| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行く伊豆( 185 )
2017年9月15日 沼津 堂ヶ島 トンボロ
ちょっと前に沼津へ行ってきました。
大型展望水門「びゅうお」↓
津波から港を守るために作られたとのこと。
犬は、入れないので写真だけ。
b0024183_18075349.jpg
「びゅうお」でもらったパンフレットに沼津港グルメマップがあったので、それを見て行ってみた。
モモと永吉は、入れなので車で待っててもらう。
沼津丼の中身は、生しらす、あじの刺身、桜エビ。
中のごはんが炊き込みご飯になっている。説明によればこの炊き込みご飯と海鮮のコラボがいいらしい。平日のランチタイムだったので、なんと1000円111.png
b0024183_18075583.jpg
ご飯を食べた後は、近くの千本浜公園へ。

b0024183_18075820.jpg
少し歩くと海↓
秋の海なので、人もあまりいない。
b0024183_18080046.jpg
今晩の宿泊先「きがるな宿 シーガル」へ向かう。
久々の「シーガル」。
というのも昨年、西伊豆にふるさと納税し、納税感謝券をGetしたから。
前と変わっていなかった。

ちょっとドックランで遊ぶ↓
b0024183_18080522.jpg
夕飯↓
b0024183_18080341.jpg
食事するところのいすに手作りのベットがあった。
モモと永吉にはぴったり。
b0024183_18081353.jpg
中庭もリードを外していいので、ゆっくりできる。

b0024183_18080967.jpg
朝ごはん↓
b0024183_18081708.jpg
b0024183_18081902.jpg
この日は、台風の影響で早くから雨が降ってきた。
それでも、干潮時のトンボロが見たかったので、堂ヶ島へ移動。
満潮と干潮の差↓
b0024183_18082455.jpg
小雨の中、どうにか見れた。
岩がつるつるしていて滑りやすいので、早めに退散。
b0024183_18082842.jpg
雨なので、早めに帰宅。
途中、道の駅「伊豆のへそ」へ寄った。
貝で作った?きりんがあったので、パチリ↓
b0024183_18083219.jpg
今回は、台風が近づいていたので満喫できず、残念。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-09-28 18:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年6月18日 四季の花公園@伊豆旅行
相当前になってしまいましたが、伊豆旅行のつづき。
下田公園のあじさい祭り観光後、お昼を食べにワンコOKのやまやさんへ。
犬がOKなところは、すでに人が入っていたので少し待つ。
海鮮丼を注文↓
夫は、カキフライ付き↓
飲み物は、コーヒーなどがフリードリンク。

b0024183_22264335.jpg
次の日は、四季の花公園へ。
あいにくの天気。
途中、雨が降って来た。
b0024183_22265146.jpg
あじさいにいろんな種類があり、見てると楽しい。
日本のあじさいが多かった。
b0024183_22264726.jpg
b0024183_22265546.jpg
溶岩が流れたところがあり、パチリ↓
b0024183_22270113.jpg
ハート型になっている花がかわいい↓
b0024183_22270989.jpg
よく見ると多肉植物がきれいに植えられていた↓
b0024183_22271446.jpg

四季の花公園の温室が改修中であったので、見るところが減り残念。
その分、50円の割引券がもらえた。
お土産を買って帰宅。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-16 22:47 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年6月17日 下田公園@伊豆旅行2 sanpo
下田公園あじさい祭りのつづき
あじさい畑が見渡せるところを背景にパチリ↓
b0024183_21475588.jpg
山が一面あじさい↓
b0024183_21475859.jpg
永吉に帽子を被せてみた。
結構似合ってる111.png
b0024183_21480363.jpg
b0024183_21480716.jpg
人がいなくなったところで、パチリ↓
b0024183_21482033.jpg
b0024183_21481121.jpg
いつも永吉は、笑顔↓

