| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:動物( 55 )
ポーターカートDX
先週行ったジャパンペットフェアでカートがすっかり気に入ってしまい、
ネットで注文をしてしまった。
そのカートが昨日届き、本日組み立ててみた。
本日も夫が会社であるため、がんばって一人で組み立てた。
とてもよくできているため、がんばるほどのこともなかった。
b0024183_18391238.jpg

できあがり!と思ったら妙にテロンテロンしている。
やはりネットで安く買ったので粗悪品をつかまされたかと思って、箱の中身を覗いたら
まだ部品があった。バックに入れる芯だ。
これを入れたら完璧。やっぱり説明書は読まないと...
ジャパンペットフェアで使わせてもらったものはDXが付いていない方。
DXとの差は、フードがついていることぐらいみたい。
b0024183_18453572.jpg

これで次回のおでかけにはばっちり。

昨日の甘夏酵母はというと...
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-08 18:51 | 動物 | Trackback | Comments(0)
2007年 年賀状
そろそろ年賀状の季節。
来年は戌年ではないけれど、やっぱり我が家の主役はワンコ。
亥のコスチュームにしようと思ったけど、買いに行くこともせず、
なんとなく亥っぽい帽子を着せて無理やりパチリ。
あいにく天気の悪い日に室内で撮ったので真っ黒。
うちのワンコは、ジッとしていられないので階段で写真を撮った。
がんばって明るくしてみた。
↓来年の年賀状より抜粋。
b0024183_8363541.jpg


犬を買う前、戌年でもないのに毎年犬の写真を載せてくる年賀状を見て
不思議に思った。
今は気持ちがとってもわかる。

関係ないが、この前モモの混合ワクチンを射ちにいったとき
心音の数が少ないと言われた。普通は1分に120くらいらしいのだが
モモはなんと100を切っているらしい。
何か心臓病になるのではないかと、心配になった。
もともと心音が少ないコもいるらしいので経過観察となった。
今のところ心臓の病気となる兆候は見られていない。
何でもありませんように。
[PR]
by kibidango57 | 2006-12-21 08:52 | 動物 | Trackback | Comments(0)
アップルパイ
昨日は、雨だったのでハイキングに行けず、ドックカフェに行った。
「AZcafe」という本牧にある店。
ドックカフェにもかかわらず、客引きのおにいちゃんがいたのが面白かった。
ランチコース(2人前2800円)を頼んだ。カメラは忘れたため写真なし。
コーヒー、たこのスパイシーマリネ、フランスパン、ミートボール、パスタ、デザート。
夫はたこのスパイシーマリネがかなりお気に入りのよう。
かなり空いていて、店が広めなので結構落ち着ける。でも駐車場代金が有料なので
そんなに落ち着いてはいられないかな。(せこい??)
2000円以上で60分無料。30分で200円となる。
永吉は隣のテーブルの奥様をずーっと見ていて食べずらそうだった。
ドックカフェの隣は、ワンコのショップになっている。
2階は、ショップとトリミング。しつけ教室なども行われている。
今度行く時は、カメラを持ってこ。

家に帰ってきて、ワンコ用のアップルパイを焼いてみた。
b0024183_17373921.jpg

中にはさつまいものペースト。その上にカッテージチーズ。なのだがなかったので
水を切ったプレーンヨーグルトをかけ、その上にりんごのスライス。
ちょっと焦げたが、モモも永吉もとてもおいしかったよう。
人間用は、ヨーグルトの代わりにカスタードにしてみたがかなり生地が固かった。
夫は食せず。
↓アップルパイを前にし、テンパっているワンコたち。
b0024183_1739876.jpg

モモは、シーズーのくせにきっとグルメだ。
永吉はなんでも食べるが、モモはおいしいものとそうでもないもの、食べたくないものが
あるようだ。
お皿に野菜を入れておいても、私たちがパンを食べているとお皿からソッポを向いて
こちらに来る。
今回のアップルパイは大変お気にめしたみたい。
また作ってあげよう。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-12 17:45 | 動物 | Trackback | Comments(0)
ドックリンピック
10/7にドックリンピックにモモと永吉と一緒に行ってきた。
金沢シーワールドなので意外と近く、しかも入場料無料なので行ってみた。
タイムレースやpich&goとか言うボールなどを拾う競技が行われていた。
b0024183_19404283.jpg

その他、犬の健康相談やステージではドックショーなどもあった。
うちは、周辺で行われていたフリーマーケットでワンコの洋服を3着づつ計6着Get。
激安なのでラッキーと思ったが、家で着せたら大きかった(T_T)
下手なミシンで修正せねば...うまく直せるかしら?

