| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
永吉の誕生日
5月28日で永吉が3歳になった。
うちではキャロットケーキを作ってあげた。
おいしそうに食べていた。写真はないのですが。。。

写真はないのでカードを作ってみた。
よく見ているWANWANWAN!!!さんのブログでScrapBlogというサイトを紹介していたのでそれを利用してみた。
英語はよくわからないけど、どうにかできた042.gif
b0024183_1327421.jpg

お手軽にできて、かっこよく見えるかも。。。
これからも使わせてもらおう。

永吉もあっと言う間に3歳。
早いもんだ。モモと同じシーズーなのに性格がまるっきり違うところもおもしろい。
2頭飼ってよかったなぁ。永吉が来てくれてよかったなぁって思う。

今のところ病気もしないし、これからも元気でいてほしい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-31 13:41 | パソコン | Trackback | Comments(6)
2008年5月24日 大庭城址公園
土曜日は、午後から雨になるという予報だったため近場の大庭城址公園へ散策。
はじめの20分くらいはテンションが上がりっぱなしのワンコ↓。
b0024183_1281950.jpg

バラは咲いているかな?
と思ったけれど、ジャストシーズン。
b0024183_1291395.jpg

ワンコたちとバラも撮ってみた↓
b0024183_13011.jpg

いつもモモは頭を斜めにして写真を拒否ってます007.gif
アニコム損保用の写真を撮ろうとしたら永吉がいつもと違う表情をした↓
b0024183_1315970.jpg

何だかかわいい053.gif

途中でプードルのクッキーちゃんとレオちゃんに会った。
モモは、レオちゃんが気に入ったようでお得意の見つめ攻撃をしていた。
b0024183_1332967.jpg

お友達になれて楽しかったぁ。
またお会いしたらよろしくお願いします040.gif
ランキングに参加してみました。

よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-28 01:34 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2008年5月21日 伊豆旅行2日目
風力発電所の次に向かったのは、「らんの里 堂ヶ島」。
1月にも行ったのだけど、ゆっくりと写真が撮れるので今回も行ってみた。
らんの花は、相変わらずとってもきれい。
b0024183_2162759.jpg

8400種類もあるらしい。
GWまでだった正面のオブジェも5月31日まで延長されたらしく、きれい。
b0024183_2155629.jpg

フォーレストゾーンでは橋を渡ったり、景色を見たりなかなか楽しい。
b0024183_214346.jpg

5月3日からドックランもできた。大きな木の下にあるのでそれほど暑くもなくいい感じ。

次に黄金崎プロピライトへ行った。
伊豆のガイドブックで見て、行って見たかったところ。
3500万年前の火山活動でできたものが侵食され、今に至っているらしい。
なかなか神秘的。
b0024183_21164464.jpg

本日も満喫したところで帰宅。
帰りは伊豆スカイラインをつかったのだけど、対向車も少なくパーキングも店が開いていない。
さすがに高い道路だ。
伊豆スカイラインを使ったおかげで、早く帰って来れた001.gif

なかなか楽しい2日間も終わった。
また行きたいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-25 21:21 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年5月21日 伊豆旅行1日目-2日目
5時をちょっとすぎて、今夜の宿MORGENさんへ。
昨年の11月にも泊まったので今度で二回目。奥さんが笑顔で出迎えてくれた。
平日にも関わらず、我が家以外にも3組も居た。
今夜のごはんは↓感じ。
b0024183_14482720.jpg

魚もお肉もおいしかった。色合いもきれい。満足。満足。

2日目。
朝ご飯はこんな感じ↓
b0024183_15105386.jpg

おかゆもパンもあるのでお腹いっぱい。

前回は、2泊したけど今回は1泊なので早い。
看板犬のケンジくんとお別れ。
b0024183_15124815.jpg

お風呂もいいし、ごはんもいいしお値段もリーズナブル。

本日、はじめの目的地はMORGENさんに教えてもらった風力発電所。
バイオパーク方面へ向かって走ると風力発電所入り口が見つかるので、
急な山道を上がっていく。
この日は風が強かったけど、すばらしい風景が広がっていた。
相模湾もきれいだ。人も少ないので、ゆっくりと写真を撮って次の目的地に進む。
b0024183_15173097.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-24 15:22 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年5月21日 伊豆旅行1日目-2
河津を後にして、伊豆マウンテンドックランへ。
ちょうど前のお客さんが帰ったばかりで、ドックランは貸切に!!
平日ならでは。
永吉もモモもマウンテンドックランが好きなので、テンションが上がる071.gif
b0024183_13474432.jpg

