人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(109)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンダナ
最近ミシンを買った。
前から持っていたのだが、あまりにも使っていなかったので
修理しなくては使えなくなってしまった。(;´д`)
見積もってもらったところ、修理費用は4万になるというので新品を買った。

ミシンを買った目的は、犬の洋服作り。
もともと洋裁が好きでないし、ぶきっちょときているのでミシンなしの生活が全く問題なかった。
しかし、お昼のときの会話で娘と同じワンピースを作って着る話を聞き、
私もわんこたちとお揃いがしたーい。と気持ちが高まってしまったのだ。
「せっかく買ったのだから」とはりきって「おうちで作るイヌの服」という本を購入。
なんせぶきっちょな私。やっぱり初心者は小物から。。
一番簡単そうなバンダナを作ってみた。
簡単そうに見えるのだが、型紙があったり接着芯を着けたりと意外と手間がかかる。
でも、自分で似合いそうな布を選んだりするのはとても楽しい。
調子にのって今日もモモと永吉がトリミング中に2つ作ってみた。
あまり上達しないけど、モモと永吉につけるとにんまりしてしまう。
今度は何を作ろうかな?

バンダナ_b0024183_19151219.jpg
バンダナ_b0024183_19153744.jpg


↓バンダナを着けている写真を追加しました。
永吉は動きが早く写真に撮れません。(*ノ-;*)
バンダナ_b0024183_23291541.jpg
バンダナ_b0024183_23292685.jpg

by kibidango57 | 2005-09-23 19:18 | 手作り | Trackback | Comments(6)
Commented by かすみ at 2005-09-23 20:54 x
はじめまして  モモちゃんと永吉ちゃんの隠れファンです。
 パンのサイトをさがしてここにたどり着いたのですが、
 わんちゃんのコーナーが見たくて毎日アクセスしてます。
 バンダナのつけている姿が見たくて 思わずコメントしてしまいました。
 パソコン初心者なので 上手に書けなくてごめんなさい
 楽しみにしています。
Commented by kintonton at 2005-09-23 23:23
すっかりご無沙汰しました。
モモちゃんに永吉君っていう可愛い弟分ができたとは!
すっごく可愛いですね~。最初、モモちゃんは永吉君に焼餅をやいたり
しませんでしたか?以前2匹飼っていたとき、最初に飼ってた方が物凄く焼餅やいたのを思い出します・・・。永吉君がちっちゃいから大丈夫なのかな~。
ところで、素敵なバンダナですね!きっと似合うでしょうね♪
Commented by kibidango57 at 2005-09-23 23:46
>かすみさんへ
はじめまして。
モモと永吉の隠れファンなんてとってもうれしいです。
しかも毎日アクセスしてくれているとは。。嬉し泣き。。(*ノ-;*)
ご要望に応え、バンダナをしているところを追加しました。
コメントどうもありがとうございました。
私が言うのもなんですが、とっても上手に書けていると思います。
>kintontonnさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
モモは、ちょっとやきもち焼きますね。
でもひどくはないですよ。
ちょっと悲しそうな目で見つめるようなことをします。
そんなところがキュンとします。
Commented by かすみ at 2005-09-24 08:01 x
さっそく見せて頂き有難うございました。
  ももちゃんへ  おにいちゃんらしくポーズもきめてとってもお似合いよ
            また お洋服を着たらみせてね。
  永吉君へ    かわいいお顔を見せてね。
            ももちゃんとのツーショット楽しみにしているよ。
Commented by kintonton at 2005-09-24 08:13
モモちゃん、どっちのバンダナも良く似合っていて格好いいですね!
永吉君はじっとしてくれないんですね・・・(笑)
モモちゃんの小さい頃、kimikoさんが一生懸命写真を撮ろうとしても
動き回ってピンボケになってしまってた頃を思い出します。
やんちゃ坊主がいると家の中も明るさを増しますよね!
もうちょっとしたら、可愛い姿を拝見することができるかな?
Commented by kibidango57 at 2005-09-24 09:29
>かすみさんへ
モモ、永吉にかすみさんからの伝言伝えます。
>kintontonさんへ
モモのピンボケ懐かしいですね。
最近は、結構落ち着いて写真を撮らせてくれます。
時が経つのは早いものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中津川周辺 混合ワクチン3回目 >>