| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(87)
(71)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行日帰り旅行( 411 )
2015年11月3日 秦野戸川公園
先週、秦野戸川公園へ行った。
この日は、遅くまで寝ていたので出発が遅れ、着いたのはお昼近く。
無料駐車場が運よく空いていたけど、11月11日から有料になるとのことだった。

風の吊り橋を背景にパチリ↓
b0024183_22155758.jpg

今度は、吊り橋のみ↓
ちょっと紅葉している。
b0024183_2218855.jpg

風の吊り橋を渡り、バスターミナルのほうに行ってみると、ざる菊が咲いていた。
b0024183_22211518.jpg

色とりどりの菊が鮮やか↓
b0024183_22214971.jpg

ざる菊は、背が低いのでモモと永吉に合っている。
b0024183_22215949.jpg

永吉おおあくび。飽きたのかな??
b0024183_2222957.jpg

コスモスも咲いていた↓
b0024183_22243015.jpg

b0024183_22244277.jpg

違う方向からまたもや風の吊り橋とパチリ↓
b0024183_22245921.jpg

もみじは、まだ一部分しか赤くなっていない。これからみたい。
b0024183_2225837.jpg


ざる菊が咲いているときに来たのははじめて。
紅葉を見ながらの散策かな?と思っていたので、こんなに見事なざる菊を見ることができて得した気分。


00000010_18534469.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-11 22:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年10月25日 小田原フラワーガーデン、早川一夜城
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
秋のローズフェスタも始まっていて、きれいにバラが咲いていた。
b0024183_8371037.jpg

この日は、青空がとてもきれい。
b0024183_8372117.jpg

b0024183_837241.jpg

マリーゴールドもとてもきれいに咲いている↓
b0024183_8374033.jpg

ノウゼンカズラが紅葉していた。
b0024183_8373767.jpg

たくさん写真を撮ってもモモの顔が今いち↓
b0024183_8374413.jpg

薔薇以外にもジュウガツザクラやスイレンがきれいに咲いてた↓
b0024183_8373275.jpg

アメジストセージも見ごろで、紫がとても濃い↓
b0024183_8374789.jpg


新鮮な野菜も売っていて、取り合いにならないように10時までは販売しない。
みんなでかごを持って、スタンバイ。
葉付き人参、大根、ミカン、柿、柿のドライフルーツ、ザクロ、ワケギを購入。
人参の葉があまりに新鮮だったので、レシピを検索したら結構あった。
夕飯にかき揚げを作ったら、意外にくせがなくおいしかった。

次に早川一夜城のコスモスを見に。
b0024183_8375428.jpg

一夜城は、高台にあるので相模湾がきれい。
b0024183_8375119.jpg


カエルの置物がとってもインパクト↓
b0024183_8375731.jpg


お天気がよく、薔薇やコスモスを満喫できた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-02 09:06 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年10月18日 南郷上ノ山公園
くりはま花の国から葉山の南郷上ノ山公園へ。
銀杏の紅葉はまだ早かったけど、緑の銀杏も素敵↓
b0024183_2185541.jpg

b0024183_219121.jpg

紅葉が進んでいるところもありました↓
b0024183_219427.jpg


ドックカフェシアンでランチに。
まだ営業前なので、近所の一色海岸へ↓
秋の海もいいね。
b0024183_2191546.jpg

シアンが営業開始。
私は日替わり。夫はオムライス。モモと永吉はワンコ用おやつ↓
b0024183_2191199.jpg


コスモスも銀杏も満喫できた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-10-30 21:15 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年10月18日 くりはま花の国 
先週の日曜日にコスモスを見にくりはま花の国に行ってきました。
朝早く出発したので、9時半頃着いた。
駐車場も空いていてゆっくり見学↓
入り口でパチリ↓
b0024183_21595870.jpg

顔出しパネルでもモモ、前足を出していい感じ↓
後ろから見えるコスモスもいいなぁ。
b0024183_220489.jpg

はなのくに前でもパチリ↓
b0024183_220810.jpg

コスモスはちょっと背が高くて、モモと永吉では撮影ポイント探すのが難しい008.gif
b0024183_2201292.jpg

ちょっとまばらかな??
b0024183_220313.jpg

b0024183_2203627.jpg

b0024183_2204253.jpg

くの点々になっているのは、モモと永吉037.gif
b0024183_2204660.jpg

コスモスもいろんな花びらがあって見ていて楽しい。
b0024183_2204989.jpg

b0024183_2205253.jpg

きれいなコスモス散策を終えて、次はいちょうのきれいな南郷上山公園へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-10-27 22:19 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年10月4日 Fish Factory@平塚 
先週の日曜日に平塚のFish Factoryへ行ってきた。
この日は、13時までトイレの工事。
壁紙や床クッション、天井も新しくなりトイレがきれいになった。