↓飛んでるように見えるかな?!
b0024183_13472056.jpg

1時間ほど貸切だったが、チワワの女の子「こはるちゃん」がやってきた。
永吉もモモも気に入ってしまい、ずっと追いかけていた001.gif
b0024183_13494750.jpg

こはるちゃんも嫌がらず、楽しく遊べ飼い主もワンコも大満足。
こはるちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました040.gif
b0024183_13565573.jpg


帰り道、猿が3匹もいた。
慌てて、窓の中から撮ったので写りが悪いのはご勘弁。
b0024183_13573683.jpg

やっぱり伊豆マウンテンドックランは何回来ても楽しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-24 13:59 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年5月21日 伊豆の旅1日目
昨日は大雨だったが、うって変わって今日はいい天気。ついてるなぁ001.gif
平日なので土日とは違う混みかただ。
いつもより早く出発したので、伊東マリンタウンへ10時ちょっとすぎに着いた。
↓いつものところで記念撮影。
b0024183_2225375.jpg

ちょっと休憩して出発。
はじめの目的地は、河津バカテル公園。=河津バカルディ公園かと思ってった014.gifちょっとおばか。
平日だというのに駐車場にも園内にも人がたくさん。
バラは満開でとってもきれい。
b0024183_22284965.jpg

園内はとてもきれいに整備されている。1100種を超えるバラがあるそうだ。
b0024183_22324247.jpg

とても暑くなり、ワンコもクールベストに衣替え。
ワンコたちには辛かったようだ。

かわづ花菖蒲園とのセット券を買ったので、菖蒲園へ移動。(車で約5分)
菖蒲のほうは今ひとつの咲き具合007.gif
かなりまばらに咲いていた。
b0024183_22362097.jpg

バカテル公園で会ったシーズーに菖蒲園でも会った。
モモはミニチュアダックスのリタちゃんが大好きになってしまったようでアプローチしていた。
b0024183_223813.jpg

シーズーのケンタクンも可愛かったぁ。
ワンコのママとパパさんたちと楽しくお話をして次の目的地マウンテンドックランへ。
つづく。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-23 22:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年5月18日 ドックランフェスタ IN 昭和島公園
昨日は、ドックランフェスタに行った。
昨年はものすごく暑く、ほとんど見学せず帰った。
今年も暑かったけど、いろいろブースは回った。
はじめに、無料写真を撮ってくれるブースへ。
整理券をもらい、時間になるまでほかのブースを見学。
時間になったので、写真を撮ってもらいに行く。
背景は、花壇、いす、芝生と3つほどある。うちは人気の花壇の背景でパチリ。
b0024183_22325965.jpg

プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真は6月上旬にダウンロード可能になるらしい。
無料だといいなぁ。

隣のブースは、なりきり写真が撮れるブース。
衣装を選んで自分のカメラでパチリ。
b0024183_22305372.jpg

うちは、はちの衣装を着せてみた。帽子をかぶるとよりかわいいんだけど、
どうもワンコたちはお気に召さないようで、帽子を取ろうとする。
すっかりずれてしまった037.gif

メインの会場では、いろいろイベントが行われている。
障害物を颯爽と走って行くワンコたちはかっこよかったぁ。
ファッションショーなんかもあったようだけど、
公園のポピーとかも見たかったので、公園へ移動。

移動中。かわいいシーズーにあった。
3匹いたのだけど、写真をきちんと撮ったのはななちゃんだけ。こめんなさい040.gif
b0024183_22381888.jpg

ななちゃんはカート好きで、ひとりで占領していた。
でもこんなにかわいいんだから許しちゃう053.gif

公園内に入ると、これまたかわいいシーズーに会った。
↓チロちゃん。
b0024183_22471772.jpg

↑ちょっと怒っているようだけど、実物はもっともっとかわいいかった。
永吉は、チロちゃんのお母さんやお父さんに甘えて楽しそうだった。

公園内は広い。見ごろのポピーを目指し歩いていく。
途中、噴水でパチリ。
b0024183_22501020.jpg

既に疲れきっているモモ。
暑かったし、昨日も出かけていたし疲れて当たり前だよね。
さすがに入園料(¥400)を取られるだけあって、きれいに整備されている。
いろいろな花がきれいだった。
b0024183_22522215.jpg

