| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(87)
(71)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年8月24日 清里2日目
↓2日目の朝食。
b0024183_10302575.jpg

他に白パンとデトックス効果のある竹炭パン。
パンは毎朝お店で焼きたてのパンを出してくれると言うことでしたが、
今回はお店が休みで前日のものでした。でも甘みが少なくおいしいパンでした。
b0024183_10305643.jpg

本日、最初の目的地は宿から近い大滝。
8台ほどの無料駐車場がある。
早かったせいか停まっている車はなし。
宿の人に聞いたときは、あまり大きい滝じゃないですよ。と言っていたが
全然小さくなかった。
b0024183_10312211.jpg
b0024183_10313436.jpg


次の目的地は、川俣川渓谷。
東沢大橋の側にある駐車場に車を停め、蘭庭までの散策をした。
b0024183_10332153.jpg


まだ、5分も歩いていないのに歩けなくなってしまったモモ。
これから2時間くらい歩くのを予想していたのか?
b0024183_1037568.jpg


永吉は、相変わらずグングン歩く。本日はとても暑かったのでまたもや自ら水の中へ。
b0024183_10393164.jpg

道は意外と険しい。
途中、丸太で作られた階段などがあり、ワンコを抱きながらの散策はちょっときびしい。
何とか中間地点と思われる天狗岩までたどり着く。
なんとなく天狗に見える?!
b0024183_10422979.jpg

そこから少し歩くと今度は乙女の滝へ。
b0024183_10433542.jpg

大きな石がたくさんあり、しかもコケがかなりあるので足元に気をつけながら側にいった。
遊歩道は、小さな滝もたくさんあり涼しい。
川の透明度高い。

もう少し歩くと目的の蘭庭へ。
b0024183_1047527.jpg


ここを折り返し東沢大橋へ向かう。
天狗岩の橋からは行きと違う道から歩いていると今度は魚止めの滝に着く。
b0024183_1050049.jpg

こちらのルートの方が起伏が激しく遠く感じられた。
やっと東沢大橋へ着く。
b0024183_10512847.jpg

ここからの眺めはサイコ~。
b0024183_10511444.jpg


駐車場近くにあったレストランで遅めの昼ご飯。
すっかり疲れたので帰宅。

車の中での永吉。
↓山ではグイグイ歩く、永吉だが車の中は寝るところと思っているらしくほとんど
物音には動じない。すこし驚かすとこんな感じに。
b0024183_10535931.jpg


駅周辺は見向きもせず、ひたすら自然のあるところを散策した2日間。
まだまだ見たいところがあった。滝も他にもあるみたい。
もう1泊すればよかったなぁ。。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-26 10:57 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月23日 清里1日目
夏休みを利用して清里まで行ってきた。
今回は、八王子ICより中央道を使う。
途中、双葉SAで休憩。
朝方は雨だったが止み、富士山を見ることができた。↓
b0024183_1494879.jpg

前回、富士五湖に行ったときは3日間いたのに一回も富士山が見れなかったので
富士山をみると嬉しい。

長坂ICで中央道を降り、清里へ。
途中見晴らしがとてもよいポイントを見つけたので、しばし写真タイム。
南アルプスの山々がとてもきれい。
b0024183_13534488.jpg


少しすると「吐竜の滝」の看板を見つけたので立ち寄る。
駐車場は無料。約10分ほど歩くと滝に到達。
b0024183_1356166.jpg

今までに見たことのない滝。写真より本物のほうが100倍きれい。
b0024183_13571973.jpg

↓なんとなく思いにふけっている顔の永吉。
b0024183_13574079.jpg

吐竜の滝からハイキングコースが続いているので、軽い気持ちで歩いてみた。
ハイキングコースに入ってびっくり。
石がごろごろ。急勾配。
どおりでこちらから歩いてくる人は重装備。
何とかのぼり牧場のあたりまでたどりついた。
しかし、中止の滝はさらに1km。こんな山道で1kmはつらいので断念。

