| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年4月29日 ストローサンダルカフェ
本日は、ワンコたちのトリミング。
トリミングの場所から近くのドックカフェストローサンダルカフェへ行った。
b0024183_20453616.jpg


あまり期待をしていかなかったが、行ってびっくり。内装もきれい。メニューもいろいろ。
店員さんも親切。
夫は、しょうが焼きプレート。↓
b0024183_20474719.jpg

私はチーズデミオムライス↓
b0024183_20484230.jpg

ワンコメニューもあったので、ワンコたちにはかぼちゃマフィン↓
b0024183_20494353.jpg

ワンコはとてもおいしかったようで、目がキラキラ。
b0024183_20501861.jpg


今日は、いいとこ発見した。
また行こう!
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-29 20:53 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年4月28日 ペット博2007
昨日、幕張メッセで行われている「ペット博2007」に行ってきた。
服やカートが安く売っていた。
カートは20kgまで対応するものがなんと12000円。
フードやおやつをくれるブースは少なかった。
服は安かったので、1ワンコ4枚。計8枚。財布のひもがゆるみっぱなし(^_^)

シーズーが看板犬の帽子屋さんで帽子をかぶってみた。
b0024183_11125121.jpg

かわいいが、お値段もいいかんじ。
サンクロレラのブースでは、撮った写真を缶バッチにしてくれる。
ここは大人気。
CANONのブースでは無料で写真を撮ってくれた。
カメラがいいのか、プリンタがいいのか自分の粗がめだってしょうがない。
プリンタの画質はどうかというアンケートには、いまいちの評価にしてしまった。
ごめんなさい。
中央広場では無料でリボンを着けてくれるサービスがあった。↓
b0024183_11172066.jpg

かなり嫌そうな顔をしている。

介護犬の募金コーナーがあり、そこで写真を撮りキーホルダーのようなものを
作ってもらった。
b0024183_11215689.jpg

介護犬は、ラブラドールなどの大型犬ばかりだと思っていたのでダックスが
介護犬になれるというのには驚いた。
訓練しだいでうちのワンコもなれるのかしら。。。
それは無理だな。どう考えたって助けてもらうほうだ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-29 11:24 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2007年4月22日 マカオンカフェ
昨日、元町近くにあるマカオンカフェへ行った。
b0024183_20321222.jpg

駐車場を赤レンガ近くにしたため、かなり歩いた。でも山下公園沿いを散歩がてらに
歩いたのでちょうどよい距離かな。
先客にチワワの女の子がいた。とても小さくかわいかったぁ。

ドックメニューはないようだった。
それでも何か食べられるのかと思い、目をキラキラさせているモモ。
b0024183_20361421.jpg

私たちはオムライスのセットを食べた。値段もリーズナブルだし、内装もきれいだったけど
料理が来るのがかなり遅かった(T_T)

そこから石川町に向かい、室内ドックラン「charlie」へ行った。
はじめは私たちしかいなかったが、しばらくするとマルチーズ2頭が来た。
永吉は気に入ったようで追い掛け回していた。
b0024183_20395028.jpg


モモは疲れたのかあまり動かない。↓
b0024183_20402670.jpg

これなら家と変わんない。
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-23 20:44 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
伊豆マウンテンドックラン
久々に伊豆マウンテンドックランへ行ってきた。
平日だったので人はいないと思われたが、何組かいた。
とても暖かく、風が気持ちいい。
ドックランに入る前からグイグイリードを引っ張る。
ドックランへ入ったとたん↓な感じに。
b0024183_11532018.jpg

モモも負けてない。
b0024183_1154356.jpg

とても気に入ったワンコがいたらしくストーカーのようにおいかける。
b0024183_11553830.jpg

永吉は顔をなめられ、いつもと形勢逆転。でも悪い気はしてないみたい。
b0024183_1155556.jpg

やっぱり伊豆マウンテンドックランは楽しいなぁ。
こんなにかわいい顔になっちゃうんだもん。
また行こう。

帰りにペットのお守りが売っている神祇大社へ。
お守りを2つ買い、御払いをしてもらって帰ってきた。
駐車場前の花がとてもきれいだった。
b0024183_1223970.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-04-15 12:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
ポーターカートDX
先週行ったジャパンペットフェアでカートがすっかり気に入ってしまい、
ネットで注文をしてしまった。
そのカートが昨日届き、本日組み立ててみた。
本日も夫が会社であるため、がんばって一人で組み立てた。
とてもよくできているため、がんばるほどのこともなかった。
b0024183_18391238.jpg

