| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドックイベント( 29 )
愛犬撮影会 ドッグイベントクラブ
木曜日に緑園都市のペットフォレストでドッグイベントクラブ主催の愛犬撮影会へ行ってきた。
先月、モモと永吉のクールベストを買ったときに撮影無料券をGetしていたし、休みなので行ってみた。
夫は休みでないため、カートにいれ、電車で10分。
この日は、暑く永吉がカートの中に入らないため、駅員さんに見られないように入っていく↓
かなりアウトのような...
b0024183_1341622.jpg

カートを押し、会場へ着くと予約はしていなかったけど何たって暑い時間帯なので空いていた。
最初は、いい写真を1枚だけ買って帰ろうと思っていたけど、モモがお誕生日プランに該当すると言われてつい「A3パネル付きデータ丸ごとプラン」にしてしまった。
さすがドッグフォトグラファー。どの写真もすばらしい。
まずは、テーマ「海水浴」↓
b0024183_13441684.jpg

後ろ向きポーズはなかなか難しい↓
でもなんとなくできている049.gif
マナーベルト外せばよかった050.gif
b0024183_13454135.jpg

次は、お誕生日用↓
なぜか前足を上げている???
b0024183_13512350.jpg

あくびをしている顔もかわいい016.gif
b0024183_13482598.jpg

永吉も一緒に↓
この写真をパネルにすることに。早く届かないかなぁ。
b0024183_13535110.jpg

次は、背景が白バージョン↓
さすがプロだなぁ。。。
b0024183_1355156.jpg

2頭一緒にあくびバージョン↓かわいいなぁ016.gif(親ばかですから)
b0024183_13554899.jpg

家族写真もどうですか?と言われたけれどとても「いいです。」と断ってしまった。
後から考えたら、記念に撮ってもらえばよかった。

55点ほど撮っていただき、CD-ROMに入れてくれました。
フォトグラファーの方も写真の説明をしてくださった方もみな親切。
次回は、10歳のお誕生記念で撮ろうかな。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-18 14:02 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2012年5月20日 ドッグランフェスタ@昭和記念公園
日曜日に昭和記念公園のドッグランフェスタへ行ってきた。
道が空いていたので8時くらいに家を出て、9時半頃到着。
駐車場も空いていた。車を停めると少し離れたところにかわいいシーズー発見053.gif
よく見ると3頭もいた。写真は、Fくん。素敵なシーズーグッズも見せてもらった↓
b0024183_225252.jpg

開場まで時間があったので、白つめ草のまえでパチリ↓
珍しくモモも永吉も2頭揃って笑顔↓
b0024183_228725.jpg

ドッグランフェスタが開場したので、ブースでおやつをもらったり買い物したり↓
b0024183_22123161.jpg

暑かったのでクールマットを買ってカートの中に入れた。
冷蔵庫に入れたりしなくても冷たいとあったけど、生暖かかくなっていた↓
夏用のベットも購入↓
b0024183_22231218.jpg

今回は、シーズー遭遇率が高かった003.gif
しかも魅力的な仔ばかり↓
b0024183_22105722.jpg

AKB?の顔出しもやってみた↓
b0024183_22152186.jpg

この日は、暑くてワンコたちもぐったりしてきたので有料の公園内は入らず帰宅。
途中きれいな花があったので背景にしてパチリ↓不機嫌なモモ↓
b0024183_22182483.jpg

公園前のパンジーの前でもパチリ↓こっちは暑すぎて笑うしかないモモ↓
b0024183_22203190.jpg


帰りは、みんな疲れて運転手の夫以外は爆睡014.gif
暑さは体力を奪うなぁ...
それでもたくさんのかわいい犬に会えた楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-25 22:30 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2012年5月3日 ペット博2012 IN パシフィコ横浜
GW後半の初日、大雨の中ペット博へ行ってきました。
b0024183_2056858.jpg

