| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドックイベント( 29 )
2017年4月1日 インターペット@東京ビックサイト
今回のインターペットでは、たくさんのシーズーさんに会いました113.png
同じシーズーでもいろんな顔があるんだなぁとしみじみ。
b0024183_17441777.jpg
この子は、モモに似ているかも↓
b0024183_17442054.jpg
髪の毛のお手入れが上手だった子たち↓
b0024183_17442955.jpg
b0024183_17443336.jpg
こちらは、お風呂に入った風↓
永吉は、まずバスタブには入らないけど...
b0024183_17434322.jpg
桜の木もあったよ!
b0024183_17435433.jpg
ここは、空いてたけど、なかなかよく撮れた。
帽子も似合っているでしょ124.png
前に持っていたお気に入りの帽子と似ていたので、ここで売っているのかお店の人に聞いたほど。
b0024183_17435997.jpg
これも可愛かったぁ↓
周りの犬たちと同化している。

b0024183_17440779.jpg
今回は、残念ながらあまりタダでもらえるものが少なかった。
結構、買ったり↓

b0024183_17441245.jpg
一番の高い買い物は、リードと首輪。
今まで使っていたものが、かなり傷んできたので買いたかった。
前と同じKAZAMABAGの首輪。
今回も一文字だけ、イニシャルをいれてもらった。
また長く使ってもらおう。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-04-13 18:09 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2017年4月1日 インターペット@東京ビックサイト

先週の土曜日に東京ビックサイトで行われていたインターペットへ行ってきました。
空いている駐車場がなかなか見つからず、かなりウロウロ。
なんとか見つかって、東京ビックサイトへ向かう。
会場の中は、犬を出してもいいけど会場外の建物は、犬の顔を出すのは禁止。
カートかキャリーバックに入れて、顔を出さないようにしないといけない。

小雨だったけど会場は、混んでた。
まずは、犬の救命胴衣などを売っている店の前でサーフィン気分の写真↓
b0024183_17384966.jpg
ロイヤルカナンのブースで待っているときにパチリ↓
フードの栄養素などを勉強。
b0024183_17383575.jpg
今回は、写真を撮れるブースがたくさん↓
小物がかわいい。
b0024183_17391644.jpg

b0024183_17391273.jpg
こんな運動会風なものも↓
b0024183_17385605.jpg
ぎりぎり2頭乗れたので、モモは落ちないように手で支えている。113.png
b0024183_17385306.jpg
こっちは、かなり無理やり2頭に入ってもらったので下ばかり見てた。
b0024183_17390576.jpg
ここは、とってもかわいかった↓
首かざりもあって、それもしてみた。
b0024183_17390014.jpg
ここのフードは、ずいぶん高かったような。
高級感が漂ってた。
b0024183_17390997.jpg
日清製粉さんのブース。
説明をたくさん聞いていたら、試食もたくさんもらえた。
車のステッカー「和の極み」は、おやつで米粉や全粒粉を使用。
美味しかったようで喜んで食べていた↓
b0024183_17391904.jpg
b0024183_17392312.jpg
こっちも車編↓
b0024183_17392936.jpg
続く...

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-04-06 18:20 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2016年4月3日 InterPets 2016 
InterPetsの続き。
この日に着ていた服が、体操着みたいだったので学校風によく似合う003.gif
日直の名前も変えていいですよ。と言われたので永吉に↓
霧島鶏というフードももらい大満足↓
b0024183_193155.jpg

こちらは、人間が入った犬ぐるみとパチリ↓
犬ぐるみのカメラ目線がばっちり↓
b0024183_1931848.jpg

今度は、ベンツのブース↓
b0024183_19311164.jpg

こっちはMINI風↓
b0024183_19311772.jpg

フランスへも行っちゃたり↓
b0024183_19312179.jpg

こんなプレゼントが来たら、毎日がHappyDays↓
b0024183_19312551.jpg

永吉、飽きちゃったかな??
b0024183_19312970.jpg

大きなバキーに入った風↓
こちらはお高いのでちょっと買えない007.gif
b0024183_1931321.jpg


たくさん写真が撮れて、たくさんもらえて楽しいInterPetsでした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-10 19:40 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2016年4月3日 InterPets 2016
日曜日に東京ビックサイトで行われたInterPetsへ行ってきました。
このイベントは、いろいろなショップが出ていて、とても楽しい。

