| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
湯河原~箱根
今日は、湯河原の滝めぐり。
もちろんワンコたちと一緒。
はじめは、不動の滝。
b0024183_213329.jpg

温泉街から近く、ちょっと俗化した感じではあったけどなかなか大きい滝。
そこから数分歩くと今度は五段の滝。
b0024183_21343189.jpg

かなり遠くからしか見えないため、ちょっと迫力は感じられない。

不動の滝パーキングから椿ラインに戻る。
結構、ぐねぐね道。こんなところは、バイクが多い。
箱根の方へ向かい、天照山バス停より左折すると駐車場があるとネットで調べていたので
数メートル先まで行ってみる。車が2台ほど止まることができる空き地のようなものがある。
ここへ車を止める。ここは駐車場なのか??と思うほど。駐車場の表示はない。
ここから350mほど歩くと白雲の滝とある。徒歩では15分くらいかかるらしい。
かなりハードな山道。行きはまだいいが、のぼりはかなり大変。
なので、観光客もいなかった。
b0024183_214531.jpg

でも歩いた価値はある迫力ある滝。見ごたえ充分。
うちのワンコたちは、ハイキング慣れしているのでよく歩いてくれて助かる。
山の中を歩いたのでワンコの顔は草まみれ。
でもかわいいわぁ。(親ばか)
b0024183_21463786.jpg


ここから箱根へ向かい、芦ノ湖へ行った。
b0024183_21494361.jpg

ワンコとともに散歩をしているとシーズー2匹組みを発見。
うれしくなって近寄る。
名前はけんちゃんとあいちゃん。
体重は7kgくらいあるらしく、ちょっと大きかった。
b0024183_21512420.jpg

b0024183_21522499.jpg

私の中で、「シーズーを見ると今日はいいことがある。」と勝手に思っているので
今日は、いっぺんに2匹も見たのでなんかいい気分。

いろいろ行ったのに帰宅時刻は4時前。
満喫した一日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2006-09-30 21:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
伊豆高原
今週も先週と同じく伊豆高原へ出かけた。
出発が遅かったため、小田原厚木道路→箱根ターンパーク→伊豆スカイラインを使った。
とても天気がよいので箱根ターンパークの途中のパーキングでとまり、芦ノ湖を見た。
b0024183_19303843.jpg

ぐねぐね道は、車に弱い私にはきついけどドライブ好きの人は、楽しいのだろう。
出かけるのが遅かったため、当日はどこにも行けなかった。

2日目は伊豆のお気に入りスポットいがいが根へ行った。
いがいが根から八幡港方面へ歩いていった。
ここのハイキングコースは海を見ながら歩けるためとても楽しい。
本日は、台風14号が近づいているため、波がとても高かった。
b0024183_19434751.jpg

b0024183_1944162.jpg

釣り人もあまりみかけない。
「ダイビングができないね。」と夫に何度も言った。

1時間ほどハイキングをして、これまたお気に入りのマウンテンドックランへ行った。
受付のおしさんに「今週もまた来ましたぁ。」と言うと「当月中に来てくれた人は人の入場料は
おまけだよ。本当は領収書がいるんだけど...覚えているから」と言ってくださった。
600円も割引!!ラッキー。
先週と違いとてもいいお天気。天気がよすぎてワンコには暑すぎたかも。。。
でも、メチャメチャ楽しそうに走っているモモと永吉。

b0024183_19493795.jpg

b0024183_19495785.jpg

↓これを見るとみかん畑だったのがよくわかるでしょ。
他のドックランと違い、とっても楽しそう。
犬を飼っている人は伊豆へ行ったら、ぜひ行って欲しいところ。
今回で4回目になるけれど何回目でも楽しい。
b0024183_1950102.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-09-25 19:55 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
伊豆3日目
伊豆3日目。
朝から雨。
宿の近くのドックフォーレストへ行く。
ワンコ用の足湯に入るが、永吉はなぜか入らない。
b0024183_20373552.jpg

川は好きなのに...
ちなみに料金は1頭目が400円、2頭目は200円。
足湯の前にあるショップでリードやおやつを買う。
おやつは、魚系のものを買ったらモモは匂いを嗅いで食べない。
永吉はがっつり食べた。
しかたがないのでほねつきささみを別に買う。
こちらはお気に召したようで食べた。

