| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年10月26日 くりはま花の国
日曜日にくりはま花の国へ行った。
この日でコスモスのイベントは終了。14:00~は花摘み。
コスモス園近くの第一駐車場は、満車なのでコスモス園より1500mも離れている
第二駐車場になってしまった007.gif
でも、いろいろな花が咲いていたり、海が見えたりで散歩も楽しい。
b0024183_2049017.jpg

途中のこどもが遊ぶ広場には、ゴジラがある↓
b0024183_20425176.jpg

コスモス園には、大きく分けて3種類のコスモスが咲いている。
貝のような花びらのシーシェル、レモン色がとてもきれいなイエローキャンバス、
オーソドックスなもの。
b0024183_20441081.jpg

↓どうも永吉の写真ばっかりになってしまう014.gif
b0024183_20482924.jpg

b0024183_20484366.jpg


コスモス園の看板の前でこれまたパチリ↓
b0024183_20511647.jpg


永吉のあっかんべ~が人間のようでおもしろい↓
b0024183_20523958.jpg


一通り見終わると、14:00近くになった。
人がわんさかやってきて、花摘みの準備。
15分前になると、このコスモスは自分のものとばかりに確保が始まる。
花摘みセットが300円で、はさみ、新聞、ビニール、軍手が売り出される。
うちもこの花摘みセットを買い、花を摘んで帰った。
寄り道をして帰って、かなり花がしおれていたが茎を切り花瓶にさすとみるみる
うちに元気になった。
つぼみの花を摘んできたので、まだまだきれいに咲いている。
なかなか花摘みって楽しいもんだ。
お天気は今ひとつだが、楽しい一日だった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-28 21:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2008年10月19日 県立相模原公園&南町田グランベリーモール
日曜日は、午後からのおでかけ。
というのもテレビが壊れてしまい、午前中にテレビが届くのを持っていたから。
それにしても今年は、家電の壊れ年に当たったようだ007.gif
夏にエアコンが2台壊れ、オーブンレンジも壊れた。
スイッチを50回くらい押さないと電源がすぐ切れてしまう。という現象だったので、
普通にスイッチが入るだけでも感動なのに、地デジになったのでとってもきれい001.gif
おまけにハードディスクに録画機能まで付いている。

というわけで、12時くらいから出発。
お腹がすいたので、まずはご飯。
南町田のグランベリーモールへ。
はじめにクイーンアリスカフェに行ったのだが、強風のためテラスでの
食事ができなかった007.gif
駅前のGARLIC JO'SのテラスもワンコOKということなので、お食事。
丸ごとのにんにくが入ったパスタ。チャーハンを食べた。
b0024183_19193924.jpg


お腹もいっぱいになったので、先週行って気に入った県立相模原公園へ。
b0024183_19255369.jpg

お天気が今ひとつよくないので、かなりぼんやりしている。
前回が暑すぎただけに、ワンコの散歩にはよいようだ。
その分、暑くないので笑ったような顔はしてくれない。(モモが悲しげ)

↓まだまだキバナコスモスや花壇の花はとてもきれい。
モモがカメラの方を向いていない。永吉はいつもニッコリ。(舌を出しているからそう見えるのか??)背景は、違うのにワンコは同じような写真。
b0024183_19304354.jpg


途中、歩いていると真っ白でかわいいシーズーに会った。
以前、DOG ISTで会ったシナモン君だった。
うちのワンコを覚えていてくれて、感激003.gif
また会えるといいなぁ。
b0024183_19321448.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-24 19:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2008年10月18日 馬入ふれあい公園
昨日は、馬入ふれあい公園へ行った。
先週、私だけ行けなかったから。。
駐車場は、無料は嬉しいけれど満車007.gif
ちょっとだけ、空きを待つ。

コスモスは川辺に咲いている。
上から見ると満開の何本ものコスモスがとてもきれいに咲いていた。
やっぱり本物と写真は、違うなぁ。
b0024183_10522571.jpg


一面の色とりどりのコスモスをバックにパチリ↓
b0024183_105323100.jpg


お花畑を歩いていると、かわいいキャバリアにあった。
ジャック君に続き、またもやとても好きになってしまった。
モモは、大興奮053.gif
ロッキー君もモモにチュ~してくれた。今度は相思相愛。(男同士だけど)
b0024183_10554328.jpg

↓モモとロッキー君のナイスショット049.gif
b0024183_11314340.jpg

と思ったら、永吉だったぁ。。飼い主もわからなくなっちゃいましたぁ。。
やっぱり似てるかも!!

