| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シーズーデー
今日、モモはトリミングに行ってきた。
偶然にも3匹のシーズーがトリミングをしていた。
動物病院の先生も「今日は、シーズーデーなのよ」なんて言っていた。
シーズーデーと聞き、うれしくなり他のシーズーも見せてもらった。

トリミングの台に上がっていたシーズーが
b0024183_2232897.jpg
昨日見た「マロンちゃん」に
あまりに似ていたので、「あー。マロンちゃんだ。」と叫んでしまった。
そうするとトリマーさんが「マロンちゃんなのよ。」と答え、びっくり。
なんで、マロンちゃんがここに?!

昨日、一人で買い物に行く途中、かわいいシーズーが散歩をしていたので
マロンちゃんのお母さんと楽しくお話をさせてもらったのだ。
そして、明日うちのモモが近所でトリミングをすると話したところだったのだ。
世間は狭いなぁ。と思った。
昨日のマロンちゃんは毛がとっても伸びていた。
今日、だいぶカットされたようなので、きれいになったところをぜひ見てみたい。
朝は6時ごろ散歩すると行っていたので、明日はそれにあわせてみようかな?
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-27 22:31 | 動物 | Trackback | Comments(0)
公園シリーズ4
最近、毎土曜日は犬と一緒にハイキングコースに入っている公園へ行っている。
10時前に着くと駐車場も結構ガラガラ。
今日は、藤沢の大庭城址公園へ行った。
モモもアスファルトと違い、芝生が生えているのでめいっぱい走り回る。
ドックランよりも楽しそう。
おまけにバラ園があり、今がちょうどよい時期のようできれいに咲いていた。
b0024183_23122361.jpg


あまり期待をしていなかっただけに得した気分。
駐車場も無料なところが多く、こちらも得した気分。
犬を飼っていなければこんなに公園めぐりはしなかっただろうな。

公園で犬を連れて歩いていると
子連れの親子がいて、まだ4mくらい離れているのに
子供が怖がるので来ないでください。といわれてしまった。
別に子供のほうに仕向けているわけでもないのに。。
いろいろな人がいるんだな。と思った。
これからあの子供たちは一生犬なしの生活なんだろうか?
犬がいる生活ってこんなに楽しいのにな。
とはいえ、私だってモモが来るまでは犬のいる生活なんて考えもしなかった。
小さいころにもっと動物と接していればよかったんだろうと思う。
接し方がわかれば楽しくなるのに。

b0024183_23121126.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-05-21 23:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
Linuxをインストール
ちょっと古めのパソコンの2台目にLinuxをインストールしてみた。
軽ーい気持ちで、本通りにしているので間違えないだろう。と甘くみていた。

Linuxは起動ディスクを作っておいたのでどうにか起動できるのだが、
Windows2000が立ち上がらなくなってしまった。
どうやらMBRが破損してしまったようだ。
パソコンを立ち上げると「grup 」が表示されるだけで動かない。
(こんな状態になったらこの記事が有効です。
GRUB(MBR)が破損してカーネル読み込みができない

しかもWindows2000のCD-ROMがどこへ行ったかわからない。
どうしよーーー。
インターネットで調べまくること2日。
やっとWindows2000もLinuxも立ち上がる方法を見つけた。
FD立ち上げだけど。。
Windows2000の画面を見たときは、ちょっと感動した。

こういう困ったことがないとMBRやGrubを調べることはなかっただろう。
いい勉強になりました。
 
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-19 21:59 | パソコン | Trackback | Comments(2)
小さな恋のメロディ?!
今日は、車で30分くらいの「泉の森公園」というところへ行った。
キャンプ場にもなっていて、昼ごはんのバーベキュー準備なんかが見受けられた。
公園は木で覆われていて、新緑がとっても気持ちよかった。
お散歩にはサイコー。

