| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年4月29日 荒崎海岸
今日は、三浦半島にある荒崎海岸へ行った。
GWのせいか混雑していた。駐車場も普段なら県営駐車場とその隣しか
ないのだが、何ヶ所かに臨時の有料駐車場ができていた。
いつも停める駐車場も500円→800円になっていた007.gif
朝はそんなに暑くなかったが、着いてみるととても暑い。
ワンコも少し歩いただけでハァハァ。
それでも海岸へ降りると風が吹いていてさわやか。
↓そんな感じをパチリ。
b0024183_170789.jpg

侵食された岩の上を歩きながらここでもパチリ。
海に行くからマリンルック060.gifなんて思って着せてみたのだが、
囚人服に見えてしまうのは気のせいか026.gif
b0024183_173204.jpg


水がとてもきれいなので、やどかりや小さなエビ、魚なども見ることができる。
子供たちがバケツに獲っていた。海で泳いでいる子供もいた。
永吉もあまりの暑さに負け、今年初の水浴び↓
b0024183_1771446.jpg

とても気持ちよさそうだ。
まるで温泉に入っているようだ。

↓岩場を登れなくなってしまったちょっとおもしろいワンコたちの後ろ姿。
b0024183_1712291.jpg

モモがよじ登ろうとしていると隣に永吉が来て登ろうとしていた。

すごく暑かったので、1時間半くらいで退散。
これからの季節、海は日陰が少なくワンコにはつらいかも。。
これからは山に行こう。その前にフィラリアの薬をあげないといけないなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-29 17:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年4月27日 県立あいかわ公園
昨日は、県立あいかわ公園へ行った。
私がよく見るサイトWANWANWAN!!!さんの情報できれいにつつじ
が咲いていたから。
朝方は雨が降っていたため、パンなんかを焼いていたら午後、出発になってしまった007.gif
日曜日はそんなに道が混んでいないため、2時ごろには、県立あいかわ公園へ到着。
つつじがとてもきれい。
b0024183_2392792.jpg

いろいろなつつじが咲いている。3万株ほど咲いているらしい。
満開とまではいかないが、結構きれい。つつじにもいろいろな種類があることが
わかった。「胡蝶の舞」、「ヒノデキリシマ」などすてきな名前が付いている。
よくみると形や色など結構違う。
b0024183_22394472.jpg


人も多かったけど、写真が撮れないくらいひとがいたわけでもなかったのでよかった。
満開というよりはちょっと早めだったけどなかなか楽しめた。

b0024183_239293.jpg

きれいな花とワンコがいればそれだけで幸せ056.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-28 22:53 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年4月26日 大和ふれあいの森
芝桜がたくさん咲くという情報をネットで見つけ、行ってみた。
8万株もあるそうだが、残念なことにちょっと時期が遅かったみたい007.gif
それでも咲いているところを見つけ、パチリ。
b0024183_16474356.jpg

公園は、よく手入れがされている。
あちこちにきれいな花が。
b0024183_1650983.jpg

ハーブガーデンなどもあり、いろいろなハーブがあった。
ハーブガーデンでパチリ。
b0024183_16505682.jpg

きれいな花がたくさん咲いているのでこちらでもパチリ。
b0024183_1649361.jpg

チューリップも咲き終わっていて、ちょっと寂しい感じだけど、
パンジーは結構きれいに咲いていた。珍しく、モモがいい感じでカメラ目線。
b0024183_1715217.jpg

今回は、本当にめずらしくモモがよく撮れた写真が多かったのでモモばっかりになってしまった。
たまにはいいかな?
ふれあいの森は、もう1~2週間前に行けばよかったなぁ。
花が咲いていなくてもお散歩にもいいところ。
池があったり、川があったり、とてもリラックスできる。
来年はもう少し、早く行ってみよう001.gif
8万株の芝桜が満開なのを見てみたい。

お昼は、鶴間の「SORRISO」でランチ。
私は小エビとほうれんそうのパスタ、夫はナポリタン。
ワンコたちはいつもの豆乳ムース。
ワンコはいつものとおりあっという間に食べ終わっていた。
パスタもなかなかおいしかった。
b0024183_1721194.jpg

店を出ると057.gif
ドックランへ行こうと思ったが、帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-26 17:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年4月20日 城ヶ島公園
今日は三浦半島の最南端、城ヶ島へ行った。
道の選択がよかったのか、10時以降に出発したのに12時には着いていた001.gif
無料の駐車場に停め、県立公園に向かう。
途中、きれいなつつじが。
b0024183_22155139.jpg

公園から海岸へ降りることができる階段がいくつかある。
お天気もいいので、海岸へ。
↓帽子をかぶせてパチリ。とってもいい顔してる永吉。
b0024183_22172387.jpg

