| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
丹沢湖周辺
昨日、丹沢湖周辺へ行ってきた。
とっても天気がよかったので、行く途中も常に富士山が見えた。
近づくにつれて段々と富士山が大きくなる気がした。
b0024183_1792534.jpg

やっぱり富士山はいいわぁ。

丹沢湖周辺はかなり紅葉が進んでいた。
もみじもとってもきれい。
b0024183_17111658.jpg


時間があったので丹沢湖ビジターセンターからユーシン渓谷の方まで歩いていった。
あいにく途中までしか行けなかった。
それより何よりむかついたのが、車両通行止めの看板があるにも関わらず
車で来る人たち。せっかくのハイキングも車をよけるのに大変。
ほんと、車で来るのはやめてほしい。
シーズーだって歩ける距離なのに...

↓モモのアップ。(車中にて)
b0024183_17225171.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-11-26 17:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
sorriso(ドックカフェ 鶴間)
今日は、小田急線の鶴間駅近くにあるドックカフェへ行った。
11:30から開店。ちょっと前に着き、駐車場でスタンバイ。
ちょっと経つとお隣にもう一台。トイプーがいた。

私たちは、ホリデーランチをオーダー。
前菜・パン・パスタ・ドリンクが付いて1380円。
パスタは、3種類から選べる。夫は、ツナとキノコのトマトソース。
私は、ベーコン、カリフラワー、キャベツのクリームソース。
なかなかおいしかった。ちょっと量が多いのでパスタはもうちょっと少なめでもいいかな。
b0024183_1872312.jpg


ワンコ用には、豆腐クリーミームース。
(こちらは504円)
すごくおいしかったようで、何回も何回も舌をペロペロしていた。
b0024183_18104310.jpg

b0024183_18115243.jpg


最近、ドックカフェへ連れて行ってもよい子にしているようになったワンコたち。
何たって強い味方は、マナーベルト。
以前は心配だった室内でのマーキングが、マナーベルトをしているので安心。
マナーベルトもかわいい柄があり、今日も買ってきた。
b0024183_18124195.jpg


わりと近くて店内も広いし、味もよかったのでまた行ってみたい。
帰りは渋滞で行きの倍くらいかかった。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-19 18:18 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
水無川周辺
今日はワンコたちのトリミングが夕方からあるので早起きしてミズヒ大滝まで行こうと計画していた。
ところが、西丹沢県民の森までの道が工事されていて5時までかかるという。
泣く泣く大倉へ向かう。ここからミズヒ大滝までは往復歩いて10kmくらいかかるので
今日は計画変更。
風の吊り橋を渡り、よく道がわからないながらも散歩を始めた。
戸沢、竜神の泉という看板が見えたのでそちらの方へ向かう。
始めは、どんよりとして「ここに何かあるのかな?」と思っていたが
竜神の泉が出てきた。
b0024183_19592198.jpg

名水100選に選ばれているらしい。行きも帰りもタンクで水を汲んでいる人がいた。
ワンコたちもおこぼれを飲んでいた。

もう少し歩いてみると川のほうへ降りるところがあったので、降りてみた。
これが結構いい感じのところ。
b0024183_2042168.jpg

人も1組しかいなかったので、少し上流まで歩いた。
人がいないのでワンコのリードを外した。
永吉はとっても楽しそうに岩の周りを駆けていた。
b0024183_2051197.jpg

b0024183_2064388.jpg

プライベートリバーって感じである。
この寒いのに足やおなかをぬらしていた。
帰りにワンコにあった。
そのワンコはウエットスーツで作った手作りの服を着ていた。
泳ぐのに寒いから作ってあげたそうである。
うちも欲しくなった。

あまり紅葉も進んでいなかったが、一部のもみじは色づいていた。
やっぱり暖冬なのかな??
今週は滝を見ることができなかったが、なかなか楽しかった。
b0024183_2010473.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2006-11-18 20:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
アップルパイ
昨日は、雨だったのでハイキングに行けず、ドックカフェに行った。
「AZcafe」という本牧にある店。
ドックカフェにもかかわらず、客引きのおにいちゃんがいたのが面白かった。
ランチコース(2人前2800円)を頼んだ。カメラは忘れたため写真なし。
コーヒー、たこのスパイシーマリネ、フランスパン、ミートボール、パスタ、デザート。
夫はたこのスパイシーマリネがかなりお気に入りのよう。
かなり空いていて、店が広めなので結構落ち着ける。でも駐車場代金が有料なので
そんなに落ち着いてはいられないかな。(せこい??)
2000円以上で60分無料。30分で200円となる。
永吉は隣のテーブルの奥様をずーっと見ていて食べずらそうだった。
ドックカフェの隣は、ワンコのショップになっている。
2階は、ショップとトリミング。しつけ教室なども行われている。
今度行く時は、カメラを持ってこ。

家に帰ってきて、ワンコ用のアップルパイを焼いてみた。
b0024183_17373921.jpg

中にはさつまいものペースト。その上にカッテージチーズ。なのだがなかったので
水を切ったプレーンヨーグルトをかけ、その上にりんごのスライス。
ちょっと焦げたが、モモも永吉もとてもおいしかったよう。
人間用は、ヨーグルトの代わりにカスタードにしてみたがかなり生地が固かった。
夫は食せず。
↓アップルパイを前にし、テンパっているワンコたち。
b0024183_1739876.jpg

