| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年2月25日 西平畑公園
今日は、松田の桜祭りへ行った。
b0024183_163502.jpg

お天気はよいが、かなり寒かった。気温6℃。
でもたくさんの人がいた。カワズザクラと菜の花、富士山と見所たくさん。
その代わり人もたくさん。
道が細いので歩くのが大変。
写真を立ち止まって撮っているとそこから後ろが渋滞。
かなり人に酔ってしまった。
空いているときに来たかったなぁ。
それでもソメイヨシノとはまた違い、ピンクが濃くきれい。
一見の価値はある。
b0024183_1642576.jpg


ワンコたちも人にまみれ、とっても疲れたみたい。
犬連れの人も結構いた。
途中おっとりとした秋田犬がいたので、モモを近寄らせてみた。
b0024183_161031100.jpg

最初は何もしなかったのだが、モモが顔を近づけすぎたようで「ワンッ!」
とやられた。モモはビビリ退散。

今日もちょっと早い春を満喫しました。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-25 16:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年2月24日 SORRISO
今日は、遅く起きてしまったので遠くへ行けずカフェへ。
はじめにドックカフェの側のペットショップ「PET CITY」へ行った。
たまたまシーズーを飼っている方が声をかけてくださった。
2匹飼っていて思わずシーズー談議に花が咲く。今日はデジカメを忘れてしまったので
写真が撮れなかった(T_T)
とてもかわいいワンコだったのでまた会えると嬉しい。

その後、ドックカフェ「SORRISO」へ。
2時ごろ着いたのだが、食べ終わるころには満席に。
今日もHOLIDAY ランチを食べた。
↓まずは前菜。
b0024183_23304158.jpg

↓あさりとキャベツのペペロンチーノ
b0024183_23315287.jpg

↓ワンコ用の豆乳クリーミームース

b0024183_2349412.jpg

相変わらず、モモも永吉も豆乳クリーミームースが大好き(^_^)
b0024183_23341033.jpg

すっかりおなかがいっぱいになった。今日もおいしかった。
ドックカフェなのにご飯もおいしいところがここはよい。

お腹がいっぱいになったので、近くの泉の森公園へ。
一周すると散歩にはバッチリな距離。
公園内に郷土資料館みたいなものがあったのでそこに入ってみた。
カワズザクラも5分咲きくらいだったがきれい。
菜の花なんかも咲いていたりして、ちょっと春を感じた。
b0024183_23411348.jpg


今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯のカメラで撮った写真を使ってみた。
デジカメは半押しでシャッターを合わせるが、携帯はそれがないので写真が撮りにくい。
ピンボケだらけになってしまった。
でも結構撮れるもんね。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-24 23:47 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年2月17日 荒崎公園
今日は、横須賀にある荒崎公園へ行ってきた。
神奈川県景勝50選に入っているだけあって、なかなかすばらしい景色だった。
水の透明度もとてもよく魚がいたり、素潜りを楽しんでいる人がいた。
b0024183_20204390.jpg


ここの海岸は岩が白いものと黒いものがあり、伊豆とかの海岸とはまた違った感じがした。
b0024183_20255534.jpg


永吉もモモも楽しそうに歩きまわった。
b0024183_2027424.jpg


荒崎海岸を満喫した後は、横須賀にあるドックcafe「ショコラズ ワンカフェ」へ行った。
そこで運良くシーズーのもこちゃんとご対面。
1歳の女の子でした。とてもお行儀がよくかわいかった。
かわいいシーズーに会うと得した気分になる。
b0024183_20292473.jpg


ここでは「えびとモツェレラトマトソースバスタ」「ドライカレー」「ワンコメニュー」を頼んだ。
b0024183_20331732.jpg

ワンコメニューはかぼちゃ、にんじんとパスタのゆでたもの。
b0024183_20333089.jpg


車で1時間半くらいかかってしまったけど、行く価値ありなポイントでした。
もっとよいお天気ならよかったなぁ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-17 20:35 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年2月11日 曽我梅林
本日は、いつもよりちょっと早起きをして曽我梅林へ行った。
お天気がよく、富士山がとてもきれいだった。
9時ごろ着いたので、まだ駐車場も空いていた。
さすがに人は多かったが、とても梅がきれいに咲いていた。
みんないいカメラを持っていた。
b0024183_18243237.jpg

b0024183_18245117.jpg


駐車場でもらった地図にハイキングコースがあり、「見晴台まで徒歩20分」と書いてあったので歩いてみた。
↓見晴台付近から見た富士山。
b0024183_18333797.jpg


