| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年11月24日 伊豆旅行2日目
モルゲンさんの朝食は、とても充実している。
↓こちらメインのお皿
b0024183_20313638.jpg

↓おかゆ
b0024183_2032780.jpg

そのほかにパン、オレンジジュース、コーヒー、ヨーグルトまで付く。
今まで泊まったワンコペンションなどの中で一番朝ご飯に手がこんでいた。

本日は、西伊豆町にある滝を見に行く。
事前にあまりリサーチしていないので、適当に行ってみた。
河津七滝方面から行けば近いと思ったが、これが失敗(T_T)
のちのちひどい目にあう。
選んだ道は、天城超えとなっていて道がかなりクネクネ。

途中、紅葉がきれいな道の駅を見つけ、休憩。
b0024183_20383495.jpg

朝ごはんをあんなにたくさんたべておきながら、鮎の塩焼きを夫は食べていた。
私も一口もらったがおいしかった。

さらにクネクネの山道を進むと「仁科峠」に着いた。
山の頂上なので360度の大パノラマ。邪魔をするものがない。
富士山がきれいに見えた。違う方からは海も見渡せる。
b0024183_20422732.jpg

しかし風が強かった。
b0024183_2043353.jpg

なかなかすてきな風景を満喫した。

そこからさらに道は険しくなり、対抗車とすれ違うのも大変な道を進む。
道を行き過ぎてしまい、案内地図を見つめていると親切な地元の人が行きかたを教えてくれた。
何とか大滝(おおだる)の滝入り口までは着くことができた。
降りてびっくり。人はいないし、廃墟となった建物がたくさん。
それでも滝のほうへ歩いていくと、野良犬のような怖そうな犬が大きな泣き声で威嚇。
怖いよ~と思いながらも伊豆高原から70kmも来たわけだし、滝を見ずに帰るわけにもいかない。
↓少し歩くと滝らしきものが見えた。
b0024183_20441960.jpg

これが40mの大滝かぁ。。
ちょっと小さいなと思いながらも不気味さに負けて帰った。
後でネットで調べるとこの辺は、廃墟マニアで有名な「大滝ランド」と言うことだった。
しかも私たちが見た滝は大滝ではなかったのだ(T_T)
b0024183_2161931.jpg

帰りは、比較的ゆるやかな道を行き宿に戻った。

夕飯もなかなかおいしかったが、今回も量が多かった。
b0024183_2174734.jpg

思ったところへは行けなかったけど、おもしろい一日だった。

3日目に続く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-28 21:09 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2007年11月23日 伊豆旅行1日目-2日目
今回の宿は、初めて泊まるモルゲンさん。
泊まったことがないので、きちんと着くか不安だったけどパンフの地図がばっちりだったので
間違えることなく着けた。
部屋は先月にリニュアルされたばかりのDXツインルーム。(他の部屋より1000円高い)
とてもモダンできれい。

食事前にお風呂に入る。
部屋ごとに予約ができ、夜は45分で区切られる。
露天風呂はかなり寒いのが難点。
b0024183_21102438.jpg

でも温泉なのできもちいい。
翌朝も予約して入った。

食事は「味わいプラン」を選択。
伊勢海老プランや満足プランなどあったけど、これでも充分お腹いっぱい。
b0024183_21122429.jpg

b0024183_21123774.jpg

↓わさびのたれをかけるととてもおいしい。
b0024183_21124928.jpg

このうえにデザート、スープ、コーヒー、パンが付く。
かなりのボリュームでおなかがパンパン。

ドックランもあり、ほどよい広さなので夜の散歩はそこで済ませた。
オーナーさんに明日の散歩コースを聞くと手書きの地図を頂けた。

2日目:
翌日はその地図を見ながら、城ガ崎駅周辺を散歩。
町の人はいい人ばかりで出会う人出会う人みんなあいさつをしてくれる。
ちょうど朝焼けが見れた。昨日オーナーさんの話では新島や大島も見れるかもよ。と
仰っていたが、どれが新島だが大島だがわからない。たぶん写真のは大島だと思うけど。。。
b0024183_21212458.jpg