モモは、シーズーのくせにきっとグルメだ。
永吉はなんでも食べるが、モモはおいしいものとそうでもないもの、食べたくないものが
あるようだ。
お皿に野菜を入れておいても、私たちがパンを食べているとお皿からソッポを向いて
こちらに来る。
今回のアップルパイは大変お気にめしたみたい。
また作ってあげよう。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-12 17:45 | 動物 | Trackback | Comments(0)
軽井沢-3日目
本日は、最終日。
北軽井沢から草津まではそんなに離れていないため、
本日は草津へ行った。
まずはじめに昨年の旅行で天候不良のため、見ることができなかった白根山の湯釜へ行く。
b0024183_16174728.jpg

連休2日目となり、すごい人。
駐車場へもなかなか停められない。かなり遠くからでも人間がありのように連なっていく
姿がわかる。
モモは、さすがに3日目となり疲れているのか歩いてくれない。
永吉も疲れているのか、人に対しても犬に対しても愛想が悪い。

次に白根山を下り、西の河原公園へ行く。
b0024183_16222912.jpg

昨年来た時は、雨だったからか駐車場には車が2台くらいしか無かったが、
今回は満車。さすが3連休。
公園を散策。昨年来た時は、永吉は散歩デビューしたばかりだったので
キャリーバックに入れて移動した。
なんとなくなつかしい。

これで軽井沢ー草津旅行も終わり。
いろんな滝が見ることができて、なかなか楽しかったけど
我が家は自然のところがいいみたい。
観光スポットになっているところは、どうも今ひとつ。
軽井沢は、いいカメラを買ってまた来たいなぁと思う。
残念だったのは、草津からの帰り道。吾妻渓谷へ立ち寄れなかったこと。
すごく車から見る景色はきれいだったのだけれど、
駐車場が満車で降りることができなかった。
まぁ、次の楽しみとしてとっておこう。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-05 16:33 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
軽井沢-2日目
本日も朝から滝見学。
宿から近い浅間大滝へ行く。
b0024183_1544733.jpg

今回も迷わず着いた。
ナビはすごい。
駐車場から数分歩くと浅間大滝を見ることができる。
高さはさほどないが、とても豪快。なかなかいい滝。人が少ないのもいいところ。

駐車場より逆の道を降りると今度は魚止の滝がある。
b0024183_15483455.jpg

まっすぐな滝でなく、魚のうろこのような感じ。川幅いっぱいに広がっているので
迫力がある。今までに見たことがない形だった。

滝を5つ制覇したところで、調子に乗って浅間古瀧を探す。
これが見つからない。
ナビの地図にも出てこない。
うろちょろしているときにみた浅間山。
b0024183_15522577.jpg

天気もよかったのでとてもきれいだ。

見つからないのでメジャーどころの鬼押出し園へ行く。
犬も入場可能。連休初日とあり、人が多い。
「大自然に広がる溶岩の芸術」なんてガイドブックには書いてあったが、
同じ風景ばかりで少々飽きる。
b0024183_15565854.jpg

ちなみに入場料は、500円。ワンコは無料。

お昼は、ワンコと一緒に食事のできる「mama's garden」 さんで昼食をとる。
ここで浅間古瀧情報をGET.
再び浅間古瀧を探す。何度もぐるぐると同じ場所を回りながらやっと見つけた。
古瀧庵というそばやの裏でした。
b0024183_1633534.jpg

遊歩道が滝の側まであるため、かなり滝まで近づけるため、迫力を感じる。

本日、最後はスカイパークへ行った。
b0024183_1674448.jpg

冬にはスノーパークとなるところをドックランとして開放している。
広すぎる。
きっと走るのが好きな犬はうれしいのだろうな。
せっかく来たのだからリフトを使わず、上まで登ってみた。
かなり体力要ります。
b0024183_1682736.jpg

b0024183_168556.jpg

でも、高く登った分だけ多くを見渡せ気分はよい。
紅葉や浅間山がきれい。

ここで宿へ帰る。
昨日とは違う宿だったため、ナビにセットしたのだが
電話番号で登録したのが悪かったのか草津まで行ってしまった。

3日目に続く。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-05 16:13 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
軽井沢-1日目
連休を利用して軽井沢へ行ってきた。
うちを出発したのは、7時ごろだったが軽井沢の最初の目的地に着いたのは
13時ごろだった。
途中、関越道の高坂PAで休憩。
b0024183_15241788.jpg

ここにはドックランがあり、ワンコたちもしばし休憩。
関越道に乗るまでに3時間近くかかっていたので、ワンコもうれしそう。

軽井沢に着いてからは、滝見学。
1番目は、碓井・軽井沢ICから近かった竜返しの滝へ行く。
b0024183_15263039.jpg

b0024183_15345585.jpg

迷わずに着いた。駐車場も広く、そこから数分歩くと滝を見ることができる。
途中の道も紅葉がとてもきれい。
滝はそんなに高さはないが、水の量も多く迫力がある。

竜返しの滝より白糸ハイランドウェイを上っていくと今度は白糸の滝を発見。
ここは、観光スポットらしく人がたくさんいる。
写真で見る方がよい感じ。ちょっとがっかり。
b0024183_15341333.jpg


次は千ガ滝。
b0024183_15364022.jpg

駐車場から片道30分くらいの遊歩道を歩く。
ここは人も2組くらいしか合わず、とても静か。
しかも滝にとても見ごたえがあった。
滝までは今までの滝と比べると時間はかかるが、まわりの紅葉きれいなので
そんなに時間は感じない。

この後、宿へ帰り1日目は終了。
移動距離は200kmくらい。
[PR]
by kibidango57 | 2006-11-05 15:42 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)