| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
犬のおやつ
最近、わんこのおやつをよく作るようになった。
↓さつまいものパウンドケーキ
b0024183_2183289.jpg

レシピはここを参考にしました。
↓2作目 さつまいもビスケット
b0024183_219361.jpg

レシピはここを参考にしました。
量は半分。
↓3作目 かぼちゃクッキー
b0024183_2193511.jpg

レシピはここを参考にしました。
ベーキングパウダーを入れ忘れたけど、結構膨らんだ。
明日はハロウィンなのでワンコ会の人に持っていこうかと思っている。
b0024183_21132038.jpg


モモはこうしている間も「う~」とうなっておねだりしている。
形はブサイクだけどおいしいみたい。

ワンコレシピってネットに意外とあるので、また作ってみよう♪
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-30 21:17 | 手作り | Trackback | Comments(0)
2007年10月28日 ワンドリーム
本日は、ほんとにいいお天気。雲ひとつない。
これは、出かけるしかない!
前から気になっていたドックラン「ワンドリーム」さんへ。
ナビに住所を入れたものの、正しく着かず行ったりきたり。
やっとのことで着いた。
ホームページによると200坪のドックランがあるらしい。
小型犬専用ともう一つあった。
b0024183_18262511.jpg

はじめは小型犬専用でない方へ。
コーギーとビーグルが居た。
ビーグルさんたちは早々に帰ってしまった。
小型犬専用のドックランへも行ってみた。
うちしかいないので、アジリティをさつまいもクッキーでつりながらやらせて見た。
b0024183_1830288.jpg

↓飛ぶ瞬間。
b0024183_18305448.jpg

さつまいもクッキーパワーに魅了され、ハードルを越えていくパワーにはあっぱれ。
永吉もがんばった。
b0024183_1833458.jpg

入場料は大人500円。ワンコ1頭500円。
何時間いてもOK。外には飲食・喫煙エリアがある。電子レンジまであるにはあっぱれ。
足洗いコーナーとタオルまで用意され、行き届いた心配り。
意外と近くうちからは1時間くらいで着いたのでまた行きたいなぁと思った。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-28 18:38 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年10月21日 夕日の滝
日曜日に夕日の滝を見に行った。
b0024183_20164943.jpg

このあたりはハイキングコースになっていて、何コースかあった。
うちは夕日の滝を見に来ただけなので、地蔵堂の側の駐車場へ車を停めて夕日の滝へ
向かった。夕日の滝だけを見るならばもっと近くに駐車場があったので、そちらがおすすめ。
地蔵堂から夕日の滝までは、金太郎の生まれた家の跡などがあり、歩くのも悪くない。
b0024183_20231376.jpg


まだ早かったので、帰りに寄ふれあい動物園のドックランへ寄った。
前に来た時より、いろいろな犬がいてモモも永吉も楽しそうに遊んだ。
↓このヨーキーはもう一頭いて男の子を2頭飼っているという。
しかも兄弟でないというところも似ていて親近感がわいてしまった。
b0024183_2025284.jpg

永吉はこのダックスが好きになったようで始終一緒にいた。
ダックスと遊ぶのは珍しい。
b0024183_2025181.jpg


このドックランに入るには今は無料。
動物園に入るということで入場料を200円払うのみ。
しかし有料化にする動きがあるのかアンケートに答えさせられた。
有料になるのかなぁ。そんなに値上げにならないといいのだけれど。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-23 20:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年10月20日 ストローサンダルカフェとこども自然公園
今日は、ワンコたちのトリミング。
リボンはハロウィン仕様。フェルトがコウモリのかたちになったりしていてかわいかった。
トリミングの開始が8時なので、だいたいお昼くらいに終わる。
それから、近くのドックカフェ「ストローサンダルカフェ」へ久しぶり行った。
b0024183_19383725.jpg

私たちはオムライスをワンコたちは豆乳リゾットを食べた。
b0024183_19385219.jpg

豆乳リゾットはおいしそうに食べていたが、トリミング後には失敗。
毛がご飯つぶたらけに...