この日は、ワン友のももちゃんと一緒です↓
このチョーカーもペット博で購入。似合っているでしょ037.gif
b0024183_20582194.jpg

雨だったけど結構混んでた。
ももちゃんと同じボストンテリアを発見049.gifあいさつしてた↓
b0024183_2163313.jpg

色々買い物をして、似顔絵ブースを見つけた。
水とタイアップしているとこがよくわからなかったけど、ワンコたちの似顔絵をかいてもらった↓
結構、待ったけど出来栄えサイコー♪
これで3000円は安い!!
b0024183_2114161.jpg

永吉、そっくり003.gif
b0024183_214445.jpg

ももちゃんは、飼い主さんと2ショット↓特徴とらえてますねぇ~。
b0024183_2144150.jpg

写真を撮るところがあまりないので、MINIの前でパチリ↓
b0024183_2181011.jpg

側にあったカートにも店員の目を盗み、パチリ↓
が、全く乗り気のない永吉↓
b0024183_21101550.jpg

ペットモデルの登録もしてみた。
もちろん永吉のみ↓
結果は、いつ来るのかな?
b0024183_2111488.jpg

残念ながらシーズーと会うことはないのかな?
と思っている帰り間際にかわいいシーズーを発見!!
体の模様がバームクーヘンからバーム君なんだって。
かわいいなぁ053.gif
b0024183_21142822.jpg

帰りはさすがに小降りになっていた。
いろいろなワンコに会ったせいか疲れた永吉↓
ペット博で買ったベットに寝てました001.gif
疲れた感がハンパないですねぇ~。
b0024183_20592143.jpg


大雨だったけど、なかなか楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-08 21:21 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2011年10月9日 スーパードッグカーニバル2011 後編
スーパードッグカーニバルでは、西武ドームの屋外にドッグカフェとドッグランが作られていた。
うちのワンコたちは、あまりドッグランでは走りまわらないので、永吉とアジリティの練習をしてみた。
トンネルをくぐりは、係りの人がリードを持ってくれているので
出口で呼びかけるとうまくでてきてくれた↓
b0024183_170665.jpg

輪くぐりもいい感じに飛んだ↓
b0024183_17313100.jpg

棒の周りを歩くのも係りの人の言うとおりやってみたらうまく歩いた↓
b0024183_1742634.jpg

初めてなのになかなか上手003.gif
モモにもやらせてみたけど、競技以前に歩かない007.gif

早起きしてとても疲れたので、2時ごろ早々に帰宅↓
ワンコも疲れきって笑みなし↓
b0024183_179180.jpg

帰りは、渋滞で2時間以上かかってしまった。

今回のお買い物↓
b0024183_17124977.jpg

幕張のドッグイベントとは違い、ほぼ無料でもらえるものがなかったのは残念。

それでも楽しい1日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-10-15 17:14 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2011年10月9日 スーパードッグカーニバル2011
日曜日に西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバル2011へ行ってきた。
ずっと前にネットで応募していた招待券が当選049.gif
b0024183_21151122.jpg

nissenさんのブースでは、先着でファッションショーに出られると書いてあったので、
この日は、早起きして7時にうちを出発。意外と道は空いていて、2時間くらいで到着。
9時ちょっと過ぎだったけど、ゲート前は列ができていた。
45分くらい待っちゃった。
オープンしてnissenさんのブースへ突入。
ファッションショーエントリーの受付を行う。
発表まで時間があったので、撮影コーナーで写真を撮ったり、買い物をしていた。
b0024183_21182646.jpg

発表の時間になったので、行ってみるとなんと抽選?オーデション?に合格した。
10/50で合格。
永吉と私で指示に従い、ファッションショーの練習をした。
夫とモモはフリスビーのショーを見ていたみたい↓
b0024183_21231365.jpg