車で30~40分で着き、思ったより近かった。
なので、1時ごろ帰ってきて午後はテニスもできた。

なかなか楽しい一日だった。
ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-19 11:33 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2008年10月13日 馬入ふれあい公園
本日は、わたしはテニスのスクール生トーナメントのため欠席。
(結果は、とてもお知らせできませ~ん007.gif
夫とワンコたちでおでかけ。
季節がらコスモスのきれいなところをネットで調べ、
馬入ふれあい公園をセレクト。
↓2頭で一緒いあくびしているとこがかわいい001.gif
何だかグァ~って声が聞こえてきそう。。
b0024183_237158.jpg

なかなか一人だと、ワンコの視線を会わせるのが難しいみたい007.gif

かなりいい感じでコスモスは、咲いてたみたい↓
いろとりどりできれい。
b0024183_23182699.jpg


この日は、結構暑かったようでモモは車に戻るとエアコンへまっしぐら。
b0024183_23195898.jpg

ギンギンにきかせているとこに顔をむけてるとこもかわいい。
気持ちよさそうだね。
次回は、私も一緒に行こう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-15 23:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(5)
2008年10月12日 大桟橋&ハーバーズムーン
今日は、ワンコ友達とランチ001.gif
待ち合わせは、大桟橋。
みなとみらいをバックにパチリ↓
実は、前にシべリアンハスキーの3頭が写真を撮っていたのでまねをしてみたの001.gif
b0024183_1931299.jpg

今ひとつ視線が向いてないけど、しかたないなぁ。上出来049.gif
個別にも撮ってみた。
ザ・ヨコハマっていうベタなローケーション。
↓モモがゴキゲンなのは、大好きなジャック君がいるから008.gif
サイコ~な笑顔をいただきましたぁ。
b0024183_19352623.jpg


↓あんまり風景とは関係ないけど、永吉の七変化ならぬ三変化。
b0024183_19402814.jpg

よくこんなに表情が変わるもんだ。
モモが、はにわ系であまり変化がないのでおもしろい。

11時をすぎたので、本日のランチ会場へ移動。
こちらハーバーズムーンでは、テラスなら犬OK049.gif
夫は、Dセットのシーフードドリア。わたしはパンサラダをオーダー。
b0024183_19431722.jpg

モモは、相変わらずジャック君にベッタリ↓
b0024183_19435686.jpg

何が彼をそうさせるのかは、いまだにわかりません。

ランチを済ませたあとはラルフ君たちと別れ、
8月のお誕生会の写真をもらいに元町のThree Dog Bakeryへ。
ちょうど店の前では、ワゴンセールをやっていて、
かわいい服を格安でGet066.gif
b0024183_2014951.jpg

何と5250円→1260円。
好きな色は、買えなかったけれど妥協して購入。
帰りは、山下公園の屋台村へ行ったけど、あまりの人で何もせず帰宅007.gif
やっぱり人ごみは苦手。

それなりに楽しい一日でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-12 20:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2008年10月5日 県立相模原公園&南町田グランベリーモール
本日は、県立相模原公園へ行った。
とても広くてきれい。
ドッグランもあるけれど、こちらは説明会を聞かないと利用できない。
公園を入ると、犬専用トイレがあった↓
b0024183_18561544.jpg

トイレを済ませ、いざ公園へ。
ちょっと歩くと犬禁止地区が。
そこは、行かないようにして噴水や花壇を回る。
b0024183_1901567.jpg

↓ちょっと暑かったので、ワンコも満面の笑みに見える001.gif
b0024183_1932416.jpg


すっご~くきれいなキバナコスモスがちょうど見ごろに↓
b0024183_1921547.jpg


もう少し歩くと、今度はサルビアが見ごろになっていた。
赤だけでなく、白、紫と咲いている。
b0024183_1953116.jpg

1時間ぐらいで歩き終わるかと思われたが、かなり広いので思ったより時間が
かかった。
端っこまで行き、Uターン。
今度は帰りと違う道を通った。
するとまた、見ごろの花が↓
b0024183_198493.jpg


だいぶ歩いてお腹もすいたので、南町田のグランベリーモールへ。
いつものワイアードキッチンへ。
b0024183_19101930.jpg

本日もなかなかおいしかった。
でも、マンネリ気味なので次回は、違うレストランへ行ってみよう!!
アウトバック・ステーキハウスやクィーンアリスカフェもテラスならよいようだ。
楽しみ・楽しみ003.gif
県立相模原公園もとっても広く、きれいなのでまた行ってみたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-10-05 19:22 | 散歩 | Trackback | Comments(6)