「ほっ」と。キャンペーン
| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(138)
(90)
(80)
(69)
(38)
(33)
(28)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:散歩( 11 )
2014年2月16日 cafe KO-BA
2週続きの大雪で車でのおでかけができないため、歩いて行ける犬OKなところを
探しているとcafe KO-BAが見つかった。
日曜日は、雪が道にかなり残っていたものの2-3kmくらいの距離だったので行ってみた。
ネットで見たとおりかわいい外観↓
b0024183_2274845.jpg

犬連れは、テラスのみ。
こんな日にランチに来る人は、おらず私たちのみ。
店員さんもこんな日にランチに来るとは思わなかったのか、慌ててテラスに席を作ってくれた。
パンがおいしいとあったので、私は「天然酵母パンのサラダセット 900円」
夫は、「ビーフカレー 880円」をコーヒー付き(+200円)で注文↓
b0024183_22105151.jpg

天然酵母パンは、すごくおいしい。
ホシノ酵母のパン教室で焼いたパンを思い出した。
カレーもおいしかったよと夫が言っていた。
お店に石釜はあるものの、今は別のところで焼いたパンを扱っているらしい。
小さいストーブはあったけど、一組なので一斗缶に薪を入れて暖かくしてくれた。
b0024183_22151137.jpg

ドッグランもあるけれど雪で覆われていた↓
b0024183_2217249.jpg

コーヒーを追加で飲み、ちょっとゆっくりしてから帰宅。
土曜日がトリミングだったけど、大雪のため中止となったのでボサボサ↓
b0024183_2218264.jpg


モモと永吉は行きの雪道ですっかり冷え切ってしまったので、帰りは、抱っこした。
歩いていると白梅を発見↓
青空に映えてきれいemoticon-0148-yes.gif
b0024183_22225559.jpg

b0024183_22234498.jpg


パンがすごくおいしかったので、影響され、帰宅後ひさびさに手捏ねでパンを焼いた↓
夕飯に焼きたてを食べたら、牛乳が多めのレシピなのでやわらかく結構おいしかった。
b0024183_22255278.jpg

最近は、すっかりホームベーカリー生活になっていたけど、手捏ねはやっぱりおいしい。
ホシノ酵母パンも焼きたくなった...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-20 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2013年10月27日 グランベリーモール
日曜日は、トリミング。
19日だったのにすっかり失念してしまい、日曜日の11時からトリミングをしてもらった。
で終わったのが、3時。
きれいになったので、グランべりーモールへお散歩。
ハロウィンの飾り付けになっていたので、パチリ↓
b0024183_223075.jpg

写真を撮っていたら、後ろから声が...
パンツの似合うモグちゃんでした↓
b0024183_22314237.jpg

あちこちがハロウィンの飾り↓
b0024183_22362070.jpg

ジョーカー前にハロウィンの衣装と撮影コーナーがあったのでモモに帽子を被せパチリ↓
b0024183_223629100.jpg

永吉は、なぜかショッピングモールが嫌い。
なので笑顔なし(T_T)

トリマーさんがおめでたになり、また新たなトリマーさんを探さなくてはいけなくなった。
11月は、新たなトリミング先。
上手にカットしてもらえるかなぁ...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-10-31 22:47 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
近所の桜
3月23日にこと。
近所の桜と菜の花がとってもきれい。
b0024183_21445943.jpg

駅近くの公園では、親子連れがお花見していた。
おりこうに並んでくれました↓
b0024183_21495114.jpg

ここは、家から3分くらいのところなので永吉とよくお散歩するところ。
ちょっと前までは、菜の花が小さかったのに一気に咲いてきれいになった↓
b0024183_2151544.jpg

やっぱり桜は、ソメイヨシノだなぁ。
b0024183_2153217.jpg

歩いていると川にシラサギがいた↓
b0024183_21544478.jpg

桜と菜の花って合うなぁ
b0024183_2156815.jpg

桜が咲いただけでいつもの散歩道もいつもとちょっと変わるなぁ...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-01 22:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2010年2月27日 引地川親水公園
昨日は、残念ながら午前中emoticon-0156-rain.gif
昨年の11月近所にOPENしたというドックカフェに行ってみた。
b0024183_11343389.jpg

