| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年3月30日 県立座間谷戸山公園
今日はお出かけ前に動物病院へ立ち寄り。
3月末で今までお世話になっていた先生が辞めてしまうので、
フロントラインをもらいにご挨拶。
本当にお世話になったので悲しい007.gif
いつもわかりやすく病状を説明してくださったので、大変ありがたかった。
本当にありがとうございました040.gif
b0024183_21115999.jpg


ちょっと近場の県立座間谷戸山公園へ向かう。
この公園は何しろ広かった。
北口駐車場から1週すると1時間くらいはかかったような。。。
↓公園と言っても山がかなり生かされている。ところどころにきれいな花が。
b0024183_21154729.jpg

桜は咲いていないのかな??
と思ったら咲いてましたぁ!!
b0024183_21185435.jpg

何しろ注意書きが多い公園で、犬からリードを外すなとしつこく書いてあるので
↓のような写真を撮るにもドキドキ。
b0024183_2119611.jpg

↓永吉の表情は今一つ。本日の天気のよう。
b0024183_21191881.jpg

それでも桜はちょうど見ごろできれいだ。
すっかり時間が経ってしまい、2時を過ぎた。
お腹を空かして、ドックカフェ「SORRISO」へ。
HOLIDAYランチを食べ終わるころは、3時を回っていた。
本当は「DOG IST」へ行こうと思っていたのだが、大渋滞のため断念。
何でこんなに混んでいるのか???
はじめにナビで12分で着くと言ってたのに1時間経っても着かないの。
まいった022.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-30 21:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月29日 山北鉄道公園
本日は山北鉄道公園に行ってきた。
「かながわのまちなみ100選」にもなっているそうだ。
↓ちょうど桜は見ごろを迎えていた。
b0024183_23412325.jpg

電車が1時間に2本くらいしか通らないので、電車を入れるのも意外と大変。
電車待ちのカメラマンがたくさんいた。
線路沿いに桜が咲いているので花を見ながらゆっくり散歩。
散歩途中でかわいいシーズーに会った。
b0024183_23413956.jpg

なんとなくモモに顔が似ていたので親近感001.gif
女の子なのでモモよりも顔がだいぶ小さくかわいかったぁ。
↓恒例の桜とパチリ。いつもどおり浮かない表情のモモ。
b0024183_23415826.jpg

↓今回は永吉も今ひとつの表情。
b0024183_23425368.jpg

線路沿いを一回りして鉄道公園に戻る。
鉄道公園だけあって、SLがある。
後ろからワンコと一緒にパチリ。
b0024183_23442494.jpg


帰りは、行きに見かけた「寄しだれ桜まつり」とあった看板の方へ立ち寄ってみた。
見事に咲いていない。
う~ん。これなら看板ださなきゃいいのになぁ022.gifと思いつつ、近くまできたので
「ふれあい動物園」にあるドックランで遊ぶ。
↓めずらしく柴犬と仲良くしている永吉。
近所を散歩しているとよく吠えられるのでこういう光景はかなり珍しい。
b0024183_2349115.jpg

モモは、ヨーキーが気に入ったようでおっかけていた。
b0024183_23502971.jpg


山北鉄道公園は、ゆっくりとわんこと写真を撮れるスポットはなかったけれど、
「かながわのまちなみ100選」に選ばれているだけあって、
きれいでのどかだった。桜の季節にはよいスポットだ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-29 23:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月23日 大山
日曜日に大山に行った。
前回行ったときは、ちょうど紅葉シーズンでもみじがきれいだった。
今回は、桜も咲いていなかったけどよい運動にはなったかな。
ケーブルカーを使わず、今回は女坂を登って下社まで行ったまでみた。
↓女坂には七不思議があるらしい。
b0024183_20275134.jpg

↓はじめの七不思議である弘法水の前でパチリ。
b0024183_2028587.jpg

弘法大師が岩をつついたら清水がこんこんと湧き出たそうだ。
ここまでくるまでに大興奮のワンコたちは、水筒の水を飲み干していたので、
まさに命の水。とても助かった042.gif

↓女坂といえども結構急だったりする。
b0024183_20352586.jpg

↓しかし、歩きが大好きな永吉は余裕の表情。
b0024183_20371890.jpg

約1時間近くかけてゆっくりと下社まで登り、帰りは男坂から帰った。
男坂は、階段のようになっている石が大きく、永吉は体が届かなかったらしく、
頭から落ちていた037.gif

帰りに食べるところがある豆腐屋さんで豆腐ソフトと「潮の雫」という豆腐デザート?
を食べた。豆腐を永吉とモモにもあげるとおいしそうに食べる。
b0024183_20405261.jpg

