| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スノーボード
今年になって初めてスノボへ行ってきた。
一時、夢中になって一人で日帰りとかしていたこともあった。
夫と一緒に行っても、スノーボードスクールに入ったり。。
結構嫌なやつだった。
今では、のんびりと目標も特になく滑っている。
昨日、行ったところは湯沢パーク。
いつ行っても空いていて、しかもお安いので毎年1回以上は行く。
土曜日は、下記のようなとってもいい天気。
雪はとてもよく、かなり滑りやすかった。
b0024183_2323322.jpg

日曜日は一転して、大雪。
リフトに乗っているのもつらい。
b0024183_23243743.jpg

こんな悪天候にも関わらず、湯沢パークにしてはかなり混んでいたが、
楽しく、けが無く帰って来ることができた。
帰りは、越後湯沢の駅でこれまた恒例の酒粕を買ってきた。
b0024183_23355598.jpg

駅の中の店は、震災のせいか数が減っていた。早く復興してほしい。
うちに帰って早速飲んだが、やはりおいしい。
酒粕が溶けやすく、よい味が出ていた。
[PR]
by kibidango57 | 2005-01-31 23:43 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
ペットホテルへ
明日からスノボへ行くので、モモをホテルへ預けた。
うちに帰って、いつものモモのいる部屋に入るとモモの匂いだけが残っていた。
ドアを開けると必死にまとわりついてくるモモがいないのは不思議な気がする。
かなり寂しい感じ。
夜NHKで白熊と飼育係りの人のドキュメントを見ていると、
小さなころの熊がモモに見えてきて、今頃啼いていないだろうかとか心配になり、
不覚にも涙が出てきた。
b0024183_0154478.jpg

白くまが飼育員さんと離れ、初めて動物園ですごした時、白くまは朝まで啼き
声がつぶれたそうである。
モモは大丈夫かしら。。心配。心配。
月曜日の夕方まで会えない。
こんなに離れるのは、初めて。
早く会いたい。
[PR]
by kibidango57 | 2005-01-29 00:16 | 動物 | Trackback | Comments(6)
ふかひれ饅
久々のブログ。
気づけば、1週間以上経ってしまった。
3日に1度が、4日に1度になり。。
ブログをはじめたきっかけは、学校に通い始めたらパンが焼けなくなると思い
何か更新しなくては。と思ったからだ。
ところがパン日記の方はどうにか更新ができてしまっている。
不思議だ。。

写真は、ふかひれ饅。
先週、中華街に行ったときのお土産。
かなり大きく、コンビニの肉まんの1.5倍くらいはある。
レンジで温めるより蒸し器のほうがおいしく食べられるようなことが書いてあった。
ここで蒸籠を登場させるといいんだけど、それは面倒なので、レンジスチームで温めた。
感動するほどおいしくはなかったが、まずまずおいしかった。
ふかひれは、なんとなくわかる程度に入っていた。
次回は、ぜひ本物のふかひれの姿煮が食べたいな。
b0024183_222239100.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-22 22:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)
階段から動けない。2
この前、1階で掃除をしているとモモが階段から降りようとしていた。
しかも前足しか降りられず、必死にふんばっていた。
私は「デジカメ、デジカメ」と言いつつ、モモをこの厳しい体勢のまま置き去りにして、
カメラを取りにいった。
後ろ足を持って一段降ろしてあげたが、体はとても硬直していた。
きっと恐かったんだろう。それがあってからは、玄関へ降りるのも恐いようだ。
最近の問題は、散歩。
行きは、全然歩かない。
しかし、Uターンすると走ってもと来た道を帰って行く。
何なんだろう??
散歩好きも面倒だが、歩かないのも困りもの。
b0024183_22161885.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-14 22:17 | 動物 | Trackback | Comments(4)
2回目のトリミング
今日はモモの2回目のトリミングへ行った。
全身をトリミングするのは、初めて。
どんなになってくるか楽しみにしていた。
2時間後、写真のようになって帰ってきた。
体は、2から3cmにカット。
まるで柴犬。顔はブルドック。
想像するととってもへんな犬だが、実際はとってーもかわいい。
(親ばかかも?)
今回も素敵なリボンをしてくれた。
ここでシャンプーしてもらうと真っ白になる。
こんなに白かったんだ。と感動すら覚える。
うちで洗うとクリーム色にしかならないのは、何故だ。
すっかりきれいになったモモを見ていると、ニコニコしてしまう。
でも1週間くらいで、またいつものホームレス犬になってしまうのだろうか。。
今回は、ちゃんとお手入れしよう。
b0024183_2262341.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-10 22:06 | 動物 | Trackback | Comments(6)
富士山
今日は、またモモと夫と湘南の海へ散歩に行った。
前回もとっても天気がよかったが、今日もとっても良い天気。
サーファーが夏でもないのにたくさんいた。
着ているものは、ウエットスーツなんだろうかドライスーツなんだろうか?
どっちみち寒そうだけど。。
駐車場では、帰る人がタンクに入れた水を頭からかけていた。
うぅー。見ているこっちが震えそう。。

写真は、海からみた富士山。
もうちょっと雲がどいてくれたらよかったのに。。
b0024183_2227072.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-09 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)
後ろ姿
写真は、昨日散歩しながら撮ったもの。
シーズーは、おしりをフリフリして歩くのでとってもかわいい。
モモは、最近散歩といいつつ歩かない。
すぐに道路に体をふせてしまう。
散歩嫌いなんだろうか。
散歩しながらいろいろな犬と仲良くして社会性を養ってほしい。

体はずいぶん大きくなり、体重を量ったら4kgになっていた。
最近、おやつもよくあげているので太りすぎたかな。
b0024183_22553960.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-01-04 22:55 | 動物 | Trackback | Comments(2)