| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ジェネレーター遊び
自分の好きな写真をUPLOADすると有名雑誌の表紙になるジェネレーターを
見つけた。年末でいろいろ忙しく、ブログを更新するネタもないので↓のような
ものを作ってみました。
海外のサイトなので、日本の雑誌はなかったけれどちょっとおもしろいかなと。
「いぬのきもち」なんかもあればいいのになぁ。。


こちら
のサイトに説明が細かく載ってます。



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Rolling Stone Magazine at an 86% discount!


[PR]
by kibidango57 | 2007-12-30 21:24 | パソコン | Trackback | Comments(0)
2007年12月23日 JAPAN DOG FESTIVAL
昨日、JAPAN DOG FESTIVALに行った。
たくさんのブースがあり、たくさん買ったりもらったり。
あれもお得。こちらもお得。とちょっと買いすぎたかな。
b0024183_938998.jpg

すごく得したと思ったお買い物は、DECOさんの本。
サインもしてもらった。犬ごはんの50レシピはカバーがないので500円で買えて嬉しい。
そのブースにあったクリスマスチキンの試食をすごくおいしそうにワンコたちが食べるので
こちらも購入。
b0024183_9391810.jpg

ついつい買ってしまったちょっと怪しいミストシャワーアロマ。
アロマのボトルを2本(4200円)を買うとこの入れ物も一緒にプレゼントしてもらえ、
アロマも1本4200円を2100円で買うことができるという。
今回はユーカリとローズを買ってみた。ユーカリは消臭や殺菌効果があるという。
犬くさいうちには、いいかなと思ったんですけど。。
b0024183_9532198.jpg


いろいろなブースを回っているとかわいいシーズーを発見。
ココちゃんとミミちゃん。リボンもクリスマス仕様でかわいかったぁ。
b0024183_9433492.jpg

会場の真ん中には、クリスマスツリーがあり、写真を撮ってみた。
いろいろな角度から撮ったのにこの写真以外はみんなぶれてた(T_T)
b0024183_9471595.jpg

以前、DOGISTのイベントであったはなちゃん、マリンちゃん、タローちゃんを発見。
一回しかあったことがないけど、ブログをよくみているのでよく会っている気がして
声をかけちゃいました。びっくりしただろうな。ごめんなさい。
相変わらずおりこうでクリスマスツリーの前で完璧なおすわり。
モデル犬は違います。
b0024183_946244.jpg


アロママッサージのブースがあったので、永吉にもマッサージをしてもらった。
他のワンコは気持ちよさそうにしているのに永吉は「うぅ~」と小さく唸っている。
挙句の果てには、台から降りそうになるしまつ。
モモもやってもらったけど、あんまり気持ちようさそうでなかった。
b0024183_10165047.jpg


会場ではいろんなワンコに会えてとても楽しかったぁ。
 一番印象に残っているのは、メインブースで見たダニの話。
ダニは一日に50匹子供を産むという。う~ぅ。恐ろしい。
まめに掃除機をかけないとな。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-23 10:02 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
ワンコのパウンドケーキ
今日は、ワンコのパウンドケーキを焼いてみた。
b0024183_2234030.jpg

レシピは、ここから頂いた。
断面は↓な感じ。さつまいものわりに粉が少ないのでなかなかまぜにくかった(T_T)
b0024183_22365112.jpg

膨らみは、いまひとつ。
でも味がすごくいいみたいで、ワンコは大興奮。
b0024183_22363591.jpg

モモには、家に入ったらあげると、すごい速さで、入っていく。
b0024183_2238114.jpg

こんなにおいしそうに食べてくれるから、ついついあげすぎちゃうんだよなぁ。

クリスマスケーキがんばって作らないとなぁ。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-20 22:45 | 手作り | Trackback | Comments(0)
2007年12月16日 葉山
葉山ドックヤードに行ってきた。
先週も行ったのだけど、ブログには書かなかった。
先週も大型犬ばかりで、うまく遊ぶことができなかったうちのワンコたち。
リベンジとばかりに今日も行ってみたけれど、うまくあそべないみたい。
b0024183_1622084.jpg

永吉は、ゴールデンレトリバーの子がこわいみたいで、吠える。
モモも遊ぶというよりは、ひとりでクンクン匂い嗅ぎ。
結局、小型犬用へ移る。
b0024183_16235628.jpg

ここでも走ったりはしない。
ドックランなのに。。。
トイプードルを散歩させている人と話をすると、どうやら大型犬ばかりなので
もうドックランには来なくなったよ。と言っていた。
う~ん。そうかぁ。

早々にドックヤードを引き上げ、またchienさんへ。
夫はいつものとおりオムライス。
私はしらすのチャーハン。おいしかったぁ。
b0024183_16283875.jpg

