| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:photoshop( 3 )
photoshop elements13
photoshop elements13を買ったので、使ったことがなかった「ガイド」カメラエフェクトでちょっとすてきな写真になった↓
以前のイベントでBMWの車に乗った写真↓
b0024183_2343643.jpg


こちらは「ガイド」パズル効果↓
あっという間にパズルのようになっちゃいました。
b0024183_2343947.jpg


こちらは「作成」コラージュを使ってみた↓
トリミングのときの写真。
b0024183_23432022.jpg

b0024183_23432344.jpg

b0024183_23432663.jpg

簡単におもしろい写真ができてとっても便利。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-19 23:52 | photoshop | Trackback | Comments(2)
廃棄パソコン
今週は、火曜、木曜、土曜とテニスをするテニスウィークだったにも係わらず
台風18号の影響でテニスコートが使えなくなってしまった。
急に空いた休みを利用して、廃棄しようと思っていたパソコンの整理をしていたら
モモが1歳のときの写真が見つかった。
せっかくなので新しく買ったphotoshop elementsで絵画風に加工してみました↓
髪の毛もまだ短くてとってもかわいい(親ばか003.gif
b0024183_2238871.jpg

b0024183_2238574.jpg

2005年なので、永吉がまだ生まれる前なので、永吉の写真はないので
最近の写真で加工してみた↓
b0024183_22381217.jpg


昔の写真を振り返ってみるのもいいもんだ。
モモは、もうすぐうちに来て10年になる。早いなぁ。
1歳のモモもかわいかったけど、10歳のモモも9歳の永吉もかわいい049.gif

【パソコン廃棄方法】
1.ハードディスクのの中身のデータをまるごと消去するフリーDOS ユーティリティ「DESTROY 」をダウンロードし、解凍。
2.解凍したファイルの中に、README.txtようなものがあったのでそれを見て、FDの起動ディスクを作成し、解凍したプログラムDESTROYをFDに格納する。
3.2で作成した起動ディスクをパソコンへセットする。
データを消去したいパソコンがFD立ち上げになるように、Windowsが立ち上がる前にF12などを押す。
そこでFDが立ち上がるように番号を選択
4.FDで立ち上がるとDOSで立ち上がり、「A:>」が表示されるので「DESTROY」を入力
5.DESTROYプログラムが実行されるので、消去したいドライブを選択し、消去方法を選択する。
NSA(米国国家安全保償局)の勧告に準拠した消去などもある。
6.ハードディスクがきれいになったらメーカーもしくは電気屋さんで引き取ってもらう。
・Dellだと2003年以降はリサイクル料金を払っているので無料で引き取ってくれる。
・ヤマダ電機は、新しいパソコンを買うと100円で古いパソコンを買い取ってくれる。
ただし、ブラウン管ディスプレイは不可
データ消去は自分で行うとのこと
・PCデポは、1台6000円(データ消去を含む)。
 証明書が欲しい場合は、8000円

うちには、2001年のブラウン管ディスプレイ付きパソコンがあったので
パソコンファームへ着払いで引き取ってもらった。

ノートパソコンやパソコン本体等の対象商品があればブラウン管ディスプレイも
10月20日発送分までは、無料で引き取ってくれるのを確認(2014年10月16日)
縦、横、高さが160cm以内の段ボールに25kg以内になるように入れてクロネコヤマトの着払いで送った。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-10 22:49 | photoshop | Trackback | Comments(4)
photoshopで写真加工
日曜日に行った座間ひまわりの写真をphotoshopで加工↓
なんかいい感じ003.gif
b0024183_21255085.jpg

↓こちらは、レトロ風に。
b0024183_2128299.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-21 21:41 | photoshop | Trackback | Comments(2)