「ほっ」と。キャンペーン
| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(138)
(90)
(80)
(69)
(38)
(33)
(28)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パソコン( 6 )
永吉の誕生日
5月28日で永吉が3歳になった。
うちではキャロットケーキを作ってあげた。
おいしそうに食べていた。写真はないのですが。。。

写真はないのでカードを作ってみた。
よく見ているWANWANWAN!!!さんのブログでScrapBlogというサイトを紹介していたのでそれを利用してみた。
英語はよくわからないけど、どうにかできたemoticon-0141-whew.gif
b0024183_1327421.jpg

お手軽にできて、かっこよく見えるかも。。。
これからも使わせてもらおう。

永吉もあっと言う間に3歳。
早いもんだ。モモと同じシーズーなのに性格がまるっきり違うところもおもしろい。
2頭飼ってよかったなぁ。永吉が来てくれてよかったなぁって思う。

今のところ病気もしないし、これからも元気でいてほしい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-31 13:41 | パソコン | Trackback | Comments(6)
アート??
今週の日曜日は、雨でどこにも行けなかったので、
専らphotoshopでアートしてみた。
写真からポップアートを作るチュートリアルを見つけたのでやってみた。
↓こんな感じ。
b0024183_22492117.jpg

写真からこんなアート風な絵になっちゃいます。
残念ながら英語サイトなので、わたしはかなり四苦八苦しましたemoticon-0106-crying.gif
途中、あきらめようと思ったけどどうにか形になった。
参考にしたサイトはこちら

こっちは、前述のものよりは簡単。
b0024183_22525973.jpg


それでもなんかアートっぽいでしょ。
目が怖いとも言われたんだけど。。。

photoshopは、奥が深いなぁ。
雨だけど、なかなか有意義に過ごせたかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-15 22:58 | パソコン | Trackback | Comments(0)
ジェネレーター遊び
自分の好きな写真をUPLOADすると有名雑誌の表紙になるジェネレーターを
見つけた。年末でいろいろ忙しく、ブログを更新するネタもないので↓のような
ものを作ってみました。
海外のサイトなので、日本の雑誌はなかったけれどちょっとおもしろいかなと。
「いぬのきもち」なんかもあればいいのになぁ。。


こちら
のサイトに説明が細かく載ってます。



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Rolling Stone Magazine at an 86% discount!


[PR]
by kibidango57 | 2007-12-30 21:24 | パソコン | Trackback | Comments(0)
Linuxをインストール
ちょっと古めのパソコンの2台目にLinuxをインストールしてみた。
軽ーい気持ちで、本通りにしているので間違えないだろう。と甘くみていた。

Linuxは起動ディスクを作っておいたのでどうにか起動できるのだが、
Windows2000が立ち上がらなくなってしまった。
どうやらMBRが破損してしまったようだ。
パソコンを立ち上げると「grup 」が表示されるだけで動かない。
(こんな状態になったらこの記事が有効です。
GRUB(MBR)が破損してカーネル読み込みができない

しかもWindows2000のCD-ROMがどこへ行ったかわからない。
どうしよーーー。
インターネットで調べまくること2日。
やっとWindows2000もLinuxも立ち上がる方法を見つけた。
FD立ち上げだけど。。
Windows2000の画面を見たときは、ちょっと感動した。

こういう困ったことがないとMBRやGrubを調べることはなかっただろう。
いい勉強になりました。
 
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-19 21:59 | パソコン | Trackback | Comments(2)
蔵衛門デジブック
今日、新聞を見ていたらデジカメの整理このソフトが薦められていた。
ダウンロードをして使ってみたら結構、使える。
写真を旅行単位でフォルダ分けにしてあったらかなり便利。
アルバムを作成して、そのフォルダをドラッグ&ドロップすればよいだけ。
アルバムのレイアウトもいろいろある。
文章も入れられるので、ちょっと感想を書いたりできる。
フリーなのも嬉しい。
出来上がったアルバムも本棚からアルバムを開く感じで
見ることができた。
b0024183_2153561.jpg


蔵衛門デジブックのダウンロードはここから。
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-04 21:53 | パソコン | Trackback | Comments(0)
ウイルスバスター
昨日、出かける前にインターネットで調べ物をしていたらIEが固まってしまった。
強制終了を繰り返しても、なかなか落ちないので電源を切ってしまった。
再起動してもなかなか立ち上がらない。
Windowsが立ちあがるのに20分もかかる。
前日にWEBカメラのドライバをインストールした時にエラーメッセージが出ていたので、
てっきりこれが原因かと思った。
バックアップは全然とっていないので、リカバリCDを投入するのは
なかなかふんぎりがつかなかったが、何回やってもだめなんだから
仕方ないやと思い切りをみせて昨夜リカバリをした。
フリーの復元ソフトを起動させ、寝た。
めずらしく6時に起きて、NHKのニュースを見ていると
ガーン 「ウイルスバスターで障害」
何これー。WindowsXP SP2で7:30頃使っていた人が対象。
私じゃーん。これが原因だったのね。

バックアップを取っていなかった私も悪かったし。。仕方ない。
10時になり電機屋で外付けハードディスクと復元ソフトを購入。
復元ソフトは1万円もしたのに我が家では役に立たなかった。
うーん。トレンドマイクロに文句をいいたい。
b0024183_20391332.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-04-24 20:43 | パソコン | Trackback | Comments(4)