| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドックイベント( 29 )
2008年8月23日 誕生日会など
昨日は、Three Dogs Bakery の8月誕生会に参加した。
永吉の誕生日のときよりも少なめだったけど、なかなか楽しめた001.gif
↓ケーキは、8月なので花火があしらってあるんだって。
ケーキを見るモモと永吉は、大興奮037.gif
すごい顔になっている。
b0024183_1559089.jpg

あまりの興奮で、一番初めに写真を撮ってもらい食べることができた。

モモは5月の誕生会でも一緒だったエバちゃんを見つけ、くっついていた。
今回は、トイプードルのマロンちゃんも好きになってしまい忙しい。
尻尾をふってニコニコ。
b0024183_1634625.jpg


前回と同じく、何個かゲームもした。永吉は「待てゲーム」で優勝した005.gif
どんなポーズでもいいということだったので、運良く一番に。お菓子Get。
b0024183_1655735.jpg


誕生会も終わり、まだ雨がそんなに降っていなかったので「JAL City」のテラスで
ご飯。
b0024183_1671325.jpg

季節柄、冷奴やお酢のジュースがあった。

まだ、早いので山下公園で散歩した後、大桟橋国際客船ターミナルの屋上から
飛鳥2を見た。とっても大きい。
b0024183_16182652.jpg

世界一周しかやっていないと思っていたが、HPで調べたらワンナイトクルーズもあった。
一番安くても52000円。
世界一周は、一番安いプランで早期割引で380万。
一番高い部屋は、1800万。(一人)
う~ん。我が家は、やはり見るだけでしょう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-24 16:19 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2008年7月27日 癒しフェア2008
日曜日に東京ビックサイトで行われた癒しフェアに行ってきた。
その前に大手電気屋にも行ってエアコンを買った。
なんと金曜日にリビングのエアコンが壊れ、土曜日に買いに行き、
土曜日もまさかの寝室エアコン崩壊007.gif
日曜日に買ってきた。かなりの散財。
工事までまだ数日あるので地獄058.gif
そんなこんなで出発は、遅れてしまったのだけど
首都高がすご~く空いていたので1時間くらいで着いた。
ワンコもカートならOKということだったので、いつもの通りワンコも一緒。

癒しフェアということだけあって、占いやオーラをみてもらうなど
今まで行ったことのない世界。
かなり盛況だった。ペットコーナではかわいい白黒のシーズーが迎えてくれた。
かなりかわいかったぁ001.gif
b0024183_229429.jpg


ペットコーナーに手作りご飯ブースがあった。あと10分ほどで手作りご飯のイベント
があるというので、待っていた。その間にワンコに重金属の影響を受けていないとか
添加物の影響を受けていないとかを調べることができるというので、
やってみた。モモも永吉も大丈夫だった042.gif
実演の後は、試食タイム。
モモは鶏肉をゆでている間から大興奮。かなりテンパっている。
b0024183_22205410.jpg


途中、かずのこさん一家にあった。
はなちゃん、まりんちゃん、タローくんがちょうど愛犬チャンプのブースで写真を
撮るところ。
ごあいさつをして盗み撮りしちゃいましたぁ。
b0024183_222441100.jpg

みんなかわいい~053.gif

モモと永吉とも一緒に撮ってもらった。
b0024183_22255491.jpg

こうしてみると前に出るタイプと引っ込むタイプがあるのだなぁということが
よくわかる。永吉とまりんちゃんが前に出るタイプかな。

最後にしつけ教室へ永吉と私で行った。
何一つまともにできなかったけど、一生懸命やったせいか永吉もだいぶ飼い主を
信頼するようになったみたい。
なかなか有意義な一日だった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-29 22:34 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
Fotonoma
5月17日、18日に昭和島記念公園で行われたドッグランフェスタの写真がFotonomaのサイトからダウンロードできるようになった。
6月10日くらいが公開予定となっていたので、楽しみに待っていた。
早速、ダウンロード。
無料撮影会だと今一のものが多いのだが、今回はすばらしい写真がたくさんあって
すごく嬉しい003.gif
b0024183_21414752.jpg

b0024183_2142984.jpg

なんと言ってもモモがいい顔しているのが嬉しい003.gif
永吉はカメラを向けるといい顔をしてくれることが多いのだけど。モモはカメラを見ることが少ないのでこのシャッターチャンスを捉えたのはやっぱりプロだなと感心した。
時間がかかると悪いと思ったので「この辺で。」と言ったらもう少し撮りましょうといってくれたとこが嬉しかった。