公園を2回りくらいして、駐車場の方へ向かうとシーズーを発見。
名前は、「ミミちゃん」女の子。
うちのモモは犬がとても苦手。
話は脱線しちちゃうけど、
わんにゃんワールドのドックランでコーギーとダックスに追い掛け回された後、
ダックスを見たら泡を吹いたくらい。
ちょっとでも慣れさせようと小さな犬がいると側に行かせる様にしむけたりしている。
今日のミミちゃんは、大きな犬と飼われていたらしく
怖いもの知らず、うちのモモに顔を近づけてきた。
写真はその様子。ちょっといい感じでしょ。
b0024183_21465475.jpg


しかし、やっぱり怖いみたい。
↓テンパってしまいました。完璧に腰が引けてます。
b0024183_21481827.jpg


でも顔を近づけられたのは進歩。
ゆっくりと犬友を見つけていきます。
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-15 21:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(1)
犬看
イヌカンnet発足!
下記の衣笠山公園に行ったときに何個もの犬看を見つけた。
kintonさんのところで、よく見かけていたので私もまねっこして犬看を撮ってみた。
比較的糞もなかったのは、たくさんの犬看のおかげ?!
この公園は、なかなか広かったからなのかノーリードにしている犬をよく見かけた。
みんながみんな犬好きでは、ないから気をつけないと。。
b0024183_22101844.jpg

b0024183_22142238.jpg
b0024183_22144125.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-05-08 22:11 | 動物 | Trackback | Comments(3)
衣笠山公園
GWだというのに毎朝早起き。
それはなぜかというとモモが毎朝5-6時くらいに起こしに来るから。
猫パンチならぬ犬パンチをさんざん浴びせ、えさを要求。
本日も5時30分起き。
6時にはえさをやり、ご飯を食べ、辻堂公園へドライブへ行った。
着いたのは8時くらい。9時半には、三浦の方へ向かった。

途中、衣笠山公園という看板を見つけ、期待せずに行ってみた。
これが意外と楽しかった。
モモもなんだかおおはしゃぎ。
衣笠山公園から大楠山というハイキングコースを歩いた。
b0024183_21125878.jpg
新緑がとてもきれいで人もまばら。
往復3-4kmくらい。
モモもほぼ歩いてくれた。こんなに室内犬を歩かせていいのかな?
と思いつつも歩いてもらった。
険しい岩場が一部にあり、ちょっとしたアドベンチャー気分が味わえた。
こんなに楽しんだのに家に着いたのは3時30分ごろ。はやぁー。
やっぱり早起きは3文の得
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-05 21:12 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
蔵衛門デジブック
今日、新聞を見ていたらデジカメの整理このソフトが薦められていた。
ダウンロードをして使ってみたら結構、使える。
写真を旅行単位でフォルダ分けにしてあったらかなり便利。
アルバムを作成して、そのフォルダをドラッグ&ドロップすればよいだけ。
アルバムのレイアウトもいろいろある。
文章も入れられるので、ちょっと感想を書いたりできる。
フリーなのも嬉しい。
出来上がったアルバムも本棚からアルバムを開く感じで
見ることができた。
b0024183_2153561.jpg


蔵衛門デジブックのダウンロードはここから。
[PR]
by kibidango57 | 2005-05-04 21:53 | パソコン | Trackback | Comments(0)
血液検査
本日、ももはカットに行ってきた。
3週間前の血液検査の結果も出た。
ほぼ標準値であった。
乳ぴ指数というのだけ、+になっていていけないらしい。
「脂っこいもののを控えるように。」と夫が言われて帰ってきた。
「ささみジャーキーは控えよう。」と夫は言っていたが、
もしかすると子犬用のドックフードは脂っこいのかな?とも思った。
そろそろ成犬用に変えたほうがよいかもしれない。
コルステロールも範囲内であったが、高め。
体重も200g増えて5.7kg。
これ以上増えると小型犬の域を超えてしまいそう。

シャンプー後のモモは、真っ白でいつもの匂いが消えていた。
このままきれいがキープできるといいんだけど。。
明日にはクリーム色。いやいや茶色になりそうだ。
b0024183_23364233.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-05-02 23:36 | 動物 | Trackback | Comments(0)