| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行日帰り旅行( 422 )
2017年11月12日
だいぶ経ってしまいましたが、箱根の飛龍の滝へ行ってきました。
いつものように寄木会館から出発。
まだ、紅葉の始まりといったところ↓
b0024183_15260927.jpg
約40分くらい歩くと飛龍の滝へ到着。
私は、モモを抱っこしながら歩いたので結構寒かったにもかかわらず、額から汗101.png
水量が少ない気がしたけど、紅葉とマッチしてきれい↓
b0024183_15261365.jpg
モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_15261747.jpg
ちょっと離れると、紅葉がよりきれいに見えた。

b0024183_15262049.jpg
帰りは、なぜかモモが猛スピードで歩いてくれた。
なので、行きの半分くらいの時間で到着。
せっかく箱根まで来たので、箱根高原ホテルの温泉に入って帰宅。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-12-03 15:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年11月5日 小田原フラワーガーデン
だいぶ前になりますが、秋バラを見に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
秋バラは香りがいいとのこと。
見ごろになっていたけれど、あまり咲いていないように見えた。
b0024183_16544054.jpg
b0024183_16543747.jpg
まとまって咲いてないけれど、一つ一つ見ればきれい。
b0024183_16545470.jpg
b0024183_16545667.jpg
b0024183_16545907.jpg
モモの顔が今一つ↓

b0024183_16545063.jpg
アメジストセージが見ごろ↓

b0024183_16544609.jpg
b0024183_16544380.jpg


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-11-23 17:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年10月8日 里山ガーデン 秋の大花壇
3連休の中日に里山ガーデン 秋の大花壇へ行ってきました。
駐車場は、前回と同じくズーラシアの駐車場。
結構混んでいたので、一番奥の駐車場になった。
この日は、とてもいい天気だったので、お客さんもいっぱい。
入り口でガーデンベアのお出迎え↓
b0024183_15533874.jpg
入り口の花壇も色とりどりでとてもきれい。
b0024183_15534731.jpg
大花壇では、秋の花がきれいに植えられている↓
b0024183_15535062.jpg
b0024183_15535410.jpg
b0024183_15535944.jpg
b0024183_15540216.jpg
お天気がよく、暑いのでモモもニコニコ↓
b0024183_15540622.jpg
b0024183_15541034.jpg
永吉もニコニコ↓
b0024183_15541621.jpg
b0024183_15542004.jpg
b0024183_15542416.jpg
b0024183_15542857.jpg
キバナコスモスがとても鮮やか↓
b0024183_15543272.jpg
b0024183_15543553.jpg
b0024183_15543922.jpg
いい写真が撮れたので、次につづく...

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-10-12 16:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2017年9月24日 日向薬師
先々週の日曜日に日向薬師周辺の彼岸花を見に行ってきました。
今回も日向薬師近くの駐車場に停めたので、お参りから↓
本堂の茅葺屋根が修復されてきれいになっていた。

b0024183_17540216.jpg
案内所で話を聞くと
いつも写真をよく撮るところは、彼岸花がもう見ごろを過ぎていた。
少し歩くと見ごろのところがあるということだったので、今回は、地図を頼りに下の方まで歩いてみた。

b0024183_17535804.jpg
日向薬師を降りたところは、見ごろを過ぎていたので、彼岸花のアップ写真のみ↓
b0024183_17540979.jpg
どこが見ごろか分からず、バスの停留所4個分くらい歩いてみた。
ちょっと咲いてた↓
b0024183_17535401.jpg

b0024183_17540531.jpg
歩いていると、稲穂がたくさん。
その横では、栗や野菜が売っていた。


b0024183_17543332.jpg
こっちは、そばの花↓
b0024183_17543605.jpg
折り返して帰ってくると、彼岸花の群生地を発見↓
日も出てきて、モモと永吉も笑顔に↓

b0024183_17541413.jpg
b0024183_17541714.jpg
b0024183_17542001.jpg
b0024183_17542397.jpg
b0024183_17542641.jpg
b0024183_17543067.jpg
何故かヤギがいた。
こんなところで飼われているやぎは、足腰が鍛えられそう↓
b0024183_17544190.jpg
うさぎもいた↓
b0024183_17544421.jpg
お天気もよくなり、かなり歩いたけど、楽しい散策。
秋らしさを感じた。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-10-05 18:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年8月13日 座間ひまわり祭り
日曜日に座間ひまわり祭りへ行ってきた。
こちらの会場は、45万本のひまわりが咲いている。
お盆期間中とは言え、目的地の4km先から渋滞していた。
毎年、早めに行くのでこんなに渋滞にあったことはなかったので、びっくり。
なんとか到着。
暑かったので、モモと永吉はニコニコ↓
b0024183_23253197.jpg
暑かったので、首が冷えるバンダナを装着。
b0024183_23253613.jpg
b0024183_23254026.jpg
b0024183_23254201.jpg
b0024183_23255637.jpg
お天気が、もうちょっとよかったらなぁ...
b0024183_23260266.jpg
今回も顔出しパネルをやってみた↓
b0024183_23261664.jpg
ひまわりの周りは、田んぼ↓
青々していて、きれいだった。

b0024183_23261000.jpg
暑かったので、早めに帰宅。
帰りは、行きの三分の一の時間くらいで帰ってきた。

この日は、モモの13回目の誕生日↓
お肉とヨーグルトケーキでお祝い。
ここのところ咳がひどくなり、薬も増加。
そんなことに負けず、今年も1年元気に過ごしてくれますように。