私は、ハンバーグ。夫は、唐揚げとコロッケ。
ワンコたちには、3色テリーヌ。
残念ながらお味は、今ひとつ。店の雰囲気も何か殺風景。
ネットで雨の日クーポンをGETしていたので、10%引きになったのは幸いでした。
10%引き割引をもらったけど、リピータにはなれそうもない。

雨も上がったので、気を取り直して引地川親水公園へ行った。
どんよりした天気なのできれいに写真は撮れなかったけど、河津桜が咲いていた。
b0024183_1139497.jpg

ワンコたちは、それでも散歩楽しいみたい。
b0024183_11412611.jpg

今日も雨。土日とも雨なんて。。。つまらない。

---------------------------------------------------------------------
上記とは、関係ないけれど先々週、ペットベットを買った。
値段の割りによいので追加でもう一つ買った。「アイリスオーヤマ」のネットで。
3/1までは、送料が無料も嬉しいところ。
2頭とも入っているのは、めずらしい↓
b0024183_11474755.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-28 11:54 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2009年5月5日 伊勢原市総合運動公園
本日は、雨の予報だったので早めに伊勢原市総合運動公園へ散歩に行った。
道は空いていて、8時半くらいに着いた。
着いたとたんemoticon-0156-rain.gif

まだ、小降りだったので公園内を散策。
ここにもきれいなつつじが。
b0024183_1549331.jpg


この公園は、運動公園というだけあって立派な野球場や体育館があった。
試合のようで、中学生らしき子達がたくさんいた。
体育館の後ろは、レクリエーション広場。
雨なので、誰もいない。ラッキーemoticon-0148-yes.gif
貸切なので、走らせてみた。

永吉は、テンションが高くなってモモと一緒に遊ぼうよと誘っているようだが、
モモは、どうみてもそれに対して切れているemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_15535280.jpg

↓たまには2頭で走っている写真もある。
b0024183_1557346.jpg


↓楽しそうに走る永吉。
b0024183_15555654.jpg

↓さらに楽しそうに走る永吉。
b0024183_15594787.jpg

目が輝いてるemoticon-0102-bigsmile.gif

1時間ほど遊び、帰宅。
体中&洋服が泥だらけにemoticon-0106-crying.gif
家に帰ってシャンプー&洗濯。
泥だらけにはなったけど、こんなにかわいい笑顔が見れたのだからよしとしましょう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-05 16:04 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2009年1月1日 初詣
元旦は、夫の実家に。
朝からはりきってパンをたくさん焼いてみた↓
ベーグルは、お父さんがすごくおいしいと言ってくれ、嬉しかった。
(夫には固いのでいつも不評。ベーコンオニオンの方は好評。)
b0024183_18464345.jpg

時間が、まだあったので年末に買ってきたスクラップブッキングを作ってみた。
↓ちょっと幼稚園の工作みたいemoticon-0107-sweating.gif
しかも冬なのにsummerって。。そんなツッコミを自分で入れてみたりして。
b0024183_18461734.jpg

夫の実家の近くに初詣。
羽織&袴のワンコは、なかなかの人気emoticon-0148-yes.gif
しかもシーズー遭遇率が高かった。
人が多くて、写真は上手く撮れず残念。
b0024183_18435198.jpg


今年もワンコといろんなところへ行って、楽しい一年を過ごそうと思います。
頑張ってブログも更新するぞemoticon-0165-muscle.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-03 18:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2008年12月14日 大庭公園
日曜日は、午前中は雨。
前日、ワンコ会の飲み会でちょっと飲みすぎたようで起きたのも遅かった。
ワンコたちも疲れていたようで特に起こされず、8時半に起床。
午後、雨がやんだところを見計らって、大庭公園へ散歩。
入り口のもみじがきれいだったのでパチリ↓
b0024183_2153944.jpg

