| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年3月 モモの体調
3月は、いろんなことがあった。
3月5日にトリミングへ行くとモモのお尻が膨れているので、トリマーさんが医者へ
行った方がいいと言われたのでかかりつけの医者へ行った。
「会陰ヘルニア」と言われ、手術しなければならないと言われた。
初めての手術なので、いろいろなお医者さんの意見を聞いてみようと

3月12日にネットで調べた動物病院へ。
やはり「会陰ヘルニア」と言われた。
b0024183_10284722.jpg

どちらの動物病院にしようかと悩んでいたら、近所の犬仲間によい動物病院を教えてもらった。

3月19日にその病院へ。
ガソリンがないので、カートを引きながら往復3時間も歩いた。
歩いたかいあり、とってもよいお医者さんだったので、ここで手術をしてもらおうと決めた。

3月26日、手術前の検査。
レントゲン、エコー、血液検査。
ここでエコー検査をしてもらったところ脾臓に腫瘍があると言われる。

CT検査もやった方がよいといわれ、
3月29日のPM8時からCTスキャン。
ここで、お腹の中に約3cmの異物が見つかる。
検査なので、この日は連れて帰れると思ったのにこの異物が胃から腸へ移動すると
腸閉塞を起こしかねないので、次の日に対応してもらう。

はじめに吐かせてもらったが、異物が出てこなかったので内視鏡手術へ。
もし取り除けなければ切開手術になると言われていたが、ラッキーなことに内視鏡で
取り除くことができた。
↓こんなに大きな種が入ってました。
b0024183_1045948.jpg


本当に取り除くことができてよかった。
アニコム保険に入っていたこともよいお医者さんにめぐり会えたこともトリマーさんが
医者へ行った方がよいと教えてくれたことも本当によかった。

モモも2日連続の全身麻酔にも耐え、頑張ってくれた。
2日間空腹だったせいか痩せてしまったけれど、
普段の生活と変わらないくらい元気003.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-04-03 10:47 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kibi57.exblog.jp/tb/15167038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo at 2011-04-03 21:47 x
モモ君、Kimikoさん大変でした。
脾臓の腫瘍疑いは、種だったの!?
ヘルニアも手術したのかな?
とにかく、いろんなこと心配でしたね。
Commented by kibidango57 at 2011-04-03 22:30
booさんへ
脾臓の腫瘍は、悪性ではなさそうですがまだわかりません(T_T)
ヘルニアの手術はこれからです。
がんばらねば。。。
Commented by チロ at 2011-04-04 21:46 x
モモくん大変でしたね。。大きな種ですね
無事に取れて良かったですね
これからヘルニアの手術をするんですね
腫瘍も陽性だといいですね
モモくんがんばってね!
Commented by kibidango57 at 2011-04-10 21:25
チロさんへ
まだ6歳なのにいろんな試練があり大変です。
でも不幸中の幸いだったと思います。
がんばって次の手術も乗り切ってもらいます!
Commented by かずのこ at 2011-04-15 14:07 x
こんにちわん▼^エ^▼
モモ君もkimikoさんも大変でしたね。
でもトリマーさんの一言から会陰ヘルニアや
腫瘍などの早期発見・治療につながったことは
本当に幸運でしたね。
まだまだ若いモモ君だから体力もあるので
手術もえいやっ!と乗り越えてくれますね。
不安なことも多いかと思いますが頑張ってください。
腫瘍が良性であるようにと心から願っています。
Commented by kibidango57 at 2011-04-17 16:30
かずのこさんへ
おかげさまで腫瘍は経過監察となりました。
早期発見でよかったと思います。
会陰ヘルニアの手術も昨日行い、今のところ順調のようです。
早く帰ってきてほしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2011年4月10日 飯山白山... 2011年3月5日 県立相模原公園 >>