| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドックカフェ( 74 )
2017年1月8日 Cafe Sunnyday(動物・ペット部門)
先週の日曜日に久々にCafe Sunnydayへ行ってきた。
2年ぶりくらいかな??
お店は、なかなか盛況。
この日は、午後から雨が降る予報で寒かった。
永吉は、さむいせいか珍しく抱っこを要求↓
b0024183_17354251.jpg
ワンコ用にたい焼きをオーダー↓
b0024183_17352666.jpg
私は、大きなサラダと小さなパスタセット↓
b0024183_17353237.jpg
夫は、ナポリタン↓
ランチタイムには、飲み物と小さなデザート付。
b0024183_17353792.jpg
隣に座ったトイプードルを飼っているご夫婦と犬談義。
近所に住んでいる常連さんとのこと。
いろいろ話して楽しかった。


Cafe SunnyDay
ジャンル:ドッグカフェ
アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)藤沢駅北口 徒歩29分
住所:〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内4-2-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 藤沢×カフェ
情報掲載日:2017年1月15日

第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-15 17:49 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2016年8月7日 プチシアンと薬師池公園
先週の日曜日に久々に町田のプチシアンに行ってきた。
撮影コーナーは、ひまわり↓
モモの左目が痛そう007.gif
目が開いている写真を選んだけど、やっぱり痛そう。
今は、目薬をつけてよくなった。
b0024183_07110721.jpg
b0024183_07111837.jpg
HPも変わっていたけど、メニューも新しいものができてた。
夫は、その新しくなったキーマーカレーを私は日替わり弁当を頼んだ。
モモと永吉は、パンケーキ。
b0024183_07112186.jpg
永吉は、カフェ好きなので自分のペースで楽しそう037.gif
b0024183_07112974.jpg
帰ろうとするとモグちゃん一家に遭遇↓
新しい仲間あさりちゃんも紹介してもらう。
もぐちゃんもあさりちゃんもすごくかわいい016.gif
b0024183_07112526.jpg
暑い中、薬師池公園へ散歩。
暑すぎて溶けそうなモモ↓
b0024183_07113340.jpg
b0024183_07113786.jpg
暑すぎて、珍しく表情があるモモ↓
b0024183_07114015.jpg
最後は、もみじの前でパチリ↓
まだ緑だけど、それもいいかも。
b0024183_07114349.jpg
暑いので、きっとモモと永吉は辛いだろうけど
笑い顔が見られるので、なんだか嬉しい。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-08-16 07:25 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2016年4月24日 ドックカフェ シアン@葉山
太田和つつじの丘散策の後、久々にシアンさんへお茶に行った。
店主がショッキングな話をした。
なんと12年も続いたシアンさんが5月で閉店すると言うのだ。
しかもランディくんも昨年に天使になったそうだ007.gifダブルパンチ
お店にお客さんがいなくなったのでジーク君も登場してくれた049.gif
b0024183_21475144.jpg

前に会ったときは、若いときだったので永吉とうまくいかなかったけど、
今回は、永吉がジークくんにメロメロ↓
ストーカーのようにジークくんを追い回していた。
永吉がメチャメチャいい顔してる003.gif
b0024183_21473962.jpg

b0024183_2147438.jpg

なんとか3ショット↓
b0024183_21474845.jpg

私もいっぱいジークくんをなでなでしてきた。
美味しいごはんとかわいい看板犬と会えなくなるのは悲しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-11 21:58 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2016年4月17日 ラーメン久太郎
先々週の日曜日。
この日雨と風がとても強く、お出かけできないので
ワンコと一緒にランチができるところを探していたところ
ワンコと一緒にラーメンを食べられる「ラーメン久太郎」を発見。
ラーメンは、豚骨。
私は塩とんこつ。夫はしょうゆとんこつ。
塩はなかなかおいしい。
お値段も590円と安い。
ライスもランチはサービス。
b0024183_2204827.jpg

餃子もなんと290円。
犬メニューはありますが、メニューはないと言われ、口頭で犬用チャーシューがあると言われたので
オーダー。みんな安かったので、餃子よりは高くないだろうと思っていたら、400円くらいだった。
b0024183_2205374.jpg

