| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年7月27日 癒しフェア2008
日曜日に東京ビックサイトで行われた癒しフェアに行ってきた。
その前に大手電気屋にも行ってエアコンを買った。
なんと金曜日にリビングのエアコンが壊れ、土曜日に買いに行き、
土曜日もまさかの寝室エアコン崩壊007.gif
日曜日に買ってきた。かなりの散財。
工事までまだ数日あるので地獄058.gif
そんなこんなで出発は、遅れてしまったのだけど
首都高がすご~く空いていたので1時間くらいで着いた。
ワンコもカートならOKということだったので、いつもの通りワンコも一緒。

癒しフェアということだけあって、占いやオーラをみてもらうなど
今まで行ったことのない世界。
かなり盛況だった。ペットコーナではかわいい白黒のシーズーが迎えてくれた。
かなりかわいかったぁ001.gif
b0024183_229429.jpg


ペットコーナーに手作りご飯ブースがあった。あと10分ほどで手作りご飯のイベント
があるというので、待っていた。その間にワンコに重金属の影響を受けていないとか
添加物の影響を受けていないとかを調べることができるというので、
やってみた。モモも永吉も大丈夫だった042.gif
実演の後は、試食タイム。
モモは鶏肉をゆでている間から大興奮。かなりテンパっている。
b0024183_22205410.jpg


途中、かずのこさん一家にあった。
はなちゃん、まりんちゃん、タローくんがちょうど愛犬チャンプのブースで写真を
撮るところ。
ごあいさつをして盗み撮りしちゃいましたぁ。
b0024183_222441100.jpg

みんなかわいい~053.gif

モモと永吉とも一緒に撮ってもらった。
b0024183_22255491.jpg

こうしてみると前に出るタイプと引っ込むタイプがあるのだなぁということが
よくわかる。永吉とまりんちゃんが前に出るタイプかな。

最後にしつけ教室へ永吉と私で行った。
何一つまともにできなかったけど、一生懸命やったせいか永吉もだいぶ飼い主を
信頼するようになったみたい。
なかなか有意義な一日だった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-29 22:34 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2008年7月21日 大釜弁財天
月曜日は、モモのカユカユ病と永吉の耳を診てもらうため、
動物病院へ行ってからお出かけ。病状は幸いそんなに悪くなかった。
ちょっと出遅れたので、ちょっとだけ涼を求めて大釜代弁財天へ。
駐車場からちょっと歩くと歩きたがらないモモ。
たぶんそうなるだろうと思っていたので、バッグを用意しておいた。
自分から入って、楽をした。飼い主さんは大汗008.gif
5kgの重りを持って歩くのだから、かなりいいダイエット。
b0024183_21282817.jpg

約1kmくらい歩くと目的地の大釜弁財天に着いた。
永吉は涼しいところでニッコリ001.gif
相変わらずよく歩く。
b0024183_21315043.jpg

帰りもバックの中ですずしそうなモモ。
すっかり楽を覚えたので、これから大変だ002.gif

駐車場の側に咲いていたひまわり↓
b0024183_21374487.jpg

ひまわりのような笑顔は頂けなかったけど、
それは8月にとっておこう066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-24 21:44 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2008年7月20日 秦野戸川公園
日曜日は、秦野戸川公園へ行った。
あまりの暑さにクールベストを着せたが、駐車場をちょっと出ると息もたえだえ。
あまりにかわいそうなので、抱っこをして川まで降りる。
b0024183_2126395.jpg

気持ちがいい~と言うよりは、水の中に入って生き返っている感じ。
永吉は、暑いとずんずん水の中に入って行く。
モモはあまり水が好きではないので、水に入らないのだけど
今回は自らポッチャンと入っていた。
3連休の中日とあって、家族連れがたくさんいた。
水はとってもきれいなので、安心して遊べる。
涼しくなったので、公園の散策。
↓写真をパチリ
b0024183_21292181.jpg

ラベンダーも見ごろになっていた。
b0024183_21311969.jpg

あんまり暑いので、早々に退散。
やっぱり夏の外遊びは辛そうだ007.gif

もう少し涼しくならないかなぁ。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-23 21:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2008年7月19日 横浜マンダリンホテル
土曜日は、横浜マンダリンホテルのレストランに行った。
とっても暑かったので、事前に030.gifして室内を予約。
今回は、花野菜御膳(日替わり)とハンバーグを食べた。
ワンコは、かぼちゃロール↓
b0024183_1644277.jpg

今回もおいしかった。ワンコたちもおいしかったようで、お皿をお名残おしく
ペロペロしていた001.gif
30℃越えだったので本当に室内を予約しておいてよかった。
クールベストを着せて、ドックランにも行った↓
b0024183_1675560.jpg