なので、かなり遅めのおでかけ
こちらのお店は、かずのこさんのブログに載っていた。
犬もテラスならOKということだったので、行ってみた。
駐車場は、ないけれど近くにタイムスがある。
見た目もなかなかかっこいい↓
b0024183_23346.jpg

ランチは、1000円から1480円の石焼ピザより選択。
今回は、マルゲリータとツナ&コーン↓
生地がサクサクでおいしい。
b0024183_233067.jpg


ランチには、前菜のカルパッチョも付く。
私は、昼からランチビール。夫はコーヒーも追加。
おすすめのペペロンチーノシュリンプも追加。
b0024183_2325714.jpg


お店の中にデリカテッセンがある。
ペペロンチーノシュリンプもデリの一つで持ち帰りもできる。
ピリ辛が気に入ったのでテイクアウトもした。
その他に、ひものやさしみなども売っていた。

暑くもなく寒くもなく、テラスでの食事にはとてもいい天気だった。
お昼から美味しいものを食べて満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-10-14 23:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年9月21日 日向薬師@伊勢原
10日ほど前にさかのぼりますが、シルバーウィークに日向薬師へ行ってきました。
今年は見ごろが少し早かったみたい。
出遅れたので、日向薬師遊歩道近くの駐車場は満車。

この日は、お天気もよく、彼岸花とよくマッチしている↓
b0024183_15535163.jpg

b0024183_15535533.jpg

ハイキングコースを歩き、疲れたのかモモがおおあくび037.gif
b0024183_15535869.jpg

永吉もおなかをつけて、一休み↓
b0024183_1554219.jpg

珍しい白い彼岸花も発見↓
b0024183_15541448.jpg

ハイキングコースから日向薬師へ。
何段もの階段を昇ると、仁王像↓
早めに着いた永吉だけパチリ↓
b0024183_1554952.jpg

今度はモモと永吉2頭一緒に↓
b0024183_15534718.jpg

なかなか迫力のある仁王像↓
b0024183_1554670.jpg

日向薬師は何度か来てるけど、この仁王像を見たのは初めて。

前日がロングドライブだったので、日向薬師はずいぶん近くに感じた。
田んぼの横に咲いている彼岸花見ながらのハイキングのせいか、年々田んぼとの境のロープが増えているような気がする。
ちょっと残念。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif

00000010_13385230.png
[PR]
by kibidango57 | 2015-10-01 16:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年9月6日 砥草庵、天目山温泉@山梨
竜門峡を散策し、ちょっと汗をかいたので竜門峡Pから車で10分くらいの天目山温泉へ。
Ph10.3とあって、とろんと美容液のようなお湯。
源泉は、ちょっとぬるく小さいけれど飲泉もあり、ペットボトルに持ち帰る人も...
それでなんと3時間510円。
b0024183_23353744.jpg


そこで聞いた砥草庵↓
戻っていく途中にある古民家風のおそば屋さん。
10割蕎麦がおすすめだったので、それをオーダー↓
あまりおいしさがわからなかったのが残念007.gif
b0024183_23354645.jpg


帰りは、山車が道をふさぎ、大きく迂回。
クネクネ道でダウン寸前でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-14 23:44 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年9月6日 日川渓谷 竜門峡@山梨
日曜日に山梨の日川渓谷へ行ってきた。
その前に道の駅「甲斐大和」で買い物。
新鮮な野菜、果物が安く購入できるので、寄ってしまう。
今回もぶどうの試食をしながら、一番おいしかった「ピレネー」を購入。
かぼちゃやピーマン、すももなども購入。

道の駅でもらったパンフレットを見ながら、日川渓谷へ向かう。
車で数分。
どんよりとしたお天気だったけど、まだ雨が降っていなかったので
ハイキング開始↓
b0024183_11251085.jpg