次に向かったのは、清里の駅ちかくにある「千ヶ滝」。
ここはヴィラ千ヶ滝の駐車場を利用。料金は500円。
どこで払うのかな?と思っていたら滝へ向かう入り口にあった。
「駐車場代500円。行きに払ってください。帰りは1000円」と缶に書いてあった。
しかもそこを通るとブザーの音。
階段を降りて滝に着くとさっきの不快感を吹き飛ばす、すてきな滝。
b0024183_1473987.jpg

水の量が多くて、大迫力。
結構、そばまで行けるので満足。
b0024183_14102578.jpg


他の滝も見たかったけど、宿に向かう。
この日のお泊りは、ペンションTOUTOU。
部屋は清潔で、ごはんもおいしかった。
↓このほかに食前酒としてワイン。食後のケーキもあった。
かなり、おなかがいっぱい。
家庭的な味でした。
b0024183_141452.jpg

ドックランはないけれど、散歩をするには充分。
ちょっと歩くととうもろこし畑、アルプスの山々。
 お風呂は、24時間風呂。すきなときに空いていれば入浴可能。
温泉らしく、肌がすべすべになった。

なかなか楽しい一日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-25 14:21 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月19日 DOG IST
今日はDOG ISTのドッグランがワンコインDAY(B会員500円)なので行ってみた。
11時ごろなので、かなり暑い。
前回、シーズーDAYで来た時は、芝生がはげていたが養生したようできれいになっていた。
はじめはうちのワンコしかいなかった。
こんなに暑いのに遊ばせないよなぁと思いつつ、プライベートドックランを満喫。
b0024183_1638156.jpg
b0024183_16381257.jpg

走ったのは、はじめだけで途中からは日陰でお休み。
b0024183_16423912.jpg


途中からヨーキーが2頭やってきた。
女の子と男の子。男の子は13歳で女の子は1歳半。
毛並みがよくてとてもかわいい。
珍しいことにモモが男の子に好かれていた。
モモがストーカーのように追い掛け回すことは多々あるが、こんなケースははじめて。
↓どのように対応したらよいかわからないモモ。
b0024183_16432792.jpg


1時間ほど遊び、いいかげん暑いのでご飯を食べた。
本日は、CAFEが臨時営業していた。
豚の角煮丼¥700、サラダ¥400円を頼んだ。
安くておいしかったぁ。また営業すればいいのにな。
b0024183_16453497.jpg

b0024183_16454535.jpg


ワンコメニューではシャーベット¥50があったので食べさせた。
b0024183_1652394.jpg

何種類が味があったが、どれが好きかよくわからないので無難なところをチョイス。
おいしそうに食べていた。
こんなに暑い日には、きっとおいしいのだろう。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-19 16:56 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年8月12日 座間ひまわり広場と塩川滝
日曜日に座間ひまわり広場に行った。
満開のひまわりが一面に咲いていた。
b0024183_8573219.jpg

b0024183_90481.jpg

あまりに暑いので、ワンコたちは一目散に日陰へ向かう。なので写真を撮りたいが
撮れない(T_T)
↓無理やり抱っこしてパチリ。
b0024183_8594893.jpg

b0024183_8595993.jpg

ひまわり焼酎なんてのも売っていた。ひまわりの花も3本100円で買える。
自分で好きなのを摘んでくる。

あまりの暑さにワンコが熱中症になるのではないかと思い、早々に退散。
次は涼を求めて、塩川滝へ。ひまわり広場から30分くらいで着いた。
b0024183_951767.jpg

ラッキーなことに人もあまりまだ来ていない。
木がしげっているのと滝があるせいかとても涼しい。
永吉の足が届かないところへポチャンと落とすとかわいく?必死に犬掻きをしていた。
b0024183_963734.jpg


↓水の中で気持ちがよさそうな永吉。ひまわり広場とは大違い。
b0024183_982572.jpg

1時間ほど水遊び。
どちらのポイントにもあまりいなかったので、早めの帰宅。
早めなので私はパン作り。他の皆さんは昼寝。

ひまわり広場は、今が見ごろなのでおすすめ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-16 09:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年8月6日 富士五湖3日目
旅行最終日は、船津胎内、西湖コウモリの穴の洞窟シリーズへ向かうが
船津胎内はたどりつけなかった。
西湖コウモリの穴は、ペットNG。
2連敗。
気を取り直してリリーパークへ。
入場料:大人1000円(山中湖花の都公園で割引券をGetしたため、100円割引)
     犬   500円(こちらは割引されず)
     リフト 大人 500円
         犬   無料
b0024183_11323039.jpg

