| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(87)
(71)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年8月30日 引地川親水公園
先週からお天気が不安定007.gif
散歩も大変。
昨日もお天気が不安定。
晴れ間が見えたので、買い物ついでに近くの引地川親水公園で散歩。
b0024183_17401816.jpg

花の名前はわからないけど、とてもきれいに咲いていたのでパチリ。
雨が降ったあとに、いきなり晴れたのでムシムシ。
ちょっと歩いてワンコもダウン。舌も出っ放し。。
b0024183_17425075.jpg

あまりにかわいそうなので早々に退散。
帰りにいつも駐車場になっているところが、ゲリラ豪雨の影響で水が入っていた。
b0024183_1745275.jpg

奥の球技場もサッカーゴールの半分くらいまで雨が入っていた。
このところのゲリラ豪雨のすごさを物語っていた。
今週は、雨大丈夫かな??
すかぁ~っと晴れてもらいたい。
暑すぎるのも嫌だけど。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-31 17:50 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
2008年8月24日 Az heart
8月24日は、Az Heartのイベントだったし、あまり天気もよくなかったので
室内のドックカフェということもあり行ってみた。

はじめにDOG FANの撮影会、ちょっと遅めに行ったのですぐに写真を撮って
もらえた。
b0024183_201305.jpg

先着100名は、写真を撮ってもらうことができるらしい。9月13日の「DOGFAN」
ぜひ買わないと。。066.gif
モモが首をかしげているのは、写真撮影会のスタッフさんがおもしろい音を出していたから。
両手を重ねて、笛のように音を出していた。
さすが犬の撮影に慣れているスタッフさんたちだ。

人力車も来ていて、撮影会をやっていたのでせっかくなのでここでもパチリ。
有料だけど。。
はがき大の写真を1枚くれる。(1000円)+1000円で撮った写真を全部くれると
いうことだったのでこちらもお買い上げ。
b0024183_20222410.jpg


久々にAz Heartに行ったのだけど、雰囲気が変わっていた。
よくよく渡されたチラシを見ると、9月15日に閉店するとのこと007.gif
わずかなスペースで食事ができたので、オムライスを食べた。
↓のぞきこむ永吉。
b0024183_2025492.jpg


帰りにかわいいシーズーに会った053.gif
4歳なのでモモとおんなじ。
b0024183_20272398.jpg

飼い主さんは、永吉をとてもかわいがってくれた。

永吉は、なでなでされるのが好きなので、この日はいろんな人に撫でられ
満足だったでしょう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-28 20:36 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2008年8月23日 誕生日会など
昨日は、Three Dogs Bakery の8月誕生会に参加した。
永吉の誕生日のときよりも少なめだったけど、なかなか楽しめた001.gif
↓ケーキは、8月なので花火があしらってあるんだって。
ケーキを見るモモと永吉は、大興奮037.gif
すごい顔になっている。
b0024183_1559089.jpg

あまりの興奮で、一番初めに写真を撮ってもらい食べることができた。

モモは5月の誕生会でも一緒だったエバちゃんを見つけ、くっついていた。
今回は、トイプードルのマロンちゃんも好きになってしまい忙しい。
尻尾をふってニコニコ。
b0024183_1634625.jpg


前回と同じく、何個かゲームもした。永吉は「待てゲーム」で優勝した005.gif
どんなポーズでもいいということだったので、運良く一番に。お菓子Get。
b0024183_1655735.jpg


誕生会も終わり、まだ雨がそんなに降っていなかったので「JAL City」のテラスで
ご飯。
b0024183_1671325.jpg

季節柄、冷奴やお酢のジュースがあった。

まだ、早いので山下公園で散歩した後、大桟橋国際客船ターミナルの屋上から
飛鳥2を見た。とっても大きい。
b0024183_16182652.jpg

世界一周しかやっていないと思っていたが、HPで調べたらワンナイトクルーズもあった。
一番安くても52000円。
世界一周は、一番安いプランで早期割引で380万。
一番高い部屋は、1800万。(一人)
う~ん。我が家は、やはり見るだけでしょう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-24 16:19 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2008年8月16日 大雄山&酒水の滝
昨日は、大雄山最乗寺に行ってきた。
よく見させていただいているWANWANWAN!!!さんのブログでとっても涼しそうだったので。
b0024183_1659229.jpg

杉並木がとても涼しくかった。とはいえ出発が遅いので、着いたのは1時ごろ。
暑かったぁ058.gif

まだ早かったので、酒水の滝まで行ってみた。
b0024183_1734593.jpg

8月末までは、工事をしているようで、近くまでは行けなかった007.gif
その代わり、以前はなかった観瀑台があり滝をみることができた。

酒水の滝の側には、川があり下まで降りることができた。
永吉はとっても水に入りたかったようで、楽しそうに入っていった。
↓いい顔してるぅ~037.gif
髪の毛ボザボサだけど。。
b0024183_17103182.jpg