私がリードを探していると、夫がかずのこさんたちに会っていた↓
この日もまりんちゃんかわいい016.gif
b0024183_23322490.jpg

こちらは、夫が喫煙コーナーへ行ってしまったときに、お会いしたあろまちゃん
お顔しか見えなかったけど、こちらもかわいい016.gif
またどこかでお会いできるといいなぁ。
b0024183_23323045.jpg

今回最もよかったブースがDOG DEPT↓
ちょっと列ができていたけど、待ってでも撮りたい。
ブースがかわいい。写真コーナーでないところでもすてき↓
b0024183_23324521.jpg

写真コーナーは、ソファとカウンターと2つ。
同じくらいの待ち時間ということなので、おしゃれなカウンターを選択↓
b0024183_23324156.jpg

こちらも写真コーナーでなかったけれどカラフルでかわいい↓
向こう側は小さなドッグランになっていて、看板犬がいた。
b0024183_23324978.jpg

松本君がDOG DEPTの一日店長ということで来ていたので写真を撮ってもらった↓
b0024183_23325524.jpg

撮った写真は、メールで送ると大きな缶バッチを作ってくれる↓
たくさんいいものをもらって、有意義。
リードとおやつ、ベットを買った。↓
b0024183_233315.jpg


他にも写真コーナーがたくさんあった。
たくさん撮ったので次回へつづく…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-06 23:49 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2015年1月11日 ペット博2015
昨日、ペット博に行ってきた。
みなとみらい付近に行くのは久しぶり。
駐車場を調べると、よく止めていた駐車場は倍の値段になっていた。
安い駐車場を調べると、7街区駐車場は出初式のため使用できず、悩んでいると
万国橋近くで一日上限1800円の空いている駐車場を発見。
タイムス会員になると1500円さらに割引券が付いていたので1400円になった049.gif
パシフィコ横浜からはちょっとあったけど、お天気がいいので楽しく散策。
会場へ着く↓
チケットは、只でGetできてラッキー↓
b0024183_21533227.jpg

会場へ入るとたくさんのシーズーさんたちに遭遇
仲間に入れてもらったよ!↓
b0024183_21543637.jpg

b0024183_2154408.jpg

皆さんとてもいい方とわんこさんでした。
ふじこちゃんとこころちゃん
b0024183_21545932.jpg

マオくんとモモちゃん
b0024183_21562551.jpg

ペット博は、とても内容がなくつまんなかったので、
安いペット、おもちゃ、おやつを買って早々に退散。
帰りにまたもやかわいいシーズー、きなこちゃんとあづきちゃんに会った↓
b0024183_21575158.jpg

永吉は、きなこちゃんがすごく気に入ったようでしつこくおいかけていた042.gif
b0024183_2157566.jpg

この日に会ったシーズーは、みんなかわいくて幸せな気分になった056.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-12 22:03 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
miliさん クリスマス撮影会
今日、miliさんの撮影会写真が届いた016.gif
パッケージもすご~くかわいい↓
b0024183_215204.jpg

写真は、119枚も入っていた。
どれもいい写真で見ているとデレデレしてしまう037.gif

こんな表情もおもしろい↓
モモの表情がかなりいけてるのに永吉が「おえっ」て...
笑ってしまう003.gif
b0024183_21515724.jpg

永吉は機嫌が悪かったけど↓
こんな顔しなくてもいいのにね...
b0024183_21555779.jpg


もちろんいい写真もいっぱい。
こちらモデル風↓
b0024183_2151515.jpg

小首をかしげた永吉↓
モモの片手が埋まっちゃってる。
b0024183_21515449.jpg

マントのモデルもできそう↓
b0024183_21514799.jpg


素敵な写真ばかりで見ていてニヤニヤ。
写真の撮影代が2頭で5000円+データ丸ごと8640円?くらいだったかな?
満足、満足。
いいクリスマスプレゼントもらっちゃった。
毎年恒例みたいだから来年も参加しちゃおうかな049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-12-04 22:05 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2014年7月27日 続) インターペット2014
ルノーの前にも撮影コーナーがあったのでパチリ↓
モモのお澄ましがかわいい016.gif
b0024183_22411018.jpg