とても暑いのであまり遊ばなかったけど、ちょっとだけ楽しそうに走っていた。
室内に戻って呼吸を整えるワンコたち↓
b0024183_1610974.jpg

冷房で体を冷やして、落ち着いたので帰宅。
もう少し涼しくなったら、また行こう!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-21 16:12 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2008年7月13日 中井蓮池の里
日曜に中井蓮池の里に行った。
小田原厚木道路の二ノ宮ICで降りるとすぐ。
昨年は、結構迷ったけど今年はすんなりと着いた。
今年は昨年より暑かったぁ。
花は、ポツリと咲く程度。見ごろはこれからかな。
b0024183_17483370.jpg

あまりの暑さに10分くらいの見学。
b0024183_17484642.jpg

地元の野菜も売っていた。かぼちゃ、たまねぎ、いんけんなどを買ってきた。
お昼は、厚木のカフェボナールで食べた。
今回は、看板犬ショコラちゃんとクラちゃんが出迎えてくれた。
↓写真はショコラちゃん。とっても落ち着いていた。
b0024183_1749242.jpg

帰りの車は、暑さのため見学時間は短かったものの
疲れたようで爆睡。
b0024183_17491717.jpg

手が微妙に浮いてるとこがかわいいのだけど、疲れないのかな?

これからは、梅雨が明けて夏本番。
30℃超えが続きそうだなぁ007.gif
ワンコとお出かけには不向きな季節。
暑さ対策を考えないと。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-17 17:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2008年7月12日 ALL ABOARD
昨日は、ワンコたちとALLABOARDさんにて夕食会。2階を貸切!
↓メンバーの写真を撮ろうと思っていたのけど、撮り忘れ007.gif
他にモモとラルフ君。ダイゴ君は、暑いのでお留守番。ママのみ参加。
b0024183_16295928.jpg

うち以外の皆さんは、常連のようでいろいろサービスしてくれたみたい。
3000円なのにたくさーん出てきましたぁ。
↓写真は一部。デザートもあったし、お通しなど後4~5品あった。
b0024183_16492733.jpg

おいしかったぁ001.gif
夫は、ドライバーなのでウーロン茶。3杯も飲んだんだって。
私も遠慮して、中ジョッキ2杯。お昼にテニスをしたのでおいしかったぁ。

2階は、和室なのだけどオーナーさんが太っ腹で貸切なのでリード外しのお許しを頂いた。
モモはジャック君が大好きなので、今回もストーカー↓
ジャック君、今回もしつこくてごめんね。でもモモはすご~く楽しそう。
b0024183_1644447.jpg

↓左:紅一点のナナちゃん。すごくおとなしくてお人形のよう。
貫禄すら感じられる。ナナちゃんというよりは、ナナ姉さん。
右:アロハくんは、ママが大好き。席を外すとこんな感じでさみしそうに
待っていた。こんなに好かれると嬉しいなぁ。飼い主さんは大変って言ってたけど。。
b0024183_16554962.jpg


途中、モモと永吉のトイレに下に行くとブログで見たことがあるチョコちゃんに会った049.gif
ブログは読んでいたけど、実物をみるのははじめて。浴衣がとってもよく似合う。
思い切って声をかけてみると本物のチョコちゃんだった。飼い主さんもとても
ニコニコしていて人柄の良さがにじみ出ていた。またお会いできると嬉しいな。
b0024183_1705060.jpg



3時間弱、おいしいものを食べて、いろいろとワンコ話をして楽しい時間をすごすことができた。
みんなとっても自分の犬のことを考え、心配りをしているので見習わないとなぁと思った。
うちの近くにも犬OKの居酒屋があればいいのになぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-13 17:08 | ドックカフェ | Trackback | Comments(7)
ワンコパン 第二弾
午後に時間ができたので、犬用のパンを焼いた。
前回は、イーストだったけど今回は白神こだま酵母にしてみた。
b0024183_1113733.jpg


【材料】
強力粉(春よ恋) 140g
全粒粉        60g
塩            1g
はちみつ        6g
水          140g
オリーブオイル    6g
白神こだま酵母(ドライ) 4g

【作り方】
1.白神こだま酵母を水の一部を使って溶かす
2.粉と塩を混ぜる。
3.2にはちみつ、オイル、1、水を入れ、5分捏ね、丸めて5分休憩、再度5分くらい捏ねる。
4.1次発酵 50分 7等分してベンチタイム 15分 再度丸め直し、2次発酵 50分
5.霧吹き、粉を振って、クープを入れ200度で15分

