| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年1月25日 伊豆旅行2日目-2
本日2つ目の目的地は、らんの里。
今回の旅は、WANWANWAN!!!さんのブログを大変参考にしました。
ブログを見て、ぜひ行ってみよう!と思っていたのが、らんの里。
植物園だと抱っこしなければいけないとこが多いけど、リードを付けたらOKだったので
写真をいっぱい撮れたemoticon-0148-yes.gif
↓お正月ムードのらんの前でパチリ。
すっごく空いているので、ゆったりとできた。
b0024183_1935242.jpg

↓くつろぎすぎか??
b0024183_19383095.jpg

↓こんならんもありました。
b0024183_19392065.jpg

しつこいけれど、私たちが行った時間はほぼ人がいなかったので温室が貸切状態。
↓何回も写真を撮っているので、ちゃんと座るようになってきた。
b0024183_1941617.jpg

つり橋などもあり、展望台からは海がきれい。
b0024183_19445489.jpg

かなり広いのでワンコとも散歩が楽しめる。
ちょっとした軽食が食べることができるレストランもあり、
しかも、テラスでなくてもワンコと同伴できる席もあるので
寒い冬にはありがたい。
床暖房も入っていて、ワンコも気持ちよさそうだった。
店員さんたちもとても親切だったぁ。

何でこんなに空いているのか不思議だけど、空いているだけに写真がいっぱい
撮れて大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
温室なので冬でもワンコと楽しめるおすすめスポットだemoticon-0159-music.gif

つづく。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-31 19:51 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2008年1月25日 伊豆旅行2日目-1
どうも枕が違うとよく眠れない。
早めにおきて、昨日行った爪木崎まで朝の散歩。
またもや水仙と一緒にパチリ。
b0024183_215471.jpg

側に菜の花があったので、ここでもパチリ。
↓朝が早いためか、ご機嫌斜めな顔のエイキチ。
他の写真もみんなこの顔emoticon-0106-crying.gif
b0024183_216532.jpg


宿に帰ってきて朝ご飯。
サラダの量が多いけれど、おいしかったので完食。
b0024183_2183411.jpg


本日の目的地は、龍宮窟→らんの里@堂ヶ島。
まず、龍宮窟へ。
昨年の11月に伊豆に来た時も来たかったのだけれど、なぜか行かなくなってしまったので
楽しみにしていた。
階段を降りてトンネルのようなところを過ぎるとポッカリと↓のような穴がある。
b0024183_21122325.jpg

誰もいないので、ワンコも記念撮影。
b0024183_21141112.jpg

なかなか神秘的だった。
すぐ側にサンドスキー場もあったので、ここも見学。
b0024183_2115320.jpg

早いせいか、人もいない。斜度30度とのこと。
上までいかなかったけど、ソリですべったら楽しいのかな?

つづく。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-30 21:17 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2008年1月25日 伊豆旅行1日目-3
宿に帰ってきて、少しすると夕飯。
↓メニューはこんなかわいらしいオブジェが案内している。
b0024183_2057693.jpg

量もちょうどよく、味もよかった。
b0024183_20561330.jpg

料理を置いてしまうと店の人もいなくなってしまう。
しかも宿泊客は、うちしかいないのでちょっとさみしいemoticon-0106-crying.gif
多少、吠えても迷惑をかけないのはいいのだけれど。。。

もう一つ残念だったのは、お風呂もユニットバスのみ。
やっぱり伊豆なので温泉がよかったぁ。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-30 21:03 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2008年1月25日 伊豆旅行1日目-2
今回の宿泊先は、「しっぽのおやど」。
4時近くに到着。まだ夕飯までは早いので、宿にあったお散歩マップを持って散歩へ。
爪木崎灯台のあたりまで約20分ほど歩く。
b0024183_2056381.jpg

偶然にも水仙まつりがやっていて、あたり一面は水仙だらけ。
b0024183_2054261.jpg

ここ最近風が強かったからか、倒されている水仙もだいぶあったけどあまりの水仙の多さに
圧巻。
5時近くになり、日も落ちてきた。
b0024183_20585990.jpg

帰り道がわからなくなっても困るので、宿へ帰る。
行きは、目的地に向かうことでいっぱいいっぱいだったのか気にならなかったが、
帰りは、ずご~く急な坂を上りヘトヘトになった。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-28 21:03 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2008年1月25日 伊豆旅行1日目-1
1月25日(金曜日)から2泊3日で伊豆に行ってきた。
いつものとおり、道の駅「伊東マリンタウン」にて休憩。
b0024183_20362361.jpg