ニッパーくんとも一緒に↓
b0024183_22412046.jpg

b0024183_22414477.jpg

b0024183_22471936.jpg


松本くんとも一緒に撮ってもらったよ↓
b0024183_22412791.jpg

CANONの写真撮影会に参加。
初めの45分は、プロカメラマンが講習してくれる↓
今まで一眼レフカメラを使っていたけれど、取説をきちんと読んでいないので
参考になるところがたくさんあった。
b0024183_22483424.jpg

参加費2000円。8GのSDカードとPHOTOPRESSOの1000円割引券、2L写真のプリントが付いてくるのでかなりお得。

↓その後、45分で会場内を撮影するツアーが行われる。
CANONブースで撮影。時間が3時くらいだったため、モデルたちは、大変疲れている。
b0024183_2253314.jpg

明るさを調整して撮ってみると夏らしくなった↓
b0024183_2253124.jpg

別の撮影コーナーへ移動してパチリ↓
b0024183_22532013.jpg

↓こういう背景はとても難しいんだって。
b0024183_22532981.jpg

結局、10時から5時くらいまでいた。
最後のほうになると商品が安くなっているところがたくさん。
おやつやコンデショナーを購入。
いろんなものをたくさんもらった↓
b0024183_22534199.jpg

今回は、プリントしてくれるとこが多かったなぁ↓
b0024183_22534943.jpg


帰りの高速は、大雨。
それでも道は空いていた。
なかなか楽しいイベントでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-08-04 23:07 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2014年7月27日 インターペット2014
日曜日に東京ビックサイトで行われていたインターペットへ行ってきました。
とても順調で1時間くらいで着いてしまい、10時からなのに9時15分ころから行列に並んでた。
しかもビックサイトは、規則が厳しくなったようで会場に入るまでは、犬のを見せないようにと何回も注意を受けた。
10時にやっと開場。
一番最初に行ったブースは、犬のおやつをくれるところ↓
おいしい豚まんに興奮気味モモ↓
b0024183_004698.jpg

まだ販売されていないけど、実際販売されると↓なるらしい
b0024183_04815.jpg

次も食べ物↓
ビーフかチキンか?と飛行機のごはんのように聞かれて、ビーフを選択。
個室で食べるようになっており、いつものようにあっという間に食べてしまった。
b0024183_044997.jpg


ライオンの歯周病に関するイベント整理券を手に入れ、話を聞いた。
犬は、歯垢から歯石になるのは、3日から5日という人間の5倍くらいのスピードらしい。
しかも3歳以上の歯周病は80%、歯周病の犬の写真を見せられ、ブルーに。
でもライオンさん、予防方法を教えてくれた。
歯ブラシで磨くのが一番の予防らしいのだが、最初は嫌がる犬が多いので
歯磨きシートで練習するといいとのこと。
b0024183_073463.jpg


もぐちゃんに今回も遭遇↓
相変わらず、かわいい↓
b0024183_0135731.jpg


オリンパスのカメラを借りてパチリ↓
ミラーレス一眼も軽くていいねぇ
b0024183_0144938.jpg

b0024183_0171441.jpg

ビナワンさんの撮影コーナーでもパチリ↓
b0024183_01874.jpg

アロマでワンコをリラックスさせるという入れ物に入るモモと永吉。
モモと永吉は、押し込まれるのがきらいなので、前足でガラスをたたく。
でも強化ガラスなので大丈夫らしい。
b0024183_0175572.jpg


まだまだ写真があるので、次回につづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-31 00:24 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2013年8月25日 Inter pets (幕張メッセ)
日曜日に幕張メッセで行われていたInter Petsへ行ってきました。
写真を撮るブースが多く、嬉しい049.gif
まずは、ドールさんとFujiFilmさんのブースで↓
チェキで写真も撮ってもらえ、その写真をデコルとドールさんのお菓子をGet.
b0024183_22483713.jpg

ご当地ブースも↓
くまもんとパチリ。永吉は、他の犬の匂いが気になりすぎて前を向いてくれないのでモモのみ。
b0024183_225052.jpg

チーバくんともパチリ↓
b0024183_22512495.jpg

山梨は、武田菱丸くんだって↓
b0024183_22514814.jpg

オリンパスさんのブースでは、自分のSDカードをPENに入れて写真を撮ることができた。
意外と使いやすかった↓
b0024183_22541632.jpg

カメラで、この靄がかかった様してくれてカッコイイ↓
b0024183_22573095.jpg

こっちは、ビーチ↓
b0024183_22585276.jpg

こんなに写真ブースがあったイベントは、今まで行ったことがなかったので楽しい。

ワンコのおやつやフードもたくさんあった。
永吉は、神経質で外では何も食べない。
その分、モモが楽しんでいた↓
b0024183_2303379.jpg

ストラップを作ってくれるブースがあった。
家のドアなどを扱っている会社さんで、犬がそれを体験し、アンケートに答えるとGetできる。
モモと永吉もがんばってくれました↓
b0024183_2312387.jpg

