| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風景( 12 )
2016年4月5日 近所のさくら
ちょっと前になりますが、うちの近所の桜も咲いてました。
4月5日だったので、まだ満開ちょい前。しかも雨上がり。
だけど、写真だと意外ときれい↓
b0024183_027887.jpg

b0024183_0271686.jpg

b0024183_0272019.jpg

b0024183_0272443.jpg

菜の花に入らないようにある紐がなければいいのになぁ。
b0024183_0272778.jpg

永吉の片足上がっている。
何かを警戒しているのかな??
b0024183_0274378.jpg

b0024183_0274739.jpg

10日の日曜日にはもうだいぶ散ってしまった。
今年はなかなか咲かないなぁと思っているうちにピークを見過ごした007.gif
ソメイヨシノは、きれいな時期が短いなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-16 00:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もモモと永吉が元気に1年をすごせますように。

b0024183_8415668.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-02 08:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2015年4月 近所のソメイヨシノ
先週、満開になったソメイヨシノの写真↓
第一段 4月2日 晴れた桜とモモと永吉をパチリ↓
テニススクール後、家に帰りモモと永吉を連れてきて、お友達と一緒にお花見↓
b0024183_20451382.jpg

b0024183_20462884.jpg

菜の花のロープがちょっと残念↓
b0024183_20463520.jpg

菜の花も満開になっていて、コントラストがいい感じ↓
b0024183_20464297.jpg


第二段は、土曜日。
曇天だったけど、夫とモモと永吉と一緒に桜を撮りに行った。
以前、見つけたベストボジションでパチリ↓
桜の元では、おやじさんたちが花を見ながら宴会していた。
ちょっと写っているかも037.gif
b0024183_20562432.jpg

満開の桜の花びらがヒラヒラ↓
b0024183_20563410.jpg
b0024183_20564475.jpg

永吉の顔に花びらが...
b0024183_2056535.jpg

花びらのじゅうたんもいい感じ↓
b0024183_205741.jpg
b0024183_20571299.jpg


近所の桜も結構、きれい。
春らしくなったなぁ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-07 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2008年2月12日 はなかいどう
本日は、モモと永吉は狂犬病の注射をした。
うちから歩いて1~2分くらいのところが会場になっているため、
ここ何年かは、区役所で行っている。
毎年、動物病院で来年は注射してもらおうと思うのだが、あまりの近さに負けてしまう。
10時から始まるのでうちを数分前に出る。
会場へ行く途中、早めに始めたようで、もう帰ってくるワンコたちもいた。

会場は、かなり空いていた。
受付をし、すぐ注射。モモはおしりにしてもらったが、何でもないかのように終わった。
会計へと進む。
次は永吉の順番。私はモモを抱いていたため、会計近くにいたのだが、
ひときわ大きな「キャイ~ン」
誰かな?と振り向くと永吉の鳴き声だった008.gif
いつも首に注射してもらうのに太ももにされてしまい、泣いたようだ。
こっちへ来ると足が震えていて、ちょっとかわいそうだった007.gif
永吉は小さい頃から注射が嫌いなのだ。あまりの痛さに失禁してしまったこともある。
とりあえず、無事?完了し帰宅。


↓上記とは関係ないけど、庭の「はなかいどう」が満開に咲いていたのでパチリ
b0024183_20472283.jpg

↓モモも一緒に
b0024183_2048530.jpg

↓永吉も一緒に
b0024183_20482658.jpg

大きくなったと思ったけど、やっぱり注射は嫌いなんだな。
三つ子の魂百までもか?!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-12 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)
紅葉
先週の土曜は、とてもお天気がよかったのでワンコ達と四季の森公園へ行ってきた。
まだちょっと紅葉には早かったけれど、一部は進んでいた。
b0024183_22125783.jpg

今月の末くらいがちょうどいいのかもしれない。
久しぶりの晴れている土曜日とあって家族連れが結構いた。
なんかみんなニコニコしているように思える。

残念なことに今回、ワンコ達の写真があまりうまく撮れなかった(*ノ-;*)
b0024183_22263460.jpg

じっとしていないので写真が撮りにくいのだ。

この公園はなかなか階段が多いのだが、2匹とも元気。
夫は「明日は筋肉痛になる!」と言いつつワンコと一緒に昇っていた。
先月でジムも止めてしまったし、いい運動になったかもしれないな。
[PR]
by kibidango57 | 2005-11-08 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(2)
富士山
今日は、またモモと夫と湘南の海へ散歩に行った。
前回もとっても天気がよかったが、今日もとっても良い天気。
サーファーが夏でもないのにたくさんいた。
着ているものは、ウエットスーツなんだろうかドライスーツなんだろうか?
どっちみち寒そうだけど。。
駐車場では、帰る人がタンクに入れた水を頭からかけていた。
うぅー。見ているこっちが震えそう。。

写真は、海からみた富士山。
もうちょっと雲がどいてくれたらよかったのに。。
b0024183_2227072.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-09 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)
クリスマス
b0024183_234482.jpg今日は久々にパン教室へ行った。
焼いたパンはクリスマス用のパネトーネとクグロフ。
両方とも型の名前からパンの名前が付いているため、
その型で焼かなければパネトーネやクグロフとは呼ばれないらしい。
2つとも甘いパンなので、消費が大変だ。
しかも、来週早々にまたパン教室へ行くのだがチョココロネときている。
カロリー計算は、とりあえずやめておこう。恐すぎる。。
パネトーネにはドレンチェリーが入っている。
これはさくらんぼを漂白した後着色され、糖分が70%になるまで砂糖に漬け込んでいる。
甘すぎる。。
すごくおいしいと言われたが、そんなにおいしいとは思わなかった。

写真は、パン教室の帰りに見たクリスマス用の花。
ポインセチアをこんな風に飾るなんてすてきだなぁ。b0024183_2258784.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-12-23 23:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)
歩道橋から見た青空
今日は、ひさびさにパン教室へ行った。
クリスマスのイベントがあるとかで、「お友達を連れてきてね!」
と担当の人にしつこく言われた。/( ̄0 ̄)\
担当もころころ替わる。これで3度目。
今度の人はかなり勧誘がすごそうなので、もう続ける意志がないことをハッキリと言った。
こういうのがあると楽しいパン教室もかなりげんなりしてくる。

早めに終わったのでちょっと散歩をしてみた。
最近、めっきり散歩を楽しむ時間が減ってしまったので
たまにゆっくりと歩いてみるのも楽しい。
写真は歩道橋の上に道路があり、そこを下から見上げて撮った。
秋晴れで気持ちのよい一日だった。
b0024183_232134.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-11-03 23:02 | 風景 | Trackback | Comments(2)
青空2
今日も学校の休み時間に空の写真を撮ってみた。
あんまりにもきれいだったから。。
b0024183_23574844.jpg


今日は、避難訓練があった。
お約束の消化器消化訓練の他、煙体験というものがあった。
実習室に煙りが仕込まれている。
この煙には香りが付いていて、今回はバニラエッセンスの香りだった。
そんな香りかは、わからなかったが
暗い部屋に煙りが充満していると訓練とはいえ、充分怖かった。
本当に火災になったらパニックになっちゃうんだろうな。。
いい経験でした。
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-29 23:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)
青空
b0024183_2127107.jpg
今日は本当によいお天気だった。
雲一つなく、久々の洗濯日和だなぁ。と教室の窓から撮った一枚。
学校に通いだしてから、雨ばかり。
急な坂を登って行くので、朝からブルーな気分になる。
今週は、あと一日でお休みだ。
週末も今日みたいなお天気になりますよーに!
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-28 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)