ワンコメニューはレバーと野菜のゆでたもの。
すごっくおいしかったみたい。何度も何度も皿をなめていた^_^;
b0024183_16313032.jpg


帰りにモモの8種混合ワクチンを受けに病院へよる。
首に注射したが、何もなかったように注射されていた。
よかった。よかった。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-16 16:35 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2007年12月8日 宮ガ瀬湖クリスマスツリー
土曜日は、夕方から宮ガ瀬湖に出かけた。
午前中ゆっくりしてしまったため、宮ガ瀬湖のクリスマスツリーでも見に行ってみるか?
と軽い気持ちで出かけた。
いつもあまり混雑しない道が混んでいるので、まさか宮ガ瀬湖に行くのではないよなぁ?
と思っていたら、これがそのまさかで大混雑。こんなに人が集まるとは思っても見なかった。
宮ガ瀬湖に近づくと、駐車場待ちの車でさらに大混雑。
ついた頃には、5時近くになっていた。ちょうどツリーの点灯。
b0024183_19455287.jpg

この大きなツリー以外にもいろいろなところにクリスマスのイルミネーションが輝いていた。

それにしても予想外の大混雑。
宮ガ瀬のツリーって有名なのね。とつくづく思った。

しかし、夜景はうまく撮れない。
唯一まともな写真がこれ↓
b0024183_19501520.jpg


夜のおでかけ&人ごみは大変ワンコたちは疲れたようだ。
帰りはいつもの通り爆睡でした。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-09 19:53 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年12月1日 大山登山
土曜日に大山へ行ってきた。
紅葉時期には駐車場も満車になると、書いてあったが市営の第一駐車場は空いていた。
うちから意外と近く、10時すぎに出かけたにも関わらず、12時前には着いた。
駐車場から山道までは600m。その間も紅葉した木々がとてもきれい。
ワンコもテンションが上がっている。
b0024183_20174144.jpg


行きはケーブルカーを使った。
犬が乗れるか心配だったのだが、張り紙がしてありキャリーバックに入れれば
手荷物扱い(1つあたり¥200)で乗車可能とのこと。キャリーバックは無料で貸してくれる。
でも、あまり乗らせたくないのか駅員の感じが悪かった<(`^´)>
駅を出る時に名前まで言わされた。
b0024183_20211749.jpg


二重滝があるということだったのだが、雨がふってないせいかさびしいかんじだった。
そこから見晴台まで歩いた。ケーブルカーを降りてから見晴らし台までは40分くらい。
さすがにワンコでここまで来るものはいないらしく、本格的な装備をした登山客に
「ここまで上がってきたの?すごいねぇ~」と褒められた。
残念なことに見晴台からの風景はそんなきれいでもなかった(T_T)

帰りはケーブルカーを使わず、男坂を下った。
女坂は30分。男坂は20分。と書いてあったので果敢にも男坂をつかってみた。
紅葉はすご~くきれい。
b0024183_20302197.jpg

b0024183_20303848.jpg


石の階段が急で、歩くのは大変だけど曲がった先に出てくる風景はどれもきれい。
とても気持ちがよかった。
そんな急な階段でも永吉はガンガン進む。
モモもそれなりにがんばって下りてきた。
b0024183_20342267.jpg


あまりにきれいなので「きれい~だ。きれいだ~。」と言っていたら
それを聞いた登山客の人が、「男坂はやっぱり女坂よりきれいだね。」と言った。
行きは女坂を登ったそうだ。男坂を選んで得した気分だ。
しかし、急なので階段が終わってもひざがカクカクした。
帰りは休憩がてら、「潮のしずく」という豆腐のデザートを食べた。
プリンのようでおいしかった。

大山は小学校の遠足以来行ってなかったような気がするが、
なかなか楽しかった。
次回は山頂までチャレンジするか!?

b0024183_20391688.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2007-12-04 20:44 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年11月25日 伊豆旅行3日目
本日も前日に聞いていたお散歩ルートを散策。
ちょうど朝焼けが見れた♪
b0024183_19322415.jpg

前日に続き、今日もきれいだったぁ。

朝ごはんは、和食。
b0024183_19332091.jpg

特に潮汁はおいしかったぁ。
本日の朝ごはんも満足!

チェックアウトするとモルゲンの看板犬ケンジ君があいさつに来てくれた。
b0024183_19354699.jpg

とても愛想がよく、さすが看板犬って感じでした。永吉はビビッてたけど。。。

伊豆に来ると必ず訪れる「いがいが根」に行った。
お天気もよく、気持ちいい。すごく天気がいいので駐車場も残りわずかだった。
b0024183_19382825.jpg
b0024183_19383987.jpg

b0024183_19385639.jpg

b0024183_19423623.jpg

いがいが根のあたりを散策して、海をみて帰った。
とっても楽しい2泊3日だった。

帰りは、ワンコたちは相当疲れたようで↓こんな感じに寝ていた。
b0024183_19442549.jpg

永吉はお得意の白目。怖いんだけど。。。
b0024183_1945186.jpg

でも寝ているときは、天使のようだ。(親ばかか?)

楽しい旅行だった。
また行きたいな。
[PR]
by kibidango57 | 2007-12-01 19:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)