イロハモミジが絨毯のように落ちており、きれいだったのでこれまたパチリ。
モモも撮ったのだけど、どうも永吉はうまくカメラ目線。
b0024183_2154791.jpg

今度は、2頭一緒に何枚か撮ったのだけど永吉のみカメラ目線↓
おやつを忘れちゃったからかな??
b0024183_21542050.jpg

モモももうちょっと頑張ってほしいなぁemoticon-0106-crying.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-19 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2008年10月5日 県立相模原公園&南町田グランベリーモール
本日は、県立相模原公園へ行った。
とても広くてきれい。
ドッグランもあるけれど、こちらは説明会を聞かないと利用できない。
公園を入ると、犬専用トイレがあった↓
b0024183_18561544.jpg

トイレを済ませ、いざ公園へ。
ちょっと歩くと犬禁止地区が。
そこは、行かないようにして噴水や花壇を回る。
b0024183_1901567.jpg

↓ちょっと暑かったので、ワンコも満面の笑みに見えるemoticon-0100-smile.gif
b0024183_1932416.jpg


すっご~くきれいなキバナコスモスがちょうど見ごろに↓
b0024183_1921547.jpg


もう少し歩くと、今度はサルビアが見ごろになっていた。
赤だけでなく、白、紫と咲いている。
b0024183_1953116.jpg

1時間ぐらいで歩き終わるかと思われたが、かなり広いので思ったより時間が
かかった。
端っこまで行き、Uターン。
今度は帰りと違う道を通った。
するとまた、見ごろの花が↓
b0024183_198493.jpg


だいぶ歩いてお腹もすいたので、南町田のグランベリーモールへ。
いつものワイアードキッチンへ。
b0024183_19101930.jpg

本日もなかなかおいしかった。
でも、マンネリ気味なので次回は、違うレストランへ行ってみよう!!
アウトバック・ステーキハウスやクィーンアリスカフェもテラスならよいようだ。
楽しみ・楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif
県立相模原公園もとっても広く、きれいなのでまた行ってみたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-05 19:22 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
2008年8月30日 引地川親水公園
先週からお天気が不安定emoticon-0106-crying.gif
散歩も大変。
昨日もお天気が不安定。
晴れ間が見えたので、買い物ついでに近くの引地川親水公園で散歩。
b0024183_17401816.jpg

花の名前はわからないけど、とてもきれいに咲いていたのでパチリ。
雨が降ったあとに、いきなり晴れたのでムシムシ。
ちょっと歩いてワンコもダウン。舌も出っ放し。。
b0024183_17425075.jpg

あまりにかわいそうなので早々に退散。
帰りにいつも駐車場になっているところが、ゲリラ豪雨の影響で水が入っていた。
b0024183_1745275.jpg

奥の球技場もサッカーゴールの半分くらいまで雨が入っていた。
このところのゲリラ豪雨のすごさを物語っていた。
今週は、雨大丈夫かな??
すかぁ~っと晴れてもらいたい。
暑すぎるのも嫌だけど。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-31 17:50 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
2008年5月24日 大庭城址公園
土曜日は、午後から雨になるという予報だったため近場の大庭城址公園へ散策。
はじめの20分くらいはテンションが上がりっぱなしのワンコ↓。
b0024183_1281950.jpg

バラは咲いているかな?
と思ったけれど、ジャストシーズン。
b0024183_1291395.jpg

ワンコたちとバラも撮ってみた↓
b0024183_13011.jpg

いつもモモは頭を斜めにして写真を拒否ってますemoticon-0106-crying.gif
アニコム損保用の写真を撮ろうとしたら永吉がいつもと違う表情をした↓
b0024183_1315970.jpg

何だかかわいいemoticon-0152-heart.gif

途中でプードルのクッキーちゃんとレオちゃんに会った。
モモは、レオちゃんが気に入ったようでお得意の見つめ攻撃をしていた。
b0024183_1332967.jpg

お友達になれて楽しかったぁ。
またお会いしたらよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加してみました。

よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-28 01:34 | 散歩 | Trackback | Comments(4)