人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(108)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(20)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
階段から動けない。
掃除をしているとモモが始終つきまとう。
ほぼ半日ゲージに入れられ、誰にも相手にされないのだからきっとさみしいのだろう。
しかし掃除機は嫌いなようで、掃除機を使い始めると角の方へ移動してしまう。
写真は、階段を掃除していると根性で2段登ってきた。
けれど降りられなくなり、戸惑っているところ。
かわいいので写真を撮ってしまった。。
モモは最近、階段恐怖症になってしまった。
というのは階段から落ちてしまったのだ。
ドタンという音とともに7-8段。
骨が折れたかと思い、駆け寄ったが何ともなかった。(´▽`) よかった。よかった。
注意してあげないといけないな。
階段から動けない。_b0024183_2125177.jpg

by kibidango57 | 2004-12-09 21:25 | 動物 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from わんこ♪まりっちゃ物語 at 2004-12-28 23:01
タイトル : 297 ウチの階段 ~まりっちゃの場合~
階段から動けない。←“Kimi's Eye”さんちのモモちゃんの場合。私まりりんも小さい頃はそうだった。一段が身の丈ほどもある家の階段は~降りるのは(ブルブル…)もちろん上るのさえできない~そんな存在だ。 だけと、そんな私も若かりし頃には、上に行きたいばかりに弾みをつけて下から3段目くらい一気に駆け上ったことがあったように思う。だけど、第2コーナーの段まで行くとたちまち怖くなり身体が固まってしまったように記憶している。こんなことがこれまで4~5回あったが、今ではそんなチャレンジすらしなくなっている。...... more
Commented by kintonton at 2004-12-10 14:04
やっぱり掃除機の音が苦手なんですね。実家のひかるも最初のうちは掃除機の音やドライヤーの音が苦手でした。でも掃除機は何も怖いことをしないし、ドライヤーは気持ちが良いと分ると、怖がらなくなりました。階段も一度落ちると怖がりますが、好奇心の方が優先して、そのうちピョンピョン上り下りするようになりますよ♪
Commented by kimiko at 2004-12-11 00:24 x
ひかるくんはドライヤー怖がらないんですか?
それは、いいですね。シャンプー後にドライヤーをかけてあげたいのですが、逃げまくられてしまいます。それはそれでかわいくて追いかけたりします。これって動物虐待かしら?!
Commented by amariccha at 2004-12-19 00:56
たびたびamaricchaです。
階段の件ですが、これもウチのシーズー(まりりん)と全く同じ。やっぱ足の長さの問題なのでしょうか?8才になる今でも階段はダメで、普段めったに吠えないのに、階段を上り下りしたい時は吠えて人を呼びます。
モモちゃんくらいの時は好奇心で弾みをつけて2~3段くらい上ったこともあったのですが、結局そこで固まってブルブル震えていましたねぇ。懐かしいです。
同じく短足のちゃっぴー(Mダックスとのミックス)の方は階段は平気ですが、掃除機は大の苦手。それぞれ個性があって面白いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< WTA チャンピオンシップス ワクチン完了 >>