| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:神奈川県 公園( 32 )
2011年6月19日 県立相模原公園
日曜日にちょうど菖蒲が見頃かな?と思い、県立相模原公園へ行ってきた。
入り口には、お花のオブジェがお出迎え↓
b0024183_16452692.jpg

お目当ての菖蒲畑へ向かう。
満開ではないけれど、いろんな種類の菖蒲が色とりどりでとってもきれい。
b0024183_16472594.jpg

オーソドッグスな紫菖蒲の前でパチリ↓
b0024183_16485758.jpg

白い紫菖蒲の前でパチリ↓
いつも永吉は笑顔037.gif
b0024183_16494628.jpg

望遠レンズを使って、遠くからパチリ↓
b0024183_16505938.jpg

モモは、口がへの字になっているせいかいつも何だか悲しげ050.gif
それでもカメラ目線にしてくれているのは、ありがたい。

今週末でもまだ見頃かな?
梅雨らしいお天気が続くけど、そんな中菖蒲を見るのもなかなかいい。
犬連れで雨はつらいけど...

公園をひとまわりして帰ろうと思ったら、モモが歩かなくなってしまったので
途中で帰宅。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-23 17:00 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2011年5月8日 大庭公園
だいぶ前のことになりますが...
大庭公園へ行ってきました。
とてもお天気がよく、日曜の午後からか駐車場は満車。
ちょっと待ってしまったほど。

藤が見頃を迎えていてとてもきれい↓
b0024183_16533145.jpg

永吉を走らせてみると最初は、とてもカワイイ顔で走っているのに
段々、変な顔になってしまうところがおもしろい↓
b0024183_16553022.jpg


クローバーが咲いているところでパチリ↓
永吉は、疲れてしまったのかお腹をついてポーズ。
b0024183_16561069.jpg

これでモモが笑ってくれているとかなりいいと思うんだけどなぁ007.gif

まったりとした日曜の午後を過ごしました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-21 17:00 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2011年3月 モモの体調
3月は、いろんなことがあった。
3月5日にトリミングへ行くとモモのお尻が膨れているので、トリマーさんが医者へ
行った方がいいと言われたのでかかりつけの医者へ行った。
「会陰ヘルニア」と言われ、手術しなければならないと言われた。
初めての手術なので、いろいろなお医者さんの意見を聞いてみようと

3月12日にネットで調べた動物病院へ。
やはり「会陰ヘルニア」と言われた。
b0024183_10284722.jpg

どちらの動物病院にしようかと悩んでいたら、近所の犬仲間によい動物病院を教えてもらった。

3月19日にその病院へ。
ガソリンがないので、カートを引きながら往復3時間も歩いた。
歩いたかいあり、とってもよいお医者さんだったので、ここで手術をしてもらおうと決めた。

3月26日、手術前の検査。
レントゲン、エコー、血液検査。
ここでエコー検査をしてもらったところ脾臓に腫瘍があると言われる。

CT検査もやった方がよいといわれ、
3月29日のPM8時からCTスキャン。
ここで、お腹の中に約3cmの異物が見つかる。
検査なので、この日は連れて帰れると思ったのにこの異物が胃から腸へ移動すると
腸閉塞を起こしかねないので、次の日に対応してもらう。

はじめに吐かせてもらったが、異物が出てこなかったので内視鏡手術へ。
もし取り除けなければ切開手術になると言われていたが、ラッキーなことに内視鏡で
取り除くことができた。
↓こんなに大きな種が入ってました。
b0024183_1045948.jpg


本当に取り除くことができてよかった。
アニコム保険に入っていたこともよいお医者さんにめぐり会えたこともトリマーさんが
医者へ行った方がよいと教えてくれたことも本当によかった。