↓見晴台までは結構な坂。さすがに永吉ものどがカラカラのようでおいしそうに水を
飲んでいる。
b0024183_18351334.jpg


お昼はワンコOKな釜飯屋さん「釜くら」へ行った。
テラスのみOKなので、さすがに寒かった。お茶もすぐに冷えます。
釜くらランチを注文。梅シラスととりそぼろ。写真は鶏そぼろ。
b0024183_18365725.jpg


ワンコメニューは本日はやっていないということだったが、
店員さんがワンコ用に焼き鳥の白焼きをくれた。
b0024183_184177.jpg

モモも永吉もとってもおいしそうに食べていた。

早めに帰って来れたので道も空いていてよかった。
やっぱり早起きは3文の得だなぁ。
今日も一日楽しかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-11 18:43 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年2月10日 葉山
本日も先週に引き続き、「cafe chien」さんへ行ってきた。
今日は、ランディ君もジーク君も居た(^_^)
せっかくなので4ショット。
b0024183_18555747.jpg

モモが視線をそらしてしまったのが残念(T_T)
ランディ君とジーク君は、性格が全然違った。
とっても元気なジーク君。おっとりさんのランディ君。
ちょっとうちと似てる。

帰りは腹ごなしのお散歩。
葉山公園へ。
今日は、とっても暑く短パン、Tシャツで走っている人もいた。
ワンコたちもハァハァと荒い息。
永吉はおなかを冷やしてた。
b0024183_192650.jpg

海辺で遊んでいたゴールデンレトリバーは海の中に入っていた。
本当に暖冬だ。

↓あまりの暑さに服を脱がした。
b0024183_1931579.jpg


今日も一日楽しかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-10 19:04 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年2月4日 町田 
今日は、午前中に用事があったため午後からネットで見つけたカフェ「Funny Face」へ
行った。道に迷ってしまったため、2時間もかかって到着。
まずは、ワンコメニューでスペシャルランチを頼む。
b0024183_2314744.jpg

100gで300円。100gがどのくらいかよくわからなかったので
50gづつお皿に入れてもらう。馬の生肉とかぼちゃ、さつまいもが入っている。
永吉は馬肉が大変口に合わなかったらしく、食べなかった。
モモはおいしそうに食べた。同じシーズーでも好みが違う。
永吉が食べないので今度は、ワッフル(かぼちゃ味)を頼む。
こちらは1つ150円。
b0024183_233511.jpg

これはおいしかったらしくおねだりする。
b0024183_234955.jpg


カフェの側には都立小山内裏公園があった。
おなかもいっぱいなので腹ごなしのお散歩。
なかなかよい公園だった。自然がたくさんあるが、きちんと道は整備されているので
散歩にはとてもよい。
コウバイもきれいに咲いていた。
b0024183_2363820.jpg


帰りもまた渋滞に合った。結構、遠い。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-04 23:11 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年2月3日 葉山
今日は葉山へ行った。
まず葉山公園で散歩をした。
とても天気がよかったので海がとてもきれいだ。
b0024183_1735589.jpg

御用邸が近いせいかやたらお回りさんがいた。
愛想のよいおまわりさんは、「こんにちは」と挨拶してくれた。
そうかと思えば車を止めただけでジロジロ見に来るおまわりさんもいた。
任務に忠実なのかもしれないが...

b0024183_17382973.jpg

永吉は砂浜を楽しそうに走っていた。(この写真とは関係なし。)

その後、近くにある[cafe chien」へ行った。
あいにく看板犬のランディ君とジーク君には会えなかった。残念。
節分なので豆まきに行ったそうである。多忙だ。
「シーズーファン」には喫茶のようなことが書いてあったので、
ケーキや飲み物しかないと思っていたが、オムライスやパスタなどもあった。
お値段もリーズナブル。
オーナーさんはとても親切。永吉やモモはすっかりオーナーさんが気にいった
らしく、オーナーさんが来ると甘えていた。特に永吉は尋常ではなかった。
こちらが恥ずかしくなるくらい。

今回は、ご飯をたべてしまったため、人間用はケーキセットワン用はワンコのおやつ
を頼んだ。
ワンコのおやつは日替わりらしい。とても安く200円。
しかもナンコツやパスタ、野菜の煮たものが入っている。モモも永吉もおいしそうに
食べていた。
b0024183_17465460.jpg


↓人間用のシフォンケーキセット650円
b0024183_17471856.jpg



あらゆるところにシーズーの飾りや絵があり、シーズー好きにはたまらないカフェでした。
次回はご飯も食べてみよう。
[PR]
by kibidango57 | 2007-02-03 17:53 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)