最近暑いので、2次発酵はもっと短くてもよさそう。

ワンコたちは、焼きたてパンに目がないので
今回もおいしそうに食べてくれた。
b0024183_11133820.jpg


人間用は、自家製のヨーグルト酵母でメランジェを焼いた。
犬用を焼いたので、人間用をあげなくてすむので
珍しくドライフルーツをいっぱい混ぜ込んだメランジェを焼いた。
ライ麦がなかったので、全粒粉で代用。
久々に食べるとこういうパンもおいしい。
b0024183_11135035.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-12 11:17 | 手作り | Trackback | Comments(2)
2008年7月6日 江ノ島
日曜日は、早起き(5時)をして江ノ島に行った。
7月の江ノ島だから、混むに決まっている。朝起きると靄が出ていた。
それでも6時ごろには、出発。7時前には、着いた。
ネットで調べると、7、8月の江ノ島の駐車料金は時間500円が安い方。
しかも上限がないところが、多い。しかし、運良くとても安い駐車場を見つけた001.gif
早すぎて、エスカー(エスカレータ)も運行していない007.gif
かなり人が少ないので、写真を撮るにはいい感じ。
b0024183_20413058.jpg

綱の方は、回り方があってワンコを抱っこしながらくぐった。

稚児ガ淵まで歩いたが8時ごろには着いてしまった。
釣り人はたくさんいたけど、観光客はさすがに少ない。
ここも空いているので、撮影会。あまり天気がよくないのが悲しい。
b0024183_2047514.jpg

9時から始まる岩屋という洞窟も入ってきた。
犬も抱けば入れるということだったので、入ってみた。
以前、山梨で行った洞窟を連想しただけに残念だった。
ここも15分から20分くらいで見終わってしまうので、まだ9時半ころ。
犬OKで生しらす丼を食べられると本に載っていた「魚見亭」は10時からだったので
ご飯もたべられないか?と思ったのだが、テラスなら犬OKですよ。と「冨士見亭」の
方がおっしゃったので、朝から丼ぶり。
b0024183_2053990.jpg

あまりに早すぎたため、生しらすはまだ入荷されていなかった。
釜揚げしらす丼だったけど、おいしかった。
夫は江ノ島丼を食べた。サザエが入っている。

帰り道、おいしいデザートを発見。
「中村屋」さんのクリーム豆腐(¥160)とごまクリーム豆腐(¥180)。
豆腐っぽいかと思いきやムースのような舌触り。
甘さも控えめでなかなかおいしかった。
おいしいのでとごまクリーム豆腐も食べてみた。
こちらもおいしかった。こちらもおいしかったのでおまんじゅうまでお土産に買って帰った。

10時をすぎるとかなり観光客も増えていた。
お天気もよくなったというか、よすぎてワンコたちは倒れる寸前。
車の中で、永吉はクーラー前を陣取り体を気持ちよさそうに冷やしていた。
b0024183_2112643.jpg

買い物をしてうちに、帰ってきても12時。
早起きしたおかげで、ずいぶん得した一日だった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-09 21:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2008年7月5日 マンダリンホテル
昨日、マンダリンホテルにランチに行ってきた。
ドックランも併設されているとあって、前から気になっていた。
ご飯、とてもおいしかった049.gif
b0024183_18214358.jpg

レディスプレートは、飲み物がついて1,500円、
ハンバーグは、ご飯と飲み物をつけて1,150円。
う~ん。リーズナブル。月曜から土曜日までは日替わりランチがあって、
こちらも900円ぐらいでお財布に優しい001.gif
日曜日は、バイキング(1800円)。いっぱい食べたい人こっちもよいかも。
レストランの方もとても親切。
暑かったので店内がよかったけれど、予約が入っていたようでテラス席へ。
風が吹くと気持ちいい。
店内でワンコOKは、1テーブルのみのようだった。
夏は予約するといいかもしれない。

ワンコメニューもある。
b0024183_18271295.jpg

リゾットなんかもあり、ワンコにもうれしい。
モンブランは、ちょっと小さいかな。
ワンコたちは、とてもおいしそうにマシンガン食い。
いつもモモは、写真を撮る時いい表情をしないのだけど
何かもらえると思うとこの笑顔。
私は密かに「営業スマイル」と呼んでいる。

ワンコ連れの客はうちしかいないので、うわさに聞いていた小さなドックランも充分。
楽しそうに走ったり、飛んだり。。
b0024183_1834368.jpg


モモもちょっと走った。
b0024183_18351876.jpg

散々、走り回った永吉は暑さのため席に戻りたかったようで、
出入り口の扉から出て行ってしまった。
2重になっているので外には出れないのだけれど、ちょっと焦った。

遊び疲れたようでロビーでは、お腹を冷やしていた。
いつも感心するのだけれど、どこが冷たいか本能的に見分けるのが
永吉はするどい。

駐車場代も2000円以上の食事や買い物をすると2時間まで無料。
これも嬉しい。
意外とうちから近かったので、また行こう♪

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-07-06 18:43 | ドックカフェ | Trackback | Comments(4)