| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
わんこ中学校レポート2
昨日は、ワンコ中学校の2回目だった。
うちのワンコ以外は、先週の復習をしているようでばっちり。
永吉は、この馴致が大嫌い。
b0024183_20411048.jpg

噛んだり、蹴飛ばしたり...
押さえつけるのがとっても大変。
今回は、先週のこの馴致から復習。
飼い主でだけなく、いろんな人でも馴致ができるように先生にもやってもらった。
しかし、言うことをきかない。
今週もこれを練習するように宿題が出された。

すっかりへこんだ永吉は、次のレッスンに集中できない。
今回は犬同士のあいさつや「おすわり」、「ツイテ」を練習。
今週はきちんと練習しなくては...
[PR]
by kibidango57 | 2006-05-29 20:48 | わんこ中学 | Trackback | Comments(0)
ワンコ中学校レポート1
昨日、永吉のワンコ中学校に行ってきた。
ワンコ中学とは、しつけ教室。

1回目は、下記のような項目を行った。
1.コントロールポジション
2.犬とは...
3.しつけ訓練のポイント
 ・タイミングよくほめる・しかる・指示を出す。
 ・ルールを統一する。
 ・充分な運動。
 ・犬の触り方
 ・馴致

1時間ほどのレッスンになる。全4回あり、12600円。
生徒は、他に2頭。
他の犬は、ダックスとワイヤーホックスホワイトテリア。
永吉が一番年上だった。
他の犬は、元気いっぱいでかなり興奮気味。
永吉が落ち着いていると言われるほど...
まぁ外面がいいコなので

先生は、一人。他に現在犬の訓練中という学生の方がついてくれる。
b0024183_19165993.jpg

↑馴致の練習。
このように、「はがいじめ」にすることにより私がご主人よ!ということを教える。
犬が嫌がっても絶対に外してはいけないのだが、どうもいうことを聞かない。
今週は、教えてもらったことを復習せねば。
来週の日曜もレッスン。
次回は、問題行動の抑止。
がんばらないと...
[PR]
by kibidango57 | 2006-05-22 19:22 | わんこ中学 | Trackback | Comments(0)
マルイチベーグル
この前のパン教室の帰り「マルイチベーグル」へ教室の友達と行った。
店内はとっても狭く、4人入ると満杯。
喫茶はなし。
私は、ブルーベリーのベーグルにシナモンアップルクリームチーズとかぼちゃのサラダを挟んだ。
値段は640円。
結構なボリューム。
ベーグルの固さも固すぎず、やわらかすぎずいい感じ。
シナモンアップルクリームチーズは、とてもおいしかった。
かぼちゃのサラダもなかなかおいしい。
b0024183_2342630.jpg

↓横からみたとこ。
b0024183_2351690.jpg

かぼちゃのサラダは、本日再現してみた。
かぼちゃをマッシュし、カルバンゾなどの入ったサラダビーンズ、塩、黒こしょう
マヨネーズであえた。
なかなかおいしかった。
今度ベーグルを作ったら、ぜひ挟んでみよう。
b0024183_2352376.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-05-13 23:11 | Trackback | Comments(0)
表西丹沢県民の森
今日は、表西丹沢県民の森へ行った。
行く途中伊勢原で有名なパンや「ブノアトン」へ寄り道。
ナビ通りで近くまで行くことができた。
食パン、バケット、クロワッサン、スコーンを購入。
クロワッサンは、すごくさくさくしていてこんなにおいしいクロワッサンは、
食べたことがないと思うくらいおいしかった。

表西丹沢県民の森は、とてもよいハイキングコース。
駐車場が小さいのが難点。
駐車場から約20分ほど歩くと黒竜の滝がある。
水の量はさほど多くはないけれど、すぐ側まで行けるので
降り注ぐ水しぶきがとてもきもちよい。
今日はとても暑かったのでワンコは水遊びしながら体を冷やしていた。
b0024183_2340840.jpg

約3時間ほど山をぶらぶらと歩き、黒竜の滝へ帰ってくると
虹が見えた。とてもラッキーな気がした。
さすがに3時間も歩いたので、ワンコも夫もぐったりしていた。
でも楽しい1日だった。
b0024183_23424775.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-05-05 23:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
散歩
b0024183_2316219.jpg

夫はGW9連休。
私は3日からの休みだったため、私が休みでない日はここの公園へ
車で連れて行った。昨日は私も一緒に行ってワンコたちと思い切り遊んだ。
ワンコたちも何だか楽しそうでしょ。
[PR]
by kibidango57 | 2006-05-05 23:21 | 動物 | Trackback | Comments(2)