観光案内所があるので、そこで情報収集。
伊豆海洋公園で「日本一早い桜まつり」というのが目に止まり、行ってみることに。
平日とあって空いている。駐車場横の菜の花畑でやらせ写真をぱちり。
↓木登りワンコemoticon-0104-surprised.gif動物虐待ではありません。
b0024183_20391210.jpg

日本一早い寒桜を見学。
本数は多くないけれど、こんな季節に桜を見ると得した気分。
b0024183_20405866.jpg

メジロが停まったりして、なんだが風流emoticon-0100-smile.gif
b0024183_20422731.jpg

園内には、寒いにも関わらずいろいろな花が咲いていた。
↓アロエの花。
b0024183_20431568.jpg

菜の花もあちこちに咲いていた。
b0024183_20451834.jpg

b0024183_20453283.jpg

園内を一周して、宿へ向かう。
今回の宿泊先は、下田なので伊豆高原からさらに南下。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-28 20:49 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2008年1月19日 吾妻山公園
昨日、菜の花祭りをやっている吾妻山公園へ行った。
b0024183_1702470.jpg

土・日は臨時駐車場(¥500)があるので、そこへ車を駐車し公園へ。
駐車場から公園までは、徒歩で15分。
なだらかなコースと階段が約300段のコースがある。
行きは、後者の急なコースから昇る。
なかなか足にきたemoticon-0107-sweating.gif
階段を昇りきると汗が出るほど。。
しかし菜の花畑は、山頂なので階段が終わってもまだまだ。
途中、部分的に水仙が咲いていた。
b0024183_1783425.jpg


やっとのことで山頂へ。
山頂は芝生になっているが、ここには犬は入れてはいけないとのこと。
見回りの人もうるさいので抱っこして菜の花畑へ。
b0024183_17122629.jpg

菜の花畑は、外から眺めるようになっていて、少しでも中に入ると
これまた管理人さんに注意を受けるemoticon-0106-crying.gif

↓別の角度からは海と菜の花畑も見えた。
天気が今ひとつだったので、空と海の区別がつかないけど。。。
b0024183_17161537.jpg


菜の花はきれいだったけど、人が多いし、犬には厳しい公園だったので
もう行かないだろう。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-20 17:48 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年1月13日 ワンコの新年会
日曜日はワンコ会の新年会だった。
はじめに「CAFE FLOWER」でランチ。
↓そこでみんなで揃えたTシャツをもらった。
b0024183_20533286.jpg

写真で見たときよりとってもステキ。
こんなデザインを考えてしまうなんて、ジョイクンママはセンスがあるなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
色は飼い主さんがそれぞれ選んだのだけど、みんなそれぞれにピッタリな色。
b0024183_2057550.jpg

b0024183_2142246.jpg

ランチのとき、隣に座ったBOOBOOを抱っこさせてもらった。
全然、シーズーとは大きさが違うので私の中では新感覚だった。
とてもかわいいemoticon-0108-speechless.gif
b0024183_2059474.jpg

この日はとても寒く、ランチの後に室内ドックラン「チャーリー」に移動したのだが、
その間もプルプル震えていた。

モモはワンコ会で何回か会っているジャック君が大好き。
(ちなみにモモもジャック君もオス)
始終おしりに着いてた。
目も真剣で、充血しているemoticon-0106-crying.gif
↓このベストスマイルは、なんなんでしょうemoticon-0136-giggle.gif
お気に入りの子を見つけるとすぐこの顔をする。
b0024183_2134317.jpg


駐車場へ向かう帰り道もずっとジャック君の後ろに着き、
いつもの散歩では考えられない速さで歩いていたemoticon-0124-worried.gif
モモも永吉もとても楽しかったようだ。
その様子をみているととても満足してしまう。
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-16 21:10 | ドックラン | Trackback | Comments(0)
2008年1月12日 ニューイヤードックバーティー
東京ビックサイトで行われたニューイヤードックバーティーに行ってきた。
この日は、ワンコたちのトリミングだったので行けないかな?
と思っていたのだが、運良く招待券が当たったのでせっかくなので見る時間が少なくても
よいと思って行ってみた。
首都高を使うととても近く、1時間くらいで着いたemoticon-0100-smile.gif
当日はあいにくのemoticon-0156-rain.gif
駐車場から会場まで雨に濡れながらの移動。
各ブースは、前回のドックフェスティバルのほうがよかったが、
いろいろな会場で行われるショーがよかった。
↓このイベントのメインであるファッションショー
b0024183_8422869.jpg

b0024183_8424132.jpg

b0024183_8425142.jpg

b0024183_843251.jpg

イベント会場は3つほどあり、早食い競争や尾っぽフリフリゲームなどが行われていた。
モモと一緒に尾っぽフリフリゲームに参加したけど、うまくできず決勝進出ならず。。

次にメディカルアロマ教室というのに参加。
参加費500円で肉球クリームの作り方、マッサージを教えてくれた。
作った肉球クリームは貰える。
アロマは成分表がきちんとついているものがよいとのこと。
確かに肉球はすべすべになったような気が。。。

