| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行日帰り旅行( 420 )
酒水の滝
昨日、酒水の滝(しゃすい)へ行ってきた。
b0024183_1520777.jpg

昨年、落石があったそうであまり近くまでは行けなかった。
なかなか大きな滝で迫力が感じられた。

遠いわりには、ワンコたちの散歩ルートは少ないので側にあった南足柄市運動公園へ
行った。
この公園はとても広い。
テニスコートや野球場まであった。
お天気もよいので芝生でごろりとしたくなるようなところ。

お散歩している柴犬にあった。
名前はむさし君。むーちゃんと呼ばれていた。
モモもこのむーちゃんとはあいさつができた。
永吉は怖かったのか関心がないのかちょっと違う場所にいた。
モモがこんなに大きな犬を怖がらなくなったなんてずいぶん成長したものだ。
ここの公園へはよく来られているらしく、梅が咲いているところなどを教えてもらった。
b0024183_15293188.jpg


教えてもらった梅林へ行ってみた。
色とりどりの梅もきれいに咲いている。
香りもいいし、歩いていると花びらがひらひらと飛び何だかいい感じのとこでした。
b0024183_15245814.jpg

梅林の前でモモと永吉を遊ばせた。
元気に走り回っている。
こういう顔を見るとまたお出かけしたくなってしまう今日このごろ。。
b0024183_15305824.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-03-12 15:36 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
厳島湿性公園
b0024183_983458.jpg

土曜日に厳島湿性公園(神奈川県中井町)へ行ってきた。
うちからは車で1時間くらい。
そんなに期待していなかったが、結構楽しかった。
厳島神社を湿原が囲んでいる。
人もほとんどいないので、我が家の貸切状態。
お天気もよいのでモモも永吉もはしゃいでいる。
b0024183_972910.jpg

特にモモが楽しそうだったので、とっても嬉しくなってしまった。
脇に植えられていた梅もとってもきれい。
b0024183_995498.jpg

なかなかいいところを発見したなぁ。としみじみ思った1日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2006-02-27 09:12 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
根岸森林公園
昨日、根岸森林公園へ行った。
お天気もよく絶好のお散歩日和。
このごろ、ワンコたちは車を駐車場から出すとどこかへ連れて行ってくれると思うらしく
そわそわしている。
車のドアを開けると自分から乗る。
今回はあまり迷わず、カーナビ通りの40分で着くことができた。
駐車場もそれほど混んでなく、スムーズに駐車。
(ちなみに土日は2時間まで400円)
芝生が多く、ワンコの散歩にはもってこい。
うちのように散歩しているワンコたちもいっぱい。
はじめに挨拶したのはメロンちゃん。(1歳の女の子シーズー)↓
b0024183_23255538.jpg

モモも珍しく寄っていたが、見事撃沈。
親子のシーズーにも会った。娘と母と父。↓
b0024183_2328244.jpg

娘が7歳で、親の方は10歳というからちょっと高齢。
皮膚病気とかにかかりにくいように短くカットしているとのこと。

梅林もあり、一部咲いていた。
b0024183_23312725.jpg

もう少し経つと満開になりそう。
桜の木も沢山あったので、お花見の時期はかなり混むのでしょう。

根岸森林公園は元競馬場だったそうで、古めかしい観覧席の名残があった。
b0024183_23335145.jpg


本当に気持ちよいお散歩日和だった。
モモと永吉も楽しかったかな??
b0024183_23353651.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-02-12 23:36 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
スノボ
先週、湯沢パークへスノボに2回行って来た。
一回目は、夫と1泊。
二回目は、会社の友達と日帰り。
夫と行ったときは、かなり天気がよかった。
関東地方に雪が積もった日だ。
湯沢パークはすごーい、よいお天気。
b0024183_18323061.jpg

雪がとてもよく、今シーズン初すべりには最高だった。
ワンコ達は、前日からペットホテルに預けた。
本当は月曜日の朝に取りに行くはずだったが、心配になり日曜は早めに帰り
ワンコ達を迎えにいった。
ワンコ達は喜んでくれると思ったが、そんなでもなさそうだった。
親の心、子知らず。。って感じ。