まだ早かったので近くのこども自然公園へお散歩。
いつもと違った草地広場というところで遊んだ。
小高くなったところや谷のようになったりしていて、ワンコが走るのには
なかなか楽しかったみたい。人も少なく穴場かも。
b0024183_19442828.jpg

↓天気もいいので写真もいい感じで撮れた。2ショットで撮れるのはかなり珍しい。
b0024183_19444029.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-10-20 19:50 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2007年10月13日 くりはま花の国
昨日、くりはま花の国公園へ行ってきた。
コスモス広場には、かなりのコスモスが咲いていた。
b0024183_10131886.jpg

しかし今年は9月の台風の影響を受け、10月上旬でも5分咲き。
来週は、コスモス摘みがあると看板に書いてあった。

先週行った早川のコスモス広場の何倍もの面積があったので、
これが全部咲いていたらものすごくきれいだったろうな。

コスモス以外にも彼岸花が咲いていたり、きれいに整備されていた。
b0024183_10143629.jpg


途中の坂道からは海が見え、ちょうどフェリー乗り場が見下ろせる。
ハーブ園は、ワンコの入場が禁止なのでコスモス広場で帰ってくるのがおすすめ。
車を臨時駐車場に停め、園内を一周すると間逆の方向に着いてしまった。

結局、どうしても来た道を戻りたくなかった私は園内を出て臨時駐車場へ向かった。
道も合っているか心配だったが、どうにか着いた。
4kmくらいは歩いたようだ。モモは限界となり、途中からハンモックキャリーで移動。
永吉は相変わらず、力強く歩いていた。本当によく歩く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-14 10:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年10月7日 早川一夜城歴史公園
今日も早起きをして早川一夜城へ行った。
早起きのおかげで1時間ほどで着いた(^^♪
パンフレットによると10月14日にきらめきガーデン内でコスモス摘み取り体験ができるらしい。
まだ、3分咲きというところか。。
b0024183_15365584.jpg

でもいろとりどりのコスモスはきれい。
天気もいいので相模湾もきれいに眺めることができた。

続いて一夜城歴史公園を散策。
お城の名残は、石垣のみ。後は芝生になっていて、二の丸跡や本丸跡の石碑のみ。
芝生はとても気持ちいいのか2頭で寝そべっていた。↓
後ろ姿は本当に似てるなぁ。
b0024183_1540620.jpg


ところどころに見晴らし台があり、山を眺めたり海を眺めたりすることができた。
b0024183_1543324.jpg


帰りに地元の農産物を売っているところがあったので、みかんを購入。
永吉とモモが物欲しそうな顔をしていたせいか、お店の方がレーズン入りワッフルを
くれた。最初はちぎってくださった小さいので我慢していたのだが、モモはこらえきれず
お店の方が手に持っていたワッフル2/3をガブリ。
口からはみ出した分を無理やり引き抜き、永吉に食べさせた。
飼い主としてはかなり恥ずかしかった。

まだ早かったが、病院へも行きたかったのでそのままうちへ帰った。
帰り道、箱根に向かう車がワンサカ。
仙石原のススキも見たかったけど、行ったら大渋滞に巻き込まれていた。
天気のよい日は箱根って人気なのかな???
b0024183_1551220.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-10-07 15:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年10月6日 伊豆マウンテンドックラン
昨日、伊豆マウンテンドックランへ久しぶりに行った。
早めに出発したので道も混まず、ナビ通り3時間で熱川へ。
11時を少し回ったところで到着。
既に車が何台も停まっていた。
いつもの管理人さんへあいさつして、いざドックランへGO!
b0024183_150080.jpg

最初にお友達になったのはトイプーとダックスのMIX「はなちゃん」。
女の子をおいかけるのは珍しい。

お昼の時間になるとポツポツと帰って行き、一番てっぺんで遊んでいるのはうちだけに。
仕方がないからか2頭でおいかけっこ。
b0024183_2132649.jpg

b0024183_1531691.jpg

あんまり見られない光景なのでうれしい。

朝方は、涼しいと思ったがドックランに入ると暑いくらいだった。
やっぱり伊豆マウンテンドックランは楽しいみたい。
↓みかん畑をドックランにしているので勾配がけっこうきつい。
b0024183_1555053.jpg


3時間めいっぱい遊んだが、帰りにいがいが根へ寄り道。
釣り人がたくさんいた。
b0024183_1573214.jpg


帰りもさほど渋滞に巻き込まれず帰ってこれた。
やっぱり早起きは一文の得かな。
[PR]
by kibidango57 | 2007-10-07 15:08 | ドックラン | Trackback | Comments(0)