風は強かったけど、日差しはかなり強くお散歩するにはいい感じ。
公園を一周して、帰りに馬の背洞門へ。
b0024183_22231386.jpg


かなりの暑さでワンコたちはダウン寸前。
っていうかモモはダウンし、途中から歩かなくなった。
帰りは、葉山のドックカフェ「chien」でティータイム。
永吉は、すご~くchienのオーナーさんに甘えていた。いつものことだけど。。。
帰りは疲れたようで↓のようになった。
モモはまだかわいいって言える範疇だけど
b0024183_2226524.jpg

永吉ははっきり言って怖い。
もっとかわいい顔して寝ている時もあるんだけど、あまりにひどいので撮ってみた014.gif
b0024183_22282673.jpg

今日は、風は強かったけど青空が出てなかなかの天気だった。
城ヶ島公園は、海岸の側にありいろいろな地形を楽しめる。
ちょっと広かったり、起伏が激しいので疲れてしまうけど楽しい。
しかし、とんびがお弁当を狙っているので、お昼を取るときは場所を考えたほうがよいようだ。
夫の弁当がつつかれ、転がりモモと永吉にかかってしまうというアクシデントが。。。
しかも一度では飽き足らず、私の弁当まで狙われた。幸いガードしていたので、セーフ。
頭の上にはいつしか何匹ものトンビが。。。結構、怖かった008.gif
それでも結構楽しかったぁ。また行こう♪

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-20 22:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2008年4月19日 一夜城公園と小田原城址公園
本日は、一夜城公園へ行った。
どこに行こうか迷って、4月から5月の花カレンダーにポピーと書かれていたようだったので、
行ってみた。ところがポピーなんて一本も咲いていなかった007.gif
見間違えたのか??
寂しい感じで菜の花が咲いていた。何だかモモももの悲しい。。
b0024183_21543628.jpg

お茶会が行われていたが、興味がないので早々に移動。

近くの小田原城へ行ってみた。
b0024183_21561286.jpg

小田原城址公園には、ニホンザルや象がいた。
b0024183_2157875.jpg

城址公園も4月から5月の花カレンダーに藤と書いてあったが、全然咲いていなかった。
ふられっぱなしの2連敗。。。
雨もポツポツ降ってきたりして、何だか今ひとつ盛り上がらない一日だった。
前日のリサーチは大切だなぁ。

家に帰ってきて、ワンコ用のバナナケーキを焼いた。
レシピはこちらを参考にした。
ついでに「レシピ作りにチャレンジした画像の投稿募集」というのがあったので
応募してみた。
うまくいくとメルマガに掲載されるらしい。
b0024183_22121330.jpg

掲載されるといいなぁ。
何だが今日の天気のようなどんよりとした一日を過ごした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-19 22:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
アート??
今週の日曜日は、雨でどこにも行けなかったので、
専らphotoshopでアートしてみた。
写真からポップアートを作るチュートリアルを見つけたのでやってみた。
↓こんな感じ。
b0024183_22492117.jpg

写真からこんなアート風な絵になっちゃいます。
残念ながら英語サイトなので、わたしはかなり四苦八苦しました007.gif
途中、あきらめようと思ったけどどうにか形になった。
参考にしたサイトはこちら

こっちは、前述のものよりは簡単。
b0024183_22525973.jpg


それでもなんかアートっぽいでしょ。
目が怖いとも言われたんだけど。。。

photoshopは、奥が深いなぁ。
雨だけど、なかなか有意義に過ごせたかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-15 22:58 | パソコン | Trackback | Comments(0)
2008年4月12日 横浜公園~赤れんが倉庫
昨日は、狂犬病の注射だったのでいつもより遅れて出発。10時半すぎかな?
道もそんなに混んでいなかったので、12時前には大桟橋の駐車場へ。
そのまま以前ワンコ会で行って、とてもごはんがおいしかったJALCITY HOTELの
レストラン「SILK」へ。
ワンコ連れなのでテラスでランチ。
前回もおいしかったけど、今回もおいしかったぁ。
メニューは毎週水曜日に変わるんだって。
こんなところが近くにあれば毎週行くんだけどなぁ。
b0024183_20513063.jpg

私は魚ランチを食べたのだが、さわら西京味噌ソースがとても合っていておいしかったぁ。
夫は肉の方を選択。こちらももち豚が美味でした001.gif
店員さんもモモと永吉にとてもよくしてくださり、永吉は例のごとく甘えていた。

