| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夕焼け
台風21号が去って、今日は朝から晴れていた。
天気予報では31℃になると言っていたが、なったんだろうか?
オムニのテニスコートは、吸収された雨が蒸発してめちゃくちゃ暑かった。
午後になると風が強くてテニスはうまくできなかったが、テニスはとても楽しかった。
空は、真っ青でとてもきれい。
サーブのときは、太陽がまぶしすきたけど。。

テニスが終わって、夕方、空を見るときれいな富士山が見ることができた。
空の青さと沈んでいく太陽のオレンジがきれいな組み合わせだった。
デジカメだとあまりうまく撮れないのが残念。。
b0024183_1924393.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-09-30 19:01 | Trackback | Comments(2)
2つのお土産
今日、会社で富士急ハイランドのお土産を頂いた。
いつもありがとうございます。

昨日あの雨の中の遊園地だったそうだ。
一番印象に残っているのは、お化け屋敷で、
病院の跡地を利用しているとかでめちゃくちゃ怖かったそうだ。
逃げ回って、あちらこちらに青あざができてしまったらしい。
聞いているだけで怖そうだ。
運動会もそうだったが、遊園地もずーっと行っていない。
乗り物酔いが、激しいので遊園地は結構苦手だったりする。

下の北海道土産は、夫が社員旅行で買ってきてくれたもの。
北海道へ行くなら、強力粉を買ってきてと半分冗談で言ったのだが、
探してくれたようだ。強力粉は、無かったがバターを買ってきてくれた。
おいしいパンが焼けたら、このバターをのっけて食べてみよう。楽しみだ。
b0024183_18382448.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-09-28 18:37 | Trackback | Comments(3)
みそラーメン
今日の夕飯はみそラーメン。
kintontonさんのブログでおいしそうなラーメンを見つけたので作ってみた。
おすすめの「シマダヤの名人みそラーメン」が近所のスーパーでなかったため、別のみそラーメンとなってしまう。写真を撮ったりしていたら、完全に伸びてしまった。
ちょっと固めのほうが好きなのに残念。
一人ご飯は寂しいけど、楽チン。
b0024183_20543972.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-09-25 20:56 | Trackback | Comments(2)
夕焼け
ここのところ5時を過ぎると、夕焼けがとてもきれい。
昨日もとってもきれいだったが、カメラを取りに行く間に雲のかたちが変わってしまった。
今日はシャッターチャンスを逃すものか!!
と買い物から帰ってすぐにカメラを取りにいったが今度はどこがきれいに見えた位置かわからない。
まぁきれいなものが見れたんだから、それだけでいいのかな?
この時間って働いていないで好きなことをしていると、とっても得した気分になれる。
ジムの後のお風呂とか。。今日みたいにきれいな夕焼けを見たりとか。。
今日の新聞に「時間よりお金強まる傾向」っていうのがあったけど、
私は時間があったほうがいいかな。
b0024183_20194239.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-09-22 20:19 | Trackback | Comments(3)
大運動会
今日は町内会の運動会だった。
引っ越してきて以来、初めての参加になる。
あまり人が参加しないので、いろんな種目に参加してしまった。
足切りリレー、混合リレー、障害物リレー、大縄跳び、綱引きなど。。
混合リレーでは小学校の校庭1周を思いっきり走った。
2位できたので、抜かせるとおもったがもう少しのところで抜かせず。。
夫にバトンタッチ。夫は、一人抜かれてしまい単独3位に。
なんとも言えないユーモラスなちょこまか走りだった。
まぁ、がんばったので良しとしよう。
参加するたびに台所用品が渡されるため、夫と2人で6つの食器洗剤をGet.
とっても蒸し暑い日だったけど、それなりに楽しかった。
ご近所さんとも友好がはかれてよかった。
それにしても運動会って何年ぶりの参加だろう。b0024183_21253445.jpg
b0024183_21261654.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-09-19 21:28 | Trackback | Comments(0)
いぬたま
今日は先週のわんにゃんワールドに引き続き、いぬたまへ行って来た。
わんにゃんワールドよりも人が多く、ふれあい広場といいつつふれあいがあまりなかった。
今回は、20分300円で犬を借りて散歩をさせた。
犬は1?種類からか選べる。
私たちは、ヨークシャーテリアのレイジーを選んだ。
とても利口な犬で、吠えたり、喧嘩をしたりしなかった。
マーキングは、すごく多かったけど。。
最初は柴犬が欲しいなと思っていたけど、最近は小型犬もかわいくなってきた。
シーズもかわいかったけど、ヨークシャーテリアもかわいいな。
b0024183_2164354.jpgb0024183_2165385.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-09-18 21:05 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
子猫
動物・ペット
今朝、ご飯の準備をしていると白猫が2匹やってきた。
1匹は、昨年の夏よく来ていた猫だ。
たまにえさを与えていたせいか、なついていた。
よく見るともう1匹は子猫だった。見せに来てくれたようで嬉しかった。
某消費者金融のCMみたいだけど。。b0024183_19544819.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-09-16 19:53 | 動物 | Trackback | Comments(0)
バットマン
何日か前から夫が嬉しそうにお土産を見せてくれるようになった。
コカコーラ製の飲み物を買うとバットマンのおまけが付いてくるそうだ。
だいぶコレクションされ、12種類中8種類まで揃った。
こういうのを集めるのが楽しい人って、たくさんいるのかな?と思って
Googleで検索してみたら結構検索された。
ジョーカーの写真がアップになっているものがあった。
バッタモンの臭いがプンプン。そこがいいのかな??
早くうちにもジョーカーが来ないかな!b0024183_2131585.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-09-14 21:31 | おまけ | Trackback | Comments(0)
結局、ゴーヤチャンプル
ゴーヤ料理になると結局、ゴーヤチャンプルを作ってしまう。
以前、一人で沖縄に行ったとき食べたゴーヤチャンプルが
すごくおいしくかったことが思い出される。
あまりにおいしかったので、家で作ってみたらこれがまずい。まずい。
そんなこともあり、ちょっと嫌煙されていた時期があった。
今年、新聞の家庭欄で見つけたレシピでゴーヤチャンプルを
作ったら結構おいしくいただけたので、今年はよく作った。

昨日もらったゴーヤは、とっても新鮮でおいしい。
シャキシャキしている。ちょっとこぶりがおいしいそうだが、まさにそのとおり。
何を作ってもおいしそうだ。次は、違うメニューに挑戦してみよう。
b0024183_2284515.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-09-13 22:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)
畑の恵み
今日は、夫の父が野菜を持ってきてくれた。
冬瓜、ニガウリ、さつまいも。
どれもとってもおいしそう。ありがとうございます。
冬瓜は、料理したことが数回しかないのでネットで調べてみた。
簡単に作れてそうなのがあったので、うちにあるものでアレンジして作ってみた。
「冬瓜と春雨の肉団子煮込み」とでも命名しましょう。
冬瓜はやさしい味で体に良さそうな味になった。
まだ、たくさん残っているのでいろいろ作ってみよ。


b0024183_21332730.jpgb0024183_21334798.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-09-12 21:35 | 料理 | Trackback | Comments(0)