ポピーが一面に咲いているところまで行ったけど、ワンコたちの表情は今ひとつ。

疲れたので帰宅。
帰りの車はいつものように爆睡。
b0024183_22535925.jpg

本日は、可愛い寝顔だった003.gif
疲れたけどたのしかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-19 22:56 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
2008年5月17日 Three Dog Bakery 誕生会
昨日は、Three Dog Bakeryの誕生日会に行ってきた。
永吉が5月28日で3歳になる。早いもんだ。
家を出るのが遅くなってしまい、10時をちょっと回ってしまった008.gif 
駐車場より走ったため、すっかり汗だくに。
まだ始まっておらず、セーフ042.gif
誕生会の進行は↓
自己紹介→ケーキ→待てゲーム→飼い主まで行くかな?ゲーム→集合写真
ケーキには誕生月のワンコたちの名前がかいてある。
b0024183_21175690.jpg

ろうそくに火をつけ、みんなでHappyBirthdayの歌を唄ってお祝い。
ケーキは、一切れづつみんなで食べる。うちのワンコはあっという間になくなった。

「待てゲーム」は、「待て」の長さを競い合う。
うちは永吉もモモも優勝できなかったため、商品はGetできず050.gif
お隣にいたリコちゃん、みにちゃんは決勝に出るほど優秀。
b0024183_21321185.jpg

「飼い主まで行くかな?ゲーム」は、おかし、おもちゃの障害に負けず、飼い主まで
いけるかどうかのゲーム。永吉は飼い主(夫)の元まで行けたが、
モモは、最初、床のにおいを嗅ぎまくり、次にエバちゃんのおしりに着いていき、
私が「モモ~」と叫んだにも関わらずGOALすることができなかった007.gif
がっかり。
b0024183_21254323.jpg

帰りにはお土産ももらえた。
b0024183_21302359.jpg


楽しい誕生会も終わり、お昼はZEROで
ラルフ君、アロハ君、ジャック君、ベック君、ダイゴ君、りんちゃんたちとランチ。
モモと永吉はジャック君の大ファン053.gif
b0024183_21294823.jpg

テンション、アゲアゲ049.gif

次にシンボルタワーに集合!ということだったが、
海づり公園までしか行けず、みんなに合流できなかった007.gif
しかたがないので写真を撮り、帰宅。
b0024183_2136932.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-18 21:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
手作りレシピへの投稿
アイリスペットドットコムの手作りレシピは、とてもよく参考にさせてもらっている。
今回、手作りレシピの画像の投稿募集があったので投稿してみた。
採用されるとメルマガに載る。それだけなんだけど。。。

だいぶ前に投稿して、それから2回ほどメルマガが来たけど載っていなかったので
落選したかと思っていた。
しかし、昨日のメルマガに載った↓
b0024183_23495332.jpg

あんまり投稿しないが、こうして載ると嬉しくなる003.gif

上記とは関係ないけど、先週の週末は雨だったため、不定期で集まるワンコ会のホームページを作ってみた。
無料のレンタルサーバーも借りて見た。まだまだ、作成中。
よかったら見てください。

ワンコ会のページ

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-14 23:51 | 投稿 | Trackback | Comments(0)
2008年5月11日 ココロ
昨日、東神奈川のドックカフェ「ココロ」へ行った。
ラルフ君とアロハ君の近所。
日曜日は、ラストオーダーが18時。ぎりぎり入る042.gif
遅くなったのは、私の不甲斐ないせいなんだけど。。。007.gif
不甲斐ないため、ダイゴ君とダイゴ君のお母さんも登場。
用事も終わり、みんなでカフェに行きました。

私たちがオーダーしたのは↓
b0024183_2224344.jpg

ワンコたちにもサラダを。
これがとっても安い。なんと180円!

↓まだ食べたりないのか、食べたそうに見つめるうちのわんこたち。
b0024183_2234918.jpg

b0024183_2263331.jpg


アロハ君も和風パンケーキをガン見。
b0024183_2284668.jpg


ラルフ君は、たそがれていた。
b0024183_2295580.jpg


ダイゴ君は写真を撮るため、こちらに頭を向けてもらった。
いい感じで正面が撮れたので、アート風にしてみた↓カッコイ~049.gif
b0024183_22132838.jpg


土日ともお天気が悪く、おでかけ出来ず、さみしい週末だった。
来週は058.gifがいいなぁ!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-05-12 22:23 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)