| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペットと一緒に行く山梨( 41 )
2016年6月5日 吐竜の滝 千ヶ滝 清里
前日からの土砂降りで、この日の観光は諦めていたが、雨が止み吐竜の滝へ行くことができた。
観光客も少なく、ゆっくりと撮影。
駐車場から少し歩くときれいな小川↓
b0024183_2257193.jpg

そんなに大きな滝ではないけれど、絹糸のように落ちてくる。
b0024183_22572514.jpg

b0024183_2257314.jpg

b0024183_22573686.jpg

b0024183_22574013.jpg

b0024183_22575093.jpg

b0024183_2258393.jpg

次に千ヶ滝へ。
ここは、本当に誰もいない。
こんなに立派な滝なのに...
私有地を通っていかないといけないので、いろいろあって観光地かできないのかな。
b0024183_2258762.jpg

b0024183_22581386.jpg

帰りも中央道と圏央道を使って帰宅。
帰りも2時間くらい。
これまた早くてびっくり。
圏央道ってすごいと思った旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 23:08 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月5日 八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳わんわんパラダイスの朝食↓
蒸し野菜のかぼちゃがとってもおいしかったemoticon-0100-smile.gif
ピラフやフルーツ、ヨーグルト。
女子が喜びそうな朝食。
b0024183_23513437.jpg

ご飯を食べているとかわいいシーズーを発見↓
2頭とも女子でした。顔が似てるなと思ったら、いとこ関係くらいなんだって。
b0024183_23514055.jpg

朝食中に例のチワワがやってきた。
登場するなり、ワンワンと吠えまくり。
その声を聴くとブルーになった永吉↓
またまた震えだす。
b0024183_23515744.jpg

ご飯を食べ終え、森のドッグランへ行ってみる↓
ドックランデビューの柴犬さんと楽しく遊ぶ↓
b0024183_2352075.jpg

次は、吐竜の滝へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 00:03 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 七賢
ハイキングの後は、酒蔵山梨銘醸へ。
創業300年↓
b0024183_21384593.jpg

裏には、看板犬のセブン君↓
b0024183_21385283.jpg

最初の1杯は無料試飲ができる。
2杯目からは、お酒の金額に応じて試飲代が取られる。
1杯目は、大吟醸「大中屋」「絹の味」、吟醸「天鵞絨の味」を試飲。
「絹の味」は、生酒が前日できたばかりということで、購入。
「天鵞絨の味」も購入。
腹ペコにはなかなかしみる。でもおいしい。
b0024183_2138555.jpg

少し歩くと金精軒。
行列ができることで有名なんだって。黄金伝説を見て後からわかった。
b0024183_2139110.jpg


遅いお昼を食べて、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かう。
宿は、コテージ↓
b0024183_2139556.jpg

広かったけど、とても古くてびっくり。
おまけに焼肉のような匂いがずっと続き、ちょっと嫌だった。

温泉は、車で5分くらいのところにあるホテルのものを半額500円で入れる。
空いていたので、よかったけど塩素臭かった。

夕食は、フランス料理↓
なかなかおいしかったけど、隣に座ったチワワが吠えてばかり。
永吉は、このワンコたちが嫌だったみたいで震えはじめた。
せっかく誕生日ケーキをもらったのに食べない。
b0024183_2139148.jpg

なかなかおいしい夕飯だったけど、永吉の体調が心配で途中から味がわからなくなり残念。
b0024183_2139737.jpg

b0024183_21391156.jpg

次の日に続く...

ンキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-16 21:59 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 尾白川渓谷
6月の第一週目に山梨県北杜市にある尾白川渓谷へ行ってきた。
今回は、4時半の早起き。
圏央道→中央道のコース。
圏央道は、便利と聞いていたけどこんなに山梨が近くなるとは思っていなかった。
渋滞もなく、2時間くらいで到着。
いつもは、高速を使わないので甲府へ行くのですら、時間が倍はかかっている。
残念なことに、近くまで来て迷った。

駐車場へ到着し、トレッキングシューズに履き替え出発。
尾白川渓谷のハイキングコース↓
5.5kmほどある。千が淵からは、準登山道となっている。
b0024183_22193053.jpg

まずは、吊り橋で記念撮影↓
b0024183_22243513.jpg

モモが、橋から下を眺める↓
b0024183_22244175.jpg

吊り橋を渡ると新緑がきれいな山道に。
少し歩くと千ヶ淵↓
b0024183_2226381.jpg

ここからは本格的な登山道。
時には、木の根っこを持ちながら、登る。
わたしが、軽々とモモを抱きながら歩いていくので登山者の人から
すごいねぇーと言われた。

↓エメラルド色の川と新緑の中のハイキングは気持ちいい。
b0024183_2231810.jpg

迫力のある三の滝↓
b0024183_22311219.jpg

b0024183_22321753.jpg

b0024183_22322229.jpg

しばらく歩いてやっと旭滝↓
しかも大きな岩を降りて、回り込まないと見えないので、夫と交代しながら見に行った↓
なかなかの迫力。
b0024183_22332810.jpg