b0024183_21482330.jpg
舌を出している永吉がかわいい(親ばか!!)
b0024183_21482891.jpg
こっちは、おすまし↓
b0024183_21483303.jpg
ペリーロードへも行ってみた↓
b0024183_21483622.jpg
ブーゲンビリアが今年も見事↓
b0024183_21484158.jpg
駐車場近くまで戻ってきて、ペリー像の前でパチリ↓

b0024183_21484778.jpg
ここでもフォトジェニックの永吉↓
b0024183_21485210.jpg
今年も楽しい下田公園あじさい祭りでした。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-08 21:58 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年6月17日 下田公園@伊豆旅行
いぶ経ってしまいましたが、毎年恒例の下田公園あじさい祭りに行ってきました。
駐車場はすごく混んでいた。
案内の人の誘導が今一つだったけど、どうにか駐車することができた。
あじさいは、ちょうど見ごろ↓
b0024183_14475795.jpg
下田周辺の地図↓
下田公園は、結構広い。
歩くのが楽なように、竹杖があった。
b0024183_14571304.jpg
ブルーのあじさいが多かったけど、ピンクもたまに咲いていた。
b0024183_14480194.jpg
よく見ると変わった種類のあじさいも↓
b0024183_14480690.jpg
公園を散策しながら撮影↓
b0024183_14480945.jpg
b0024183_14481281.jpg
b0024183_14483278.jpg
あじさい畑のように咲いているところ↓
b0024183_14481715.jpg
まだまだ続く...

美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-02 15:02 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年5月28日 アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンのつづき。
順路を外れたところに絶好の撮影ポイントを発見。
人がほとんどおらず、犬の写真を撮るにはサイコーの場所↓
b0024183_20303886.jpg
b0024183_20305498.jpg
珍しく、永吉に帽子をかぶせてみた。
かなり似合っている113.png
永吉まで口角が下がってまるで双子↓
b0024183_20305787.jpg
この花もきれいだった。
b0024183_20310162.jpg
バラももちろんきれい↓
b0024183_20310446.jpg
ねぎぼうず2種類↓
b0024183_20310869.jpg
ねぎぼうずなかなか大きい。
永吉の顔と同じくらい。
b0024183_20311190.jpg
下の方に降りてきて、バラでない花もなかなかきれいだった。
b0024183_20311505.jpg
ローズハーブガーデンからアカオホテルの駐車場までは、500m。
迎えに来てくれると行ったけど、歩いて海を見ながら駐車場へ。
園外にもバラがあり、きれい↓
b0024183_20311744.jpg
満開のバラを見ることができて、満足な一日でした。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-11 20:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年5月28日 アカオハーブ&ローズガーデン
先々週の日曜日にアカオハーブ&ローズガーデンへ行ってきました。
春バラが見ごろを迎えていて、園内は大混雑135.png
駐車場も停められず、アカオホテルの駐車場に停めて送ってもらった。
こんなに混んでいるのを見たのは初めて。
チケットを購入し、バスで山頂まで連れてってもらう。

バラの種類もいろいろ↓
こちらはピンクで花びらがかわいい。
b0024183_16192098.jpg
ゴールデンウィークに来た時は、ほとんど咲いていなかったアーチのバラがきれいに咲いていた↓
ここは、撮影ポイントなのでみんな撮ってすばやくどいてくれる。
なので人がいる割には人がはいらなかった。
b0024183_16192523.jpg
白いばらもかわいい↓
b0024183_16192880.jpg
ここに咲く赤と黄色のバラは、毎年きれい↓
b0024183_16193307.jpg
b0024183_16193707.jpg
b0024183_16194129.jpg
たくさん写真を撮ったので、次回に続く...


