| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年9月28日 城ヶ島と葉山シアン
昨日は、城ヶ島へ行った。
とても涼しくなってきたので、ワンコが歩くにはいい季節。
b0024183_21303986.jpg

無料の駐車場へ止め、馬の背洞門へ向かう。
途中、彼岸花がとってもきれいに咲いていた。
白の彼岸花見てみたいなぁ。

駐車場から馬の背洞門までは1kmくらい。
b0024183_21332436.jpg

いつものポイントでパチリ。
いつもは馬の背洞門でUターンなのだけれど、本日は、ちょっと先まで歩いててみた。
あまり風景は変わらないので途中でUターン。

馬の背洞門では、ないけれどポッカリと穴が開いていたところがあったので
そこで写真を撮ろうと思い、そこへ移動。
ワンコたちの態度があまりに違って、おもしろいのでパチリ↓
永吉は、岩があってもゴンゴン飛んでいくのだが、モモはそんなことはしないよ。
と言わんばかりに座っちゃいましたぁ。
b0024183_21372238.jpg


1~2時間ほど散歩して、葉山のドックカフェシアンさんへ。
ランチがかつサンドなので、小腹が空いたので2人で1つを頼んでみた。
b0024183_2156412.jpg

これがサクサクで絶品049.gif
ワンコのおやつもいつもの通りマシンガン食い。

先客に美しいシーズーがいた。
恐れ多くて、近寄りがたい感じと最初は思われたが、話してみるととても気さくな方だった003.gif
↓せっかく看板犬のジーク君とランディ君も来てくれた。
なのに、永吉ったらジーク君にガォガォするので永吉のみ写真が撮れなかったぁ。
b0024183_21483650.jpg

みんな個性があってかわいい053.gif

他のお客様は、トイプードルさんたち。
b0024183_21535722.jpg

ちょび君はちょっと怖がり、オグリ君はとても犬なつっこい。モモも好きになった。

とっても楽しかったのでいつの間にか長いしちゃいました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-30 22:00 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
2008年9月23日 県立七沢森林公園
先週の火曜日、県立七沢森林公園へ行った。
本当は宮ガ瀬湖へ行こうと思ったのだけど、ちょびっと渋滞だったので
若干近い、七沢公園へ。
着いたばかりは、まだまだテンションの高いワンコたち↓
b0024183_21483463.jpg

b0024183_21491337.jpg

園内は、横浜スタジアムの24倍以上もあるらしい。
せっかくなので一周しようと思ったのだが、山の登り口にヤマヒル注意の文字が。。
予防のため塩水のスプレーをしたものの、意外と起伏が激しいと思った夫は
「ヒルがいるので、下で待ってるよ。」とのこと。永吉と夫は待機。
私は、ヒルがいてモモが刺されると困るのでモモを抱いて山登り。
ところどころ、乾いてそうなとこでモモを降ろして休憩。
↓いつの間にかモモの鼻に葉っぱが。。
b0024183_21583079.jpg


約30分くらい歩いて、夫と永吉が待っているところへ。
公園というよりは、山を歩いている感じ。
かなり起伏が、激しかったぁ。。

しかもモモの足を見ると血が。。050.gif
なんとヒルに刺されてしまったのだ。
b0024183_2241239.jpg

血を拭いていると公園の方が、親切に塩水を持ってきてくれた。
かなりへこんだので、帰ることにした。
わたしも靴の中がチクチクするので、靴をぬぐとヤマヒルが。。
前に刺されたのも、七沢地区。
この地区は、こわい007.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-28 22:12 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
2008年9月20日 伊豆旅行1日目~2日目
宿泊は、今回で3回目のモルゲンさん。
リーズナブルな値段で、お風呂もご飯もサービスもいいのでお気に入り053.gif
着くと荷物を降ろし、お風呂の予約。
ちょうど空いていたので、姫紗羅湯へ。
b0024183_224120.jpg

