| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドックラン( 15 )
2014年4月27日 KO-BA 藤沢
今週の日曜日は、前回大雪のときに行った近所のカフェレストランKO-BAへ行ってきた。
2kmくらいある道をゆっくり散歩。
前回は、誰もいなかったのに、この日はテラスもお客さん。
犬連れも3組ほどいた。
私は、ブレッドボウル↓をオーダー。
中身は、カレー、ビーフシチュー、ホワイトシチューとあったけど
ホワイトシチューは、売り切れ。ビーフシチューにした。
今回は、前回のパンほどおいしく感じられなかった。
夫は、カレー。
b0024183_235335.jpg

モモは、パンが好きなのでテーブルの下から顔をだしてちょうだい~のアピール↓
b0024183_2395249.jpg

前日にトリミングに行ったばかりだけど、ドッグランがせっかくあるので連れて行った。
ちなみにドッグランは、無料。
新緑のもみじがいい感じ。
b0024183_23104683.jpg

初めてお会いしたチワワの空ちゃんとご挨拶↓
b0024183_23122743.jpg

永吉は、とても気に入って追いかけまわしていた。
空ちゃんは、1歳なのに犬にも人間にもフレンドリーに接することができるとても良いわんこでした。
また、お会いしたら遊んでね。
b0024183_2313892.jpg

モモは、犬にもドッグランにも興味なし↓
b0024183_23153987.jpg

建物の前でもパチリ。
b0024183_23163037.jpg


また歩きで帰る。
途中、セブンイレブンで夫はおなかが空いたと豚カルビ弁当を買って帰った。
前回、来た時もそうだった。
男の人には、量が少ないみたい。
でもドッグランで遊べるのでいいかな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-30 23:24 | ドックラン | Trackback | Comments(2)
2008年6月22日 Punahele
本日も梅雨らしい057.gif
午前中はお休みタイム。
あんまりつまらないので午後は、寒川の室内ドックラン「punahele」へ。
システムが変わってからは行っていなかったので、
HPで営業時間を確認。
小型犬は13:00から17:00。
雨なので結構混んでいる。
永吉は好きな子を見つけ、ストーカー。
b0024183_212610100.jpg

一生懸命追いかけるけど、思いは通じず007.gif
帰りに奇跡の3ショットとおもったけどボケボケ。
b0024183_21283723.jpg

カブくんなかなかのイケメンでした。

モモは、はじめは好きな子がいなかったのでぼんやりしてたけど、
突然スイッチが入ったみたいでカワイ子ちゃんをロックオン。
ものすごい勢いで追いかけていた。
b0024183_21313641.jpg


4ヶ月の可愛いミニチュアダックス「ルナちゃん」と会った。
とても愛想がよくて吠えない。う~んいい子だ。
b0024183_21394929.jpg


ドックランはあんまり好きではないと思ってたけど、
結構、ワンコたちは満喫したみたい。
雨だけど、思い切ってでかけてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-06-22 21:36 | ドックラン | Trackback | Comments(4)
2008年1月13日 ワンコの新年会
日曜日はワンコ会の新年会だった。
はじめに「CAFE FLOWER」でランチ。
↓そこでみんなで揃えたTシャツをもらった。
b0024183_20533286.jpg

写真で見たときよりとってもステキ。
こんなデザインを考えてしまうなんて、ジョイクンママはセンスがあるなぁ003.gif
色は飼い主さんがそれぞれ選んだのだけど、みんなそれぞれにピッタリな色。
b0024183_2057550.jpg

b0024183_2142246.jpg

ランチのとき、隣に座ったBOOBOOを抱っこさせてもらった。
全然、シーズーとは大きさが違うので私の中では新感覚だった。
とてもかわいい009.gif
b0024183_2059474.jpg

この日はとても寒く、ランチの後に室内ドックラン「チャーリー」に移動したのだが、
その間もプルプル震えていた。

モモはワンコ会で何回か会っているジャック君が大好き。
(ちなみにモモもジャック君もオス)
始終おしりに着いてた。
目も真剣で、充血している007.gif
↓このベストスマイルは、なんなんでしょう037.gif
お気に入りの子を見つけるとすぐこの顔をする。
b0024183_2134317.jpg


駐車場へ向かう帰り道もずっとジャック君の後ろに着き、
いつもの散歩では考えられない速さで歩いていた025.gif
モモも永吉もとても楽しかったようだ。
その様子をみているととても満足してしまう。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-16 21:10 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年12月16日 葉山
葉山ドックヤードに行ってきた。
先週も行ったのだけど、ブログには書かなかった。
先週も大型犬ばかりで、うまく遊ぶことができなかったうちのワンコたち。
リベンジとばかりに今日も行ってみたけれど、うまくあそべないみたい。
b0024183_1622084.jpg