ファッションショーは、まずプロのモデルさん↓
b0024183_21261918.jpg

私たちの出番は、10組中6番目。

出番直前↓
b0024183_21283461.jpg

とうとう出番↓
b0024183_21291286.jpg

匂いが気になって、永吉は始終クンクンしているし、私は猫背で歩いているのでかっこよくは
歩けなかったけど、いい記念になりました。
出演料は、永吉の着ていたシャツ。

スタンドでご飯を食べて、ドッグランへ移動する途中かわいいシーズー親子へ遭遇↓
親子なんだって。かわいい~016.gif
b0024183_2132987.jpg


さらに歩くとかわいいシーズーGirl↓
親子や兄弟じゃないのにとっても似てる。
うちも双子って言われるけど...
飼い主さん曰く、好きな顔だから同じワンコになってしまうのでしょうということでした。
b0024183_2136250.jpg

うちもそうなのかなぁ???

後編へ続く...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-10-12 21:39 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2011年8月27日 Inter Pets
先週の土曜日、幕張で行われていたドッグイベント「Inter Pets」へ行ってきた。
お天気は、あまりよくなかったけれど会場はとても混雑していた↓
b0024183_1212548.jpg

たくさん試食ができるのでモモは、大喜び003.gif
永吉は、慎重で匂いは嗅ぐものの全く食べなかった。
犬用ケーキの試食も食べたそうにしていたが、結局食べなかった↓
モモが独り占め。
b0024183_1215229.jpg


撮影コーナーがあったのでパチリ↓
せっかくきれいに花がセットしてあったのに、撮影に飽きたモモが台からジャンプしてしまい
花がバラバラに007.gif
b0024183_12182637.jpg


petlineというドッグフードメーカーで松本秀樹さんのトークショーがあったので
早めに待っていると、気さくに写真を撮らせてくれた↓
さすがフォトジェニック永吉、ここでもいい顔をしてくれた。モモはテンパリ気味。
b0024183_12202818.jpg

トークショーでは、東日本大震災の救援活動を話し、こちらのpetlineさんからも
ドッグフード1000kgも提供してくれたと話していた。

洋服のブースを見ているとかわいいシーズーを発見↓
まだ生後4ヶ月。カメラ慣れしているのかバッチリカメラ目線。
b0024183_1229476.jpg


ネスレのブースでじゃんけん大会があったので夫と2人で参加。
マスコットとじゃんけんをするのだが、体でグー、チョキ、パーを表現する。
↓チョキ
b0024183_12334272.jpg

このチョキをするとき、後ろのワンコの足を踏んでしまい、キャイ~ンと泣かれてしまった。
2人とも勝ち、キットカットをもらった。
マスコットとも撮影↓
b0024183_12365378.jpg


かっこいい帽子があったので被せてみると、なかなかモモに似合うので購入↓
b0024183_12384036.jpg


最近のイベントにしては、珍しくたくさんの試供品がもらえた。
実際は、写真の3倍くらいもらえた。日本の景気も上向き傾向なのだろうか!!
当分、おやつは買わなくても大丈夫。
b0024183_12414288.jpg

なかなか楽しいイベントだった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-09-03 12:45 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2010年5月3日 イヌリンピック2010
昨日、イヌリンピックに行ってきた。
昨年まではシーパラダイスで開催されていて、無料だったのだけれど
今年からは入場料500円、場所も潮風公園に。
道も空いていて、10時ちょっと前に到着。
駐車場で偶然にもかずのこさん一家に遭遇。
道端だったので写真なし。残念007.gif

早速、写真のブースに入る。
意外とおりこうにしていたので、できあがりの写真が楽しみ049.gif

次にイベント広場にてパチリ↓なかなかよいスマイル053.gif
b0024183_21445066.jpg

写真を撮っているとかわいいシーズー発見↓
写真より実物のほうがとってもかわいい。
b0024183_21454471.jpg

今回は、永吉と事前に「タイムレース50」の予約をしておいた。
事前に予約をしていても整理券番号をもらいに行ったり、いろいろ大変。
暑い中待つのは、ワンコも人間にもなかなかのストレス。
整理券番号をもらいに行くと、チョコちゃんに会った。
カメラも持たずにいったので写真なし008.gif