次の日の朝は、男雄湯へ入った。宿泊客が珍しく少なかったので、ゆっくりと入れて大満足。
夕飯は↓
b0024183_2253375.jpg

おいしいのだけれど、めっちゃくちゃ量が多いので、はじめのさしみでおなかがいっぱい。
夫には、酒の飲みすぎだよと言われた008.gif否定できないとこが悲しい。

2日目。
6時30分ころ散歩に行った時は、雨が降っていなかったのに
朝ごはんを食べていると、豪雨に007.gif
マウンテンドックランへ行こうと思っていたのに。。。
仕方がないので、ベコニアガーデンへ。
その前に、途中にある神祗大社へ。
目的は、ブログ仲間のチロちゃんとBooさんお母さんの回復願い。
ワンコの絵馬を買って祈願してきました。
ワンコの顔を書いたのだけど、かなり絵心ありません。ごめんなさい。
b0024183_22113654.jpg

祈りが通じるといいなぁ。

ベコニアガーデンは、季節がずれているということで嬉しいことに1000円が500円。
ちょっと狭いけどリードのみで犬OKは、嬉しい。
空いているので、それなりにゆっくり写真を撮りましたぁ。
b0024183_22164193.jpg

ベコニアも種類がたくさんあるので、ビックリ。
↓最後にハートのかわいいオブジェがあったので撮ってみました♪
b0024183_22183036.jpg

写真を撮る時は、撮らない方が必死にワンコをささえているのです。
側から見たら笑っちゃうかも。。いいんです。親ばかだから003.gif
b0024183_2218422.jpg


2日目は、雨が降りとっても残念。
でも自然現象には勝てないから仕方ないなぁ。
それでも楽しい2日間でしたぁ。
また行こう066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-24 22:27 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(5)
2008年9月20日 伊豆旅行1日目
土曜日から1泊2日で伊豆に行ってきた。
台風13号が来ていたので、土日はダメかと思っていた。
それが運良く台風が通りすぎてくれた。
ちょっとゆっくりめの出発。
道は意外と空いていて、2時間ちょっとで伊東マリンタウンに着いた。
↓いつものところでパチリ。
b0024183_2233024.jpg

昼食は、漁師めしで頂く。
b0024183_225815.jpg

私は、まかない丼を夫は、かます定食を食べた。
まかない丼は、まぐろの漬けやイカ、タコが入っていておいしかった。
夫のかます定食は、かますが2匹も入っていた。

次は、旅の駅「ぐらんばるポート」
今まで何回か前を素通りしていたが、ドッグランと足湯があるという情報を仕入れたので
途中下車。
ドックランは、無料で芝生の手入れがされていてなかなかきれい。
b0024183_2273373.jpg

トイレの前の表示もしゃれていた。

ご飯を食べたばかりなのに、ケニーズハウスでソフトクリームを食べた007.gif
ブラックコーンがパリッとして、ソフトクリームも濃厚。うまうまぁ~。
b0024183_22143195.jpg

ケニーズハウスで注文を待っていると、ホットドッグを頼んでいる人がいた。
その大きさにビックリ005.gif
20cmはあるだろうか。。

次は、メルヘンの森美術館に行った。
目的は、仮装して犬の写真を撮ること。
今なら空いてますよぉ~と係員の人が言ったので、即写真を撮る場所へ。
b0024183_22224139.jpg

女の子役は、やっぱり永吉。
何枚も撮ったけど、あんまりよい写真がない。かわいいとは言いがたい。。。
↓永吉1匹で撮ったもの。ちょっと胸毛が見えている007.gif
b0024183_22241836.jpg