できあがり!と思ったら妙にテロンテロンしている。
やはりネットで安く買ったので粗悪品をつかまされたかと思って、箱の中身を覗いたら
まだ部品があった。バックに入れる芯だ。
これを入れたら完璧。やっぱり説明書は読まないと...
ジャパンペットフェアで使わせてもらったものはDXが付いていない方。
DXとの差は、フードがついていることぐらいみたい。
b0024183_18453572.jpg

これで次回のおでかけにはばっちり。

昨日の甘夏酵母はというと...
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-08 18:51 | 動物 | Trackback | Comments(0)
ぽっかり空いてしまった日 1日目
毎週、ワンコを連れてどこかに行くのが通例となっている我が家だが、
金曜日の夜になって、「明日は会社」と夫からメールをもらった(T_T)
ぽっかりと空いてしまった。
何をしようかなと考えたが、やっぱりパン作り。
先週食べたオニオンブレッドがおいしかったので再現させようと作った。
写真のほうは、Bread Diaryに載せる予定。
一次発酵している間に夫の実家からもらった自宅で栽培した甘夏で甘夏ピールを
作った。
b0024183_18215669.jpg

前回作ったときは煮すぎてしまってかなりもろくなっていたので、
煮る時間を減らしてみた。前よりはいい感じ(^_^)

余った果肉で甘夏酵母を起こしてみた。
b0024183_18274011.jpg

うまくできるといいなぁ。。

暇なんで庭の「はなかいどう」も写真にしてみた。
b0024183_18311510.jpg

今が一番きれいな時期みたい。
なのにこの写真暗いなぁ。。
みんな下向いているから??
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-08 18:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)
2007年4月1日 相模湖ピクニックランド
日曜日に相模湖ピクニックランドへ行ってきた。
ヨミーの日とかだそうで、この日は入園料(大人1400円)が無料。
ここはドックランが4つほどあり、入園料のみで利用できる。駐車場代のみで楽しむことができた。

桜もとてもきれいに咲いていた。
b0024183_810999.jpg

少し登ったところにあるドックランは桜の枝が下のほうにあり、写真を撮るには
とてもいい感じ。
b0024183_8111737.jpg

ここのドックランの後ろにはラジコンのレース場になっていた。
b0024183_8113142.jpg

永吉は大きな犬とも仲良くできるようになったようで後ろを着いて歩くようになった。
モモは今ひとつ。ドックランなのに私たちの側をあまり離れない。
犬にはあまり興味がないみたい。
b0024183_8155474.jpg


日曜日は気温がグングン上がり、半そでの人もいた。
ワンコたちもとっても暑かったようで↓のように休憩。
b0024183_81517.jpg

ここはとても広いので周りきれない。
桜が咲くなか歩いていると気分はなかなかよいのだけれど...
疲れたけど、なかなか楽しかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-03 08:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年3月31日 ジャパンペットフェア2007
土曜日は「ジャパンペットフェア2007」へ行ってきた。
当日券は1500円だが、前売りを買うと1000円になる。
当然、前もって買った。
会場はパシフィコ横浜。ペット同伴可能だったので、我が家のワンコ達も連れて行った。
ブースがいろいろ出ていたが、人も多い。ワンコたちは疲れてしまったようで
↓こんな感じに。

b0024183_753625.jpg

b0024183_7533446.jpg


そこで便利なものを見つけました。
1時間貸してくれるカートです。
b0024183_7543861.jpg

これは便利。高さもほどよく、ワンコたちの顔が覗けます。

ドックフードやおやつをいっぱいもらった。
下のものは特においしかったようでモモの目はいっちゃってる。
b0024183_7564914.jpg

永吉は、意外と慎重でクンクンと匂いを嗅いで食べられそうなもの食べられないものを
判断している。
結構、食べなかった。

洋服があまり売っていなかったのが残念。
今回は2着づつしか買えなかった。

疲れたけど、楽しかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-04-03 08:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)