百合が淵は、よく見えず。
またまた歩き、神蛇滝↓
b0024183_22333160.jpg

b0024183_22333570.jpg


私は、不動滝まで行きたかったけど夫が歩けないというので今回は断念。
尾根道を下山。
約3時間ほどのハイキング。
この日は涼しかったけど、かなり汗をかいた。

そばには、尾白の湯温泉もある。
成分が有馬温泉みたいなんだって。
入ってくればよかった。残念。

次は、酒蔵「七賢」へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-13 22:50 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年5月5日 花の都公園@山中湖
ゴールデンウィークの後半にまたまた花の都公園へ行った。
この日は、富士山がきれい↓
先週来た時に咲いていたチューリップは、強かった風で散っていたので遠目に撮影↓
b0024183_22343153.jpg

b0024183_22344235.jpg

太陽がまぶしそうな顔↓
b0024183_22343862.jpg

b0024183_22344930.jpg

ネモフィラは、まだまだきれい↓
b0024183_22344563.jpg

暑かったので、溶岩樹型観察体験ができるエリアへ。
とっても涼しいみたい
b0024183_22345241.jpg

いろんな色のチューリップ↓
モモの顔は渋すぎますが...
b0024183_22345591.jpg

フローラドームでは、珍しい花が見れる。
トケイソウが見ごろ↓
b0024183_22345830.jpg

帰りは、道志の湯へ。
今回も入場待ち。
安いから仕方ないのかな...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-30 22:46 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年4月30日 花の都公園 山中湖 2
花の都公園 ネモフィラ編
ネモフィラもきれいに咲いてましたemoticon-0148-yes.gif
ブルーでないしましまもきれい。
b0024183_22164648.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_22164282.jpg

b0024183_22163488.jpg

こちらで赤くみえるのは、チューリップ↓
b0024183_22163854.jpg

自然に生えているタンポポもかわいい↓
b0024183_22165660.jpg

永吉は、ニコニコ。
b0024183_22165011.jpg

帰りも道は空いていて、ラッキー。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-15 22:23 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年4月30日 花の都公園 山中湖
もうだいぶ経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに花の都公園へ行ってきました。
道は全然混んでおらず、時間通りに到着。

この日は、お天気がよく富士山とチューリップがきれい↓
b0024183_5593469.jpg

b0024183_5594499.jpg


有料エリアもたくさんのチューリップ↓
b0024183_5593845.jpg

紅いチューリップと富士山のブルーがいいかんじ↓
b0024183_5594142.jpg

b0024183_5594925.jpg


しだれ桜とチューリップも春らしい↓
b0024183_5595562.jpg

b0024183_5595873.jpg

まぶしい顔になってしまったemoticon-0106-crying.gif
b0024183_60192.jpg


ネモフィラもきれいだった。
次に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-14 06:07 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年11月22日 猿橋
先週末、久々に山梨へ行ってきた。
猿橋の紅葉が見ごろになったのを見つけたので。
道も空いていて、早めに到着。
無料駐車場へ停めて散策開始。
さすがに見ごろ、もみじがとてもきれい↓
b0024183_8555694.jpg

顔出しパネルを見つけてパチリ↓
b0024183_8525094.jpg

観光バスが時より来るので、一気に人が増える。
その中をぬって撮影。色とりどりのもみじがきれい↓
b0024183_8525368.jpg

b0024183_8594451.jpg

b0024183_8531433.jpg

猿橋から川を見下ろして撮った写真↓
b0024183_8532221.jpg

日本三奇橋の一つで珍しい構造らしい↓
確かにこんなの初めて。
b0024183_8532758.jpg

b0024183_854718.jpg

b0024183_85359100.jpg

少し歩くとエメラルド色の川がきれい↓
b0024183_85421.jpg


紅葉が見ごろな猿橋でした。

次の目的地は、竜門峡。
つづく…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-26 09:10 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
2015年9月20日 身延山ロープウェイ
身延山のロープウェイは、7分で山頂に到着。
歩くと2時間半だから、かなり早い。
ペットは、ペット券を買いゲージを貸してもらって乗ることができる。
この日は、お天気がよかったのでめちゃめちゃ混んでいた。
b0024183_943977.jpg

残念ながら富士山は見られなかったけど、山頂からの眺めはサイコ~
b0024183_945840.jpg

ロープウェイの顔出しパネル↓
永吉が顔を出しているところは、本当は人間の手をだすところ↓
justサイズでかわいいemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_95911.jpg

北側展望台からは、南アルプスや甲府盆地が見える↓
b0024183_95262.jpg

b0024183_95528.jpg

奥の院↓
b0024183_951435.jpg

b0024183_95173.jpg

b0024183_952161.jpg

日蓮聖人お手植えの杉↓
拝むと長寿になるとのこと。
写真を撮るだけで拝まなかった。知ってたら、モモと永吉の長寿を祈願したのになぁ...
b0024183_952674.jpg

b0024183_953398.jpg


この日もとても楽しかった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-26 09:19 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年9月20日 身延山久遠寺
おととい早起き(3時半)して身延山久遠寺へ行ってきた。
出発は、5時。
5時9分に洗車場の前を通ったら、3台ほど洗車していた。びっくりemoticon-0136-giggle.gif
お気に入りの道の駅「甲斐大和」に7時ちょいすぎに着いたけど、早すぎてやってなかった。
順調に身延山久遠寺へ到着。
4時間くらいはかかった。長く乗っていたせいか永吉体調不良。
ぶるぶる震えて、車から出てこないemoticon-0106-crying.gif
永吉の体調が復活するまで、待ったのち見学↓
祖師堂↓
b0024183_15325073.jpg

本堂と仏殿↓
b0024183_1538181.jpg

五重の塔↓
前回来た時は、小雨だったので今回はまるで逆。紅い五重の塔と青い空がきれい。
b0024183_15383096.jpg

b0024183_15383179.jpg

大鐘↓
b0024183_15383950.jpg

奥の院へ行くには、ロープウェイで行く。
ハイキングコースがあるけど、片道2時間半くらい歩く。
歩けると思ったけど、夫に拒否された。
こうやって見るとずいぶん上に見える。
ロープウェイだと7分。大人1350円、ペット500円。
割引券があったので私たちは、250円引。
身延山の水ももらえた。500cc×2なので結構重かったみたい。
b0024183_15385793.jpg


次はロープウェイ編。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-22 15:52 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)