| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おまけ( 12 )
2017年1月2日 もちもちロールクッション(動物・ペット部門)
今年のお正月は、特に遠くに出かけずのんびりとしたお正月。
近所のホームセンターへ行ってみると、SNSで話題のもちもちロールクッションがあった。
ワンコのベットを買おうと思っていたので、こちらに飛びついた↓
うちに帰ってみると、こんな感じに使ってた。
b0024183_20430100.jpg
正しい使い方↓
b0024183_20430662.jpg
ちょっとやらせ↓
b0024183_20431780.jpg
結局は、永吉が独り占め↓
b0024183_20431152.jpg
モモが使っていても永吉が独り占め。
可愛い顔して今年も小悪魔な永吉。



ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-12 20:54 | おまけ | Trackback | Comments(0)
ペットの夢こたつ
今年も6日も過ぎてしまいました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
b0024183_17484861.jpg

お正月休みは、9日もあったにもかかわらず特にどこかへも行かずゆっくりと近場で過ごした。

今日は、モモと永吉のトリミングがあり、きれいにしてもらった。
帰りに近くのペットショップに行ったら、前から気になっていたドギーマンさんの「ペットの夢コタツ」がなんと5500円(展示品だったけど)で販売していた。
気になっていたけど、ネットで調べたら11000円となっていて躊躇していたので即買い。
b0024183_1753224.jpg

組み立ててみると↓
b0024183_17533662.jpg

ちょっとやらせ写真↓
b0024183_1755822.jpg

永吉リポーター風↓
b0024183_17554089.jpg

うちは、かなり寒いので活用してくれると嬉しいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-01-06 17:59 | おまけ | Trackback | Comments(2)
モモの体調
先週の土曜にモモの会陰ヘルニアの手術を行った。
家に帰りたかったっから?寂しいから?などの理由からかいつもはおとなしいモモが
動物病院では、興奮して吠えまくったらしい。
当初、入院は3~5日と言われていたのに病院だと余計に興奮し体に悪いということで2日で退院となった。
月曜の夕方に迎えに。
早く帰ってくれて嬉しい。
手術は、成功したと言われたが再発しないことを祈るのみ。
家に帰ってきてからは、縫った痕は痛々しいものの前と変わらない。
b0024183_18353412.jpg

縫ったところをなめたりしないようにカラーはしている↓
b0024183_18362152.jpg

抜糸は10日後。
やっと動物病院通いから開放され、みんな揃った楽しい週末に003.gif

今日は、永吉の狂犬病予防注射へ行ってきた。
毎年、歩いて3分くらいの区役所の駐車場へ行っている。
今日は雨に加え、風も強かったけど近いので例年通り行ってしまった。
首に注射を打ってもらい、例年のごとく「キャイ~ン」と吠えた。
昨年よりは小さな鳴き声だったので、がんばったこととしよう。

帰りにわんわんパトロールの登録を行っていたので入隊した。
b0024183_18423581.jpg

活動としては、不審者をみつけたら110番することとアンケートに答えることのようだ。
注意として「不審者を見つけても尾行は控えるように」と。
2匹連れて尾行は無理。
でも犬の排泄物を持っていかない飼い主さんがいたら注意してみよう066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-04-23 18:56 | おまけ | Trackback | Comments(6)
モラタメ 低カロリー膳 レポート2
期限が迫っているので、モラタメの低カロリー膳レポート二回目です。
普段のご飯に低カロリー膳をトッピングしました↓
b0024183_18473449.jpg

いつもの通りおいしそうに食べてくれました003.gif

b0024183_18504059.jpg


いつも食欲があるので、おいしいかどうかは難しいですが、
低カロリーと合成保存料なしは嬉しいです。
今月もちょっと体重が増えていたので気をつけねば...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-08 18:54 | おまけ | Trackback | Comments(2)
モラタメ 低カロリー膳
モラタメさんのサイトにワンコのフードが出ていたので、
応募したところ、当選!

