| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年5月27日 punahele
今日はトリミング。
朝8時にワンコを連れて行った。
だいたい4時間くらいで帰ってくるんだが、2時間も経つと夫と「何だがさみし~ね」と。

お昼過ぎにトリミングが終わったので、近くのドックカフェstrawsandalcafeでお昼ご飯。
私はイタリアンチーズオムライスを食べた。
b0024183_22115510.jpg

おいしかった。
ワンコ用は今回はレバーペーストにしてみた。
b0024183_22125369.jpg

50g 350円だが50円アップで100g400円だったので、こちらを半分づつにした。
でも実際の量を見ると多かったので、半分はお土産に。
お持ち帰りもできるよう。
こちらもワンコたちの口にあったようですごくおいしそうに食べていた。
永吉とモモの名前も覚えていてくださったのでうれしかったぁ。

それから室内ドックランpunaheleへ行った。
土日は1匹1時間900円。
既に数頭のワンコがいた。
チワワ好きのモモはそちらへ。
1時間なのでみんなが帰ってしまい、しばしうちの家族だけ。
b0024183_22185142.jpg


ちょっとしたアジリティもある。
b0024183_22202039.jpg


↓ちょっとやらせ写真を撮ってみました。
b0024183_22205487.jpg


↓こっちのほうが楽みたい。ニコニコしてる。
b0024183_22232100.jpg


うちから車で30~40くらいなのでまた行きたいなぁ。と思った。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-27 22:24 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年5月20日 ドックフェスタ
一週間も後追いになってしまいました。
先週の日曜、昭和記念公園で行われたドックフェスタに行ってきた。
せっかく携帯に割引券をダウンロードしたのに、携帯を使おうとしたら
「USIMカード未挿入」が使用できなかった(T_T)
しかたないので当日券を買う。
公園の一角でやっていたので、屋根がない。
しかも当日は暑かった。
イベントや洋服なんかも売っていたが、あまり見ることができなかった。
でも洋服は2着づつGET。
マナーベルトも激安だったので購入。水筒が壊れていたので購入。
無料写真撮影会もあったので撮ってもらった。
しか~し暑いので早々に退散。

シーズにも結構会った。
b0024183_21401578.jpg


あまり暑いので永吉は脱水症状になったよう。
帰ろうと思ったが、永吉の体力も回復したので昭和記念公園へも入った。
公園に入ると大人400円かかるが、ドックランは無料。
b0024183_21421165.jpg

かなり広いので、近所なら来たいなぁ。と思った。

この公園はすごく広かった。
奥の花畑までは歩けず、手前にあったポピーの花畑で写真タイム。
b0024183_2144689.jpg

風が強かったからか、ちょっとしぶい顔のワンコ。
それでも花はきれいだった。
楽しかったが、すごーく疲れた。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-27 21:45 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2007年5月19日 Az HEART & ワンコ会
午後から会社の人とワンコ会があるので、お昼を食べに
Az HEART HONMOKU に久々に行ってきた。
b0024183_20201077.jpg


以前よりもリーズナブルになっていて、かつランチメニューやコースなどがあり
嬉しくなった。夫はパスタランチA、私はシチューランチAを頼んだ。
ランチにはスープ、デザート、コーヒーも付く。
2人で2000円に満たなかったので、駐車券1時間分が無料にならないので
ワンコ用のおかしを買って無料にした。

午後からは、室内ドックラン「チャーリー」へ。
1時間貸切。
この前、下見で来た時よりもたくさんの犬がいるのでモモも永吉も活動的。
b0024183_2026665.jpg


モモは前回もお気に入りだったチワワのブーブークンへ猛烈アタック。
ずーっと追いかけていた。
b0024183_2027687.jpg


永吉もどうにか輪に入ろうとしている。
b0024183_2029144.jpg


この室内ドックランにはちょっとしたアジリティがある。
b0024183_2030552.jpg

うちのワンコは見向きもしないけど...

1時間ほど遊んでから、伊勢崎町の犬OKのお店へ移動。
皆でワンコを連れて20分くらい歩いた。
行きかう人々に「ワンコがいっぱ~い」と何度も言われながら歩いた。

駐車場が石川町だったので帰りもまた歩く。
うちのワンコは疲れてしまい、途中で抱っこ。
山なら5kmくらいはあるけるのだが...

なかなか楽しく過ごした。
ワンコたちも楽しかったかな?
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-23 20:38 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年5月17日 伊豆
平日に休みを取って伊豆へ行ってきた。
天気はあいにくの雨。
しかたないのでゆっくり出発。しかし、目的地に着く頃には晴れてきた。
まず、伊豆海洋公園へ。
b0024183_19522623.jpg

b0024183_19505925.jpg

あじさい苑は、まだ花が咲いていなかった。
雨も上がったばかりなので、花が開いておらず今ひとつ。
お昼も雑誌に書いてあった犬と一緒に食べられるお店に行ったが、
かなりおいしくなくテンションが下がった。
b0024183_19553360.jpg


