっとしたせせらぎがあり、落ち着く。
b0024183_16284475.jpg

↓おかめ桜は、ちょうど見ごろを迎えていてきれいに咲いていた。
b0024183_1630737.jpg

b0024183_16315433.jpg


第一会場は、お山のたいしょう付近。
こちらは300本ほど咲くらしいが、まだ山の下の方しか咲いていなかった。
見ごろは、これからという感じ。
しかし、菜の花がきれいに咲いていたのでこちらでもパチリ↓
b0024183_16344910.jpg

「お山のたいしょう」さんは、ペットOKとは書いていなかったが聞いてみると
座敷でなければOKとのこと。
きのこ丼などを頂く↓さすが、きのこ苑。原木で育てられた新鮮なしいたけはおいしい。
b0024183_1640354.jpg

しいたけがおいしかったので、私もしいたけ狩りをしてくることに。
夫とワンコは、店で留守番。
b0024183_1643421.jpg

どういうシイタケがいいのかわからず、とりあえず大きいものを選んでしまった。
どうやら大きいものは、傘が開いてしまっているのであまりよくないみたい007.gif
100g220円で販売してくれる。
店内でも取ったしいたけを食べられる。別途、炭代がかかるようですが。。

帰りも道は空いていて、2時頃には到着。
先週のロングドライブと比べると半分くらいの時間。得した気分001.gif
なかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-01 16:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kibi57.exblog.jp/tb/10425542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo at 2009-03-01 21:51 x
桜はいろんな種類があるんですねえ。
どれも同じに見えちゃう(^^;
しいたけ丼!?ものすごいおいしそう~!きっと私も、つい大きいの選んじゃう♪
Commented by かずのこ at 2009-03-02 17:11 x
kimikoさん( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~!
おかめ桜、見頃はもう少し先かなぁと思っていましたが
とってもキレイに咲いていますね☆
採れたて新鮮なキノコ料理もよもぎだんごもとっても美味しそうです!
モモ君&永吉君も楽しい休日になったのでしょうね、良いお顔しています(*´∀`人)
Commented by kimiko at 2009-03-03 19:33 x
booさんへ
本当に犬を飼ってから、自然とふれる機会が増えて
花をよく観察するようになりました。
いろいろ種類があって、観察も楽しい(^_-)

しいたけ丼、おいしかったです。
新鮮だからかしら。。。
Commented by kimiko at 2009-03-03 19:35 x
かずのこさんへ
第一会場のおかめ桜は、これから咲くものがたくさん
ありました。まだまだ楽しめそうです。
>モモ君&永吉君も楽しい休日になったのでしょうね、良いお顔しています(*´∀`人)
ありがとうございます。
人も少なく、ゆっくりと撮影会ができなかなかの穴場です。
Commented by チロ at 2009-03-03 23:17 x
すごいサクラが綺麗ですね♪♪ いつも綺麗に写真が撮れていますよね~
しいたけ丼おいしそう~♪♪ きのこ類好きだからもう食べたくなってきちゃいました
よもぎも食べたい^^ 
モモくんも永吉くんも一緒にご飯が食べられて本当に良かったですね♪♪
Commented by kimiko at 2009-03-05 21:04 x
チロさんへ
さくらきれいでしたぁ♪
ソメイヨシノもきれいだけど、早咲きの桜たちもきれいです。
すっかり春が近づいているのを感じます。
新鮮なしいたけおいしかったですよ。
なかなか穴場のスポットです。
Commented by 隆奏 at 2009-03-06 23:04 x
初めまして。m(_ _)m
365カレンダーを拝見し、お邪魔いたしました。

モモ君と永吉君、とっても笑顔の可愛いワンちゃん達ですね。
もうそちらの地方は桜が咲いているのですね~。
桜をバックに撮った写真、とても素敵ですね。

我が家にもシーズーが5頭います。
よかったら、遊びにいらしてくださいね!(^ ^)
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです。

Commented by kibidango57 at 2009-03-08 20:09
隆奏さんへ。
コメントありがとうございます。
桜は、早咲きなのでヨメイヨシノとは違うのですが
濃いピンクできれいでしたぁ。。

拝見させて頂きました<(_ _)>
みんなかわいいシーズーでした。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年3月8日 マンダリンホテル 2009年2月22日 湯河原梅... >>