宣伝ではないけれどFotonomaでphotobook(富士フィルムのCMでやっているやつ)を
無料で作れるというのがあったので応募してみた。
悲しいことに外れてしまったのだけど、50%の割引き券がもらえたので、
先月行った伊豆旅行をアルバムにしてみた。とても早くでき、約10日ぐらいで届いた。
↓表紙
b0024183_21512219.jpg

↓お気に入り
b0024183_21514738.jpg

画像が写真用紙で印刷されておらず、絵本のような紙で印刷されたので
ちょっとがっかりした。
今回はハードカバーしか選択できなかったのだが、ソフトカバーもある。
近所でソフトカバーのサンプルPHOTOBOOKを見たが、こちらは写真用紙のようで
きれいに印刷されていた。
試してみたいような。試してみたくないような。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-06-07 21:59 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2008年5月3日 ペット博2008
昨日、ワンコのトリミングが終わった後、幕張メッセで行われているペット博2008に
行った。ポニーが居たりして去年とかなり似ていた。
初めて見たのは、犬用の酸素カプセル。20分1000円。
うちのわんこは、小さいので2頭一緒に入れた。
b0024183_11143648.jpg

↓2階建てになっている
b0024183_1115039.jpg

うちの上のワンコさんは、あまり気持ちがよくない様子。
途中で↓になってしまい、退場したらしい。
b0024183_1116361.jpg

お店の人の話だと、疲労回復したりするらしい。うちもあまり気持ちよくなかったみたい。
しかし、待っている間に通りかかった人は、「さっきもやったんだけど、またやろうかな?」
なんて言っていた。犬によって気持ちよさが違うのかな。

ワンコ同伴OKなのので、たくさんのワンコがいた。
シーズーもたくさんいて、写真を撮らせてもらった。
b0024183_20263614.jpg

2頭ともかわいかった。ミーちゃんは14歳だけど、元気だった。
うちのワンコも長生きしてもらいたい。カー君は、サングラスのピン止めが似合ってた。

帰りに巨大なオブジェクトを見つけたので、パチリ。
あまり意味はないのだけれど。。。
b0024183_1127246.jpg


↓今回の買い物。
b0024183_11224224.jpg

洋服は、かなりお買い得なお店が出ていたけど今回は1組だけ。
とても蒸し暑くて買い物意欲がうせていたようだ。
写真の下のほうにあるのが低反発ワンコ用ベット。使ってくれるといいな。
サンクロレラのブースでは昨年も缶バッチを作ってもらったが、今回も作ってもらった。
かなりの長蛇の列だったけど。。。
商品を買うと似顔絵も抽選で書いてくれる。
キャノンのブースでは、無料で写真を印刷してくれる。
文鳥のおみくじなんていうのもあった。
イベント広場では、しつけ教室があったり、運動会があったり。
なかなか楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-04 11:36 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
オリジナル切手
去年の年末に行ったドックフェスティバルで朝日新聞に加入したため、
販売促進商品としてオリジナル切手とカレンダーをもらった。
カレンダーは1月末ごろ来たが、切手はやっとおととい来た。
↓シート全体図。
b0024183_1964348.jpg

1シートで80円切手10枚。
↓切手をズーム。
b0024183_1974964.jpg

本当に使える切手だけど、使えないなぁ。可愛すぎて053.gif

郵便局のHPでオリジナル切手作成サービスを見ると意外と安くできることがわかった。今回のもので1200円でできるようだ。できあがりまでは3週間。
自分で撮ったお気に入りの写真でぜひ作ってみよう001.gif