この日は、犬席がいっぱいだったので、
2階のドックカフェで食べさせてもらった。
私たちしかいなくてちょっと寂しい。
b0024183_221745.jpg

チャーハンや中華そば、つけ麺もあるよう。
今度は違うのを食べてみようかな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-28 22:14 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2015年10月12日 光綾公園 栗の里
先週の月曜日は、近くの光綾公園へ行った。
バラが咲いているかと思いきや、かなり寂しい
仕方ないので、アップでごまかす↓
b0024183_22541279.jpg

銀杏がたくさん落ちていて、匂いがかなり強い。
それでもきれいに咲いているいちょう↓
b0024183_22543261.jpg

b0024183_2254366.jpg


ランチに厚木の「栗の里」へ。
ドックカフェローズガーデンがOPENしたというので、行ってみたけど、
前と変わりなかった。でもお天気がよく外でも気持ちがいい。
バラは、こちらも終わり気味。残念。
b0024183_22544095.jpg

バラの実を発見↓初めてみた。
b0024183_22544227.jpg


最近、永吉が車酔いしてしまうのか、車からなかなか降りない。
やっと降りたのに近くで運動会なのか大きな音がしてとても怖がっていた。
あんなにお出かけ好きだったのに…
永吉も10歳を過ぎて、疲れやすくなったみたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-10-20 23:08 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年12月7日 Heal The Garden
日曜日は、夫が仕事をすると言うので珍しくおでかけなし。
暇なので、モモと永吉のすきなクッキーを焼いた↓
b0024183_2204162.jpg

b0024183_2204736.jpg

b0024183_2205278.jpg

とても簡単でおからを使っているのでシニア犬の体にも優しい。
たくさんできるので、半分を冷凍しておく。

ランチに近所のHeal The Gardenへ行った。
日差しはあったけど、屋外なのでとても寒かった。
1年ぶりに行ったのにお店の方は、永吉を覚えてくれた。
ビーフシチューは、以前はタンだったが仕入れしづらいのでやめたとのことだった。
味がとても濃く感じられた。
b0024183_2205429.jpg


上記とは関係ないけど、クリスマスカードを作ってみた。
もともとの写真が素晴らしいので、ちょっと手を加えただけで素敵なカードになりました↓
b0024183_2205717.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-12-11 22:11 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
miliさん クリスマス撮影会
土曜日にmiliさんのクリスマス撮影会へ行ってきました。
私、大失態をしてしまいました。
撮影開始が、16時だったのですが16時30分と間違えてしまい5分ほど遅刻。
大焦りで撮影会に入ったのでした042.gif
それでもモモと永吉、スタッフさんががんばってくれたおかけで時間通り修正。
撮影すると2Lの写真がその場でもらえる↓なかなかかわいい016.gif
スキャナーで取り込んでみた↓
b0024183_2125294.jpg

データも丸ごと購入。2週間後に届く。

撮影が終わり、cafeで一休み↓
Mixサンドもボリュームたっぷり↓
b0024183_21253318.jpg


休憩しているとななめ前に黒のトイプードルJAZZくんを発見。
写真を楽しそうに眺めていたので、私も見せてもらった。
モデルさんのように素敵だった。
小物などを自ら用意して、JAZZくんがよりきれいに撮れるように工夫していたのも脱帽。
話を聞いていると、私の順番の前だったらしく、スタッフさんが私たちが来ないのでてんやわんやしていたことを教えてくれた。ほんとにごめんなさい。

それでもいい写真を撮ってもらって大満足。
早くほかの写真が届かないかな...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-24 21:35 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年11月9日 横浜市こども植物園 Cafe Sunnyday
日曜日は天気が悪かったので、珍しくみんなで8時過ぎまで寝ていた。
一日雨と思われたけど、10時ぐらいには止んでいたので、近所の横浜市こども植物園へ行った。
ネットでは、秋バラが見頃になっていたけどかなりこじんまりしていた。
b0024183_21342322.jpg