竜門峡入り口前でパチリ↓
b0024183_11313251.jpg

少し歩くとこんな看板が↓
熊出るのかな??
b0024183_11314187.jpg

東電取水口までは、舗装された道だったけど、そこから先はちょっとしたハイキングコース。
川の流れがとてもきれい↓
b0024183_11335086.jpg

大きな滝はなかったけれど、緑と川の流れがすてき。
b0024183_11354532.jpg

b0024183_11355589.jpg

大きな巨石が重なっている平戸の石門↓
モモが米粒
b0024183_1136634.jpg

行きは、例のごとく歩いてくれなかったモモでしたが、帰りは軽やかに歩いてくれた↓
b0024183_11364238.jpg


ちょっと汗をかいたので温泉へ。

続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-10 11:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年8月29日 身延山久遠寺
先々週に行った山梨が楽しかったので、ガイドブックで見た身延山久遠寺へ。
高速に乗らなかったので、かなり時間がかかった。
お天気もあいにくの雨。
モモと永吉にカッパを着せてパチリ↓
b0024183_22454169.jpg

思っていた何倍も立派なお寺でびっくり。
日光東照宮みたいに彫り物がきれい。
久遠寺は、日蓮上人が隠棲したところ。
b0024183_22462045.jpg

b0024183_22514353.jpg

五重の塔も立派↓
b0024183_22515283.jpg

中も見てみると、金ぴか↓
b0024183_2252665.jpg

お天気が良ければ、ロープウェイか徒歩で奥の院まで行きたかったけど、雨なので、見学終了。

お昼は、ガイドブックで見つけた手打ちそばの店「たつみ」へ。
私はおすすめの日替わりそば膳、夫は天丼↓
そば屋なのになぜか喫茶店風のつくり。
b0024183_22572956.jpg


次に酒蔵ギャラリー六斎へ。
ちょっと迷いながらも到着。
430円で試飲ができる。
夫はドライバーなので、今回もわたしのみ試飲。
夏子の酒などにも出てくる有名な酒蔵らしい。
私は、生酒の大吟醸がとても気にいった。
生酒とは、一回も加熱していないお酒。それだけにフレッシュな味わいがあると書いてあった。
大吟醸は、さらにフルーティー。
500ml2200円と高いので、お土産は純米酒。
おすすめの「六斎」も購入。
いろんな味を楽しみ大満足003.gif
b0024183_2305536.jpg


道の駅「甲斐大和」は、新鮮な果物や野菜が格安で販売していたので購入↓
ぶどうも何種類もあり、試食ができた。
藤稔もおいしかったけど、赤ワインの原料になるアジロンもおいしかったので購入。
永吉が食べたので、お店の人がわんこ用にと少しプレゼントしてくれた。
b0024183_2383045.jpg


早朝7時ごろ出発して、帰宅は9時ごろ。
たくさん遊んだ一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-02 22:52 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年8月23日 飛龍の滝@箱根
日曜日に箱根の飛龍の滝に行ってきました。
例のごとく、寄木会館の駐車場に駐車。
滝までは、そこから約50分くらい。
最初は舗装された道だけど、途中からは石がゴロゴロとしたハイキングコースに。
b0024183_171320.jpg

中間地点の川のきれいなところで記念撮影↓
b0024183_16481511.jpg

この日はとても暑かったけど、山の中なので結構涼しい。
でも登っているうちに汗がダラダラ。
私はモモも抱っこしながら歩いているので、余計に体力が消耗。
それでもきれいな川の流れを見ていると癒される↓
b0024183_16482773.jpg

さらに歩いて飛龍の滝に到着。
滝の水があふれ出ていて、川のようになっている↓そこで涼む永吉
b0024183_1701418.jpg


飛龍の滝は、2段になっていて、上段が15m、下段が25m。
上段↓
b0024183_16515016.jpg

下段↓
b0024183_17117100.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_1654865.jpg

ハイキングコース途中で見つけた動植物↓
アゲハチョウやクワガタ、カニ。あじさい。
b0024183_1712960.jpg


帰りは、モモが歩いてくれたので行きよりも早く駐車場に到着。
途中でサンダルやフラットシューズで登って来る人にあったけど、着けたのかな??

汗だくになったので、日帰り温泉「天山」へ。
前回、来た時は猛烈に熱いあがり湯に最初に誤って入ってしまったので、
今回はぬるめの炭酸泉のような温泉から入ったので、そんなに熱さを感じず温泉を満喫できた。

楽しい1日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-27 17:13 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)