| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
とほほな一日
昨日、小雨降りしきるなか早起きして西武ドームまで『SUPER DOG2004』
というイベントへ行って来た。
約2時間、3回ほど乗り換えやっと着いたのにも関わらず、
私たちにとってかなり期待はずれなものだった。
早めに帰ることになり、途中の池袋で降りた。
サンシャインでこれまた「わんにゃんタッチ」というイベントがやっており
狭ーい、部屋で犬に触れ合ってきた。
犬の2倍くらい人がいました。
結構、とほほな一日だった。
b0024183_22335576.jpg

サンシャインにピングーのクリスマスツリーがあった。隣には噴水がある。
クリスマスツリーというと赤や緑のイメージだけれど、こちらは白。
ちょっと子供向けだけど、amoni6さんのクリスマスツリーは、とても大人っぽい。
今日で10月も終わり、あと2ヶ月で今年も終わり。
ちょっと前まではあんなに暑かったのになぁ。。
月日が過ぎるのは、早い。
b0024183_22334582.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-10-31 22:39 | 動物 | Trackback | Comments(4)
青空2
今日も学校の休み時間に空の写真を撮ってみた。
あんまりにもきれいだったから。。
b0024183_23574844.jpg


今日は、避難訓練があった。
お約束の消化器消化訓練の他、煙体験というものがあった。
実習室に煙りが仕込まれている。
この煙には香りが付いていて、今回はバニラエッセンスの香りだった。
そんな香りかは、わからなかったが
暗い部屋に煙りが充満していると訓練とはいえ、充分怖かった。
本当に火災になったらパニックになっちゃうんだろうな。。
いい経験でした。
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-29 23:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)
青空
b0024183_2127107.jpg
今日は本当によいお天気だった。
雲一つなく、久々の洗濯日和だなぁ。と教室の窓から撮った一枚。
学校に通いだしてから、雨ばかり。
急な坂を登って行くので、朝からブルーな気分になる。
今週は、あと一日でお休みだ。
週末も今日みたいなお天気になりますよーに!
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-28 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)
地震雲
今日お昼の時間、『地震雲』の話を聞いた。
地震雲というのは、地震が起きる前に飛行機雲のようなくもが数本現れ、
なかなか消えない雲だそうである。
お昼ごはん仲間のお父さんが、茨城に住んでいらっしゃるそうなのだが
数日前にこの雲を見かけ、『近々、地震があるよ。どこだろうね。』と言っていたそうである。

そのようなものの存在を知らなかったので、
Googleで『地震雲』を検索してみると、73,600 件もヒットした。
前述の飛行機雲のようなものやうろこ雲、あきらかに普段では見かけない雲だ。
まるで空が警告を発しているように見える。
今までだったら『きれいな雲ね。』で終わっていたかもしれないが、
これからは注意しないといけないな。と思った。

ちなみに写真は、今日の夕焼け。
あやしいところはないようだ。
b0024183_20101228.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-10-25 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
わんにゃんワールド3
また、わんにゃんワールドへ行った。
ふれあい広場の犬たちは一部入れ替えされていたようで、
初めて来たときからお気に入りのシーズーの『モコちゃん』がいなかった。o(;△;)o
どこに行ってしまったんだろう??
ストレスでも溜まって、違うところに隔離されてしまったんだろうか?心配だ。

生まれたばかりの子犬のコーナーもあるのだが、今日のはとびきり可愛かった。
生まれたばかりだと寝てばかりいる。
たまに起きて遊びまわっている姿を見ると得をした気分♪

写真は、ペットショップにいた子犬。
大きな瞳でこちらを見られると、飼いたくなってしまう。
b0024183_2156328.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2004-10-23 21:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
マルチミニバンドバン
自家製酵母を始めてからよくおじゃまするようになった
もそさんのHPには
いつもすてきなケーキやパンが載っている。
メッシュ型がほしくなったのも、ここのHPの影響である。
またもやすてきな型を発見してしまった。
『ガーランドのミニバンドバン』である。
とってもかわいい。
けれど、高そうだ。と思い、もそさんが買われたサイトを覗いていると
合羽橋祭りをやっていて、似たものが半額になっていた。
b0024183_23548100.jpg

即買いです。
18日の夜に申し込んだのに、もう届いている。
お店の対応もよく、出荷した日までメールを送ってくれる。
便利な世の中だ。
早くこの型で何か焼いてみたい。楽しみだ。
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-20 23:08 | 料理 | Trackback | Comments(5)
yahooカテゴリー登録
昨日、嬉しいメールが届いた。
Yahoo JAPANのカテゴリー登録しますよ。メールだ。
ヤッター!!思わず、小躍りした。

yahooジオシティのE-Listに選ばれた人は、yahooカテゴリ登録への推薦が
あると書いてあったが、もう1ヶ月以上経っていたのであきらめていた。
そろそろまた申請しようかなと思っていたところだったのでうれしさ倍増。
多くの人が見に来てくださるチャンスが増えたのだから、
また来てくださる方が増えるようにがんばろう!と新たな誓いをたてました。

b0024183_195823.jpg


カテゴリは、下記になります。
暮らし > 料理 > レシピ > 各種料理 > パン
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-19 19:01 | Trackback | Comments(2)
ピピッとコンロ
今日、ガスコンロを新しくした。
だいぶ使っていたのとガス会社の『ハッスル大感謝セール』で
格安で買えるため、思いきって買い換えを決めた。
新しいコンロは、田村正和が宣伝しているあの『ピピッとコンロ』と同じ。
家はプロパンなんだけど。。
最近のガスコンロはすごい。
タイマーが付いていて、勝手に止めてくれたりする。
炊飯モードや湯沸かしモード、グリルには干物、切魚など
オーブン電子レンジのようなオートメニューが付いている。
魚の網もテフロン加工。
ずいぶん進化するものだ。
ちょっと浦島太郎になったよう。
b0024183_2122485.jpgb0024183_2123453.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-16 21:03 | 料理 | Trackback | Comments(4)
夕日
今日、スポーツクラブの帰りに外を見るとすごくきれいな夕日を見ることができた。
こんな色が出るとは。。
すすき入りの写真とすすきなしの写真、どっちがいいかと夫に聞くと
夫は、すすきなしの方がいいと言った。
b0024183_20495582.jpg

私は、すすきありがいいかなと思った。
b0024183_2050554.jpg

ブログに載せる写真を決めかねたので、両方付けてみた。
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-16 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)
弁当
10月から建築関係の学校に通い始めた。
お弁当持参で。
写真は、今日のお弁当。
b0024183_2204798.jpg

学校もちょっとずつ慣れ始め、お昼も楽しい時間になってきた。
お昼にこんな会話があった。
「さっき先生が言っていた窓のところの『締め殺し』って何?」
「それは『はめ殺し』」
思わず、ツッコミ入れちゃいました。

今月も半月が過ぎ、学校も残りは2ヶ月半。
勉強できるチャンスはそうないのだから、がんばろー。
[PR]
by kibidango57 | 2004-10-14 22:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)