天神山スキー場が一面ゆりになっている。
ほんと、きれいに咲いていた。
b0024183_1136773.jpg

b0024183_1140551.jpg


てっぺんまでリフトを使い、40から60分くらい歩きながら降りてくる。
リフトに乗るとき、犬はこんなのに入らされる。
b0024183_11365752.jpg


すごくきれいなんだけど、あまりに暑いのでワンコは日陰を見つけ休憩しながら
降りてくる。
b0024183_11391811.jpg

b0024183_11393221.jpg


下の売店では、ゆりの販売もやっていた。
結構買っていく人がいた。うちは世話ができないので買わない。
代わりに、ゆりねのてんぷらが売っていたので食べた。うまい。
b0024183_11515835.jpg


いい時間になってしまったので、帰宅。
お土産に桃を買った。
安くておいしかった。

あっと言う間の3日間だった。
とても楽しかったぁ。もうちょっと計画立てたほうが楽しめるかな。ちょっと反省。

犬たちは、常に暑そうだったのでかわいそうだった。暑さ対策も考えないと。
忍野八海であったワンコの飼い主にクールベストがすぐれものという情報を
もらった。いいかもしれない。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-11 11:52 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月5日 富士五湖2日目-2
2日目の宿は河口湖の近くにあるドックランドサムデイ
オーナーさんがにこやかに宿の案内をしてくれる。
↓説明が終わった頃にウエルカムチョコもいただきました。奥様の手作り。
コーヒーや紅茶などの飲み物も常に用意されていてすぐに飲むことができるのもうれしい。
b0024183_625885.jpg

中も掃除がいきとどいていて、清潔。
b0024183_5594924.jpg

部屋はバス、トイレ付き。
お風呂は半露天風呂のほうしか行かなかったが、開放的でとても気持ちがよかった。
他に展望風呂があったらしい。

ドックランもある。
b0024183_653520.jpg

モモは、柵の間をすりぬけて外に出ていた(T_T)
暑いのであんまり走らない。
永吉は鳥の置物とにらめっこ。何してんだろ。

夕飯はこんな感じ。他に手作りのパンも食べられる。
夜は食事パンが中心で朝は甘いパンという説明だったが、
夜のパンも甘めだった。
b0024183_6101614.jpg


当日は花火。宿から直接は見られないのでちょっと歩いて見学。
b0024183_6133857.jpg

かなり遠めだが見れた。

9時からはケーキタイム。
ケーキを食べながらいろいろなワンコやネコさんの飼い主とおしゃべり。
うち以外にもシーズーを連れている方がいた。12歳ということだがそうは見えない。
お母さん手作りのドレスがとても似合っていた。
b0024183_616760.jpg


うちのお隣のテーブルはネコさんチーム。
かわいい帽子をかぶっていた。偶然にも家が近所でびっくり。
b0024183_6165668.jpg

次に日に行こうと思っていたリリーパークの話などの情報をもらった。

↓朝ごはん。
b0024183_6202018.jpg

甘めのパンが他にもたくさん。

最後にみんなで泊まった人全員で集合写真を撮りました。
次回泊まるとき、ワンコの宿泊料金が割引になるカードをもらった。
お誕生日月は無料。それ以外は500円引き。
最後まで親切な宿でした。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-11 06:23 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月5日 富士五湖2日目-1
2日目、最初の目的地は「山中湖花の都公園」。
朝からすごく暑くてワンコたちは駐車場から移動するだけでヘロヘロ。
地面も暑いのでカートの出動。
一面に花が植えられてきれい。
季節ごとにかわるらしい。
b0024183_815125.jpg