二回目に行ったときは、途中から吹雪状態。
b0024183_18405839.jpg

こんなにも違うんだなぁとしみじみ思った。

湯沢パークは、越後湯沢から送迎バスで10分。
休日でもリフト待ちは、まずない。
コースは短いので、スキーヤーにはかなり物足りないと思うが
アクセスの良さとリフト待ちがないということで私はかなり気に入っている。
平日の日帰りは、新幹線往復+リフト券+食事券(1000円)+ケーキセット+入浴券(温泉)
が付いて8,900円。(びゅうの日帰りパック)
値段もかなり安い。
しかも今年度からだと思うのだが、このプランを電話で予約すると宅配便でチケットを持ってきてくれる。
この宅配便の料金も無料。
びゅうのまわしものではないけれど、お得なプランだと思う。
旅行会社もいろいろ厳しいと思うが、ユーザにとってはどんどん便利になってうれしい限りである。
[PR]
by kibidango57 | 2006-02-01 18:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
またまた大庭公園
今日は本当に寒かったぁ。
上空-42℃の寒波が。。なんてテレビで言っていたけれど、本当に寒かった。
久々に車で公園へ行った。
寒いので人があまりいなかった。
本当はいけないのだけれどリードを外しちゃいました。
b0024183_1852499.jpg

b0024183_18531749.jpg

モモも永吉もとても楽しかったようで、私と夫の間を何往復もした。
結構、たのしそうな感じ(^_^)

昨日、トリミングに行ったばかりなのにすっかり泥だらけ(*ノ-;*)
でも楽しそうだったからいいかな。

昨日のトリミングでクリスマス用のリボンをしてもらった。
永吉はツリーの形がかわいい。モモはポインセチアのような色取りがかわいい。
春はパステルカラーのリボンだったり、いろいろ工夫してくださるところが嬉しい。
トリマーさんもおしゃれだから自然とああいうリボンができるのかな。
b0024183_1904076.jpg


関係ないが、昨日コンタクトを洗っていると突然割れた。
力もいれていないのにおかしいなと思い、コンタクトレンズ屋さんに
「冷たい水で洗うとコンタクトは割れますか?」と聞いたら
割れることもあるらしいと言われた。
そういえば水冷たかったなぁ。
でもここは横浜。家の中。
これからはぬるま湯で洗おう。
[PR]
by kibidango57 | 2005-12-18 19:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
永吉公園プチデビュー
今日は、いつもより遅く起きたのでよく行く大庭城址公園へ散歩に行った。
永吉は初めてのおでかけ。
車に酔うこともなく無地到着。
まだ3回目の混合ワクチンを受けていないのでキャリーバックからの見学。
「外に出たいよー!!」と騒ぐけれど、ここで出すわけにはいかない。
顔だけを出しての社会見学。
↓ベンチで撮った満面の笑み。。
とっても楽しそうだ。
b0024183_1944417.jpg

帰りは、騒ぎすきたのかモモも永吉もダウン。
特に永吉は、死んじゃったの??と思うほど動かなかった。
今日は暑かったからな。。

お揃いの服は寝ているときだけしか撮れない。
b0024183_19443481.jpg

永吉を買ったときにお店からプレゼントされた服。
モモのは自腹で買った。
結構似合うと思うんだけど、2ショットで撮れるのはいつ来ることやら。。
その前に永吉が、大きくなって服がきれなくなりそう。。
↓水色にハートの模様。背中に大きなハートが可愛いんです。
b0024183_1957996.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-09-04 19:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
四季の森公園2
日曜日にシーズ友達のマロンちゃんとそのママさんと
私たち家族で、県立四季の森公園へ行ってきた。
めちゃめちゃ暑かったぁ。
前回、行ったときは駐車場がわからず結構迷ったが今回は、スムーズ。

こんなに暑いのに犬を散歩させてもよいのかなと思いつつ、
周囲4kmくらいは歩いたと思う。
最初に駐車場近くの展望台へ行った。
マロンちゃんもモモもおおはしゃぎ。
着くまではかなり元気。
展望台へ着いてからは、すっかりお休みモード。

b0024183_21431243.jpg

お腹から全部を石につけて、体を冷やしている図。

この公園はとても広くしかも階段が多い。森林浴がとても気持ちよいのだが、
ここから152段などと書いてある看板を見ると、そんなにあるのーーー。
と言いたくなりつつ昇った。モモも頑張ってのぼっていた。
はぁはぁと息が荒いがなかなか頑張ってくれた。
マロンちゃんは甘えん坊なのでママに、抱っこしてもらっていた。

じゃぶじゃぶ池へ着くとそこには、既にシーズーが水遊びをしていた。
顔がモモやマロンちゃんと似ていたので同じペットショップで買ったのかな?
と思った。
マロンちゃんは、水が初めてらしいのだがあまりの暑さに耐えかねて
お風呂のように漬かっていた。なんともかわいらしい。
b0024183_2150443.jpg