↓カレンダーはこんな感じ
b0024183_1914508.jpg

写真はプロカメラマンが撮ってくれたんだけど、
2ワンコの表情が今ひとつ007.gif
笑った写真で今度は切手を作るぞ!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-02-28 19:16 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2008年1月12日 ニューイヤードックバーティー
東京ビックサイトで行われたニューイヤードックバーティーに行ってきた。
この日は、ワンコたちのトリミングだったので行けないかな?
と思っていたのだが、運良く招待券が当たったのでせっかくなので見る時間が少なくても
よいと思って行ってみた。
首都高を使うととても近く、1時間くらいで着いた001.gif
当日はあいにくの057.gif
駐車場から会場まで雨に濡れながらの移動。
各ブースは、前回のドックフェスティバルのほうがよかったが、
いろいろな会場で行われるショーがよかった。
↓このイベントのメインであるファッションショー
b0024183_8422869.jpg

b0024183_8424132.jpg

b0024183_8425142.jpg

b0024183_843251.jpg

イベント会場は3つほどあり、早食い競争や尾っぽフリフリゲームなどが行われていた。
モモと一緒に尾っぽフリフリゲームに参加したけど、うまくできず決勝進出ならず。。

次にメディカルアロマ教室というのに参加。
参加費500円で肉球クリームの作り方、マッサージを教えてくれた。
作った肉球クリームは貰える。
アロマは成分表がきちんとついているものがよいとのこと。
確かに肉球はすべすべになったような気が。。。

先着100名までおもちゃがもらえると言うので、ダイソンさんとDDstyleさんの
宣伝のようなものを聞いた。
b0024183_8465822.jpg

ダイソンさんの4人組は、掃除機の宣伝をミニコント?ダンス形式で行っていた。
なかなかおもしろかった。

高級なワンコ服もあった。
↓叶姉妹がもし犬を飼っていたら、着せそうな服005.gif
なんと日本円で90万くらいらしい。
b0024183_8491694.jpg

b0024183_8492769.jpg


カフェもあるのだが、ずーっと混んでいたので空いた頃いってみた。
私はチリソースのホットドック、夫はラフテー丼、ワンコにはかぼちゃケーキ。
ワンコたちはチーズケーキは試食を食べなかったが、
かぼちゃケーキはあっと言う間に完食037.gif
b0024183_8571443.jpg


↓これは今回のイベントで買ったり、もらったりしたもの。
柔道着は北京オリンピックのときに着せて応援します017.gif
b0024183_859319.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2008-01-14 09:05 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2007年12月23日 JAPAN DOG FESTIVAL
昨日、JAPAN DOG FESTIVALに行った。
たくさんのブースがあり、たくさん買ったりもらったり。
あれもお得。こちらもお得。とちょっと買いすぎたかな。
b0024183_938998.jpg

すごく得したと思ったお買い物は、DECOさんの本。
サインもしてもらった。犬ごはんの50レシピはカバーがないので500円で買えて嬉しい。
そのブースにあったクリスマスチキンの試食をすごくおいしそうにワンコたちが食べるので
こちらも購入。
b0024183_9391810.jpg

ついつい買ってしまったちょっと怪しいミストシャワーアロマ。
アロマのボトルを2本(4200円)を買うとこの入れ物も一緒にプレゼントしてもらえ、
アロマも1本4200円を2100円で買うことができるという。
今回はユーカリとローズを買ってみた。ユーカリは消臭や殺菌効果があるという。
犬くさいうちには、いいかなと思ったんですけど。。
b0024183_9532198.jpg


いろいろなブースを回っているとかわいいシーズーを発見。
ココちゃんとミミちゃん。リボンもクリスマス仕様でかわいかったぁ。
b0024183_9433492.jpg