あまり見どころがないので、菊まで紹介↓
盆栽菊もあったよ↓
b0024183_21345270.jpg

パイナップルセージの前でパチリ↓
b0024183_21345743.jpg

滞在30分以下でした。。。

ランチに最近足しげく通っているCefe Sunnydayへ。
私は、いつもの大きなサラダと小さなドリアをオーダー、夫はナポリタン。
ナポリタンは、あまりケチャップがかかっておらず、大人のナポリタンのようでした。
b0024183_21393883.jpg

モモと永吉にもいつものワッフル↓
永吉は、ワッフルがきたら大興奮。吠えるわけでなく早くくれ~とおしゃべり↓
モモは、下から狙ってる!!
b0024183_21395479.jpg

サラダ越しに永吉が撮れた↓
b0024183_21395760.jpg

この日も大繁盛のCafeでした。

お店の近くにきれいに色づいたいちょうを発見↓
もうこんなに黄色になっているいちょうもあるんだなぁ。
b0024183_2140075.jpg


今週、先週と近場だったので、来週は、ちょっと遠出したいな...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-11 21:55 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2014年11月2日 天王森泉館とCafe Sunnyday
日曜日にテニスへ行こうと思ったら、振替られないと言われたので、永吉と近所?の天王森泉館に散歩に行ってみた。
近所の公園の木もだいぶ赤くなってきた。
落ち葉もあちらこちらに...
b0024183_23275789.jpg

テクテク歩き、迷いながらもやっとのことで着いた天王森泉館↓
市内に残る唯一の製糸関連施設の遺構だそうです。
b0024183_23281032.jpg

永吉も疲れたようで、時々自ら休憩↓
b0024183_23281457.jpg

7kmを2時間くらいかけゆっくり散歩。

ランチは、最近お気に入りの「Cafe SunnyDay」へ。
2時過ぎにも係わらず、お店は混んでいた。
先客のボルゾイさんに興味があった永吉↓
同じ犬とは思えない...
b0024183_2336297.jpg

歩き疲れたのかおおあくび016.gif
b0024183_23361165.jpg

今回も大きなサラダと小さなパスタを夫が
私は大きなサラダとオニオンスープをオーダー↓
b0024183_2336635.jpg

モモと永吉は、ワッフルをオーダー↓
ワッフルに熱視線なモモ↓
モモの口の周りにはヨーグルトが...
b0024183_23361641.jpg

永吉は、カフェに来ているワンコたちが気になるようで会うワンコすべてにあいさつに行ってた。
カフェはとても好きみたい。
また、行こうね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-04 23:51 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年10月19日 プチシアンと薬師池公園
日曜日に久々に町田のプチシアンへ行った。
撮影コーナーが今月中はハロウィンになっていると思ったので、行きたかった。
今年はマントやかぶりものとかがなくて残念↓
b0024183_13394579.jpg

b0024183_13395145.jpg

私は、弁当を、夫はパスタランチ、モモと永吉はパンケーキ↓
b0024183_13395495.jpg


この日は、偶然にも以前にKOーBAでお会いしたそらちゃん一家と再会。
そらちゃんママが、ブログを見てくれているとのこと。
それでプチシアンへ来たの。と言われた。
そのほかいろいろブログのことを褒めてくださって、とても嬉しかった。
思いを上手に言葉にできる人ってすてきだな。

永吉は、そらちゃんのことを覚えていたようで、しつこいぐらい後をつけていた。
笑顔がとてもかわいいそらちゃん↓
また会えるといいなぁ。
b0024183_1340075.jpg


ランチの後は、近くの薬師池公園へ。
今年は紅葉がちょっと早いからか、一部のもみじが色づいていた。
下は銀杏。
b0024183_1357185.jpg

モモと永吉ももみじと一緒に↓
b0024183_13563934.jpg

b0024183_13565776.jpg

せっかく永吉もモモも笑っているのに、永吉の毛がボサボサしていて残念↓
b0024183_13564884.jpg

いちょうは、まだみどりのまま↓それでも秋の雰囲気。
b0024183_13565197.jpg


この日はお天気がとてもよくお散歩日和。
ゆっくりと日曜の午後を楽しみました。

プティシアン
ジャンル:カフェ
アクセス:小田急小田原線玉川学園前駅北口 徒歩25分
住所:〒194-0032 東京都町田市本町田1129-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 町田×カフェ
情報掲載日:2014年10月23日



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-23 14:13 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)