先着100名までおもちゃがもらえると言うので、ダイソンさんとDDstyleさんの
宣伝のようなものを聞いた。
b0024183_8465822.jpg

ダイソンさんの4人組は、掃除機の宣伝をミニコント?ダンス形式で行っていた。
なかなかおもしろかった。

高級なワンコ服もあった。
↓叶姉妹がもし犬を飼っていたら、着せそうな服emoticon-0104-surprised.gif
なんと日本円で90万くらいらしい。
b0024183_8491694.jpg

b0024183_8492769.jpg


カフェもあるのだが、ずーっと混んでいたので空いた頃いってみた。
私はチリソースのホットドック、夫はラフテー丼、ワンコにはかぼちゃケーキ。
ワンコたちはチーズケーキは試食を食べなかったが、
かぼちゃケーキはあっと言う間に完食emoticon-0136-giggle.gif
b0024183_8571443.jpg


↓これは今回のイベントで買ったり、もらったりしたもの。
柔道着は北京オリンピックのときに着せて応援しますemoticon-0116-evilgrin.gif
b0024183_859319.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2008-01-14 09:05 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2008年1月6日 県立秦野戸川公園
昨日、県立秦野戸川公園へ行った。
b0024183_20265225.jpg

ちょうどイベントをやっていて、凧作りや焼き芋の販売、みかんや甘酒の無料配布が
行われていた。
うちの目的は菜の花だったので、ちょっと得した気分emoticon-0100-smile.gif
菜の花は見ごろを迎え、きれいに咲いていた。3箇所ほど菜の花が咲いているポイントがある。
早速撮影。
b0024183_20291937.jpg

↑ワンコにはやきいもをあげて、カメラの方へ誘導。
上の写真は、ビジターセンター前のポイントで撮影。
橋を渡るとそこにも菜の花が植えてあるがこちらは先ほどより本数が少なく、
花壇のような感じ。家族で並んで撮るにはよいかな。
そこから少し歩き、山岳スポーツセンターの方へ進むと段々畑のようなところに
菜の花が咲いている。
↓こちらはそこで撮ったもの。
b0024183_20361899.jpg

どこのポイントも人が少なく、ゆっくり撮影ができた。お天気もよい。
というか、天気が良すぎてワンコたちは、はぁはぁと息が荒かった。

まだ時間がかなりあったので、竜神の泉のあたりまで散策。
その先のお気に入りポイントまで歩いた。
久々に来たら、水が干上がって、まるで違うところのようになっていた。
それでも水が流れているところへ行くと永吉がじゃぶじゃぶと水の中へ。
b0024183_20411493.jpg

誰もいないのでワンコを放した。
楽しそうに走っているのは、えさを目指しているだけだったりする。
b0024183_20415941.jpg

しばらく遊んで帰った。
とても楽しい一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kibidango57 | 2008-01-07 20:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2007年12月31日 ミズヒ大滝
2007年の最後の日にミズヒ大滝に行ったemoticon-0100-smile.gif
b0024183_2130340.jpg

表丹沢県民の森に駐車した。10時半頃着いたけど、満車状態。
年末でも山好きはけっこういるんだなぁemoticon-0136-giggle.gif
約40分くらいで目的地へ到着。
木が倒れてたりして、以前より歩きにくくなっていたし、
風が結構強くて寒かったemoticon-0106-crying.gif
こんなに大きな霜柱が。。。
b0024183_21342965.jpg

途中、モモもがんばって橋を渡った。だいぶ慣れてきたみたい。
b0024183_213443.jpg

今回は弱音を吐かずに、歩きぬいたemoticon-0148-yes.gif
いつも1時間以上歩くと、歩かなくなるので珍しい。

永吉は相変わらずよく歩く。
何キロ歩くのだろう。。2008年もいろんなところにたくさん行きたいな。
b0024183_21315821.jpg

[PR]
by kibidango57 | 2008-01-03 21:43 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)