どうも口の下には舌が届かないらしく、ひげのようになっていた。
これもこれでかわいいけどね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-25 20:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月22日 菜の花・春めきまつりと春木径・幸せ道桜まつり
昨日、南足柄の菜の花・春めきまつりと春木径・幸せ道桜まつり に行ってきた。
「菜の花・春めきまつり」は、ふくざわ公園をメインとして、
農道の脇に菜の花と春めき桜がきれいに咲いていた。
本当に見ごろに来たようで、満開だった。
b0024183_15541343.jpg

そんなに人も多くないのでゆっくりとお花見ができる。
↓もちろんゆっくりと写真も撮れる。
b0024183_15555851.jpg

↓相変わらず写真を撮る時にいい顔する永吉。
b0024183_1558675.jpg

↓春めき桜のアップ
b0024183_16113475.jpg


ふくざわ公園には、農産物が売っていたり、ちょっとした出店があった。
駐車場が無料もうれしいところ。

東名を使ったせいか、とても早く着いたので近くでやっていた
「春木径・幸せ道桜まつり 」にも立ち寄った。
こちらは川沿いに春めき桜と菜の花が咲いていた。
駅から近いからかこちらは、かなりの混んでいた007.gif
写真を撮っていると道をふさいでしまうので、ゆっくり写真を撮ることはできない。
それでも川沿いの広がる桜は圧巻。
写真がうまく撮れないのでアップにしてみた。
↓珍しくモモが笑っているので嬉しい001.gif
でも口をあけると下の歯が2本ないのがわかる。
以前、永吉とけんかしてなくなってしまったのだ。
b0024183_16102124.jpg

2箇所ともとてもきれいな桜を見ることができて大満足な一日だった。
お天気もよく楽しかったぁ049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-23 16:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月16日 三浦海岸桜まつり
今日は三浦海岸桜まつりに行ってきた。
ネットで調べたときに葉桜とあったが、かなしいことに本当だった007.gif
b0024183_18452434.jpg

もう少し早くくればよかったぁ。。。
それでもお天気なのできれいだった。
桜の種類は、河津桜。
ソメイヨシノよりピンクが濃いのかな?
↓桜と永吉をパチリ。
b0024183_1942743.jpg

桜の下には、菜の花が植えてある。今日はまつりの最終日だからか菜の花を摘んでも
よいということだった。
はじめ、その札を見なかったので何でみんな勝手に摘んでいるんだろう?
と思っていた。
b0024183_1963245.jpg

↓菜の花とモモをパチリ。
b0024183_1965878.jpg


帰りは、葉山のドックカフェ「CHIEN」へ。
暑かったので飼い主さんは、バニラアイスとコヒー。
ワンコには3色ゼリーと白野菜と鶏肉の煮たものを食べた。
ワンコたちは、本当においしかったようで皿をペロペロしていた。
b0024183_1974235.jpg


今週末はすっかり暖かく、まるで春のようだった。
このまま暖かくなってくれるといいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-16 19:13 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月15日 引地川親水公園
今日はゆっくりと午後から近所の引地川親水公園へお散歩。
午前中はphotoshopのお勉強を兼ねてカード作り。
↓お勉強とお散歩の合作
公園に早咲きの桜が咲いていたのでその写真とワンコの写真をアイドル風に合成037.gif
ちょっとやりすぎかな012.gif
b0024183_2234459.jpg

↓元の桜はこんな感じ。
b0024183_22211735.jpg

お散歩で5ヶ月の可愛いシーズー「エミリちゃん」に会った。
まだまだ小さくてかわいかったぁ053.gif
b0024183_2284690.jpg

がんばって3SHOTを撮って見たけど、みんなカメラには向いてくれない007.gif
b0024183_22102936.jpg

エミリちゃんを見ているとモモと永吉の小さいときを思い出す。
永吉は小さいとき、今と同じで外に出るのが好きだった。
小さな体で一生懸命歩くので、「どこにぜんまいついてるの?」なんて言われたなぁ。
モモは逆に歩かなくて、散歩は大変だった。
う~ん。なつかしい。
また、エミリちゃんに会えるといいな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-15 22:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月9日 こども自然公園
日曜日は、月一回のトリミング。
トリミングは8時から始まるので2匹でも12時に終わる。
暖かいと言われていた割には風が強いので、お昼は近所のドックカフェで。
その帰りにこれまた近所の「こども自然公園」へ行く。
梅が300本。と書いてあったが、前日に湯河原の4000本の梅林を見てしまったため、
小さい感じがした007.gif