永吉は、ゴールデンレトリバーの子がこわいみたいで、吠える。
モモも遊ぶというよりは、ひとりでクンクン匂い嗅ぎ。
結局、小型犬用へ移る。
b0024183_16235628.jpg

ここでも走ったりはしない。
ドックランなのに。。。
トイプードルを散歩させている人と話をすると、どうやら大型犬ばかりなので
もうドックランには来なくなったよ。と言っていた。
う~ん。そうかぁ。

早々にドックヤードを引き上げ、またchienさんへ。
夫はいつものとおりオムライス。
私はしらすのチャーハン。おいしかったぁ。
b0024183_16283875.jpg

ワンコメニューはレバーと野菜のゆでたもの。
すごっくおいしかったみたい。何度も何度も皿をなめていた^_^;
b0024183_16313032.jpg


帰りにモモの8種混合ワクチンを受けに病院へよる。
首に注射したが、何もなかったように注射されていた。
よかった。よかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-16 16:35 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年11月18日 葉山ドックヤード
今日は11/3に登録した葉山ドックヤードへ行った。
南郷上ノ山公園に葉山ドックヤードはある。
駐車場は無料だし、いちょうがきれいに紅葉していてきれいだしいいことづくし。
b0024183_18165251.jpg

b0024183_1817454.jpg


しかし、かぜが強くてドックヤードは砂煙がたっていた。
もう少し葉っぱが生えていたら違うんだろうけど。。。
広さは充分。モモも永吉も楽しそうに遊んでいた。
b0024183_1819613.jpg

帰りにあまりにいちょうがきれいなので写真をパチリ。
b0024183_18243155.jpg

b0024183_18244582.jpg


1時間くらい遊んで、cefe chienへ。
久々に来た。それでもオーナーの方は永吉とモモの名前を覚えていた。すごい。
↓夫はオムライスを。
b0024183_1826583.jpg

↓私は本日のランチよりイサキの香草焼きを食べた。
b0024183_18265088.jpg

↓ワンコ達にはさつまいものモンブラン。あっという間になくなった。
b0024183_18273850.jpg


しばらくするとシーズーを連れたお客さんが。
ロングヘアーが、めっちゃ可愛かったぁ。
8ヶ月とあって動きが早く、あんまりいい写真がなかった。ごめんなさい(T_T)
↓本当は写真の100倍カワイイ。
b0024183_18284181.jpg

また会えるといいなぁ♪
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-18 18:29 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年11月11日 ワンコ会
今日はワンコ会があり、JAL CITYのテラスでランチになった。
20頭近くのワンコと飼い主が集まった。
ドックカフェでないので、ワンコメニューはないけれど
ランチを取るとドリンクバーやサラダバー、デザートバーが付いてくる。しかもおいしかった。
b0024183_1933868.jpg

うちはドライカレーを食べた。
b0024183_19334254.jpg


たくさんのワンコがいてうちの大興奮。
とても楽しいようでニコニコ。
モモは他の犬と遊びたかったらしく、吠えまくり(T_T)
b0024183_19372575.jpg


ランチが終わってから、室内ドックラン「チャーリー」へ。
モモは前回大好きだったジャック君の後を移動のときからずっと追い掛け回していた。
とても楽しいみたいで始終ニコニコしていたのは嬉しかった。
でもジャック君は気がないみたい。
モモがあまりに嬉しそうにしているので「目がキラキラしている」といったら、
「ギラギラでしょ。」って言われた(T_T)
b0024183_19411294.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-11-11 19:48 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年10月28日 ワンドリーム
本日は、ほんとにいいお天気。雲ひとつない。
これは、出かけるしかない!
前から気になっていたドックラン「ワンドリーム」さんへ。
ナビに住所を入れたものの、正しく着かず行ったりきたり。
やっとのことで着いた。
ホームページによると200坪のドックランがあるらしい。
小型犬専用ともう一つあった。
b0024183_18262511.jpg

はじめは小型犬専用でない方へ。
コーギーとビーグルが居た。
ビーグルさんたちは早々に帰ってしまった。
小型犬専用のドックランへも行ってみた。
うちしかいないので、アジリティをさつまいもクッキーでつりながらやらせて見た。
b0024183_1830288.jpg

