人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(108)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(20)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター
日曜日に今月いっぱいで閉館してしまう箱根の芦の湯フラワーセンターへ行ってきた。
今月は、入場無料となり、
店内に飾られている球根ベコニアは、すべて売りにだされていた。
ベコニアっていろんな種類があるんだなぁと感じる。
うちも買ってかえろうといろいろと物色しながら、写真を撮った↓
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23383584.jpg

この看板の前も最後かな?と思うと寂しい。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23432696.jpg

↓この紅い花もベコニア。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_2345110.jpg

↓白、赤、黄色、オレンジと色とりどりのベコニア。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23451719.jpg

花びらも八重や一重があったりおもしろい↓
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23475421.jpg

蘭のコーナーは、借りて展示しているので売れないんだって↓
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_2348487.jpg

↓こちらは失敗?写真037.gif
モモも永吉も目をつぶちゃった。こんな顔もかわいいなぁ~。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23493463.jpg


2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23524371.jpg

↓ハンギングバスケットも売っている。
うちもお土産にしたひとつ。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23534281.jpg

シンボルツリーのカジュマルは、貰い手がついたのかな?
クリスマスツリーになったときは、とてもすてきだった。
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター_b0024183_23535593.jpg


3鉢ほどお土産に買って帰った。
2鉢は、夫の実家で育ててもらうことに。
うちにあるのは、これから成長する背が低いものだけど、成長を見るのが楽しみ。
帰りは、湯の里おかだで温泉に入って帰った。

花の手入れ方法、忘れないように書いておこう!↓
1.水はあげすぎないこと。土が乾いたら。
2.液肥は、10日1度くらい。
3.花はすべて咲き終わったら、根本から切り落とし、日陰で球根を休眠させる。
4.鉢への植え替えは3月から4月。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


by kibidango57 | 2015-04-01 23:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from dezire_photo.. at 2015-04-29 02:33
タイトル : 箱根ベコニア園
ベコニアの花言葉は「片思い」 Photo:Flower of Bekonia ベコニアの花は色鮮やかで華やかなのに、バラのような強さやひまわりのような明るさはなくありません。かわりになにか憂いを秘めたような物悲しさを感じます。ベコニアの花言葉を調べると「親切」「片思い」「丁寧」「幸福な日々」という言葉が出てきます。華やかさの影に秘めた憂いと悲しみ、これがベコニアの魅力だと思います。The flower of a begonia is vivid and gay. However, t...... more
Commented by boo at 2015-04-05 19:09 x
きれいな施設が閉館するのは、さびしいです。
kimikoさん、3鉢、といわずに、館全部購入、したらよかったのにぃ(^^v
Commented by kibidango57 at 2015-04-06 22:34
booさんへ
西伊豆のらんの里もお気に入りだったけど、閉館してこちらも閉館だったので、かなり寂しかった...
全部だったら何個だったのかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2015年4月 近所のソメイヨシノ 2015年3月22日 南足柄 ... >>