| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(91)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新しい服
b0024183_2001411.jpg

何着めだろうか?
今日はスポーツクラブへ行った帰りにペットショップに行ってセール中のかわいい服を見つけた。
ちょっとふりふりすぎるかなと思ったけど、着せてみるととってもかわいーい。
うちに帰ってきてモモに着せるととても似合うので、
思わず「こんなにこの服を着こなす子はいないよね」と夫に言った。
夫「他にもいるよ。」
私「。。。」
確かに。。親ばかでした。

洋服を買ったときに書いてあったのだが、夏の服の役目として
紫外線を防ぐ、熱中症をふせぐなど洋服を着ることによって
役立つことがあることがわかった。
洋服なんか着せると暑いんじゃ。。と思っていたのは間違えだった。
ちょっとためになった。
[PR]
by kibidango57 | 2005-07-31 20:04 | 動物 | Trackback | Comments(2)
トリミング
今日は、モモのトリミングに行ってきた。
b0024183_2255090.jpg

1ヶ月くらい経ってしまったので、結構伸びていた。
その分が太ったように見え、絶対6kgはあるよね。と夫と言っていた。
しかし、トリミングのときに計ってもらったら5.3kg。
先月と一緒だった。
最近、周囲の飼い主さんからワンコたちが食欲不振と聞く。
うちの子の辞書には、食欲不振はない。
今日もゆでたキャベツをあげたら、ハードロッカーのように頭をガンガン言わせてたべていた。
/(´o`)\
健康だからいいのかな??

上記と関係ないが、スポーツクラブで10km走ってきた。
時速10kmくらいで走っているのでちょうど1時間だった。
いつもは40分くらいしか走らないので、自分的には頑張った。
なぜ、10km走ったかというとスポーツクラブへ行く前に酒屋の前で菊水(日本酒)の販売を
やっているように見えたから。
給料日前なので理由なく、買うのが少々、気が引けたので10km走ったら
ごうほうびとして帰りに買って帰ろうと頑張ったのだ。
しかし、意気揚々と帰りによってみるとピールの販売になっていた。; ̄ロ ̄)!!
色々探してみたが、見当たらない。。
ちょっと悲しくなってしまった。
でも、体重は1時間で800gも減っていたからいいかな。。
[PR]
by kibidango57 | 2005-07-24 22:08 | 動物 | Trackback | Comments(2)
四季の森公園2
日曜日にシーズ友達のマロンちゃんとそのママさんと
私たち家族で、県立四季の森公園へ行ってきた。
めちゃめちゃ暑かったぁ。
前回、行ったときは駐車場がわからず結構迷ったが今回は、スムーズ。

こんなに暑いのに犬を散歩させてもよいのかなと思いつつ、
周囲4kmくらいは歩いたと思う。
最初に駐車場近くの展望台へ行った。
マロンちゃんもモモもおおはしゃぎ。
着くまではかなり元気。
展望台へ着いてからは、すっかりお休みモード。

b0024183_21431243.jpg

お腹から全部を石につけて、体を冷やしている図。

この公園はとても広くしかも階段が多い。森林浴がとても気持ちよいのだが、
ここから152段などと書いてある看板を見ると、そんなにあるのーーー。
と言いたくなりつつ昇った。モモも頑張ってのぼっていた。
はぁはぁと息が荒いがなかなか頑張ってくれた。
マロンちゃんは甘えん坊なのでママに、抱っこしてもらっていた。

じゃぶじゃぶ池へ着くとそこには、既にシーズーが水遊びをしていた。
顔がモモやマロンちゃんと似ていたので同じペットショップで買ったのかな?
と思った。
マロンちゃんは、水が初めてらしいのだがあまりの暑さに耐えかねて
お風呂のように漬かっていた。なんともかわいらしい。
b0024183_2150443.jpg

モモも入りな。と夫は盛んに言っていたが、マイペースのモモは水に漬からず
あっちへ行ったりこっちへ言ったり。
シャッターチャンスを迎えることができず。

とっても暑かったけど、とても楽しかった。
モモがもっとマロンちゃんと仲良くなってくれれば言うことないのだが。。
[PR]
by kibidango57 | 2005-07-21 21:55 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(1)
黒霧島
最近、晩御飯に米を食べずお酒を飲んでいる。
はじめは、ビールでその後に芋焼酎「黒霧島」を飲んでいる。
スポーツクラブの帰り道にある酒屋に「黒霧島」が売っているのだ。
この焼酎が好きになったきっかけは、テレビ番組。ナイナイがやっている夜の番組で
お勧めしていたのだ。
ものは試しと飲んでみたところ、今まで飲んでいた焼酎とは違いフルーティな味わい。
とても飲みやすく、おいしいと思ったのだ。
ビンもあるのだが、紙パックのほうが若干安いのでこちらを飲んでいる。
ロックが一番好み。
氷も買ってきたやつのほうが、おいしい。
難点は、飲みすぎるとかなり深酔いしてしまうところ。
今後は他の芋焼酎も試してみたい。
b0024183_22362310.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2005-07-10 22:37 | 焼酎 | Trackback | Comments(3)