お腹も大満足になったので、チューリップのきれいな横浜公園へ。
ちょうどDAYGAMEで阪神×横浜が行われていたのと
チューリップがきれいなせいか、大勢の人がいた。
でも根性で写真を撮る。
b0024183_20565543.jpg

b0024183_205794.jpg

b0024183_20572289.jpg

色とりどりのチューリップがきれいに咲いていた。
最初は、テンションが高かったワンコたちも疲れてきて、なかなかシャッターチャンスが
ない。
そのまま赤レンガへ移動。
フラワーガーデンが4月20日まで行われているので、ここでも写真を撮りたかったのだ。
しかし、ジャック・ジョンソンのコンサート前とあり、かなりの人。
ここも根性で写真を撮る。
b0024183_2133531.jpg

すっかりお疲れモードである。
犬も人疲れするのかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-13 21:05 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年2月12日 はなかいどう
本日は、モモと永吉は狂犬病の注射をした。
うちから歩いて1~2分くらいのところが会場になっているため、
ここ何年かは、区役所で行っている。
毎年、動物病院で来年は注射してもらおうと思うのだが、あまりの近さに負けてしまう。
10時から始まるのでうちを数分前に出る。
会場へ行く途中、早めに始めたようで、もう帰ってくるワンコたちもいた。

会場は、かなり空いていた。
受付をし、すぐ注射。モモはおしりにしてもらったが、何でもないかのように終わった。
会計へと進む。
次は永吉の順番。私はモモを抱いていたため、会計近くにいたのだが、
ひときわ大きな「キャイ~ン」
誰かな?と振り向くと永吉の鳴き声だった008.gif
いつも首に注射してもらうのに太ももにされてしまい、泣いたようだ。
こっちへ来ると足が震えていて、ちょっとかわいそうだった007.gif
永吉は小さい頃から注射が嫌いなのだ。あまりの痛さに失禁してしまったこともある。
とりあえず、無事?完了し帰宅。


↓上記とは関係ないけど、庭の「はなかいどう」が満開に咲いていたのでパチリ
b0024183_20472283.jpg

↓モモも一緒に
b0024183_2048530.jpg

↓永吉も一緒に
b0024183_20482658.jpg

大きくなったと思ったけど、やっぱり注射は嫌いなんだな。
三つ子の魂百までもか?!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-12 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2008年4月6日 ワンコ会(本牧山頂公園)
本日は、本牧山頂公園にてワンコ会があった。
メンバーは、↓のワンコたち。
b0024183_2312145.jpg

とてもよい天気058.gif
山頂公園も最後のお花見でたくさんの人がいた。
でもこんなにワンコ連れの団体は他にはいなかったな。
うちのワンコは妙にテンションが高く、待ち会わせの場所からソワソワ。
本日の「大好きちゃん」が決まったようで、↓のようにずっ~と後をつけていた037.gif
b0024183_238470.jpg

↓桜も最後なので、パチリ。
b0024183_2310230.jpg

b0024183_23105626.jpg

今回は、モモと永吉がストーカーしていたブーブーにも被写体になってもらった。
かわいいなぁ001.gif
b0024183_23115161.jpg


今回、初めて会ったりんちゃん。
とっても元気がよくて走り回っていた。
b0024183_2316627.jpg

まだ4ヶ月なのに社交性がすごくあり、元気。
見ているだけでとっても楽しい。

うちのワンコも久々にたくさんのワンコと交流がもてて、大満足だったようだ。
帰りの車は、本日も大爆睡037.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-06 23:24 | ワンコ会 | Trackback | Comments(0)
2008年4月5日 真鶴 しだれ桜の宴
昨日は。真鶴の「しだれ桜の宴」へ行ってきた。
午前中は、トリミングだったため午後からの出発。
12時すぎに出たせいか道も空いていて、意外と早く着いた。
ここは臨時駐車場がなく、真鶴駅の両側にある有料駐車場を使用する。
でも30分100円最大800円なのでリーズナブル。
満車ではあったが、少し待つと入れた。
荒井城址公園で開催されている。
↓しだれ桜は、ちょうど満開できれいだった。
b0024183_1717323.jpg

公園の中は、他にも竹やぶがあったり。
b0024183_17191048.jpg

↓しゃくなげなどのきれいな花が咲いていた。ヨメイヨシノはもう葉が出ていた。
b0024183_17192395.jpg

↓いつものポーズでモモとしだれ桜をパチリ。
b0024183_1720772.jpg

↓永吉もパチリ。
b0024183_172702.jpg

ちょっと風があったので桜吹雪が舞っていて、とても情緒がある。
夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気らしい。
それもきれいだなぁと思ったけど着いたのが2時だったので、
ライトアップまでかなり時間があるので帰宅。
いろいろウロチョロしていた永吉は疲れたようで、
車の中でいつものようにグッスリ。
b0024183_17263657.jpg

今日くらいで桜も終わりかな?
今年は桜をたくさん見たなぁ003.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-04-06 17:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)