まずは、練習コースで走ってみる↓
なかなかいい感じ。
b0024183_21464583.jpg

本番までまだまだ時間があるので、お昼にする。
会場の外を出ると偶然にも伊豆マウンテンドッグランで会ったひめちゃんと遭遇。
ひめちゃんママが走っているところをタイムレース50のところで見かけ、
どこかで会った人だな?と思っていたのだけれどひなちゃんとパパにも会って思い出した。
永吉は、ひめちゃんが大好きなのでテンション049.gif
とっても楽しそう↓
b0024183_21584727.jpg

ご飯も食べて、いよいよ本番↓
首輪に計測器を付けて、あっと言う間のゴール。
b0024183_2223760.jpg

初めての割には、なかなかいい走りだったかな?
私としては、金メダルをあげたい。
b0024183_2263010.jpg


モモとは、ワンコインゲームに参加してみた。
「パニック七変化」といい、引いたカードで飼い主が仮装して、30秒以内にワンコが来たら成功。
モモは、マイペースなので残り10秒でモモの名前を呼んだけど、タイムアップ。
b0024183_228282.jpg


ブースで買い物をしたり、楽しい一日でした。
最後に駐車場からフジテレビをバックにパチリ↓
b0024183_22163215.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-05 22:18 | ドックイベント | Trackback | Comments(8)
プレゼント
金曜日に仕事から帰ってくると、クール宅急便の不在通知が入っていた。
送り主は、「近畿製粉」とある。
なんだろう??と思い、再配達を頼むと
「スーパードッグカーニバル」のドッグフードのブース「マダムtoutou」の当選商品だった↓
b0024183_22192027.jpg

これが結構な高級品で、1パック480円。
6つも入っていた003.gif

早速、夕飯のご飯に。
2頭の1食分にしては少ないので、茹で野菜を追加してみた。
モモも永吉もおいしそうにたいらげた。
とってもラクチンなので便利。

↓永吉は、ご飯を私が作っていると↓のポーズでご飯をよくせがむ。
b0024183_22175359.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-01-31 22:28 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2008年12月20日 ペット博とジャパンドックフェスティバル
ちょっと前だけど、先週の土曜日はペット博とジャパンドックフェスティバルに行ってきた。
東京ビックサイトの西と東ホールで行われていた。
はじめに駐車場から近かったペット博2008に行った。
天気がよかったせいか、すごくたくさんの人と犬で疲れてしまった。
いつもなら洋服やグッズなどはりきって見るのだけど、今回はテンション上がらず050.gif
ぼちぼち歩いているとかわいいシーズーに会った↓
b0024183_21215676.jpg

シオン君は、カメラがあまり好きでないようだ。

ご飯を食べ、ステージ見学。
ドックスタイリスト選手権というのが行われていたので、見た。
みんなかわいくトリミングされていた。着ている洋服もおしゃれ。
b0024183_22293744.jpg

有料で写真を撮ってくれるブースがあったので、ついつい撮ってしまった007.gif
そこのブースにあったヨーキーの写真があまりにいいお顔だったので。。。
b0024183_22322282.jpg

撮ってもらってがっかり。
L判の写真3枚と撮った写真をCDに焼いて2000円コースにしたのだが、
どれも同じ写真。3枚選ぶのに一苦労。
果たして、撮ってくれた方はプロカメラマンだったのだろうか???

 ペット博は、かなり今ひとつだったので
本当は見るつもりのなかったジャパンドックフェスティバルへ行ってしまった。
こちらの方が、会場が広くゆったりとしていた。
はじめに黄色のバスがかわいかったペディグリのブースでお写真↓
b0024183_22431464.jpg

携帯で撮ると印刷してくれるサービスがあったりしてなかなかよかった。
隣のブースはcesarでワンコたちにご飯の試食があった。
アンケートに答えると、缶詰がもらえる。