それでも白梅も紅梅もきれいだった。
b0024183_2344422.jpg


この公園は広いので、お散歩するにはとてもよい。
ちょっと離れたあまり人のいない草地広場へ向かう。
本当に誰もいないのでリードを外して写真をパチリ。
↓なんで永吉はいつも楽しそうなんだろう?ニッコリしている。
b0024183_2346882.jpg

↓モモは、なんで舌だしてんだろう??えさで釣っているからか?
b0024183_23482853.jpg

↓無表情のモモ。何枚も撮っているのに同じ表情。かなしぃ~007.gif
飼い主さん以外の人に会うときも、永吉は駆け寄って甘えるので好かれるが、
モモは何回あっても知らんぷり。ご近所さんにはすっかり周知の事実。
同じシーズーでも性格の違いがあるとこがまたおもしろい。
↓それでも貴重な2SHOT。

b0024183_08184.jpg

モモ、次回は笑ってね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-11 23:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月8日 幕山公園
昨日、幕山公園の梅を見に行った。
ネットで開花情報を調べると7分咲き。
出発が遅かったため、着いたのは1時近く。
駐車場は「満車」と書いてあるが、駐車場の人に聞くと「入れますよ~」。
ラッキーはラッキーだが、入れるなら満車にしなくてもいいのになぁ042.gif
↓園内は、色とりどりの梅がきれいに咲いていた。

b0024183_17534073.jpg

曽我梅林に行ったときは、白の梅しか咲いていなかったのでピンクの濃い花は、
とても貴重に思えた。
b0024183_11311572.jpg

ここの梅林は山の斜面にある。昨年は山頂まで行ったけど今年は行かず、
写真に専念。
b0024183_11355039.jpg

b0024183_11384076.jpg

↓散策マップには「柱状節理の奇岩の絶景」とある。
ずいぶんたいそうなキャッチフレーズだ037.gif
b0024183_11362942.jpg

ロッククライミングができるポイントもあった。
上から見下ろすのも気持ちよさそうだなぁ001.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-09 11:44 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月2日 荒崎海岸
昨日は、久々に三浦半島にある荒崎海岸へ行った。
お天気もよく、風もないので海辺のお散歩はとてもきもちがいい001.gif
この海岸は、波の浸食作用によって複雑な形になっている。
b0024183_22553742.jpg

いろいろな形をしているので見ていても、歩いても楽しい。
ちなみにここは神奈川県の「景勝50選」にもはいっている。
人もさほどいないので写真がゆっくり撮れるところもまた049.gif
↓尖っている岩にのせて無理やりパチリ。
b0024183_22575557.jpg

↓大きなあくび037.gif
b0024183_2303565.jpg

↓見慣れない海岸風景でしょ。
普通は砂浜だったり、岩がゴツゴツしていたりするのに。
b0024183_2313169.jpg


すっかりお昼を回ってお腹が空いたので、「chien」へ。
私たちはオムライス。ワンコたちはかぼちゃプリンを食べた。
永吉もモモも口の周りが黄色になっていた。
帰りは、渋滞で2時間近くかかった。
もうちょっと近いといいんだけどなぁ。
でも楽しかった003.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-03 23:08 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年3月1日 西平畑公園&寄ふれあい動物園
本日は、まつだの桜まつりに行ってきた001.gif
風は強かったけど、日差しはかなり強く気持ちいい。
臨時駐車場に車を停めて目的地へ。
ネットで見たときは、5分咲きとあった。
↓でも結構きれいに咲いていた。菜の花と桜のコントラストがいいなぁ。
b0024183_2154454.jpg

花が咲いていない分、人も去年よりは少なかった。
↓永吉をパチリ。
b0024183_21564018.jpg

↓モモもパチリ
b0024183_21575111.jpg


せっかく、松田まで来たので帰りは寄ふれあい動物園のドックランへ。
↓小型犬ゾーンで仲良く遊ぶ
モモは、トイプードルがとても気に入ったようでずーっと追いかけていた。
b0024183_21591156.jpg

少し経って、隣のアジリティゾーンへ。
うちしかいないので、使いたい放題。
ハードルを一番低くすると↓のように飛ぶのだが、もう1段UPすると
くぐってしまう。飼い主さんの思惑とは違う。
b0024183_2211557.jpg

こんなのも試してみました。
b0024183_2212975.jpg

↓この平均台のようなものを永吉はうまく乗りこなすようになり、あっちへいったり
こっちへ来たり。モモも永吉もえさがあるとがんばる。

b0024183_2214380.jpg

たっぷり遊んだので、帰りの車は死んだように寝ていた。
楽しかったね003.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-03-01 22:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)