モモも入りな。と夫は盛んに言っていたが、マイペースのモモは水に漬からず
あっちへ行ったりこっちへ言ったり。
シャッターチャンスを迎えることができず。

とっても暑かったけど、とても楽しかった。
モモがもっとマロンちゃんと仲良くなってくれれば言うことないのだが。。
[PR]
by kibidango57 | 2005-07-21 21:55 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(1)
わんにゃんワールド
昨日、わんにゃんワールドとそこに併設されているドックランへ行ってきた。
すごーく暑いのでドックランで遊んでいる子は、モモともう1匹しかいなかった。
最近、他の子とじゃれあうようになってきたので、社会性を高めるためにもと思い
ドックランへ行ったのだが、今回は暑すぎたのかうまく遊べなかった。
唯一一緒だったハオくんは、あんなに暑いのにとっても元気。
あちこち走り回る。と私は思っていたのだが、飼い主さんには不満だったらしく
「せっかく1500円もだしたのに。。」と言っていた。
うちの子なんか相変わらず、いすの下とか、角のほうに行ってしまう。
なかなか難しい。
b0024183_2362710.jpg


わんにゃんワールドのいいところは、こうしてドックランで遊んだ子を格安で預かってくれるところ。(なんと525円)
ドックランは暑いのでそうそうにペットホテルへ預けて、わんにゃんワールドへ行った。
前回と犬が入れ変わっていた。
シーズーが増えていて、私はとてもうれしかった。
みんな暑いので寝てばかりだったけど、それはそれでかわいかったぁ。
あまりに暑いので入園者も少なく、犬ともゆっくりとふれあえたことはよかった。
b0024183_23124250.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-06-26 23:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
県立四季の森公園
今日は、県立四季の森公園へ行ってきた。
梅雨の中休みになり、お昼くらいからは太陽が出てきた。
今のシーズンは、菖蒲がとってもきれい。
公園の名前のように四季を楽しめるようになっているようだ。
b0024183_2353624.jpg
b0024183_235501.jpg

6月10日から20日までは、蛍がよく見られる。
まだ、13:00というのにカメラを持った人たちが蛍が集まるところにたくさんいた。
望遠レンズのすごいやつを付けている。
シャッターチャンスを狙うのも大変だ。

公園はとても広く、一周すると3.5kmくらい。
池や展望台などなかなか見所がたくさん。
犬の散歩にはもってこい。逆に広すぎて見切れなかった。
その中に「じゃぶじゃぶ池」というのがある。
滝のようなものと小川のようなものが作られている。
小川は飛び石で向こう側へ行けるようになっているのだが、
モモはそこを渡らず、じゃぶじゃぶと小川に入ってしまった。
かなりワイルド。室内犬とは思えない。。
側にいたチワワの飼い主は、その姿を見て口をあんぐり。
はしゃぎすぎたモモは、後半は日陰に行って休憩ばかりしていた。
あまり歩かないのでしかたなく、抱きながらの階段のぼり。
体重が6kg弱なので、なかなか大変だった。
今日は、よく寝てくれそうだ。
b0024183_2351480.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-06-18 23:08 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(1)
公園シリーズ4
最近、毎土曜日は犬と一緒にハイキングコースに入っている公園へ行っている。
10時前に着くと駐車場も結構ガラガラ。
今日は、藤沢の大庭城址公園へ行った。
モモもアスファルトと違い、芝生が生えているのでめいっぱい走り回る。
ドックランよりも楽しそう。
おまけにバラ園があり、今がちょうどよい時期のようできれいに咲いていた。
b0024183_23122361.jpg


あまり期待をしていなかっただけに得した気分。
駐車場も無料なところが多く、こちらも得した気分。
犬を飼っていなければこんなに公園めぐりはしなかっただろうな。

公園で犬を連れて歩いていると
子連れの親子がいて、まだ4mくらい離れているのに
子供が怖がるので来ないでください。といわれてしまった。
別に子供のほうに仕向けているわけでもないのに。。
いろいろな人がいるんだな。と思った。
これからあの子供たちは一生犬なしの生活なんだろうか?
犬がいる生活ってこんなに楽しいのにな。
とはいえ、私だってモモが来るまでは犬のいる生活なんて考えもしなかった。
小さいころにもっと動物と接していればよかったんだろうと思う。
接し方がわかれば楽しくなるのに。

b0024183_23121126.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-05-21 23:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)