途中、大雨になり早めに帰宅。
早めに帰ったつもりが、真鶴道路13kmの渋滞のため行きの倍近い時間が
かかり、帰宅は7時前になった。
あんな渋滞に巻き込まれたのは初めてだ。
真鶴道路の料金所では、トイレ待ちの列が出来ていた。
あれで13kmならお盆などの渋滞50kmってどんななんだろう。と思った。
体験はしたくないけど。
なんだかんだ言っても楽しい3日間だった。ワンコたちも楽しかったかな??
[PR]
by kibidango57 | 2006-09-19 20:46 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
伊豆2日目
伊豆2日目。
午後からは雨になるという。
早めに行動開始。
7時に宿から近い「いがいが根」まで散歩に行く。
モモは昨日の疲労のためか歩かず、夫とともに途中で脱落。
私と永吉は、いがいが根のあたりを散策。
永吉も最初はテンションが低く、途中歩かなくなったので抱っこして連れて行く。
海をみたら元気になったのか、次第に歩くようになる。
↓は、いがいが根の隣にあるとこまで行った所。
b0024183_20191920.jpg


散歩を終え、朝食を食べマウンテンドックランへ向かう。
モモは、これで3回目。
永吉は2度目。10時より早めに着いたが、既に何人も来ている。
今まで訪れた中でこんなにワンコを見たのは初めて。
たくさんのワンコがいると一緒に遊んだりするのでなかなかよい。
気の強い永吉は、けんかもしてたけど...
最初の15分くらいであまり走り回らなくなったけど、とても楽しそうにしていたので
満足。ここは何度来ても楽しそうだ。他のドックランとは違う。
b0024183_20243135.jpg

b0024183_20244464.jpg


夜は雨が降ってしまい、糞をさせようと夜の散歩に行こうとしたが
モモは行きたがらない。
b0024183_20432459.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-09-19 20:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
伊豆1日目
連休を利用して、ワンコ達と伊豆へ行ってきた。

【1日目】
コースは浄連の滝→天城トンネル→二階滝へ行った。
行きは小田原厚木道路を利用したところ、かなりいいペースで目的地まで到着した。

浄連の滝
b0024183_2013839.jpg

駐車場から数分、階段を下りると浄連の滝はあった。
下りる前に滝まで行ってきた人の話を聞くと「行きはよいよいだよ。」と脅かされたが
大して遠くもなかった。(いつも鍛えているからか?!)
水の量が豊富で迫力ある滝。側までいけないのは残念だけど...
周りにはあゆの釣堀みたいなものとわさび田がある。
側の売店で売られていた鮎の塩焼きを夫が食べる。
天城トンネル
b0024183_2091181.jpg

車で河津七滝方面へ向かって走っていくと何やらハイキングコースを見つけたので
駐車場へ車を止め、往復4キロ近い道を歩いた。もちろんワンコも。
大抵の人は車でトンネルまで行っていた。
トンネルは、とても長い。とても暗いのでちょっと怖い。
二階滝
b0024183_2010161.jpg

こちらもハイキングコースらしきものがある駐車場を見つけたので、
行ってみる。側にあった地図ではどのくらいかかるかわからなかったが、二階滝へ
行ってきた人の話を聞くとここから10分くらい。
と言われたので、歩いてみた。道を間違え、30分程度歩く。
こちらも側までは行けないけれど、迫力がありいい感じ。

ここから宿に行き、1日目は終了。
今日は、ずいぶん歩いた。
途中、モモは歩けなくなったが永吉は最後まで歩いていた。
[PR]
by kibidango57 | 2006-09-19 20:16 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
塩川滝3
本日も塩川滝へ行った。と言っても私は用事があったため夫とワンコたちだけ。
b0024183_23152425.jpg

塩川滝もブログに3回も登場。いささか見飽きたかな。
今日は道もすごく空いていて、片道1時間で着いたそう。
例のごとく、滝の側で川遊びをして帰ってきたらしい。
モモをタオルで拭いているとき、永吉が脱走した大変だったみたい。
夏みたいに暑かったから、ワンコたちは気持ちよかったかな。
うちに帰ってきて、ワンコたちのシャンプーを一緒にした。
私も行きたかったなぁ。。。
ワンコたちの写真は今一。
なんかリードとかがおもいっきり邪魔してておもしいろいので載せてみた。
b0024183_2321746.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-09-10 23:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)