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-08 16:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年5月5日 アカオハーブ&ローズガーデン
この日は、陽ざしがとても強く暑かったので、モモと永吉も疲れたみたい。
木陰できれいに花が咲いているところがあったので、休みながらパチリ↓
b0024183_07234495.jpg
木陰なのでちょっと暗い写真だけど、モモと永吉まぶしくないので表情がなかなかいい。
b0024183_07234106.jpg
こちらは、日向で撮ってしまったのでまたもや厳しい表情↓
b0024183_07241685.jpg
背景は、きれいなんだけどこちらも表情が厳しい137.png
b0024183_07240612.jpg
永吉がニッコリした↓
モモは、同じ顔143.png
b0024183_07240964.jpg
チューリップがどうにかまだ咲いていて、きれい。
b0024183_07240213.jpg
b0024183_07235295.jpg
おすましショット↓
b0024183_07233056.jpg
バラは、まだ見ごろではなかったけれどとてもきれいな花々。
まだ、レギュラーシーズン料金なのでバラの見ごろを迎えたオンシーズンよりちょっと安く入場できた。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-05-13 11:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年2月12日 河津町 河津桜
2日目は、河津町の河津桜を見に行った。
駐車場に着いたのが、9時24分だったので早めかなと思ったら、もう満車。
偶然にも1台だけ、駐車できた。
おじさんに聞いたら、8時にはもう満車なんだって。
河津駅近くの駐車場から散策開始。
今回は、河津駅から原木まで行き、その先の桜並木まで行った。
ピンクのところが歩いたところ↓
b0024183_23294198.jpg
駅前は、人だらけ。
b0024183_23293833.jpg
原木方面まで歩くことにする。
途中にかじやの桜↓見事な枝並。
b0024183_23290954.jpg
b0024183_23291897.jpg
原木には、撮影スポットができていた。
道路の向こうに河津桜の原木↓
b0024183_23292102.jpg
夫が地図をもらってきたので、今回はそれを見てもう少し先までいってみた。
今まで、行ったことがなかったけどここの桜並木が素晴らしかった。
b0024183_23285720.jpg

b0024183_23290768.jpg
人も少なくなるので、ゆっくりと写真も撮れる↓
お天気もいいので、気持ちいい。
昨日と違って風もなく、最高の桜日和↓
b0024183_23284184.jpg
b0024183_23284707.jpg
すいせんも咲いてた↓
b0024183_23285192.jpg
b0024183_23285471.jpg
2日間ともきれいな河津桜を満喫。
今回も楽しい旅行でした。

「ほっ」と。フォトコンテスト

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-02-21 23:50 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2017年2月11日 南伊豆町 みなみの桜と菜の花祭り
先週の土曜日に南伊豆町のみなみの桜と菜の花祭りへ行ってきました。
この日は、前日に雪が降ったり、東名高速が止まっていたりで激混み。
7時前に出発したのに着いたのは、13時過ぎ。
久々の大渋滞。

どうにか到着して散策。
お天気がよいので、桜のピンクと青空がとてもいい↓
b0024183_07183349.jpg
b0024183_07183942.jpg
お祭りは始まったばかりだけど、河津桜は、かなり見ごろ↓
b0024183_07184370.jpg
河津桜が下の方に垂れているのでこんな写真も↓
b0024183_07184781.jpg
結構、風が強くて寒かった。
b0024183_07185198.jpg
菜の花会場へ移動。
こちらは、いつもよりは咲いていなかったけどやっぱり見事↓
b0024183_07185410.jpg
b0024183_07185858.jpg
お祭りは、まだまだ始まったばかり。
河津町ほど混んでいないので、のんびりできる河津桜スポット。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-02-16 07:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月24日 伊豆 黄金崎(動物・ペット部門)
最後に黄金崎へ行った。
b0024183_17461033.jpg
ずいぶん前に行ったときは、馬のロックなんて言われていなかったので、馬には見えなかったけど
もう馬にしか見えない。
木が、たて髪のように見えるし、目や鼻もわかる。
縁起がいいものらしい。
b0024183_17461414.jpg
b0024183_17461745.jpg
馬ロックと一緒にパチリ↓
モモが下を向いていて残念050.gif
b0024183_17462171.jpg
とても楽しい伊豆旅行でした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-07 17:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)