外で撮ってもいいと言うことだったので、外に行ってみたがモモはもうぐったり。
b0024183_22303298.jpg


ここは、犬もリードをつければ入れるので一緒に絵を見た。(たぶん犬は見ていない)
やわらかいタッチの絵がたくさんあった。犬の絵もあり。実際に買える。

もう4時近くになったので、本日の宿泊場所へ向かった。

次に続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-22 22:38 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(6)
2008年9月15日 保土ヶ谷公園とFUWA*FUWA
3連休の最後は、タックンとナナチャン一家と保土ヶ谷公園へ行った。
公園へ向かう途中、大粒の雨が降ったりやんだり007.gif
着いてみると結構降っている。10分ほど車の中で待機。
どうやら止んだので、ナナちゃん達がよく遊んでいるところへ連れて行ってもらう。
雨が上がったばかりなので、運のいいことに誰もいない。
↓楽しそうに走るナナちゃん。
b0024183_13314650.jpg

↓タックンもいい笑顔
b0024183_13332376.jpg

↓モモと永吉もノタノタと。。ナナチャンやタックンと比べるとどうも体が重そう。。
b0024183_13341448.jpg

↓タックンとナナちゃんのNICEな2ショット。
b0024183_13361355.jpg

だいぶ走りまわり疲れたので、近くにあるドックカフェFUWA*FUWAさんへ。
着くとまた雨が降ってきたので、ちょうどよいときに移動したようだ。
私は、キーマーカレーを。夫は、ハンバーグをオーダー。
季節限定で秋刀魚定食もやっていた。七輪で焼いてくれる。
お箸は、裏の竹で作ったもの。
b0024183_13405822.jpg


小さめだけど、ドックランもある。
小型犬なら充分。

先客で、シーズー2頭が居た。
とってもかわいかったので写真を撮らせてもらった。↓
b0024183_13453265.jpg

2頭ともオスだったので、親近感。

保土ヶ谷公園は、車で30分くらいで思ったより近かった。
とても広そうなのでまた行きたいなぁ。
タックン、ナナちゃんまた遊んでね001.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-18 13:55 | ドックカフェ | Trackback | Comments(3)
2008年9月14日 伊豆マウンテンドックラン
本日は、早起きをして7時に伊豆マウンテンドックランへ出発。
道がとても空いていて、3時間くらいで目的地に着いた。
しかも嬉しいことに真鶴旧道が無料になっていた049.gif

10時過ぎには、伊豆マウンテンドックランに着いた。
着いたばかりは、テンションが高いので↓のようにはしゃいでいた。
b0024183_1940833.jpg


そのうちモモも永吉もお気に入りの子を見つけ、ストーカー。
b0024183_19412620.jpg

うちのワンコたちは、追いかけられるよりも追いかける方が圧倒的に多い。
しかもとて~もしつこかったりする007.gif

ちょうど同じくらいに来たシーズーに会った。
名前はぷりんちゃん。1歳7ヶ月の女の子。とてもかわいかった。
帰りに記念の3ショットを撮った↓
b0024183_19521171.jpg

みんな暑そうだけど、一緒に撮れて満足。
また、お会いできるといいなぁ。。

うちは、2時間ほど遊んで帰った。
帰りに看板の前でパチリ。
b0024183_19541892.jpg


帰りにペットの神社、神祗大社へ行った。
b0024183_19561629.jpg

みんなの健康をお祈りして帰宅。
帰りも嬉しいことに道は空いていて思ったより早く帰れた。

家を出るときは、雨が降っていたけれど思い切ってでかけてよかった。
楽しい一日でした。
やっぱりマウンテンドックランは楽しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-14 20:08 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年9月7日 ラルフ君誕生日会
日曜日は、ラルフ君の誕生日会へ行った。
会場は、オールアボードさん。
b0024183_2102078.jpg

