| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
本棚の滝
昨日は、西沢自然教室より本棚の滝、下棚の滝を見に行った。
本当は、モノクボ沢の滝を見たかったのだが、たどり着けず。
あまりにもリサーチをしていなかったので、前回と同じようなハイキングコースだと
あなどっていた。しかし、西沢自然教室より登山口を入るともう本格的な登山コース。
岩がゴンゴン。やっちゃたなぁ~。歩けるかな?と思いつつ先へ進む。登山道は岩が多く、
かなり歩きづらいが、川の音を聞きながらのハイキングなので楽しい。
b0024183_21363515.jpg

1時間近く歩くと下棚の滝に着く。
b0024183_21345541.jpg

とても大きな滝である。圧倒されてしまう。
そこから10分ほど歩くと今度は本棚の滝がある。
b0024183_21361594.jpg

実はこの滝は折り返しで見つけた。
この滝に行かれた登山者の方が、丹沢で1番見ごたえがあるという滝だよ。と言われたので
がんばって見に行った。
犬を抱っこしながらやっと本棚へ着く。
下棚も大きいなぁ。と思ったが、こちらは水量も多くすばらしい。

川はとても透明度が高く気持ちがいい。
永吉も気持ちがいいのか、またもや水に浸かってしまう。
b0024183_21412926.jpg

気持ちよさそうだ。

しかし、永吉はよく歩く。
山登り大会 シーズの部があったら優勝してしまうのではないだろうか?
登山をしている方にも「あの犬は山登りに慣れている。」と言われていたらしい。

今回はモモもがんばった。
b0024183_21443275.jpg

↓は、永吉が登山しているところ。
b0024183_21452490.jpg

山が似合うやつになってしまった。

週末ハイキングを始めてから思うこと。
神奈川県でもいいとこがいっぱいあるってこと。
こんなにも水がきれいなところがあるとは、今まで思ってもみなかった。
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-29 21:50 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
ミズヒ大滝
昨日、県立秦野戸川公園からミズヒ大滝までのハイキングに行った。
b0024183_107659.jpg

本当は表丹沢県民の森駐車場から歩けばよかったのだが、
道を間違えてしまい、県立秦野戸川公園の駐車場に車を置きハイキング開始。
ここの公園は、丹沢ビジターセンターがあり丹沢のことをいろいろ教えてもらえる。
ネットで見つけた「ミズヒ大滝」までの道を教えてもらう。
ネットでは、表丹沢県民の森駐車場から約1時間で「ミズヒ大滝」まで行けるように
書いてあったが、道を間違ってしまったため往路は1時間30分くらいは歩いたと思う。

途中、湧き水が道に出ている。
永吉は体が熱くなっているのか、水に入る。
結構、冷たいと思うんだけど...
b0024183_109206.jpg


ミズヒ大滝までの道では、細い橋を渡らなくてはいけないところがある。
モモは水に入りたくないので、器用に橋を渡った。
b0024183_10121841.jpg

永吉は、この平均台のような橋を渡りたくないらしく、水にじゃぶじゃぶつかって渡っていた。
かなりワイルド。

ミズヒ大滝は、鍋割山まで行く道をそれて歩かなければいけない。
歩道になっていないので、歩きづらい。
まして「ミズヒ大滝」まであと何メートルなんて看板はないから
本当に滝なんてあるのかなぁ???とあきらめていた。
やっぱり無いかな?
ここら辺でやめようと思い、夫と犬を待たせ一人で奥に行ってみた。
すると滝が出てきた。
かなり感動して、夫に「滝あったよぉ~」と大声で叫んだ。
b0024183_102323100.jpg

間近までは、岩登りをしないといけない。
ここまで来たんだし、行ってみたくなり岩を登る。
近づいてみてまた感動。
しぶきがとっても気持ちいい。
夫も上ったほうがいいよ。声をかえようと思ったところ、もうのぼり始めていた。
しかもワンコたちも一緒。
かなり悪戦苦闘しながら上る。
ミズヒ大滝をこんな間近で見るシーズーは他には、いないかもしれない。
うーん。その前に10キロを散歩させる愛玩犬もいないだろう。

↓滝の間近まで行ったモモ
b0024183_1029054.jpg


今回もなかなか楽しかった。
駐車場を間違えてしまったのは、失敗だったけど...
ビジターセンターで「表丹沢ガイド&マップ」というのをもらったので
また違うところに行ってみよう。
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-22 10:34 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
大釜弁財天の滝
昨日は、わりと家から近い七沢森林公園と大釜弁財天の滝へ行った。
七沢森林公園は、とても広い県立の公園。
b0024183_12542742.jpg