中に入るには、大人500円。犬は無料。
↓中もいろいろな花が植えてある。ラベンダーに見えるが「ロシアンセージ」。
b0024183_818040.jpg

↓こちらは室内。蘭などがたくさん。室内も抱っこまたはキャリーバックに入れればワンコも入場可能。
b0024183_8202571.jpg

↓人工的に作られた?と思われる滝も。
b0024183_822494.jpg

↓白いあじさいも咲いていた。
b0024183_823947.jpg

かなり広い。
結局暑いのでお約束通りここでも水の中に。
b0024183_8303362.jpg


お昼はワンコも入れるほうとうの店に行ってみた。
本日のおすすめを食べたが、すごくまずかった。

気を取り直して今度は「鳴沢氷穴」へ。
びっくりするほど混んでいた。
駐車場も満杯。
行列に並んで入る。こちらもワンコを抱っこすればOK。
b0024183_8281378.jpg

かなり傾斜がある洞窟のなかに入っていく。
少し入ると温度が一気に下がる。夏でも0度。
一番奥には氷が。
b0024183_8295620.jpg


楽しかったのでここから車で2分の「富岳風穴」へ。
こちらはそんなに混んでいなかった。
こちらもワンコを抱っこすればOK。
b0024183_8341592.jpg

混んでない分ゆっくり写真も撮れていい感じ。

なかなか洞窟シリーズ楽しかった。ワンコにも涼しいので夏にはいいかも。
富士五湖2日目-2へ続く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-09 08:37 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月4日 富士五湖1日目-2
以前、行った事がある「忍野八海」へ移動。
観光客がたくさん来ていた。メインどころは混んでいたが、少し離れたところの池へ移動すると
一気に人がいなくなる。
ワンコにもおいしい水をあげようと思い、汲みに行く。
そこで2Lのペットボトルを何本も持っていて汲んでいる人がいた。
でもルールがあるらしく、1本を汲みおわると列の後ろについていた。
この水は、おいしいみたいでワンコたちもがぶ飲みしていた。
水は青くて本当にきれい。
b0024183_8232991.jpg


あまりにワンコが暑そうなので、少し離れたところで水浴び。
永吉はじゃぶじゃぶと水の中へ入っていった。
b0024183_823935.jpg

b0024183_8234046.jpg

モモも暑そうなので、水に入らせた。
生き返ったみたい。
やっぱりシーズーにはつらい季節だ。

3時くらいになったので宿に向かう。
ラッキーなことに犬が2匹ということで広めの部屋になりました。
しかも玄関から近いので、荷物運びもラック楽。
夕飯はこんな感じ。
b0024183_2210730.jpg

かなりのボリュームでした。
あまりの多さにちょっと残してしまいました。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-07 08:24 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2007年8月4日 富士五湖1日目-1
2泊3日で富士五湖周辺へ行った。
今回は、あまり計画を立てていない。
東名高速を使い、まずは山中湖をめざす。
はじめに立ち寄ったのは、足柄SA。
ドックランがあるというので、行って見た。天気は小雨。
思ったよりは狭かった。しかし夏だからかプールがあった。
永吉は興味深々で周りを探索。
さすがに小雨で寒いので入らなかった。
b0024183_20503326.jpg


次は駒門風穴へ。
ここを知ったのは、鳴沢氷穴のHPを検索していて見つけた。
富士の溶岩で作られた洞窟が何個かあると知り、行ってみた。
ワンコも抱っこしていけばOK。
なんせ暗いのでうまく写真が撮れない。
b0024183_2057513.jpg

ここに入ると一気に温度が下がる。
結構すべるのでワンコを抱っこしながら歩くのは大変。
b0024183_2102935.jpg

いろいろな形をした溶岩流の跡が見られます。人も少ないのでマニア向けか??

次は山中湖で昼食。「カーロ・フォレスタ」へ行った。
あまり人がいなくて、ここでよいのかと思ったほど。
2Fがレストラン。1Fがカフェ。
2Fでご飯を食べた。始めは私たちしかいなかった。
冷房の効いたところでご飯を食べられるのでよい。
↓ハヤシライス¥1200
b0024183_2132857.jpg


ドックランもありました。
b0024183_2163729.jpg

ウッドチップで足にも優しいらしいですが、うちは試さず次のポイントへ。

1日目の続きに続く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-08-06 21:08 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)