人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(108)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(20)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー
先週末、伊豆へ。
最初の目的地は、伊豆にある唯一の酒蔵「万代醸造」↓
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20245024.jpg

10時に到着。
試飲はないけど、お店の方がとてもよく説明してくださった。
聞いているとどれもおいしそうなので、結構買っちゃった037.gif
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20254940.jpg

ここにある「あらばしり」はネットでもおすすめだったが、飲んでみると普通酒とは思えないほどおいしい。
女将さんも本当は、4合瓶で1500円くらいとってもいいのだけれど、伊豆発展のために安く卸していると言っていた。ホテルのレストランでもこのお酒を押していたので、あとで万代醸造って伊豆ではかなり有名なんだなぁと思った。これで700円はお得。
吟醸も家に帰って飲んだけど、なかなか美味しい。
いっぱい買ったからか?おかみさんが酒の肴をくれました↓
80歳を過ぎているのではないかと思われる女将さんが、そろばんでお勘定を計算しているところがとてもかわいかったぁ。あんな歳の重ね方をしたい。
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20255230.jpg


次は近くの中伊豆ワイナリー。
行くつもりではなかったけれど、この辺にワイナリーがあったような??と思っていると看板が見えた。
駐車場へ着くと富士山が見えた↓
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20261434.jpg


先ほど試飲ができなかったので、こちらで試飲↓
有料試飲コーナーと無料試飲コーナー、工場見学などができる。
犬は入れないので、交代しながら見学。
私は、無料、有料コーナーで試飲。
さすがに先ほどお酒をたくさん買ったのでここでは買わなかった。
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_2026184.jpg


次は、伊豆高原へ向かう。
テラスで犬OKの食事処あかざわ↓
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20262286.jpg

この日は寒かったのでなかなかテラスは厳しかった。
しかも味が濃い007.gif
そばに怪しい八幡野観音↓
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20262530.jpg


時間が中途半端なのと天気が今一だったので、稲取へ行くのは次の日に。
以前わんわんパラダイスホテルでもらったサービス券が付いたうちわを持ってアンビエント伊豆高原の温泉へ。
13時と言うこともあり、お客さんは誰もいなかった。温泉を独り占め。
ゆっくりと甕湯や寝湯を楽しんだ。
ph高めで、美肌の湯↓
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20281310.jpg

3時近くなったので本日の宿「ルネッサ赤沢」へ。
夕飯は、金目鯛づくし↓
下田がんこおやじが作った新米を羽釜で炊き、生わさびをすりおろし、そこに鰹節、しょうゆを少し。
なかなかおいしい。
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー_b0024183_20281663.jpg


2日目へ続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


by kibidango57 | 2015-11-05 21:06 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
Commented by boo at 2015-11-08 08:43 x
お酒、ほんとに買いすぎ~(^^v
Commented by kibidango57 at 2015-11-08 12:14
booさんへ。
お酒のおいしさを知ってしまってから、夫婦ではまってるの(^^♪
でもほどほどにしないとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2015年11月1日 稲取細野高原 2015年10月25日 小田原... >>