DOGAというものをやってみた。
推測されるようにDOGがYOGAをやるらしい。
うちも参加してみた。
b0024183_19423034.jpg

夫は永吉と、私はモモと一緒にやってみた。
モモはなかなかいい子でうまくできた。
永吉は反抗的だったみたい。
なかなかおもしろかった。
犬とヨガをするなんてなんか楽しいかも...
しかし、全然覚えてない。
うーん、木のポーズってどんなだっけ???
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-09 19:45 | 動物 | Trackback | Comments(0)
トリミング
今日は月に一度のトリミングへ2ワンコを連れて行った。
「I LOVE シーズー」という本にヘアカタログがあったので、
ちょっと参考にしてみた。
永吉には、毛の長さはそのままで先端だけシャギーを入れるというのを
ヘアカタログ01の感じでと略してしまったため、思った感じとは違い、
シャギーの入ったワカメちゃんになってしまった。

b0024183_17444422.jpg

ちょっと前の写真は↓
b0024183_174519100.jpg

切ってしまったものしょうがない。
相変わらず説明不足である。
ちょっとおやじ風になっちゃたけど、これはこれでかわいいかな???
[PR]
by kibidango57 | 2006-08-23 17:50 | 動物 | Trackback | Comments(0)
祝!掲載。
昨日、うちに帰ってくると留守電に10/1号の「anicom pafe」に永吉の写真が
掲載されるというのが入っていた。
とってもうれしい(^^)!
10月号のお題は「クローズアップ」で被写体を接近して撮るというもの。
前回にそのクローズアップの仕方が載っていたので、
まねして永吉を撮ってみた。
なかなかよく撮れたと思い、投稿してみたところなんと掲載。
投稿したのも忘れていたので、とってもうれしいかった。

ちなみにanicom pafeとはanicom保険に入っている人に送られてくる本。
定価780円とあるが、お金を出して買っている人は少ないんだろう。
でも嬉しいわぁ。。

↓投稿した写真
b0024183_2333168.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-08-01 23:34 | 動物 | Trackback | Comments(0)
散歩
b0024183_2316219.jpg

夫はGW9連休。
私は3日からの休みだったため、私が休みでない日はここの公園へ
車で連れて行った。昨日は私も一緒に行ってワンコたちと思い切り遊んだ。
ワンコたちも何だか楽しそうでしょ。
[PR]
by kibidango57 | 2006-05-05 23:21 | 動物 | Trackback | Comments(2)
サマーカット?!
昨日、モモと永吉をトリミングへ連れて行った。
散歩から帰ってきた後、毛が長いと足を洗うのが面倒なので
思い切って「豚足」にしてみた。
足先を坊主のようにしてしまったのだ。
足袋を履いているような感じになってしまったが、これはこれでかわいいかなぁ。。。
b0024183_161691.jpg

案の定、散歩の後の足洗いは、簡単になった。
でも見かけが今一。。
今後どうすべきか、考えねば。。
b0024183_16132863.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-04-23 16:13 | 動物 | Trackback | Comments(2)
おからセサミクラッカー
先月のトリミングの時にトリマーさんからモモに湿疹のようなものができていると聞き、
愛犬のごはんという本を買った。
価格の割には、レシピが豊富で栄養素なども細かく書かれている。
この本を参考にしながら手作りご飯をたまに作ったりしている。
その中で最近よく作るのが「おからセサミクラッカー」。
b0024183_17323293.jpg

モモも永吉もとてもよく食べる。
このクラッカーの材料である小麦粉をリファリーヌ(米粉)に代えて作ってみたら、
おせんべいのような味がし、人間が食べても充分おいしかった。
酒のおつまみにもグーです。

↓はクラッカーを待っているモモ。
このときばかりは、カメラ目線。
カットしてから1ヶ月になってしまったため、ぼさぼさ。
b0024183_17344474.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-04-20 17:36 | 動物 | Trackback(1) | Comments(0)
ドックラン
今日はドックランへ行ってきた。
とってもいいお天気。ワンコも沢山来ていた。
永吉は、最初に何匹かにほえられてしまったため、
テンションが低くなり他のワンコたちと遊ばなかった。
モモは他のワンコを観察しまくり。。
前は出口に張り付きぱっなしだったので、これでもだいぶ進歩した。

ドックランでは、アジリティレッスンをやっていたので
モモと一緒に受講してみた。
本当は永吉と受講したかったのだが、あまりにテンションが下がっているので
できなかった。
アジリティレッスンでは、平均台のようなものを昇ったり、ハードルを飛んだりする。
モモは案の定全然できなかった。
下のようにくつろいだりしちゃってます。とほほ。。
b0024183_2221679.jpg

ちょっと永吉に元気がでてきたので、平均台を昇らせてみた。
なかなか上手にできた。
b0024183_22201100.jpg


うちのワンコたちにとってドックランはあまり楽しいところではないよう。
ああいうところは、活発な子がいくとこなのかしら。。
ストレスにならない程度にしないとな。。
[PR]
by kibidango57 | 2006-04-09 22:28 | 動物 | Trackback | Comments(0)