b0024183_2121355.jpg

とても気持ちよいお散歩コースでした。

2日目に続く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-26 21:25 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2007年11月23日 伊豆旅行1日目-1
3連休を利用して、伊豆へ行ってきた。
朝は6時に出発なんてはりきっていたけれど、結局8時になってしまった(T_T)
思ったほど道は混んでなかったのはよかった。
まだ早かったけど、伊東マリンタウンでランチタイム。
テラスではワンコもOKな「漁師めし」でご飯。
b0024183_21164236.jpg

テラスは寒いということでひざかけを貸してくれる。

ごはんを食べ終わり、マリーナの近くを散歩。
記念撮影も。
b0024183_212219.jpg

駐車場へ戻る時、かわいいシーズーを発見。
b0024183_21224789.jpg

モモにとても似ていた。
ひめちゃんの飼い主さんは、うちのワンコたちをみて筋肉質ねぇ~と言っていた。
確かに筋肉質ではある。

次に伊豆マウンテンドックランへ行った。
駐車場に入ってビックリ。停めるところに困るくらいだった。
うちのワンコは、マウンテンドックランが大好きなので、はしゃぎまくり。
b0024183_21281446.jpg

好みのワンコを見つけては追いかけていた。
b0024183_2129053.jpg

b0024183_21291622.jpg

とっても楽しそうなので、嬉しくなってしまう。

みかん畑のなごりでみかんの木が植えてある。
はさみも置いてあり、食べてもよいということだったので1つ頂いた。
これまた記念撮影も。
b0024183_21314229.jpg

2時間近く遊んで、宿へ。
伊豆旅行1日目-2へ続く。
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-25 21:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2007年11月18日 葉山ドックヤード
今日は11/3に登録した葉山ドックヤードへ行った。
南郷上ノ山公園に葉山ドックヤードはある。
駐車場は無料だし、いちょうがきれいに紅葉していてきれいだしいいことづくし。
b0024183_18165251.jpg

b0024183_1817454.jpg


しかし、かぜが強くてドックヤードは砂煙がたっていた。
もう少し葉っぱが生えていたら違うんだろうけど。。。
広さは充分。モモも永吉も楽しそうに遊んでいた。
b0024183_1819613.jpg

帰りにあまりにいちょうがきれいなので写真をパチリ。
b0024183_18243155.jpg

b0024183_18244582.jpg


1時間くらい遊んで、cefe chienへ。
久々に来た。それでもオーナーの方は永吉とモモの名前を覚えていた。すごい。
↓夫はオムライスを。
b0024183_1826583.jpg

↓私は本日のランチよりイサキの香草焼きを食べた。
b0024183_18265088.jpg

↓ワンコ達にはさつまいものモンブラン。あっという間になくなった。
b0024183_18273850.jpg


しばらくするとシーズーを連れたお客さんが。
ロングヘアーが、めっちゃ可愛かったぁ。
8ヶ月とあって動きが早く、あんまりいい写真がなかった。ごめんなさい(T_T)
↓本当は写真の100倍カワイイ。
b0024183_18284181.jpg

また会えるといいなぁ♪
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-18 18:29 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年11月11日 ワンコ会
今日はワンコ会があり、JAL CITYのテラスでランチになった。
20頭近くのワンコと飼い主が集まった。
ドックカフェでないので、ワンコメニューはないけれど
ランチを取るとドリンクバーやサラダバー、デザートバーが付いてくる。しかもおいしかった。
b0024183_1933868.jpg

うちはドライカレーを食べた。
b0024183_19334254.jpg


たくさんのワンコがいてうちの大興奮。
とても楽しいようでニコニコ。
モモは他の犬と遊びたかったらしく、吠えまくり(T_T)
b0024183_19372575.jpg