↓こっちも水に浸かって気持ちがよくなったみたいで、いい顔。
b0024183_1713194.jpg


永吉はよく歩くぶん、体や頭がすごく暑くなってしまう。
それを冷やしたかったのだろう。いつも自ら入っていく。
今年はあまり深いところに行かないので、泳ぎをみてない。
今年もみたいなぁ。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-17 17:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
2008年8月13日 モモの誕生日
昨日は、モモの4回目の誕生日だった。
b0024183_1719369.jpg

仕事も休みでないし、オーブンレンジが壊れてしまうトラブルもあり何だか
忙しい一日だったので、たいしたお祝いもできなかった007.gif
とりあえず、ワンコケーキを購入して、チョコペンならぬキャブロパウダーペンで
「もも」を追加してみた。汚い字だなぁ。。(心はこもってるからゆるしてね。)

モモが来てから、もうすぐ4年が経つのだなぁ。。早いものだ。
犬嫌いだった私をこんなに犬好きにしてくれたモモ。
今まで大きな病気にもならなくて本当によかった。
これからも元気で長生きしてほしい。
できれば写真を撮る時、もうちょっと笑ってほしい。←欲張りすぎかな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-14 17:37 | 誕生日 | Trackback | Comments(7)
2008年8月10日 座間ひまわり
昨年も訪れた座間のひまわりを見に行った。
最近は、暑い日が続いていたので早起きして5時20分起床。
6時ごろには、出発。
道はちょっと混んでいて、7時ごろ到着。
人も3組くらい。写真も余計なものが入らず、楽しく撮れる。
先週見た明野のひまわりとは、違うけど身近なところでこんなに見られるのは感激♪001.gif
b0024183_21161742.jpg

あまり見えないけど、柔道着を着ている。
オリンピックだけに。。。でも朝露でドロドロ007.gif
b0024183_21174116.jpg

蚊も居たりして、かゆいので早々に退散。

うちには、8時ごろ帰ってきた。
夫が実家へ帰って、すいかや野菜をもらってきた。
b0024183_21255919.jpg

すいかは、なんと12kgもあるらしい。
モモが5.65kgで、永吉が5.4kgだったので2頭足してもかなわない。
かぼちゃもすいかもワンコたちも大好きなので、
食べさせすぎないようにあげよう。
何てったって、永吉は前月より0.4kgも増え、モモに迫る勢い。
モモも5.6kgを越えたのでフィラリアの薬がビックサイズになってしまった007.gif
ちょっとダイエットしないとね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-11 21:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2008年8月2日 清里3日目
最終日、ご飯を食べ終えると早々にチェックアウト。
宿の前で記念写真。
b0024183_1052818.jpg

ご飯のとき隣のテーブルだったブライトくんとサンディくんの写真も撮らせてもらった。
昨日の宿泊犬は、5,6頭がゴールデン。みんなおりこうでご飯の時でも鳴く犬がいなかった。

永吉は、サンディくんがとても気に入ったようで、ストーカーになっていた。
大きな犬が苦手な永吉にして珍しい。
↓ちょっとほのぼの写真でしょ053.gif
b0024183_1053898.jpg


本日の初めの目的地は、宿から近い大滝。
昨年も来たのだけれど、水量が多くてダイナミック。
b0024183_10555096.jpg

駐車場からも近い。

次の目的地は、南八ヶ岳花の森公園。
道の駅「南きよさと」に隣接している。
前日にリフトカーの前を通ったときから、気になっていた。
ワンコも抱っこしてならOKと言うことだったので、乗ってみた。
角度が35度~40度もあり、スキージャンプの角度と同じらしい。
そこをゆっくりと時間をかけて登っていく。
b0024183_1105477.jpg

公園では、きれいな花がいっぱい咲いていたけど、あまりの暑さにワンコたちが
ダウン寸前。早々に写真を撮って降りてきた。

帰りのリフトカーより池のそばに水が流れているところを見つけた。
急いで連れて行き、水に浸からせた。
↓永吉、至福の表情。
b0024183_113163.jpg

もう少し、涼しければ写真がいっぱい撮れたのに残念。
いくらクールベストを着ていても辛そうだ。
本日は、早めに帰宅。

今回の旅行もとても楽しかったぁ。
なかなか清里は、奥深い。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-09 11:12 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2008年8月2日 清里2日目
2日目は、観光ガイド「まっぷるマガジン2008 清里・蓼科」を買ったときから
行ってみたかった尾白川渓谷へ行った。
着いたのは11時ちょっと前、かなり市営駐車場はいっぱいだった。
本日のハイキングルートは↓
b0024183_21281256.jpg