b0024183_23262101.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-08-15 23:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年7月23日 座間ひまわり祭り
先週の日曜日に座間ひまわり祭りへ行ってきました。
私たちが停めた臨時駐車場からは遠く、シャトルバスが出てたほど。
でも10分くらい歩いたら着き、意外と近く感じられた。
ひまわりは見ごろ↓
b0024183_17341360.jpg
b0024183_17341852.jpg
顔出しパネルがあったので、やってみた。
b0024183_17342168.jpg
残念ながらちょっと前にあった大雨で、ひまわりがなぎ倒されていた。

b0024183_17342768.jpg
b0024183_17343204.jpg
b0024183_17343427.jpg
この日は、曇りで風があったので例年より歩きやすかった。
b0024183_17343880.jpg
座間のマスコット↓ざまりん。
一緒に写真を撮れたりするコーナーがあった。
移動が大変らしく、台車で移動していた。
b0024183_17344054.jpg
紅いひまわりも発見↓
b0024183_17344377.jpg
屋台も出ていた。
試食の豆腐がすごくおいしかったので、買って帰った。
他にも地元野菜も新鮮でお買い得。
次回のひまわり祭りは、8月10日から。
今回は、10万本。次回は、45万本。もっともっとたくさん見られる。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-30 17:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年7月16日 大石公園@河口湖
山中湖の後にし、河口湖にある大石公園で開催されているラベンダー祭りへ。
駐車場は、満車のため遠くの臨時駐車へ。
すごく暑くなってきたので、モモと永吉はカートで移動。
大石公園へ到着すると、富士山がきれいに見えるようになってきた。
b0024183_18201917.jpg
そんなに広くなかったけど、ラベンダーが見ごろに↓
b0024183_18202311.jpg
b0024183_18202795.jpg
b0024183_18203031.jpg
暑いので、笑顔↓
b0024183_18203431.jpg
永吉には帽子を↓
b0024183_18203749.jpg
b0024183_18205539.jpg
花のナイアガラ↓
ベコニアの滝をイメージしているんだって。
b0024183_18204760.jpg
b0024183_18205204.jpg
きれいなラベンダーとベコニアだったけど、モモと永吉は暑そう。
ダウン寸前なので、早めに帰宅。
帰りに桃を買った。
そこの店では、桃1つ試食できた。太っ腹。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-27 18:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年7月9日 箱根神社
先週の日曜日に箱根神社へ行ってきました。
駐車場から箱根神社に向かう途中写真を撮っていると東南アジア系と思われる外国人が
モモと永吉と一緒に写真を撮りたいと言ってきたので、パチリ↓
「コップンカ―」と言ってたのでタイの人かな??
b0024183_17031179.jpg
あじさいが、まだ咲いていた。
これから咲くのも結構あった。
箱根は、涼しいのかな??
b0024183_17031991.jpg
箱根神社↓
b0024183_17031593.jpg
さすが、箱根。
人が多い↓
b0024183_17032379.jpg
こちらは、安産の杉らしい。
モモと永吉の健康を祈願。
モモは、最近薬が増える一方なので、切実。
b0024183_17032707.jpg
芦ノ湖に浮かんでいる鳥居のところでパチリ↓
ちょうど遊覧船が来た110.png
b0024183_17033406.jpg
帰りは、久々に箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
4月からリニューアルされて、値段もちょっと高くなったけどきれいになっていた。
以前は、露天風呂と内風呂が離れていたのが難点だったけどそれも解消。
お湯は、以前のままのよい泉質。
散策で流した汗もさっぱり165.png

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-17 17:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年6月4日 里山ガーデン
第33回全国都市緑化よこはまフェアが行われていた里山ガーデンの最終日に行ってきました。
この日で3回目だったけど、最終日とあって一番混んでいた。

今回もガーデンベアと一緒にパチリ↓
b0024183_18374713.jpg
b0024183_18375004.jpg
前回来た時は、大雨の後で残念な感じになっていた大花壇。
今回は、見事に修復されていた。
b0024183_18375586.jpg
b0024183_18375860.jpg
色とりどりの花がきれい。
b0024183_18380194.jpg
b0024183_18380583.jpg
b0024183_18380894.jpg
b0024183_18381233.jpg
b0024183_18381586.jpg
b0024183_18382362.jpg
b0024183_18382037.jpg
谷戸のカキツバタ園では、きれいに咲いていた↓
b0024183_18382699.jpg
この日は、暑かったのでカートで移動。
b0024183_18383589.jpg
公園内を走るパークトレインが停車していたので記念撮影↓
b0024183_18382936.jpg
東入り口↓

b0024183_18383962.jpg
跡地は、植物園になるとか?
楽しみ。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-18 18:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年5月21日 小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
ちょうど春バラが見ごろ↓
駐車場がいっぱいだったので、隣の公園へ駐車。
隣から移動したので、まずは池。

b0024183_23143162.jpg
水連がきれいに咲いていた。
b0024183_23150256.jpg
初夏らしく、緑もきれい。
b0024183_23150710.jpg
バラ園では、色とりどりのバラが満開。
b0024183_23151689.jpg
紅いばらもきれい↓
b0024183_23151969.jpg
b0024183_23153354.jpg
ねぎぼうずも見ごろ↓
b0024183_23152251.jpg
永吉が暑そう↓
b0024183_23152663.jpg
b0024183_23153842.jpg
いつもの通り写真うつりのいい永吉↓
b0024183_23154334.jpg
b0024183_23155749.jpg
b0024183_23155449.jpg
b0024183_23160279.jpg
暑いのでモモも笑顔↓
b0024183_23160784.jpg
こっちのモモは、かなり残念なお顔137.png

b0024183_23151219.jpg
かなり暑かったけど、春バラが見ごろで大満足111.png


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-06 23:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)