会場の真ん中には、クリスマスツリーがあり、写真を撮ってみた。
いろいろな角度から撮ったのにこの写真以外はみんなぶれてた(T_T)
b0024183_9471595.jpg

以前、DOGISTのイベントであったはなちゃん、マリンちゃん、タローちゃんを発見。
一回しかあったことがないけど、ブログをよくみているのでよく会っている気がして
声をかけちゃいました。びっくりしただろうな。ごめんなさい。
相変わらずおりこうでクリスマスツリーの前で完璧なおすわり。
モデル犬は違います。
b0024183_946244.jpg


アロママッサージのブースがあったので、永吉にもマッサージをしてもらった。
他のワンコは気持ちよさそうにしているのに永吉は「うぅ~」と小さく唸っている。
挙句の果てには、台から降りそうになるしまつ。
モモもやってもらったけど、あんまり気持ちようさそうでなかった。
b0024183_10165047.jpg


会場ではいろんなワンコに会えてとても楽しかったぁ。
 一番印象に残っているのは、メインブースで見たダニの話。
ダニは一日に50匹子供を産むという。う~ぅ。恐ろしい。
まめに掃除機をかけないとな。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-23 10:02 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2007年5月20日 ドックフェスタ
一週間も後追いになってしまいました。
先週の日曜、昭和記念公園で行われたドックフェスタに行ってきた。
せっかく携帯に割引券をダウンロードしたのに、携帯を使おうとしたら
「USIMカード未挿入」が使用できなかった(T_T)
しかたないので当日券を買う。
公園の一角でやっていたので、屋根がない。
しかも当日は暑かった。
イベントや洋服なんかも売っていたが、あまり見ることができなかった。
でも洋服は2着づつGET。
マナーベルトも激安だったので購入。水筒が壊れていたので購入。
無料写真撮影会もあったので撮ってもらった。
しか~し暑いので早々に退散。

シーズにも結構会った。
b0024183_21401578.jpg


あまり暑いので永吉は脱水症状になったよう。
帰ろうと思ったが、永吉の体力も回復したので昭和記念公園へも入った。
公園に入ると大人400円かかるが、ドックランは無料。
b0024183_21421165.jpg

かなり広いので、近所なら来たいなぁ。と思った。

この公園はすごく広かった。
奥の花畑までは歩けず、手前にあったポピーの花畑で写真タイム。
b0024183_2144689.jpg

風が強かったからか、ちょっとしぶい顔のワンコ。
それでも花はきれいだった。
楽しかったが、すごーく疲れた。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-27 21:45 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2007年4月28日 ペット博2007
昨日、幕張メッセで行われている「ペット博2007」に行ってきた。
服やカートが安く売っていた。
カートは20kgまで対応するものがなんと12000円。
フードやおやつをくれるブースは少なかった。
服は安かったので、1ワンコ4枚。計8枚。財布のひもがゆるみっぱなし(^_^)

シーズーが看板犬の帽子屋さんで帽子をかぶってみた。
b0024183_11125121.jpg

かわいいが、お値段もいいかんじ。
サンクロレラのブースでは、撮った写真を缶バッチにしてくれる。
ここは大人気。
CANONのブースでは無料で写真を撮ってくれた。
カメラがいいのか、プリンタがいいのか自分の粗がめだってしょうがない。
プリンタの画質はどうかというアンケートには、いまいちの評価にしてしまった。
ごめんなさい。
中央広場では無料でリボンを着けてくれるサービスがあった。↓
b0024183_11172066.jpg

かなり嫌そうな顔をしている。

介護犬の募金コーナーがあり、そこで写真を撮りキーホルダーのようなものを
作ってもらった。
b0024183_11215689.jpg

介護犬は、ラブラドールなどの大型犬ばかりだと思っていたのでダックスが
介護犬になれるというのには驚いた。
訓練しだいでうちのワンコもなれるのかしら。。。
それは無理だな。どう考えたって助けてもらうほうだ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-29 11:24 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)