| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行日帰り旅行( 407 )
2016年10月10日 うしすけ 多摩センター
前から行ってみたかった犬と一緒焼肉が食べられるうしすけさんへ行ってきました。
クロスガーデンの駐車場で3階、4階なら3時間無料で駐車できます。
私たちは、わからなかったので1階に停めてしまい、90分?まで無料でぎりぎり追加にはならなかった。
お店が3階にあるので、3階の駐車場のほうがよいよう。
うしすけの入り口↓
b0024183_20472634.jpg
席はゆったりとしていて、いい感じ。
この日は、永吉が外耳炎のため、病院へ行き、かなりがんばったのでちょっとしたご褒美。
モモと永吉にもお肉を注文。
b0024183_20473145.jpg
いつもながら、あっと言う間に食べちゃいました。

b0024183_20473569.jpg
うしすけさんのブログにも永吉とモモを載せてもらいました。
ちょっと遠いので、あまり行けないけど、機会があったらまた行こうと思います。

肉菜工房 うしすけ クロスガーデン多摩店
ジャンル:焼肉
アクセス:京王相模原線京王多摩センター駅 徒歩5分
小田急多摩線小田急多摩センター駅 徒歩5分
多摩モノレール多摩センター駅 徒歩5分
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-33 3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 多摩センター×焼肉
情報掲載日:2016年10月19日

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-19 20:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年10月2日 昭和記念公園
今週の日曜日に昭和記念公園へ行ってきました。
この日は、とても暑かったぁ042.gif
駐車場に車を停め、入園↓
犬連れは、誓約書を書くよ。
入場料は、大人420円。
b0024183_18073154.jpg
後ろは、いちょう。
銀杏がちょっと臭かった。
b0024183_18073771.jpg
暑すぎて、噴水の中へ入っているワンコもいたよ。
b0024183_18074464.jpg
キバナコスモスがすごっくきれいだったぁ↓
b0024183_18074776.jpg

b0024183_18075053.jpg
b0024183_18080295.jpg
暑すぎて、日影に入ってしまうモモと永吉↓
b0024183_18075499.jpg
単焦レンズで撮ってみたよ↓
b0024183_18075714.jpg
大きな木の下で休憩中↓
永吉も11歳なので、最近疲れやすい。
b0024183_18080594.jpg
ヒマラヤ杉の松ぼっくりならぬ杉ぼっくり↓
なんか卵みたいでしょ。

b0024183_18080840.jpg
ちょっと遠かったけど、のんびりと公園を散策できて楽しかった。
もっと近くにあればいいのにな。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-06 18:20 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年9月25日 日向薬師
日曜日に彼岸花を見に日向薬師へ行ってきた。

b0024183_23160452.jpg
彼岸花は見ごろ↓
b0024183_23162068.jpg
b0024183_23161114.jpg
b0024183_23161765.jpg
日向薬師でお参りをして、会場まで向かう途中に仁王像↓
迫力があるけど、なんかかわいらしい。
b0024183_23164629.jpg
仁王像様と一緒にモモと永吉もパチリ↓
b0024183_23165658.jpg
会場は、年々柵が多くなっている。
田んぼに入っちゃったりする観光客が多いのだろう。
b0024183_23162642.jpg

b0024183_23165911.jpg
自然豊かなので、昆虫も↓
b0024183_23171050.jpg
日向薬師の本堂近くには、白い彼岸花も咲いていた。
赤と白ではずいぶん雰囲気が違うなぁ。
b0024183_23170336.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-09-30 23:41 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年9月18日 南足柄 酔芙蓉まつり
日曜日に南足柄の酔芙蓉まつりへ行ってきた。
あいにくの雨。9月は、雨ばかりでうんざり。
会場になっているふくざわ公園へ着くと大雨。
雨雲レーダーを見て、ちょっと小雨になるまで待つ。
小降りになったので、会場へ。
花は、つぼみが多かったので、まだ楽しめそう。
b0024183_11072819.jpg
花は、こんな感じ↓
なかなかきれい。
b0024183_11073356.jpg
b0024183_11073914.jpg
彼岸花も咲いてた↓
b0024183_11074263.jpg
田んぼの稲穂も大きくなっていて、背景の酔芙蓉とマッチして、心が落ち着く風景↓
b0024183_11074751.jpg
雨が嫌なのか、モモのお地蔵さん顔↓
b0024183_11075270.jpg
お祭り会場の出店は、お客さん0。
ポスターを見て、酔芙蓉が温度によって色が変わるのでおもしろいと思って写真を撮ってたら、
出店のおじいさんが、ポスター、絵葉書をくれた。
「要りません」とも言えず、持って帰ってきた↓
せっかく持って帰ってきたから、宣伝しないと...
25日まで酔芙蓉まつりは、開催中↓
ここの公園は、3月にさく春めき桜を見に来てたけど、酔芙蓉の季節に来るのは初めて。
晴れていたら、よりよかったかも。
b0024183_11075504.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-09-22 11:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年8月13日 座間ひまわり祭り
先々週の土曜日に座間ひまわり祭りへ行ってきた。
この日は、とても暑くモモと永吉には辛そうだった。
最初、くもっていたので今年はいいなぁと思っていたら、着くと暑い暑い。
b0024183_22142810.jpg
b0024183_22143200.jpg
暑いので表情がかわいい016.gif
b0024183_22144652.jpg
人も多く、ここで撮るのに行列に並んだ。なのに残念な感じ。
b0024183_22145711.jpg
日影で休むワンコたち↓
b0024183_22144993.jpg
45万本も咲くひまわりは圧巻。
b0024183_22145304.jpg
暑い夏には、ひまわりがやっぱり合う。
今年も行くことができてよかった。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif

[PR]
by kibidango57 | 2016-08-22 22:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年7月30日 千条の滝@箱根
7月末に恒例のテニス合宿で箱根に行ってきた。
今年も夫とモモと永吉に送迎してもらった。
合宿前に千条の滝で昼食。
滝の側のせいかとても涼しい。
b0024183_72042.jpg

b0024183_72437.jpg

b0024183_72794.jpg

b0024183_721151.jpg

b0024183_72138.jpg


私たちを合宿の場所まで送ってくれた後は、箱根神社に行ったんだって↓
b0024183_721799.jpg

箱根は、7月末なのにあじさいがまだ咲いている。
暑いのでモモが笑顔なのがいい。
永吉は、神社が嫌だったようで機嫌が悪く並ばなかったらしい。
なので、珍しくモモだけ↓
b0024183_722119.jpg

b0024183_722515.jpg


今回も送迎、ありがとう。
合宿も無事に楽しく終わった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-08-10 07:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年7月23日 中井蓮池 Y'Sダイニング
先々週の日曜日に中井蓮池へ行ってきた。
あんまり咲いていないように見えるけど↓
b0024183_710817.jpg

きれいな花も↓
b0024183_7101365.jpg

色や形もいろいろ↓
b0024183_7101750.jpg

花が上の方にあるので、モモと永吉と一緒に撮るのにいい花があんまりない。
b0024183_7102085.jpg

鈴虫が展示されていた。まだ赤ちゃん。
秋になると鳴き、オスはメスに食い殺されると展示している人が言っていた。
鈴虫のオスって悲しい。
b0024183_7102584.jpg

帰りは、近くの小型犬OKのY'Sダイニングで、しょうが焼き定食を食べた。
暑いので、ワンコ室内OKはありがたい。
b0024183_7102985.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-08-03 07:19 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年7月17日 有魚亭@三崎
先々週の日曜日に三崎の有魚亭へ行ってきました。
本当は、城ケ島海浜公園で散策する予定だったけど、道が混んでいて着いたころには、昼ごはん。
先にわんこにやさしい有魚亭へ。
この日は、夏祭りが行われていたせいか、臨時駐車場が無料。
結構遠くはなったけど...
混んでいると思いきや、かなり中に入っている有魚亭さんは、空いていた。
モモと永吉は、お店のサービスマグロに夢中↓
3杯位おかわりしていた037.gif
b0024183_2192976.jpg

夫は、2色丼。私はマグロづくし丼↓(いつも一緒)
b0024183_2193383.jpg

お祭りは土曜、日曜で行われていたとのこと↓
b0024183_2193761.jpg

駐車場へ向かっていると、おしゃれなワンコさん↓
暑かったのでサマーカット。
b0024183_2194042.jpg

永吉、ビビル!!
b0024183_2194427.jpg

記念撮影↓
b0024183_2194776.jpg

城ケ島海浜公園まで行くと駐車場が満車。
しかも7月から有料になっていた。
待っても、駐車場は空いているのに入れないのであきらめて帰宅。
帰りも大渋滞007.gif
車にばかり乗っている日でした。
やっぱり夏の湘南は、NG。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-07-27 21:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年7月3日 千条の滝@箱根
先週の日曜日にまたまた箱根に行ってきました。
駐車場は、ほぼ満車。
約10分ほど歩くと千条の滝へ。
水が千の糸に落ちる様子から千条の滝と言われるそう。
b0024183_2053231.jpg


b0024183_20531989.jpg

夏は、涼しげで滝はいい。

この後は、先週に引き続き箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
ブログを見た。と言うとバスタオルが無料でレンタル。タオルも無料なので手ぶらでも温泉に入れる。
今回も露天風呂と内風呂の泉質の違った温泉に入り満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-07-12 21:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年6月12日 開成町あじさい祭り
先々週、開成町あじさい祭りへ行ってきた。
毎年、梅雨に入っていながらすごく暑い。
駐車場が満車であちこち移動。
結構、メイン会場から離れていた。
暑いので、休み休み。
やっと着き、しょうぶも一緒に咲いているところでパチリ↓
b0024183_11121318.jpg

b0024183_11121685.jpg

あじさいとしょうぶの色合いが涼やか。
b0024183_11121915.jpg

あじさいの間に見える田んぼの緑もきれい。
暑いのでモモもいい笑顔↓
b0024183_11122276.jpg

青系が多かったけど、ピンクのあじさいもきれい。
b0024183_11122685.jpg

白もきれい。
b0024183_11123035.jpg

お天気がよかったせいか人も多く、暑いので早めに帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-23 11:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)