少し歩くとワンコの体脂肪を計れるブースがあった。
なかなかの人気で15分以上は待った。
b0024183_22502731.jpg

はじめにモモを計ったのだが、26%と言われ、次に計ると14%、怪しいのでさらに計り
16%、もう一回計り17%。結局16%から17%ではないかということになった。
永吉は、1回目が18%、2回目が19%。
モモのほうが体脂肪が低いなんてありえない。かなりこれは胡散臭い。

大きなクリスマスツリーがあったので、ここでパチリ↓
b0024183_22561739.jpg


あちこちでドックショーが行われていて、競技を見ているのも楽しい。
アジリティを必死に走っていたり、止まったり。
みんな本当に賢い犬ばかり。
うちにはできないなぁ。。。なんて思って見ていた。

なんだかんだと5時間くらい、ウロウロしていた。
家に帰ってきて、今日買ったものやもらったものを広げると↓
b0024183_236485.jpg

結構、買っちゃいましたよ。

洋服は、ついつい買ってしまうのですが、今回は1つ。
b0024183_2310037.jpg

2枚で1000円だったので、なんと1枚500円。
これがとても可愛くてお気に入り♪
永吉とは色違い。

帰りの車は、ワンコは大爆睡。
私も眠い目をこすりながら頑張りましたぁ。
それほど渋滞もなく、スムーズに帰宅。

やっぱり田舎者のようで人ごみは疲れるようです。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-24 23:26 | ドックイベント | Trackback | Comments(6)
2008年11月23日 イヌリンピック
三連休の中日、イヌリンピックに行ってきました。
少々、出遅れ駐車場は満車。ウロウロしながら金沢シーワールドC駐車場へ停めた。
ちょうど来ることになっていたワンコ会のお友達とも会うはずだったが、携帯のバッテリー
がなくなってしまい、会うことができなかった007.gif
なかなか広い会場だ。
この日はとても天気がよく、たくさんの人、ワンコがいた。
はじめにフィールドレトリーブを見た。90秒の間に飼い主さんが投げたおもちゃを
ワンコが持ってきてその距離で点数が決まり、加算していくという競技。
ジャックラッセルテリアが、上手にキャッチし点数を伸ばしていた。
うちはできないなぁ。。。と思いながらみていた。
他の競技には、障害物競走や50m競争があった。
やっぱり見ているより出ているほうが楽しそうに思えた。
来年は永吉と50m競争に出てみたい049.gif

会場は、金沢シーワールドなのでジェットコースターやフリーフォールが
見える。ジェットコースターを見ながらパチリ↓
b0024183_19254194.jpg


クイズラリーをやりながら、ドックランの近くでパチリ↓
とても空が青く、きれいだったのにあまり言い顔してくれない2頭。
b0024183_19275862.jpg


永吉は、ハリキリすぎて疲れたのかそんなに暑くもないのにお腹をついて休憩↓
b0024183_19305316.jpg

ちょうどWAN WAN WAN!!!の3匹ワンコさんたちにもお会いした。写真はないけど、相変わらず可愛かったぁ。
まりんちゃんとタロ君は競技に参加したようだ。

うちに帰ると宅配便の不在票が入っていた。
モモのカレンダーだと思い、再配達してもらった。
8月か9月ごろ締め切りギリギリにDog in the Cafeサイトの存在を知り、投稿した写真が採用されたのだ。
イトーヨーカドーや福家書店で販売とメルマガにあったので何度か近所のヨーカドーへ
足を運んでいたのだが、売っていなくてがっかりしていたのだがヨーカドーのネット販売を
知り、申し込んだ。1500円以上は宅配便代金もタダなので嬉しい。

カレンダーの写真は思った以上に可愛く、大満足↓
b0024183_1947488.jpg

12月2日に載ってます。↓
b0024183_19482342.jpg


ちなみにこのサイトには、永吉も載っている。季節は、だいぶ前だけど。。。
Let's Enjoy SUMMER!!
こちらもかわいく編集されていて大満足!!

2010年もあるみたい。
再来年のカレンダーは、モモと永吉で載せよう066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-11-24 19:54 | ドックイベント | Trackback | Comments(8)