モモも2日連続の全身麻酔にも耐え、頑張ってくれた。
2日間空腹だったせいか痩せてしまったけれど、
普段の生活と変わらないくらい元気003.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-04-03 10:47 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(6)
2011年3月5日 県立相模原公園
先週の金曜日に東日本大震災が起きてからというもの、ニュースに釘付け。
被災地の方のことを考えるとブログを書くのも...と気分が落ちこんでしまいます。
早い復興を願わずにはいられません。
私の住んでいる地区も計画停電が火曜日より実施され、今日は、何と2回もあるそうです。

ガソリンも被災地が優先なので、当分週末の車でのお出かけもなしになるでしょう。
早く楽しいブログが書けるような状況になるといいなぁ。

そんなこんなで、だいぶ前に行った県立相模原公園です。
b0024183_1491992.jpg

b0024183_1494940.jpg

b0024183_1410520.jpg
b0024183_14102134.jpg

b0024183_14103575.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-03-17 14:18 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)
2010年12月19日 県立相模原公園
もう10日以上前のことになってしまうけど、県立相模原公園へ行ってきた。
入り口には、アイスチューリップ↓
冬なのにとってもがんばっている感じ。
b0024183_17472236.jpg


とってもいいお天気で散歩日和。
この公園は、本当に散歩するのにいい公園。
もっと近かったらいいのになぁ。
おきまりの噴水との写真↓
b0024183_1749981.jpg


メタセコイヤもきれいに紅葉している。
モモもニッコリしたら、かわいいのになぁ007.gif
b0024183_17521296.jpg


永吉は、相変わらず表情が豊か↓
b0024183_17565156.jpg


ゆっくり散策しながら、他のワンコと遊んだりして帰宅。

最近、疲れやすくなった永吉。
ご飯を食べ終わると爆睡↓019.gif
b0024183_1802451.jpg


今年もあと1日と6時間なのに更新したいネタがもう一つある。
がんばらなければ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-30 18:03 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(2)
2010年9月25日 マカロニ市場&大庭公園
先週の土曜日、大庭公園近くのマカロニ市場へ行った。
以前、行ったときはかなり残念な感じで帰ってきた。
土曜日は、パンの食べ放題とか美味しいランチがあるかもとネットを見ていて、
思い行ってみた。
b0024183_20593479.jpg

1人1890円の2人からのコースを選んでみた。
前菜、ピザ、パスタ、ドリンクを選択できる。
パンは食べ放題。そんなに食べられないけど...
くるみの入ったパンがおいしかった049.gif
前菜で選んだ市場サラダは、これで2人分?と思うほど量が多い。
でもドレッシングがおいしくて、結構食べちゃった。
ピザはクラムチャウダーを頼んだ。こちらもすごく大きい。
結構、ランチの割には高いかな?と思うのだけど、満席に近い。
犬席は、少ししかないのでこちらも満席。
満席の中、席を作ってくれたのでかなり小さめの机で強引にピザをのけっていくのには
まいった。

ご飯を食べ終わり、大庭公園へ。
人が少なく、緑が多いのでなんかゆったりとできる。
この日は空もきれいで、空を見ていると昼寝がしたくなってしまうほど。
モモもまったりして↓
b0024183_21153151.jpg

永吉は、はりきって走ったりして↓とっても楽しそう016.gif
b0024183_21121658.jpg


今年はちょっと遅めらしいけど、彼岸花もきれいに咲いていた↓
b0024183_2117215.jpg


久々にいってみたけど、なかなか楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-02 21:18 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(6)
2010年6月5日 大庭城址公園
昨日、車で20分くらいのところにある大庭城址公園へ行ってきた。
ここには、小さいけど薔薇コーナーがある。
見頃は過ぎているかな?と思ったけど、思ったよりは咲いていた↓
b0024183_10435237.jpg