早速、記念写真↓
b0024183_22111246.jpg

ちょっと体重が気になり始めていたので、低カロリーはうれしいし、
小さめのフレークなので、うちのワンコたちにもぴったり。
たまにこのようなフードを買うのだけれど、フレークが大きいので消化があまりよくなく
気になっていた。

これだけでは、少ないのでいつもの夕食を少なめにして「低カロリー膳」をあげたところ
↓のような満面の笑み037.gif
b0024183_2217187.jpg


モモのビックスマイルも見られたよ!
b0024183_22185545.jpg

食べ物には目がないモモでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-20 22:21 | おまけ | Trackback | Comments(4)
プレシア アウトレット 湘南工場
先週末は、土曜日も日曜日057.gif
しかも一日中降っているので、おでかけできなかった007.gif
2週連続の057.gifで気持ちもげんなり050.gif

日曜日はワンコのトリミングだったので、待っている間に夫の実家からもらった甘夏を
使って甘夏シフォンケーキを焼いた↓
b0024183_19175460.jpg


トリミングの帰り行くところもないので、先日テレビで見た「プレシア 湘南工場」へ行ってみた。
場所を調べてみると我が家がよく買い物をするケーズ電気のそば。

雨なのにお店から10人は並んでいたと思う。お店はプレハブなのでかなり小さい。
b0024183_19103623.jpg

みんな結構買っていたようだったけど、賞味期限を考えると2人家族の我が家はあまり買えなかった。
本日の目玉商品とか書いてあったので、商品は日や時間によって変わるみたい。
レジで会計を済ませた後、「半熟チーズケーキ」が入ってきてがっかりしたけど、
近所で買うほうが安かったので「なぜ??」と思った。

【住所】 神奈川県藤沢市菖蒲沢39

今週末は、お天気が良さそう049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-11 19:27 | おまけ | Trackback | Comments(4)
photoback
ちょっと前になるけれど、WAN WAN WAN!!!さんのブログを見ていたところ
アルバムが無料で作れるという情報をGet066.gif
よくわからないけれどLife-Xさんのサイトに写真を10枚ほどUP!
するとphotobackさんのアルバムを無料で作成できるクーポンをGetできると書いてある。
これが11月。
無料クーポンがGetできるのが、1月29日からだった。
すっかりこの日を忘れていたのだけれど、奇跡的にこのことを1月29日に思い出した003.gif

浜松旅行の写真を33枚ほどphotobackのサイトにUPし、アルバムを作ってみました。
それが昨日届いた↓
表紙
b0024183_1924690.jpg

中身↓
b0024183_19241671.jpg

たっぷり33枚も写真をUPできるし、出来映えもなかなか。
以前、50%OFFのクーポンをもらって作ったアルバムよりいいかもしれない。
ほんと、得しちゃいました。

36ページ CDサイズ1,890円(税込)/冊なので、実際にお金を出しても結構安いかも!!
増刷もできるので他の人にもプレゼントできるしいい。
なかなかのオススメです。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-07 19:35 | おまけ | Trackback | Comments(6)
来年もよろしくおねがいします!
先週末は、テニスに明け暮れてしまいワンコとおでかけしなかった。
モモと永吉ごめんなさい。

29日からお休みに入ったけど、さすがに年末で忙しい。
ワンコたちもつまらなさそう↓
b0024183_1626757.jpg


突然、話が変わりますが、だいぶ前にスヌードを買った。
こういう顔は、ブサカワイイのだろうか?
耳は濡れなくなったけど、永吉は顔から突っ込むので結局、顔はべちゃべちゃ007.gif
b0024183_16274365.jpg


あと7時間ちょっとで今年も終わり。
2009年は、ワンコ達といろんなとこに行って楽しかったなぁ。
来年もいろんなとこに行きたいなぁ。

b0024183_16364428.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-12-31 16:37 | おまけ | Trackback | Comments(6)
GOLD
ここのところ、どんよりとした梅雨空が続く。今日はせっかくの休みなのにテニスができない。
先週末は、テニス合宿のためワンコの写真もUPできない。

暇なので、photoshopを使ってワンコたちの写真を加工↓
b0024183_17211519.jpg

こちらのサイトを参考にしました。
「錬金術でゴージャスに」とタイトルがある。

モモもゴージャスに↓
金色になっても浮かない表情のモモ037.gif
b0024183_1724231.jpg


photoshopは、ブログの加工や写真の加工をするようになって理解した気がしてたけど、
まだまだわからないことだらけ007.gif
もっともっといろいろできたら楽しいだろうなぁ。
でもあんまりマニュアル読みたくない。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-02 17:32 | おまけ | Trackback | Comments(8)
あいさつ
今年も残すところ、3時間となりました。
年々、1年が早くなるような感じです003.gif
今年もワンコたちと1年楽しくすごせることができました。
つたない文章&写真ですが、読んでくださっている方ありがとうございます。
b0024183_21114620.jpg

今年もいろいろなワンコや飼い主さんに会え、楽しかったです。
来年も引き続き、読んでくださると嬉しいです。
来年は、みなさまにご多幸あれ049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-31 21:32 | おまけ | Trackback | Comments(2)