ストラップができるまで時間がかかるので、他のブースを見た後、取りに行くと
かわいいシーズーリブちゃんとミルちゃんに会った↓
4ショットでパチリ↓それぞれ個性が出て面白いね。
b0024183_2335237.jpg

また、お会いできますように。

首輪が、汚れてきたので見ているとぺギニーズKENちゃんに会った↓
すごーくかわいい。体型も丸々していてかわいかったぁ016.gif
b0024183_2371660.jpg


いろいろなブースを休みなく4時間くらい歩きまわった。
景気がよくなってきているのかいろんなブースでいろんなものをくれた。
おやつは、当分買わなくてもよさそう。こんなに食べさせたら太っちゃうね。
b0024183_231266.jpg


森永さんのブースでは、袋に詰め放題というのが時間を決められて開催されていたのだけれど、
時間前にフライングして、MYポリ袋に試食のおやつをつめている人がいた。
何も言わないで黙々と詰め、サーと消えてしまった。
こんなことしてもワンコは喜ばないと思うけど...

いろいろあったけど、楽しい催しでした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-27 23:16 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2012年8月26日 INTERPETS 幕張メッセ
昨日、幕張メッセで行われたINTERPETSに行ってきた。
かなりのピーカン↓
b0024183_2259452.jpg

朝思いたったので、ちょっと出遅れ。
館内は、既に熱気ムンムン。
旅行に役立ちそうなマナーベルトを発見↓
今までのものは、布でできたマナーベルトにオシッコパッドを載せて腰に巻きつけていたんだけど、これはオシッコパッド兼マナーベルトになっている。汚れたらこのまま捨てられるので便利↓
9/1からホームセンターで発売するらしい。
b0024183_22463241.jpg

満員の館内を入っていくと、わんちゃんチャンネルTVの写真ブースを発見↓
b0024183_2281091.jpg

次に「ひまわりと子犬7日間」という映画のブース。ひまわりいっぱい↓
b0024183_22102971.jpg

その隣では、アルバムカフェをやっていて、チェキで撮った写真をマスキングテープなどでデコる↓
撮ってもらった写真は、今ひとつ。なかなかチェキは難しいらしい。
b0024183_2213441.jpg

いろんなおやつのブースもあり、モモはテンション049.gif
一番気に入ったのが、鹿のドライフード。心臓、肝臓、腎臓など手でちぎれるジャーキーがとても気に入ったみたい。どれもおいしそうに食べていた。興奮して吠えたりして恥ずかしかったぁ。
なので4袋お買い上げ。
b0024183_22151070.jpg


写真の撮り方を説明しているブースがあったので、聞いてみる。
小物使いとか勉強になったかな?!
b0024183_22215636.jpg

隣の撮影ブースでもパチリ↓
b0024183_2225918.jpg

元トリマー俳優大地さんのグルーミングレッスンに参加↓
コームやブラシの使い方を教えてもらってこれまた勉強に。
b0024183_22224981.jpg

PETLINEのブースで松本くんを発見↓
モモと永吉を抱っこして写真を撮ってもらう。
残念ながらモモと永吉はカメラへ向いていない。
b0024183_222945100.jpg

そろそろ帰ろうか?というところでチワズーのバルサちゃん、お母さん、お父さんと会う。
17歳のシーズーも飼っていて、どうもシーズーが気になるらしく話しかけてくださった↓
シーズートークに話も弾む037.gifかわいかったなぁ。バルサちゃん。
b0024183_22311959.jpg


11時ごろ着いて、5時近くまでウロウロ。
その結果、いただけたもの↓
このほかにもたくさんもらえて大満足。
b0024183_2236189.jpg

洋服も安かったのでついつい衝動買い↓
↓の2倍になる。003.gif
b0024183_22524153.jpg


なかなか楽しかったけど、立ちっ放しで疲れちゃった。
モモと永吉も疲れたみたいで、帰りの車中はグッスリ寝込んでた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-27 22:57 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)