| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行日帰り旅行( 406 )
2016年5月4日 葉山 シアン
またまただいぶ経ってしまいましたが、再び葉山のシアンさんへ。
先日作成した写真集を届けに行った。
店長さんは、すごく喜んでくれて嬉しかった。
看板犬のジーク君も出迎えてくれた。
b0024183_22473011.jpg

しばらくすると、あんちゃん↓
やっぱりかわいい。昨年もモモと永吉が鯉のぼりを着ていたところで会った。
b0024183_2247397.jpg

自分の家のようにくつろぐ永吉↓
b0024183_22474245.jpg

おいしいごはん↓
b0024183_22482353.jpg

今月で閉店は、本当に残念。
b0024183_22482886.jpg

湘南国際村につつじを見に行ったけど、残念ながら見ごろすぎemoticon-0149-no.gif
それでも空が青いので、きれいかな??
b0024183_22483359.jpg

周りで催しをやっていたので、見学。
お土産を買って帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-25 22:56 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年4月24日 太田和つつじの丘
先週の日曜日に太田和つつじの丘へ行ってきました。
雨が上がったばかりでどよーんとしたお天気だったけど、つつじはきれいに咲いてた。
b0024183_23114731.jpg

b0024183_23115241.jpg

同じ色ばかりだけど、たくさん咲いているので見事↓
b0024183_23115598.jpg

b0024183_23115989.jpg

b0024183_2312360.jpg

夫にモモを持ち上げて撮ってみた↓
b0024183_2312967.jpg

こちらは永吉↓
b0024183_23121474.jpg


以前、来た時は青空ですごくきれいだった。
それと比べると残念。
去年は、見ごろを過ぎていてほとんど枯れてた。
見ごろと天気が一致して、お休みっていうのはなかなか難しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-02 23:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年4月16日 秦野戸川公園
先週の土曜日に秦野戸川公園へ行った。
早めに起きてお弁当を作り、私がテニスに行っている間にモモと永吉は狂犬病予防注射。
帰宅後、秦野戸川公園へ。
秦野戸川公園へ着き、すぐにごはん↓
たまには外でごはんもいいかもしれない。
b0024183_21112989.jpg

しだれ桜も咲いていた。
b0024183_21115128.jpg


八重桜が見ごろに↓
b0024183_21113923.jpg

b0024183_21114267.jpg

b0024183_2111479.jpg

b0024183_21115978.jpg

チューリップは、ちょっと見ごろを過ぎていたけど、色とりどりできれい。
b0024183_21113563.jpg

b0024183_2112338.jpg

b0024183_2112887.jpg

b0024183_21121181.jpg

b0024183_21121420.jpg

b0024183_21121738.jpg

おきな草も咲いていた。
絶滅危惧種らしい。
b0024183_21122186.jpg

帰りは、中澤酒蔵へ立ち寄り。
生酒を買い、帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-21 21:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年4月10日 早川堤 箱根
先週の日曜日に箱根の早川堤に行ってきた。
近所のソメイヨシノは、見ごろを過ぎていたけど、こちらはちょうど見ごろ。
しだれ桜も満開でソメイヨシノとの饗宴がとてもいい↓
b0024183_16115186.jpg

永吉にはそんなの関係ないかな??
b0024183_16115454.jpg

ちょっと離れて、橋の上からパチリ↓
b0024183_16115899.jpg

b0024183_1612147.jpg

前回は、しだれ桜の近くまで行けなかった気がしたけど、今回は側まで行けた。
近くで見るとよりきれい。
b0024183_1612491.jpg

b0024183_1612796.jpg

同じところで撮っても顔の表情が違うので、何枚もつい撮ってしまうemoticon-0136-giggle.gif
モモは同じだけどね。
b0024183_16121122.jpg

こっちはおすまし。
b0024183_16121687.jpg

こっちは、しだれ桜を上から見てみた。
いつもとは違うかんじ。
b0024183_1612201.jpg

散策していると春らしい花が↓
b0024183_1611475.jpg

ソメイヨシノを見に行ったけど、しだれ桜がきれいなので、しだれ桜ばかり撮ってしまった。
b0024183_16122236.jpg

b0024183_16122644.jpg

b0024183_16123037.jpg

ちょっと歩いて橋から川と桜をパチリ↓
b0024183_16123814.jpg

ソメイヨシノの前でもパチリ↓
b0024183_16123540.jpg

近くのコンビニで買った弁当を桜を見ながら食べた。
せっかく箱根に来たので、帰りは箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
露天風呂と内風呂が離れて不便だったりするのだけれど、泉質がよく人も少なく、安いので最近よく利用。
露天風呂からも山桜かな?見えてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-17 16:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年3月27日 南足柄 春木径 春めき桜
前の週に引き続き、南足柄の春木径の春めき桜を見に行ってきた。
お祭りは終わっていたので、ストアでお弁当を買い、駐車場を利用させてもらった。
この日は、急速に天気が回復し着くころにはきれいな青空↓
b0024183_16325326.jpg