ガイドブックはには2時間だったけど、寄り道をしたり、写真を撮ったりで3時間ほどかかった。
駒ケ岳神社を越えるとつり橋がある。下には川が流れているので、ここで遊んでいる人も
たくさんいる。なんと言っても水がきれい。さすが南アルプス049.gif
ここからは本格的な登山道へ。
「登山の装備でここからはお願いします。」と言う看板が見られる。
しばらく歩くと「千が淵」。エメラルド色のきれいなところ。
ここまでは、まだ結構人がいる。
b0024183_21341975.jpg

道はかなり険しい。
モモは神社くいらいで歩かなくなってしまったので、肩掛けかばんに入れ運ぶ007.gif
旭滝まではだいぶあるが、その前にもいくつかの滝がありなかなか楽しい。
森の中なので涼しいけど、あまりの道の険しさにびっくり005.gif
旭滝かと思われた滝を何個見たが、違っていた。
本物の旭滝をみたいが、看板のみで滝は下へ降りていかないと見られない。
あまりの岩場なのでワンコは置いていき、夫とかわりばんこに見に行った。
ツルツルそうな岩場で虫もいっぱいいたけど、
滝を見て大感動001.gif
b0024183_21405286.jpg

写真は、小さいけど本物は大迫力。
歩いたかいがあったなぁ!と思える。
これを見て、神蛇滝まで行ってみたくなった。
途中、百合が淵を見る。↓
b0024183_21431152.jpg

こちらもとてもきれいなエメラルド色。
見てるととっても癒される。
昔、一人の行者が甘い百合の香りに誘われたという伝説があるらしい。
最後は、神蛇滝。
遠くから、3段の滝を見下ろす。
とっても気持ちいい。
帰りは、新緑を楽しみながら駐車場へ向かう。
ひる騒動以来、久々にハイキングに行ったけど自然はやっぱり楽しい。
歩き終わった爽快感は何事にも換えがたい。
ぜひ、体力に自信がある方は行ってくださ~い。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-07 21:48 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2008年8月1日 清里1日目-2日目
吐竜の滝を行った後、まだ時間があったの清里で王道の「清泉寮」へ行った。
これまた定番のジャージハットのソフトクリームを食べた。
濃厚でおいしかったぁ053.gif

ソフトクリームを待っている間に「西の魔女が死んだ」という映画のロケ地が
そばにあるということを知り、行ってみた。
b0024183_2151823.jpg

映画も本も見ていないのだけど、テニス仲間のAさんに映画の話を聞いていたので、
行ってみたくなった。
犬は入場不可と思われたが、よいとのこと。
外から家を見た。昔の古き良き時代の雰囲気が醸しだされていた。

夕方近くになったので本日の宿「TOUTOU」へ向かう。
温泉に入って、ご飯を食べて、ケーキタイム。
うち以外は、2組。ゴールデンとマルチーズが2頭。
看板犬と遊んだ。
b0024183_220175.jpg

永吉は疲れたようで、途中寝ていた。

次の日は、三分一湧水へ行った。
去年からちょっと気になっていらから。
b0024183_22125100.jpg

でも今ひとつ。
三角の石がうまく3等分に水を分けているらしいのだが、あまり感動せず。

次はメインの尾白川渓谷へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-05 22:04 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(3)
2008年8月1日 清里1日目-1
昨日の金曜日から2泊3日で清里へ行ってきた。
当日は、早めに起きて6時半ごろ出発049.gif
中央自動車道を利用。相模湖ICより向かう。
途中、釈迦堂PAで休憩。
縄文時代の遺跡なんかがありましたよ。
b0024183_2191139.jpg

休憩を終えて、はじめの目的地である明野のひまわりを見に行った。
韮崎ICで降りる。
ちょっと迷ったけど、なんとか着いた。
「いま会いにいきます」のロケ地にも使われたらしい。
30万本咲くらしいが、一部のエリアしか咲いていなかった007.gif
b0024183_21121336.jpg

ひまわりは、たくさん咲いていたけどあまりの暑さにワンコたちもダウン050.gif
かわいそうなので、早々に退散。

お腹が空いてきたので、ワンコもOKなおそばやさん「いせ藤」さんへ。
こちらは、テラスのみワンコもOK。
手打ちのおそばは、とってもおいしかったぁ。天ぷらもサクサク049.gif
b0024183_21175070.jpg

先客にシーズーのリリィちゃんがいた。
b0024183_21525039.jpg

3ショットを撮ったけど、微妙な距離。女の子はやっぱり小さくてかわいいなぁ。。

お腹もいっぱいになったので、吐竜の滝へ移動。
去年よりも混んでいた。
駐車場から吐竜の滝へ向かい、森の中へ入るとすごく涼しい。
吐竜の滝は、竜が水を吐いている姿に似ているところから名づけられたらしい。
b0024183_21204193.jpg

b0024183_2121183.jpg

ワンコたちも涼しいらしく、息がハァハァしていない。
見るのは、2度目だけど迫力がある滝だ。
駐車場からも近いので、あんまり歩くのが好きでないワンコにもオススメ!!

続く。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-08-04 21:30 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)