2日目。
伊豆の散歩コースといえば「いがいが根」。
b0024183_19571185.jpg

雨が降ったあとなので虫がいたりぬかるんでいたりしたが、
海を見ながら散歩をすると清清しくなる。

次は「マウンテンドックラン」へ。
平日なので人がいないと思われたが、3台くらいの車が止まっていた。
しばらくするとシェルティとブルーマールが現れた。
モモはブルーマールのまーやちゃんが好きになってしまい、例のごとくストーカーのように
追いかけていた。
こんだけ追いかけると嫌がるのが普通だが、とてもやさしい性格だったので
遊んでもらうことができた(^^♪
b0024183_202173.jpg

飼い主さんともいろいろ話をすることができ、楽しくすごした。

ゆっくりしすぎたせいでアカオハーブ&ローズガーデンが閉園してしまった。
しかたがないので近くに咲いていた花壇の前で写真をパチリ。
b0024183_2011043.jpg

バラなんかも咲いていて意外ときれい。

あっと言う間の2日間。
平日は渋滞もなく、空いている。なんとなく得した気分。
また行こう♪
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-19 20:17 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2007年5月13日 県立あいかわ公園
日曜日に県立あいかわ公園へ行った。
つつじがきれいとパンフレットで見て行ってみたが、既に最後に近かった。
それでもお天気がいいのでちょこっとハイキング。

公園から離れ、中津川へ。
釣り人がいた。うぐいが釣れるらしい。
↓暑かったので例のごとく川へ入ってしまった永吉。
b0024183_21122772.jpg


川も結構きれい。
b0024183_21131265.jpg


川周辺を後にし、宮ガ瀬ダムまで行った。
本日は放流があったらしいのが、時間を逃してしまいみることはできなかった。
b0024183_21143727.jpg

でも近くで見ると迫力があった。

そこから公園へ戻り、暑くなった体を噴水で冷やす2匹。
b0024183_2116038.jpg


つつじは咲いていなかったけど、きれいな花がありました。
ルピナス。
b0024183_21164857.jpg


かなり広い公園なのでいろいろと楽しめた。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-15 21:18 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年5月4日 相模湖ピクニックランド
5/4は相模湖ピクニックランドへ行った。
あいにくの大渋滞。
9時ちょいすぎに出発したのに、着いたのは1時近く。
相模湖ピクニックランドの入り口までもが渋滞(T_T)
b0024183_11293678.jpg

永吉もこんなかんじに...
b0024183_1130128.jpg


駐車場も今まで見たことがないくらい埋まっていた。

ドックランもかなりの人と犬。
モモも永吉も着くとグイグイとリードをひっぱり遊びたがった。
ドックランへ入れるとモモはお気に入りの子を見つけた。
あまりにしつこくしたため、ヨーキーの飼い主さんに怒られた(>_<)
b0024183_11303454.jpg


次のお気に入りはチワワ。
b0024183_1131052.jpg

こちらは監視していたため、どうにかうまく遊べた。
こうしていろいろな犬を見ているとうまく犬同士遊べる子がうらやましくなる。
楽しそうに走りあったりしている姿をみているといいなぁと思う。
モモは以前と比べると積極的に他の犬とコミュニケーションをとるように
なったと思うけど、どうもしつこくなって軽くストーカーになってしまい
相手に嫌われてしまう。犬同士もつきあいに距離は大事なのねなんて思ったりして...
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-06 11:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年5月3日 竜神の泉近辺
今日は、久々にハイキングへ行った。
秦野戸川公園(大倉)から40分~50分くらいの水辺に行ってきた。
とても残念だったのは、オフロードバイクのコースになっていたこと。
何であんなにきれいな川をバイクで通らなければならないのか???
きっと許可なんかもらってないのでしょう。
キャンプだって禁止なのに、焚き火のあとがたくさん。
悲しいかぎり。

あいにく着くと雨だったが、晴れて温かくなってきた。
永吉も水の中へ↓
b0024183_2185159.jpg


モモも岩を登ったり楽しくすごした↓
b0024183_2194165.jpg

b0024183_2110052.jpg


帰りに秦野戸川公園を散策。
白つめ草のなかに珍客が...
b0024183_2110507.jpg


公園もとてもよく整備されていていろいろな花が植えてあった。
b0024183_21133567.jpg


自然を大切にしよう。と思った一日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-03 21:17 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年4月30日 箱根ピクニックガーデン
昨日は箱根ピクニックガーデンへ行った。
思ったほど渋滞もなく11時前には着いた。
敷地は80,000㎡。
しかし、ドックランは狭かった。
大型犬にはかなり狭そう...
お天気がよいので目の前には芦ノ湖、脇には富士山が見えた。
うちのワンコもだんだんドックランに慣れてきたようで、気に入った子を見つけ追いかけていた。
しつこいのがちょっと問題。
b0024183_21444145.jpg


でも、とってもいい顔してます。
b0024183_21453751.jpg


永吉も↓
b0024183_2146446.jpg

昨日は暑く、木陰が少ないので木陰を見つけ一休み↓
b0024183_2145684.jpg


緑がまぶしく気持ちい~い一日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2007-05-01 22:00 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)