9月6日で8歳。めでたい、めでたい067.gif

本日は、人が15人。犬が14頭。
参加ワンコは↓
b0024183_2153540.jpg

b0024183_214402.jpg

b0024183_6483646.jpg


誕生日と言えばケーキ。
人用とワンコ用をラルフ君ママさんが用意してくれた↓
b0024183_2145380.jpg

ワンコ用は、チーズケーキ風でモモも永吉もアッと言う間のマシンガン食い。
人用は、とってもかわいくデザインされていた。

ワンコ用のご飯もあった↓
b0024183_21163593.jpg

モモも永吉も好きなものばかりで完食。

人用のランチもお店のご好意でいろんなものが出てきて満足。

ラルフ君ママさんからは、名前入りのカフェマットまで頂いた。
今度、カフェに行ったら使わねば。。。
ありがとうございます。

おいしいご飯を食べて、いろいろワンコ談議をして楽しいひとときでした003.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-11 21:45 | 誕生日 | Trackback | Comments(5)
2008年9月6日 横浜マンダリンホテル
土曜日は、月に一回のトリミング。
毎回、朝8時くらいに預けて12時くらいに終了。
トリミングに迎えに行って、そのまま横浜マンダリンホテルへランチに行った。
今回は、夫がステーキランチ、私が花野菜御膳をオーダー。
b0024183_21321332.jpg

ホタテが5つもあり、ホタテ好きではあるがちょっと。。。008.gif

今回は、うち以外にも先客が2組もいた。
涼しくなったからかなぁ??
後からもう一組来て、ワンコ席は満席に。

湿気が多くてとても蒸し暑かったけど、ドックランへ入れると
永吉は、楽しそう049.gif
b0024183_21354573.jpg

モモも誘って遊ぼうとする永吉だが、モモは関心なし。
b0024183_2137873.jpg


しばらくすると暑くなったようで、席に戻りたがったのでランでの遊びも終わり。
蒸し蒸しするお天気で変に暑い日々。
ワンコも辛そうだ。早く外遊びが気持ちいい季節にならないかなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-08 21:43 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2008年8月31日 南町田グランベリーモール
日曜日に南町田グランベリーモールへ行った。
お天気が不安定なので、本日はショッピング。
はじめに駐車場から近いアディダスショップで、ワンコと夫を待たせ
テニス服をGet066.gif
夏物なのでかなりのディスカウントでお買い得。

次にJOKERへ行き、ワンコ見学。
やっぱり子犬は、かわいいなぁ053.gif
かわいい変身帽子があったので、永吉にかぶせてみた↓
b0024183_19211653.jpg


永吉はかぶりものが嫌みたいで頭を振って帽子を取ろうとする。

グランベリーモールは、ワンコが入っていい店、抱いたらいい店、駄目な店の
ラベルが、ウィンドウに貼ってあるので、わかりやすい。

次にPET PARADAISEに行った。
こちらでは、サングラスと洋服を買う。
サングラスは、黒と赤がありどっちにしようか迷ってしまう。
b0024183_18575930.jpg

結局、買ったのは黒。
モモは目の病気をよくするので、予防のため購入。

洋服は、Sサイズまでは2枚で2800円とあったSALE品を見ていると
ちょっとCOOLな服を発見。
かっこいいのだけれど、さすがSALE品サイズがない。
物は試しとDSとSSを着せるとJUSTサイズ。
なかなかいいお買い物001.gif
b0024183_19225495.jpg


お昼近くになったので、テラスならワンコOKのWIRED KICHENへ。
b0024183_1911940.jpg

ロコモコのハンバーグはとてもジューシーでおいしかったと夫が言っていた。
私はツナのトマトスパゲティ。アルデンテでこちらもまずまず。

ご飯の後は、隣の鶴間公園へ散歩。
お昼なのでとても暑いのではないかと思ったが、
大きな木がたくさんあり、木陰がたくさんなので意外と涼しい。
張り切りすぎたワンコは、途中で疲れ、こんな感じに。
b0024183_19164930.jpg


ワンコとショッピングに行くなんて、あまりないけどたまには楽しい。
アウトレットだから安く帰るのも嬉しい。
なかなか楽しい買い物だった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-09-04 19:23 | ショッピング | Trackback | Comments(5)