人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(109)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トリミング
土曜日にモモと永吉が初めてのところへトリミングに行ってきた。
8年ほどトリミングしてくださった方が、新潟に転居され、
やっとまぁまぁ上手くトリミングしてくださる方を見つけたのだが、妊娠されたため退職。
今回、新しいところへ行ってみた。
ここが最悪031.gif

きれいにカットしようと思い、8年ほどお世話になったトリマーさんのカット方法と写真を
カードにして持っていった↓
トリミング_b0024183_2183088.jpg
トリミング_b0024183_2184761.jpg

まず、カードを見てトリマーさんに3mmはできないと言われ、2mmに。
それでちょっと嫌な予感はあったけど...
出来栄えが最悪。
体は2mmでもいいけど、顔が全然切れてない033.gif
ひげがあったので切ってもらったりしたけど、カットもガタガタ。
体と顔が段になっていてかつらみたいに↓2頭とも
トリミング_b0024183_21133031.jpg

肢がかわいそうなくらい刈られた↓
トリミング_b0024183_2116569.jpg

永吉は、バリカンで肢を切られ血がでてしまったらしい。
止血は済んでたけど最悪。
オープンしたばかりなので、3割引きだったけど酷すぎて12月の予約はキャンセル。
今月は、新たなところに行ってみることにしている。
今度こそは、モモと永吉に合うトリマーさんに巡り合えますように。
トリミング_b0024183_21225024.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


by kibidango57 | 2013-12-03 21:20 | トリミング | Trackback | Comments(4)
Commented by かずのこ at 2013-12-05 02:43 x
kimikoさん、こんばんは!お久しぶりです▼^エ^▼
モモ君達、大変でしたね。
ザンギリカットもだけどアンヨがバリカン負けで
真っ赤になっていて痛々しく本当に可哀想。・゚・(*ノД`*)・゚・。
トリマーさん選び、本当にアタリハズレがありますよねぇ。
12月はどこのトリミングサロンも大忙しでなかなか
思うように予約が取れないかもだけど
モモ君達と相性の良い上手なトリマーさんに
巡り合えるといいですね。
Commented by boo at 2013-12-06 11:17 x
あらら、モモ君の足もずいぶん赤裸で、永吉君も出血までしちゃったなんて、ほんとに、つらかったねえ。次こそいい縁があるといいなあ。
でも、「かつらみたい」は 笑っちゃった、ごめんね(^^;
Commented by kibidango57 at 2013-12-10 22:48
かずのこさんへ
お久しぶりです。
長くトリミングしてくださったトリマーさんに本当によくなついていたし、早くて上手だったので他のトリマーさんなんて考えたことがなかったんですが、いざ探すとなるとこんなに大変だとは...次回は、きっといいトリマーさんであることを祈ってます。
Commented by kibidango57 at 2013-12-10 22:50
booさんへ。
本当に一皮はげそうだったよ。
素人の私だって、もうすこしなじませて切れそうな気がする。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2013年12月7日 Bob’... 2013年11月24日 大雄山... >>