ウォーキングコースがあり、一周するとかなりの運動量になりそうだ。
山の中にある公園なので下のような看板を発見!
b0024183_1251584.jpg

幸いにも私たちが散策しているときは、サルは出なかった。
ヤマヒルもいるようで、みかけたらこの箱に入れてください。と書いてあるものがポイントごとに置かれていた。
バーベキューなんかもできるようでした。

管理事務所の人に聞き、大釜弁財天の滝へ向かう。
こちらは広沢寺の付近に無料の駐車場があるので、車を置きそこから歩く。
15分くらい歩くと滑岩というところが見えるところに着く。
ロッククライミングの練習ができるそうで、当日は結構な人が登っていた。
b0024183_12582292.jpg

かなりの高さがある。
とっても怖そう。

そこからさらに歩き、大釜弁財天へ着いた。
そんなに大きい滝ではないが、大きな石と石の間から水が噴き出しているのを
見るのは初めて。なかなかカッコイイ。
b0024183_1323919.jpg


上記とはあまり関係ないけど、永吉は車の中でよく下の写真のようにして外を見ている。
こっちを向いたので撮ってみた。
b0024183_1313723.jpg

後ろ足だけで立っているので疲れそうだが、風景を見るのが楽しいのか、
よくこうして外を見ている。モモには見られない習性だ。
たまに前足を窓が開くスイッチを押してしまい、知らぬ間に窓が開いている時がある。

来週はどこへ行こうかな。
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-15 13:18 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
丹沢湖
今日、丹沢湖周辺へ行った。
b0024183_19464437.jpg


途中、道の駅山北で休憩。
ここの近くが公園になっていって、川原にも降りれるようになっている。
すごく暑かったので、永吉は水に漬かる。
↓なんか恍惚の表情がかわいいわぁ...
b0024183_1949949.jpg

お天気もよく、サイコーのハイキング日和。
本当はユーシン渓谷を目指していたのだが、歩いて3時間もかかると聞き断念。
車を止めた丹沢湖ビジターセンターで近辺を1-2時間でハイキングができるところを
教えてもらい、ハイキング開始。
本当に天気がよく、常に富士山が見えていた。
b0024183_1952829.jpg

ここも川原に降りられるところを発見。
降りてみる。余りの暑さに一目散で川に入る二匹。
b0024183_1954212.jpg

人も少なく、歩くにはいいコースだった。
途中、山の中から猟銃と犬の声がし、「迷い込んだら、打たれるね」なんて話した。
次は移動し、丹沢湖を見渡せる展望台へ移動。
かなり急だが、上からみることができる見晴らしはなかなか。
モモは疲れてしまい、途中歩かなくなってしまった。
b0024183_19584920.jpg

最近、歩きたくなくなると顔をじっとみて尻尾をパタパタ振る。
この可愛さに騙され、抱っこしてしまう。
うーん。ばか親だ。

紅葉には早かったが、とってきもちのよい一日だった。
ぜひ、紅葉シーズンにもう一度行ってみたい。
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-09 20:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
ドックリンピック
10/7にドックリンピックにモモと永吉と一緒に行ってきた。
金沢シーワールドなので意外と近く、しかも入場料無料なので行ってみた。
タイムレースやpich&goとか言うボールなどを拾う競技が行われていた。
b0024183_19404283.jpg

その他、犬の健康相談やステージではドックショーなどもあった。
うちは、周辺で行われていたフリーマーケットでワンコの洋服を3着づつ計6着Get。
激安なのでラッキーと思ったが、家で着せたら大きかった(T_T)
下手なミシンで修正せねば...うまく直せるかしら?

DOGAというものをやってみた。
推測されるようにDOGがYOGAをやるらしい。
うちも参加してみた。
b0024183_19423034.jpg

夫は永吉と、私はモモと一緒にやってみた。
モモはなかなかいい子でうまくできた。
永吉は反抗的だったみたい。
なかなかおもしろかった。
犬とヨガをするなんてなんか楽しいかも...
しかし、全然覚えてない。
うーん、木のポーズってどんなだっけ???
[PR]
by kibidango57 | 2006-10-09 19:45 | 動物 | Trackback | Comments(0)