かなりの暑さだったので、ワンコはハァハァと息苦しそう。
b0024183_1045774.jpg

ちょっと日陰になっているシロツメクサの上でお腹をつけて休憩している永吉↓
b0024183_10455466.jpg

こちらは、暑いのでニコニコのモモ↓
b0024183_10492888.jpg


朝、焼いたさつまいもクッキーを見つけたモモは、もうダッシュ↓
50mは、離れていたと思われるのによくわかるなぁ?
b0024183_10484417.jpg


暑かったので、1時間くらいで帰宅。
帰りに最近できたと思われる「横濱アイス工房」へ。牧場直営にひかれる。
いろんな味があったのに「ミルク」と「クリームチーズ」と味も色も被るものを選択008.gif
ちょっと失敗。でも濃厚でおいしかった。
b0024183_10544222.jpg

人気があるみたいで多くの人が入っていった。
今度は、ぜひプレミアムバニラを食べてみよう049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-06-06 10:59 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)
2010年3月21日 県立相模原公園
日曜日に南町田グランベリーモールと県立相模原公園へ行ってきた。
朝、とても強い風だったのでゆっくりと11時すぎに家を出た。
グランベリーモールへ着くとお腹がすいたので、いつものワイアードキッチンへ。
b0024183_17473099.jpg

食事が終わり、ワンコの服を見にペットパラダイス方面へ歩いていると永吉が歩きたがらない。
仕方がないので抱っこ。こんなことは、めったにない。
以前からここへ来ると体調不良のようになる永吉。
買い物を待っている間もベンチで震えていた。おやつもたべない007.gif
しかし、買い物を終え、車に戻ると元気になっていた。

相模原公園では、元気になり散策。
朝の嵐で散ってしまったかな?と思った春めき桜もまだきれいだった。
↓モモのあごに砂が付いている037.gif
b0024183_17532985.jpg

b0024183_17534964.jpg

パンジーもきれいに咲いていて、春らしい056.gif
b0024183_1757423.jpg


そのほかにもたくさんの花たち↓
ソメイヨシノも咲いていた。
b0024183_1759597.jpg

最近、興味のある野鳥↓
仕事場の人に頂いた図鑑で確認。
毎回、同じ鳥ばかりだけどなかなか楽しい。
b0024183_1801336.jpg


すっかり春らしくなってきた県立相模原公園でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-25 18:04 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(3)
2010年2月27日 県立相模原公園
日曜日に県立相模原公園へ行ってきた。
午前中は雨だったので、午後からゆっくりお出かけ。
この公園は、いつ行ってもきれいな花が咲いている。
まずは、河津桜↓
b0024183_1819499.jpg

ギンヨウアカシアや早咲きの桜もきれい。
b0024183_18194542.jpg

それでも本日一番よかったのは、↓梅「オモイノママ」。
この梅は、1本で4色の花をつけるそう。2色しかよくわからなかったけどすごくきれいだ049.gif
b0024183_18223013.jpg

モモも一緒に↓
b0024183_18225277.jpg

珍しく、永吉のいい写真がないのでモモばかり。

いつもこの公園へ来ると撮ってしまうポイントで今回も↓
b0024183_1829515.jpg


梅も桜もきれいだったので、ちょっと得した気分。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-04 18:34 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)
2010年1月1日 県立四季の森公園
元旦に県立四季の森公園へ行ってきた。
土日祝日は、駐車場代が有料だけどこの日は、無料049.gif

最近、運動不足のせいかモモは、公園へ着くと好きな方へもう突進。
かなり広い公園なので、1周するとクタクタ。
ネットで調べてみたら、35ヘクタールもあるそうだ。
とても天気がよく空も真っ青↓
b0024183_2132846.jpg

いつもは、永吉がリーダーのように先頭に立って散歩するのだけれど
この日は、モモが先頭。
永吉も疲れた様子↓(上の写真)
b0024183_216056.jpg


帰りに噴水の前でもパチリ↓
逆光を考えてワンコたちの向きを変えていたら、意外に噴水に近かったらしく新年早々ずぶ濡れに...
ずぶ濡れが気持ち悪いようでこちらは、全然向いてくれなかった。
でも虹が見えているのでよしとしよう。
b0024183_2192640.jpg


運動不足解消はできたかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-01-07 21:13 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)