まだまだ見ごろ↓
青空、桜のピンク、菜の花の黄色がいいかんじemoticon-0148-yes.gif
b0024183_1633394.jpg

b0024183_16325767.jpg

永吉は、表情がいろいろあるけどモモは口角が下がって不機嫌そうemoticon-0149-no.gif
b0024183_1633019.jpg

こっちもだ↓
b0024183_1633941.jpg

b0024183_16331368.jpg

b0024183_16331657.jpg

風が吹き、モモと永吉の髪がたなびいているところがいい。と自画自賛emoticon-0136-giggle.gif
b0024183_1633640.jpg

やっぱり青空と桜はいいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by kibidango57 | 2016-04-05 16:50 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年3月20日 南足柄 春めき桜
富士フィルム足柄サイトの春木径へ移動。
臨時駐車場になっていた運動場は、前日からの雨でぬかるんでいた。
少し歩いていると、かずのこさんにお会いした。
まりんちゃんと3ショットを試みた↓
まりんちゃん、相変わらずかわいいemoticon-0115-inlove.gif
3頭とも違う方向を見ているのが、シーズーらしいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_20522020.jpg

こちらの春めき桜も見ごろ↓
b0024183_20522421.jpg

地面近くにおいて、ライブビュー撮影↓
b0024183_20522799.jpg

今度は、上からパチリ↓
b0024183_20523122.jpg

川の向こう側へ行くと、花が低く咲いていた。
モモと永吉の背景にピッタリ↓
b0024183_20523467.jpg

b0024183_20523767.jpg


見ごろの春めき桜を満喫した一日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-03 21:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年3月20日 南足柄 春めき桜
先々週の日曜日に南足柄の春めき桜まつりに行ってきました。
まずはふくざわ公園。
この日は、めずらしく自分で作ったお弁当を持って行った。
と言ってもおにぎりとからあげなどと簡単なもの。
テーブルがあったのでまずは腹ごしらえをし、撮影。
桜は、ちょうど見ごろ↓
b0024183_207991.jpg

b0024183_2071634.jpg

b0024183_207193.jpg

やきそばや野菜が売ってた。
その中に「むかご」という自然薯のこどもが売ってた。
ビールのおつまににとあったので購入。ゆでただけだったけど、見かけによらずおいしかった。

次に一の堰ハラネ春めき桜まつり会場へ。
午前中に雨が降ったせいかこちらは屋台などはなし。
こちらも満開。
b0024183_2072433.jpg

b0024183_2072742.jpg

b0024183_2073798.jpg

菜の花と桜が本当にきれい。
斜面にモモと永吉を座らせると、桜の間から顔をだしているみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2074078.jpg

b0024183_2074470.jpg

b0024183_2075158.jpg


次は、富士フィルム足柄サイトへ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-03-31 20:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年3月13日 油壺マリンパーク
ちょっと前になりますが、久々に油壺マリンパークへ行ってきました。
今回も朝日新聞 武田新聞舗さんのプレゼントで当選しました。
ペットも入場券が必要なので、500円×2を購入。
下調べが今一つだったため、混合ワクチンと狂犬病の証明書を忘れちゃったemoticon-0106-crying.gif
イルカショーが見られなかった。残念。

入り口で↓
b0024183_20374126.jpg

サメの歯の前で↓
b0024183_20374652.jpg

イルカと一緒に写真↓
b0024183_20375075.jpg

イルカさんとの2ショットなかなか難しいemoticon-0107-sweating.gif
b0024183_20375449.jpg

そんなに広くないけど、ペンギンやねこざめ、ラッコなどがいてほのぼの。
ねこざめやいそぎんちゃくはふれあいコーナーだったよ。
b0024183_2038178.jpg

永吉もラッコに興味があったみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2038126.jpg

次は、室内編。続く…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-03-24 20:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年3月6日 小田原フラワーガーデン
だいぶ経ってしまいましたが、小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
この日は、出発が遅かったのでまずはランチ。
グルーポンでいずみの湯とランチセットの件を購入し、期限が今月中だったのでこれを利用↓
真ん中の刺身がおいしかった。
b0024183_22571581.jpg

温泉に入り、小田原フラワーガーデンへ。
先月来た時は、早咲きの梅。
今回は、ちょっと遅めの梅↓
b0024183_22572168.jpg

b0024183_22572369.jpg

ピンクの方が、きれいに見える↓
b0024183_22572549.jpg

b0024183_22572915.jpg

b0024183_22573275.jpg

先月来た時は、河津桜も蕾がほころびかけたところだった。
あっと言う間に見事に↓
b0024183_22573654.jpg

それぞれにきれいに咲いている梅と桜↓
b0024183_2257396.jpg


いろんなところにテーブルやいすがあるので、お弁当を持ってくるのも遠足気分でいいかも。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-03-21 23:09 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年2月21日 天王森泉公園
先々週の日曜日に3.5km離れている天王森泉公園へ歩いて行ってきた。
夫が仕事で忙しく、2週続けてお出かけできず寂しいなぁと思っていたので、
永吉を連れて、吊るし雛を見に行こうと歩いて行った。
この日は、とても暖かかった。
河津桜や梅を見ながらの散策↓
b0024183_22294119.jpg


永吉は、あまり歩かず抱っこしながら、やっと着くと「ペット禁止」emoticon-0106-crying.gif
ここまで来たのに見られないのは残念。
犬連れの人と話していると預かってくれるとのこと。
ダッシュで見学↓
手作りなので優しさがにじみ出てるね。
b0024183_22292580.jpg

表情がかわいい。
b0024183_22293533.jpg

いろんな種類がある↓
b0024183_22294520.jpg

イベント中は、甘酒やトン汁などが売っていた。

天王森泉館前で記念撮影↓
b0024183_22294915.jpg

帰りは、ずっと歩いてくれたので行きの半分くらいで帰れた。
たまにはこんなおでかけもいいかな。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-03-03 22:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)