↓飛ぶ瞬間。
b0024183_18305448.jpg

さつまいもクッキーパワーに魅了され、ハードルを越えていくパワーにはあっぱれ。
永吉もがんばった。
b0024183_1833458.jpg

入場料は大人500円。ワンコ1頭500円。
何時間いてもOK。外には飲食・喫煙エリアがある。電子レンジまであるにはあっぱれ。
足洗いコーナーとタオルまで用意され、行き届いた心配り。
意外と近くうちからは1時間くらいで着いたのでまた行きたいなぁと思った。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-28 18:38 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年10月6日 伊豆マウンテンドックラン
昨日、伊豆マウンテンドックランへ久しぶりに行った。
早めに出発したので道も混まず、ナビ通り3時間で熱川へ。
11時を少し回ったところで到着。
既に車が何台も停まっていた。
いつもの管理人さんへあいさつして、いざドックランへGO!
b0024183_150080.jpg

最初にお友達になったのはトイプーとダックスのMIX「はなちゃん」。
女の子をおいかけるのは珍しい。

お昼の時間になるとポツポツと帰って行き、一番てっぺんで遊んでいるのはうちだけに。
仕方がないからか2頭でおいかけっこ。
b0024183_2132649.jpg

b0024183_1531691.jpg

あんまり見られない光景なのでうれしい。

朝方は、涼しいと思ったがドックランに入ると暑いくらいだった。
やっぱり伊豆マウンテンドックランは楽しいみたい。
↓みかん畑をドックランにしているので勾配がけっこうきつい。
b0024183_1555053.jpg


3時間めいっぱい遊んだが、帰りにいがいが根へ寄り道。
釣り人がたくさんいた。
b0024183_1573214.jpg


帰りもさほど渋滞に巻き込まれず帰ってこれた。
やっぱり早起きは一文の得かな。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-07 15:08 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年9月30日 punahele
今週末は2日間とも雨降り(T_T)
仕方がないので近所の室内ドックランpunaheleへGO!
会員になるには2000円かかるのだが、1時間土日は600円。
ビジターだと1時間900円。
何かと来そうなのでOHANA会員になった。
なので今日は2時間1000円で入場。
11時ちょっと前に行ったのだが、考えることは同じらしくかなりの人気。
10:00-13:00までは全犬種OKなので、ゴールデンやラブラドールなど
大きい犬もいた。
b0024183_17571733.jpg


大きい犬を見ると迫力に押されるのか、よだれをだらだら出すモモ。
ハンドタオルが手放せなかった。
永吉はちょっとがんばってあいさつをしていた。
ちょっと顔近づけすぎかも??
b0024183_1803468.jpg


フレンチブルの飼い主さんが、うちにもシーズーがいるのよ。と永吉を可愛がってくれた。
こちらのフレンチブルもとっても可愛かったぁ。
b0024183_1814268.jpg


私は鼻ぺちゃ犬が好きなので、どうもそちらに目が行ってしまう。
途中ぺギニーズが来た。
b0024183_1843168.jpg

めちゃめちゃ可愛かったぁ。走り方がまたかわいい。

モモはあまり好きな子がいなかったようだが、↓この子は気に入ったみたいだった。
b0024183_1864251.jpg

相手の子がそっけないのがいい感じ♪
前回、前々回来た時は小・中型犬の時間だったので大型犬はいなかった。
社会勉強にはいろいろな犬がいるのもいいのかもしれない。

室内なので写真がうまく撮れず、がっかり。
永吉がカメラ目線の写真が唯一あったので、ハロウィンのカードを作ってみた。

b0024183_1812980.jpg

明日から10月だからグットタイミングかしら(^^♪
[PR]
by kibidango57 | 2007-09-30 18:17 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年9月8日 海老名運動公園
昨日、海老名運動公園へ行った。
DOG ISTのイベントで昨日、今日のみプール前広場がドックランとなっている。
昨年も行ったので、今年も行ってみた。
とても暑いので、ワンコたちはクールベスト着用。
b0024183_912756.jpg

暑いのでワンコの数も少ない。
シュナウザーのオフ会なのか、シュナウザーがワンコ全体の80%くらい占めていた。
↓シュナウザーがたくさんいる中で気に入った子がいたらしく、側にいる。
b0024183_925758.jpg

なんせ暑いので木陰で一休みばかりだったが、台風のため外にここ数日出られなかったので
楽しそうに永吉は走っていた。モモは相変わらずのんびり、まったりさんでした。
b0024183_962822.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-09-09 09:07 | ドックラン | Trackback | Comments(0)