ランチが終わってから、室内ドックラン「チャーリー」へ。
モモは前回大好きだったジャック君の後を移動のときからずっと追い掛け回していた。
とても楽しいみたいで始終ニコニコしていたのは嬉しかった。
でもジャック君は気がないみたい。
モモがあまりに嬉しそうにしているので「目がキラキラしている」といったら、
「ギラギラでしょ。」って言われた(T_T)
b0024183_19411294.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-11-11 19:48 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年11月4日 宮が瀬湖周辺
日曜日に宮ガ瀬湖に行ってきた。
ちょうどマラソン大会が行われていて、いつになく大賑わい。
お天気が本当によかったので、お散歩日和。
↓大つり橋。
はじめて渡ってみたら、かなりゆれる。
結構、高いのでゆっくり写真を撮るどころじゃなかった。
b0024183_1954249.jpg

公園を散策している途中ススキがたくさん生えているところがあったのでバックにして写真を撮ってみた。
↓永吉の満面の笑み。
いつも写真を撮ると表情があるのでおもしろい。
b0024183_1956571.jpg

↓モモの写真。
いつも機嫌が悪い感じ。よく言えば物思いにふけっている顔。
b0024183_19582695.jpg

よく見かけが似ていると言われる2頭だが、性格は全然違うのでおもしろい。
飼い主にしてみれば見かけも全然似ていないのだが。。。

11月に入ってだいぶ寒くなって紅葉も進んだようだ。
もみじが真っ赤になっていた。
b0024183_2051414.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-11-06 20:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年11月3日 県立城ヶ島公園
昨日は、葉山ドックヤードガーデンの登録会に行ってきた。
だいたい30分近くの話を聞いて、登録の手続きをして終わり。
「13時に時間厳守」と書いてあったので、早めに行ったら、12:10に着いてしまった(T_T)
登録会が早めに終わったので、ちょっと行ってみたかった三浦半島の城ヶ島公園まで行ってみる。
県立公園から近くにある駐車場は有料だが、少し手前にある駐車場は無料。
無料の駐車場で車を置き、馬の背洞門まで歩く。
途中風景がいいところがあったので、パチリ。
b0024183_17222490.jpg

↓馬の背洞門でもパチリ。
b0024183_17214652.jpg

自然にこんな形に空くなんて自然の驚異を感じるなぁ。
馬の背洞門の側に小さな穴が空いていたので、モモを乗せてパチリ。
b0024183_17241525.jpg

この後、県立城ヶ島公園を歩き、駐車場へ戻った。
白秋記念館などもあり、以外と見所があった。
駐車場から、白秋記念館のほうへ向かい、城ヶ島大橋の下でまたパチリ。
b0024183_17272864.jpg

この城ヶ島大橋行きは料金が取られるが、帰りは無料。
帰りはかなりの渋滞だったけど、とても気分よくすごせた一日でした。
渋滞中に見た夕日もきれいだったぁ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-11-04 17:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
スカジャン
最近、よくワンコの洋服をネットで買うようになってしまった。
一番最新の服は、スカジャン。
b0024183_21574115.jpg

idogさんの服を楽天で買っている。
楽天は一度登録すると住所を入れたり、カード番号を入れたりしなくていいので
ついつい買ってしまう。
でもアウトレット商品ばかりだから、いいよね。
メール便で2から3くらいは入るらしいので送料も安いのでこちらを利用。
バックプリントはこんな感じ。
b0024183_2215494.jpg

値段はなんと5250円→1000円。
さすがに人気らしく、すぐに売切れてしまった。
本当はもっとほしいのがあったんだけど、お買い物開始3分も経過しないうちに
売れてしまった。
2ショットはなかなかうまく撮れない。
なんでこんなに眠そうなんでしょ。
b0024183_225112.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-11-01 22:06 | 犬の洋服 | Trackback | Comments(0)